第27回スコアマッチの報酬と楽曲【果南・鞠莉イベント】 ラブライブ!スクフェス


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ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)にて行われるイベント「スコアマッチ」

スクフェスでは唯一の他のユーザーとスコアを競い合ってポイントを稼ぐイベントであり、セリフのやり取りなどが面白いイベントになるのですが、

そんな27回目の第27回スコアマッチの報酬と楽曲と、初めて参加される方はどんなイベントなのか?などの予習をしていきましょう!

スコアマッチ形式としては2回目のAqoursイベント!

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第27回スコアマッチ詳細

第27回スコアマッチ

↑今回の報酬は「かなまり」の2人!

開催期間:明日2016年9月5日16:00時~9月15日の15時まで

それでは、第27回スコアマッチについてです、2回目のAqoursスコアマッチイベントになり、今回はダイビング編!

なお、先生の報酬が山内奈々子先生なので、果南はピュア属性になるでしょう

第27回スコアマッチ 予習

それでは、第27回スコアマッチの予習していきましょう。アニメも10話を終え、それに伴いラブライバーになった人が増えることで、「今回のスコアマッチが初めてのイベント!」という方は是非御覧ください。

スコアマッチとは?

スコアマッチっていうのは 4人で対戦してスコアを競い合うっていうもので 「スコアランク、順位、難易度」によってもらえるポイントが変わり

その貯めたポイントに応じて、報酬が手に入ります。この累計ポイント報酬以外にもランキングに応じてもらえる「ランキング報酬」の2種類があります

効率よくptを稼ぐ

では効率よくポイント(pt)を稼ぐためには、どうすればいいのか?

そんな疑問を一挙にまとめた記事がこちら

icon-arrow1-r⇒スコアマッチについてと効率的なptの稼ぎ方※2015年7月5日に更新しました最新版です

※7月5日より、大幅に獲得ptが上昇しました。

さらに第16回スコアマッチより登場したTECHNICALモード(テクニカルモード)というマカロンイベントで配信されることがあるランダムEX・日替わりで配信されている超難関EXがプレイできる上級者モードも登場しました

そんなテクニカルモードについてはこちら

icon-arrow1-r⇒テクニカルモードとは?

※今回のスコアマッチは、大型アップデート後に行われる初めてのイベントになります。その為今までとは仕様が変わる可能性があります

ポイント見積もりサイト

そして、スコアマッチなどのイベント攻略に役立つ 「ポイント見積もりサイト」、通称:スクフェスツールズっていう超絶便利なサイトが有ります

icon-arrow1-r⇒イベントポイント計算・見積りツールズの使い方など

ポイント見積もりサイトでは 現在自分のランクと実力、持っている石の数を照らし合わせて 目標を達成するまでに、何曲シャンシャンすればいいのか?何個石を溶かせばいいのかなど 具体的な数字で示してくるので、参考にしてみよう

具体的にラブカストーン(石)を溶かす数は?

なお、いつも通りのボーダー予想・推移はまた明日制作するので過去のイベントのボーダーを参考に、戦略を立ててみましょう 

そして今回初めて2枚取り以上目指すラブライバーの方へ。現状2枚取り以上を目指すのなら、ある程度のラブカストーン(石)を溶かさなければ達成できません

では具体的にラブライバーのみんなは どれくらい溶かしているのか?などまとめた記事がこちら

icon-arrow1-rスコアマッチ・マカロンのイベントでどれくらい石溶かしてる?

こちらの記事にラブライバーの皆さんのコメント一覧があるので ぜひ自分のランクと近い人がどれくらい使っているか? どれくらい使えばボーダー以上狙えるか?などを参照してみてください^^

失敗稼ぎについて

それと、スコアマッチでは「失敗稼ぎ」と呼ばれる稼ぎ方があり 最後の追い上げによく使われる手法があります

さらに、人数が揃わなかった場合は「CPU」と呼ばれる 相手と対戦することになります

そんなスコアマッチあるあるがこちら →ラブライブ!スクフェス スコアマッチあるある

なお、最近では失敗した際にもらえるポイントは以前よりも少なくなっていますのであまりおすすめはしません

では次に報酬を紹介します

第27回スコアマッチ 報酬

それでは、第27回スコアマッチの報酬です。

累計ポイント達成報酬

累計獲得ポイント(pt) 報酬
20 G:5000G
100 友情pt:300pt
500 ラブカストーン:1個
1000 G:5000G
2000 ラブカストーン:1個
3000 友情pt:400pt
4500

N:結城紗菜

さな

6000 G:10000G
8000 ラブカストーン:1個
10000 G:15000G
12500

R アルパカ

1x1.trans ラブライブ!スクフェスのRアルパカの使い方と経験値!きもちわるい?

15000 友情pt:500pt
17500

R山内奈々子

20000 G:20000G
22500 友情pt:500pt
25000

松浦果南SR<ダイビング編>

松浦果南SRダイビング編覚醒前画像

27500 友情pt:750pt
30000 G:25000G
32500 友情pt:750pt
35000 ラブカストーン:1個
37500 G:30000G
40000 友情pt:750pt
42500 ラブカストーン:1個
45000 G:40000G
47500 友情pt:1000pt
50000 ラブカストーン:1個
52500 G:50000G
55000 友情pt:1000pt
57500 G:60000G
60000

松浦果南SR<ダイビング編>

松浦果南SRダイビング編覚醒前画像

62500 ラブカストーン 2個
65000 友情pt:1500pt
70000 ラブカストーン:2個
80000 ラブカストーン:3個
90000 勧誘チケット
100000

松浦果南SR<ダイビング編>

松浦果南SRダイビング編覚醒前画像

125000 勧誘チケット

ランキング報酬

条件 報酬
1~10000位

小原鞠莉SRダイビング編覚醒前画像

小原鞠莉SR<ダイビング編>:3枚

N:結城紗菜

勧誘チケット2枚

10001~50000位

小原鞠莉SRダイビング編覚醒前画像

小原鞠莉SR<ダイビング編>:2枚

N:結城紗菜

勧誘チケット1枚

50001~120000位

小原鞠莉SRダイビング編覚醒前画像

小原鞠莉SR<ダイビング編>:1枚

N:結城紗菜

勧誘チケット1枚

120001~250000位

N:結城紗菜     

勧誘チケット1枚

ラブカストーン:2個

250001~450000位

N:結城紗菜

ラブカストーン:4個

450001~700000位

N:結城紗菜

ラブカストーン:2個

700001~1000000位 ラブカストーン:1個

第27回スコアマッチ 配信曲

それでは第27回スコアマッチ配信曲です。今回のスコアマッチより、配信楽曲が増えるようです。

配信曲

どうやらEASY・NORMAL・HARD・EX・TECHNICAL各17曲配信されるようです。なお、EX配信曲とTECHNICAL配信曲は同じ楽曲が配信され、初めてランダムとして配信される楽曲もプレイできます。

今までは、HARD以下が8曲・EX5曲・TECHNICAL6曲配信されていたのですが、今回からはお知らせ見る限りでは各難易度で17曲が配信され、前半8曲・後半8曲・そして通し1曲の合計17曲配信のようです

・第1弾 2016年9月5日16:00~9月8日 15:00まで

EASY/NORMAL/HARD/EXPERT/TECHNICAL各8曲入れ替え

・第2弾 2016年9月8日 15:00~9月11日 15:00まで

EASY/NORMAL/HARD/EXPERT/TECHNICAL各8曲入れ替え

9月11日 15:00~終了日15時までは 第27回スコアマッチ中に配信された全ての楽曲がプレイできます

配信曲については、随時更新します。

※開始早々にリアルタイムで更新しますので情報コメよろしくお願いしますm(_ _)m

第一弾:2016年9月5日16:00~9月8日 15:00まで、9月11日〜終了まで

スマイル
決めたよhand in hand 青空Jumping Heart 届かない星だとしても
ピュア
トリコリコPLEASE!! 待ってて愛の歌 夜空はなんでも知ってるの?
未熟DREAMER    
クール
ダイスキだったらダイジョウブ 恋になりたいAQUARIUM  

第二弾:2016年9月8日 15:00~ 9月15日 15:00まで

スマイル
Aqours☆HEROES 元気全開DAY! DAY! DAY!  
ピュア
夢で夜空を照らしたい 君のこころは輝いてるかい? ユメ語るよりユメ歌おう 
未熟DREAMER    
クール
Step! ZERO to ONE Strawberry Trapper ときめき分類学

なお、各楽曲の経験値・総コンボ(アイコン)数に関してはこちらの記事

icon-arrow1-r→スクフェス 楽曲の経験値とアイコン数一覧

にまとめてあるのでどうぞ

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67 Responses to “第27回スコアマッチの報酬と楽曲【果南・鞠莉イベント】 ラブライブ!スクフェス”

  1. 29
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ドブ続きでクールだけスコアSもとれん貧弱ユニットなんだけどさ
    10曲連続でピュア曲無し
    そのうち8曲がクール
    そのうち6曲が毒苺とか明らかに狙い打ちされてんな
    順位調整があるのは周知だけど楽曲調整まであるとは驚いたわ
    どこぞのランカーみたくチートもせず純粋にゲームを楽しんでるユーザーにこの糞調整とか
    蟹もふざけたことするなオイ

    • 29.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      苺6回とか来たら嬉し過ぎて失禁しそう
      神曲神譜面やぞ

      • 29.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        文章から意味を読み取れないアスペというのはこういうのを言うのかな
        まあ未熟のような名曲を退屈だからやりたくないとかほざく頭が未熟な奴もいるし人それぞれかね
        スクフェスのデメリットは難度のせいで元曲までトラウマで嫌になることだな
        苺なんかがいい例

  2. 28
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    今回の結城紗菜はやたら京アニっぽいな
    可愛いけど過去絵と並べると違和感を感じてしまう

    • 28.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      私は初見時「ア○マスにいそう!!」と思ってしまったw

      ※ア○マスにわかの意見です

    • 28.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ぱっと見戦乱カグラのキャラかとオモタ
      中期辺りが一番安定して可愛いと思うんだけど
      同キャラなのに並べて見ると別人にしか見えないのはさすがに草

      • 28.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        そろそろ、モブ達に声優つけてアニメ化とかしても良い気もするけどね
        ライバルとか言われている(?)アイマスはそう言うアプリからのコンテンツからアニメ化しているだろう?

  3. 27
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    未熟みたいな退屈な譜面続投させないで欲しい
    というかまたピュア4とか何なの

  4. 26
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ
    やっぱり苺来ちゃったああああああああ

    • 26.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      どちらかと言うと
      楽しそうに見える(^ ^)

      言うなれば
      「いちごこわい」だな
      でも、きっと最後には
      「今度は牛乳がこわくなりました」で
      オチだな

  5. 25
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ピュア曲に偏らせたままとは意外だった…。

  6. 24
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    残り2曲

    Aqours☆HEROES(S)
    元気全開DAY!DAY!DAY!(S)

    以上9曲

  7. 23
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    夢で夜空を照らしたい(P)
    君のこころは輝いてるかい?(P)
    ユメ語るよりユメ歌おう(P)
    Step! ZERO to ONE(C)
    Strawberry Trapper(C)
    ときめき分類学(C)

    通し曲
    未熟DREAMER(P)

  8. 22
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    これさぁ、通し曲を除いた後半の8曲も確定したんじゃない?
    今までに配信がある(あった)やつで前半に無い曲、丁度8曲だし・・・
    (1stシングル3曲・DDD・分類学・苺・ユメユメ・夢夜空)

    で、通し曲は最新の未ドリかなーと予想してるけど、これはまだ未確定か。

    • 22.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      通し曲はスマイルの可能性の方が高いと思う。

      残りはピュア/クール各3、スマイル2なんだから、スマイル1残して入れ替えれば各属性3曲になる。
      曲の偏りを減らす方向に持ってくる、はず。

      • 22.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        ほぼ同意見でアニメの放送期間だから
        「青空Jumping Heart」でいいと思う。

  9. 21
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    なんとなく二次元乳袋なイラストに萎え
    頑張って覚醒させな

    そして紗菜ちゃんかわいさよ

  10. 20
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    メンマさん、EASY~HARDの段とEXPERT・TECHNICALの段ですが、もはや分けて書く必要なくないですか?見にくいだけですし…

    ※そうですね。変更しました

  11. 19
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    17曲って、スマイル5ピュア7クール5でしょ?それで通し曲はクールにふさわしいものがないからスマイルのOPあたりだと思われる。クール少ないやん…自分のユニットはクール>>>スマイル>ピュアの順の強さなのに…
    もうちょっとバランスなんとかならんの?
    早速20曲以上やってみたけどクール1回しか来んかったし。これじゃ勝てんわ

  12. 18
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    すみません、やり直し

    青空Jumping Heart (S)
    待ってて愛の歌 (P)
    トリコリコPLEASE!! (P)
    決めたよ Hand in Hand (S)
    未熟DREAMER (P)
    恋になりたいAQUARIUM (C)
    ダイスキだったらダイジョウブ! (C)
    夜空はなんでも知ってるの? (P)
    届かない星だとしても (S)

    全部で、9です。

  13. 17
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    届かない星だとしても(S)
    青空Jumping Heart(S)
    決めたよHand in Hand(S)
    待ってて愛のうた(P)
    トリコリコPLEASE!!(P)
    夜空はなんでも知ってるの?(P)
    ダイスキだったらダイジョウブ!(C)

  14. 16
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ダイスキだったらダイジョウブ!
    夜空はなんでも知ってるの?

    これで、8曲全部か(笑)

  15. 15
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    青空 Jumping Heart
    待ってて愛の歌
    トリコリコPLEASE
    決めたよ Hand in Hand
    未熟DREAMER
    恋になりたいAQUARIUM

    すべてEXです。

  16. 14
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    イベント始まる前がワクワクして楽しい

  17. 13
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    μ’sの曲の時はμ’sのメンバーの方がポイント高くなる、アクアの曲の時はアクアのメンバーの方がポイント高くなるって見たことあるけど何パーセントくらい高くなるのかなぁ?
    検索してみたけど見つからなくて…
    スコアマッチ、自分はリリホワメンバーだけで固めたユニットで挑もうとしてるけど「リリホワメンバーは6パーセントポイント高くなる」よりそこにアクアメンバー入れた方が良いとかあるのかなぁと…

    • 13.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      例えばアクア曲をプレイするときユニットの1番に(一番左上のノーツが降ってくる場所)μ’sのカードを置いてる場合、1番をタップした時だけスコアが10%低く(低くなると言うよりは曲とアクアorμ’s一致時のボーナスの10%が付かないということ)なります。これはスマイルとかピュアなどの属性の一致ボーナスと同じ考えですね。
      なので1番にたくさんノーツが降ってくる曲だとこの10%の恩恵が大きくなるんですが、曲によって違いますし難しいところですね。

      • 13.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        降ってくるノーツの位置は特にスコアに影響を与えませんよ?

        どこをタップしても一定のスコアです

        Aqours(μ’s)の楽曲をAqours(μ’s)のメンバーが入ったユニットでプレイする場合、そのメンバー数×1.1がスコアに影響を与えるだけです

    • 13.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      以前にも同内容のご質問がありましたので
      再度、同内容でご説明いたします。

      【ご質問内容】
      Aqoursの曲をやるとき

      ・スコアアップμ’s
      ・回復または判定強化Aqours

      両方とも属性は一致、ステータスはAqoursの方が強いとして、どちらを優先してユニットに入れるべきですか?
      また、ステータス差はどれくらいまで考慮すればいいですか?
      スコアが1.1倍だから単純に1.1倍までと考えていいものなのでしょうか

      【返答コメント】
      各μ’s・Aqoursメンバーの強さは
      まずURの持つセンタースキルに左右されます。
      また、1.1倍というのもそれぞれのモードでμ’s・Aqoursのポジションをタップした時だけで全体のユニット値を含めたスコア算出方法(下記で説明)により大きく変わるため単純なものではありません。

      例えばご質問の
      Aqoursを【SR覚醒高海千歌、属性スマイル、サブ属性ピュア、SR覚醒、特技:判定、穂乃果よりスマイルP高(ステータス差は100)】と仮定
      μ’sを【SR覚醒高坂穂乃果、属性スマイル、サブ属性ピュア、特技:スコアアップ】と仮定

      センタースキルが
      【ピュアPの12%分スマイルPがUP+PrintempsのメンバーはさらにスマイルPが6%UP】の場合

      千歌はピュアPの12%分のスマイルPと属性補正と曲補正
      穂乃果はピュアPの12%分のスマイルP+Printempsスマイル6%と属性補正

      こうなると穂乃果の方が高スコアを狙いやすくなります。
      しかしセンタースキルが【Printemps以外】になると千歌の方が高スコアを狙いやすくなります。

      大型アップデート以降、今までみたいに比較サイトや
      部員単体での比較はできなくなっており
      一番ベストなユニットを組むのは自分で計算するか詳しい人に聞くのがいいのですが難しいのが現状です。

      とりあえず暫定的ではありますがユニット編成の目安をご紹介します。
      【同レアリティでステータスに大きな差がない】場合、
      センタースキルが【○○P分○○が12%UP+Printemps、lily white、BiBiのメンバーは○○が6%UP】の場合はμ’s部員【スコア約1,000分】、
      それ以外であればAqours部員(スコア約2,500分)の方が基本的には高スコアが狙えます。
      ※スコア差は現在までに配信されたAqours曲の総アイコン数平均495から算出。曲、属性補正すべて込みで算出しています。
      ※スコアアップの発動により変動するため【基本的には】という表現をしています。

      アイコン数495だとユニット値差100でスコア差は【800】になります。
      以上のことから
      同レアリティの場合
      属性値差【約150】以上であればセンタースキルの影響を受けても
      スコアアップμ’sより回復または判定強化Aqoursの方が高スコアを狙いやすくなります。
      その他にもSISや正規譜面でのポジションなど他にもスコアに影響のある要素はありますのでそれを含めた計算をしてユニット編成するといいでしょう。

      ※Aqours曲総アイコン数平均【495】は当時のもので現在は【484】です。数値は変わらないのでコメントはそのまま引用しております。

  18. 12
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    最強おっぱいコンビかなまりはいいぞ

  19. 11
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    復帰組なんで最近の状況に疎いんですけど、二枚取りというのは今では達成、ランキング双方の一枚取りの事を指すんですか?

    • 11.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      管理人さんのボーダー予想とかはランキング報酬2枚取り(=従来の50000万位)を指してるはず

      コメントでは※11さんのいう通り、達成・ランキグン報酬それぞれ1枚を指して使ってる人もいるし、
      5枚取りとか文面から察してくだしあ

    • 11.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      一枚ずつの時もあるし2枚+0のときもあるから、それは分からんね

    • 11.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      多分ですけど、基本的にランキング報酬の方を2枚取りするということだと思います!

    • 11.4
      11 says:

      みなさん教えてくださってありがとうございます

  20. 10
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    今回は3-1なさそうだな
    楽そうな組み合わせで助かった
    果南ちゃん3枚待っててね

  21. 9
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    シール覚醒可能と強化アイテムでスコア底上げありますからボーダーは上がったけど石の消耗自体はあまり変わってない件

  22. 8
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    先生!ボーダー君の身長が伸びるようです!!
    どうしてだね?
    9話見た後だと取りたくなるからです!

  23. 7
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    石の消費量目安投下しておきます。
    E.S.2 エキスパート、スコアS、平均2位
    E.S.4 エキスパート、スコアS、常時4位
    H.S.1 ハード、スコアS、常時1位
    38(+5) 石消費量(ランクアップ数)

    100000p目標
    Rank E.S.2- -E.S.4- -H.S.1-
    100 27(+5) 32(+5) 38(+5)
    120 25(+4) 29(+4) 34(+4)
    140 23(+3) 26(+4) 30(+4)
    160 20(+3) 24(+3) 27(+3)
    180 19(+2) 21(+3) 25(+3)
    200 17(+2) 20(+2) 23(+2)

    125000p目標
    Rank E.S.2- -E.S.4- -H.S.1-
    100 42(+6) 47(+7) 54(+7)
    120 38(+5) 43(+5) 49(+5)
    140 34(+4) 38(+5) 44(+4)
    160 30(+4) 35(+4) 40(+4)
    180 28(+3) 33(+3) 38(+3)
    200 27(+3) 30(+3) 34(+3)

    150000p目標
    Rank E.S.2- -E.S.4- -H.S.1-
    100 56(+8) 63(+8) 71(+8)
    120 51(+6) 56(+7) 63(+7)
    140 46(+5) 52(+5) 58(+5)
    160 42(+4) 46(+5) 52(+5)
    180 38(+4) 43(+4) 48(+4)
    200 36(+3) 39(+4) 44(+3)

    うまく表にできなかったので見ずらいかとも思いますが各員目指す領域に向けて石の準備をするズラ

  24. 6
    874のおにぎり says:

    これで10月のマカロンのランキング報酬がヨハネ(善子)確定
    ですね。アクアの9人一周するので達成報酬は千歌ちゃんだと
    予想します。

    確かに、果南ちゃんの『ハグしよっ!』は是非聞きたい(・∀・)

    • 6.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      次のマカロンはギルキス曲だろうし梨子の方が可能性高いと思う

      • 6.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        これまでのAqoursのマカロンがユニットメンバーともう一人は別ユニットって構成で来てるから千歌の方が有りそうな気がする

        • 6.1.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          シャロン曲が千歌と梨子(ギルキス)
          アゼリア曲がマルと曜ちゃん(シャロン)
          と来たから次はヨハネとアゼリアのダイヤじゃないかな

  25. 5
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    マリー推し新規UR直後にランキング報酬とかキツすぎんか? 前回の花丸もUR直後にイベントあったけどポイントだったしマカロンで石稼ぎできたからまだ救われた感じはしたけど…

    • 5.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      私も鞠莉推しです。
      前回のイベは推しの真妃ちゃんで推し2連続・・・
      しかも私は学生でテスト期間なので頑張っても2枚だと泣
      お互いがんばりましょ!

  26. 4
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    今回は対象楽曲は17曲ですね。
    アクアの現在の通常楽曲12曲+3・6・9話挿入歌+夜空+ときめき、でしょうね。
    これだけあれば同じ曲ばかり来て飽きるなんてことも少なくなるはず!やれば出来るやんけ蟹!なんでミューズスコマの頃から楽曲数増やさなかったのか謎になるわw

    あと、大方の予想通りかなまり。今までのマカロンは楽曲属性と報酬属性が一致していなかったから、これが法則だとすると、次のスマイル曲のギルナイでは鞠莉は来ない。ギルキスの曲に一人は報酬出さないといけないから、ヨハネ。なら消去法でスコマがかなまりだからね~
    URと二人とも被る前例のない事態に、ボーダーはどうなるのか…?

    • 4.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      曲数が増えて同じ曲が連続することが緩和されるとは思うけど…
      恐らく序盤・中盤は各属性3曲ずつで

      序盤………通し曲+8曲
      中盤………通し曲+8曲
      終盤………通し曲+16曲

      だからマッチング時に前回プレイした曲の属性を変える
      仕様になってないと同じ曲が連続することは避けられないでしょう…
      どのくらい緩和されるかな…

  27. 3
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    好きなキャラがランキング報酬ばかりでキツい……

  28. 2
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    「ハグしよ」ってコメントほしいな

  29. 1
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    いい加減、ランキング報酬の枠増やして欲しいですね。。。
    もう50,000位以内とかキツすぎるorz

    • 1.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ランキング枠のポイントも現状で蟹さんの想定内で収まっているので
      見直しは無いでしょうね…
      見直しがあるとすれば報酬カンストしても2枚取れないような状況…
      つまり今よりもキツイ状況がしばらく続くような事でも無い限り
      無いと思いますよ。

    • 1.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      増枠されるとしたらイベント参加者数が100万人を安定的に越えると判断できた場合だけ。
      過去の増枠も全てそういうタイミングで実施されてきていて、アプデ直後の前回でも80万人を超えたかどうか。(それでも以前より増えた)

      各報酬枠は総枠からの一定割合(上位から1/5/12/25/45/70%)で決まってる。
      これは第7回スコアマッチ(開催期間2014/4/5~4/15、総枠42万)以来ずっと続いていて、参加者増加に従いこの割合で各順位枠が決定されている。
      とすると、前回のスコマの報酬枠が3枚8千pt/2枚4万pt/1枚9.6万…となってもおかしくはなかったと言う事。
      極端な話、総参加者数に上記割合で割り振ると言う方向だって考えられる。

      本来なら枠縮小されてもおかしくないところをそういう施策に出ない蟹の方針に、むしろ感謝すべき。
      自分基準でランキングがきついとか、何を言っているのか?

      • 1.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        以前に比べてプレイヤーが減ってきているので、きつくなることはあっても緩和されることはないでしょう。
        これからどれだけアクアの人気が上がるかですね。

      • 1.2.2
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        それは運営側の論理だよね
        しんどいって声が増えた場合に対処しなくて、ユーザー数が減ってくようなことにならないといいがなあ
        甘々でもダレて減ってくってこともあるだろうし、難しいとこだろうけどね

      • 1.2.3
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        ただの運営側の意見だよね。
        他のゲームはカジュアルにシフトしてる中未だに古いやり方に固執してユーザー摩耗させてるだけだし、運営に感謝ってフレーズがそもそもウケるんだけど

        • 1.2.3.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          無課金(微課金)の愚痴ったら無いな。
          自分らが”遊ばせてもらっている”と言う気持ちすら持てないのか?
          無償で遊べる範囲がどんどんゆる〜くなってきていると言うのに。

          ランク200で今何ができる? 1年前は?2年前は?
          よく考えてみ。

          • 1.2.3.1.1
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            遊ばせてもらってる場所ではあるけど
            無課金でもログイン報酬などだけで食い込んできた組が順位報酬取るのがキツイから辞めってなったら、報酬に食い込んで来ていた人数が減りボーダーが下がり微課金軽課金組の石消費が減り中課金重課金組も必要数が減りとなると全体の石消費(課金量)が減るとなると運営にも影響を及ぼすような気もするけど。
            だからと言って急に順位報酬人数を緩くされても急に張り合いが無くなっていまいちだしねぇ。
            個人的にはRank1〜100までの順位、Rank100〜150までの順位のようにランク帯ごとの順位報酬みたいなのもあれば後発組でもある程度報酬がもらえて楽しめそうなんだけどね。
            それがSRとかじゃなくても勧誘チケットとか先生とかだったらメイン順位では無理だけどランク帯順位ではもう少し行けそうなので石を使おうとか思って使用量増える気もする。

          • 1.2.3.1.2
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            懐古厨のレッテル貼りワロタ。
            過去振り返りたきゃずっと過去にしがみついてろよw

          • 私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            必ず出てくるよね、普段は過去振り返りまくるくせにここぞとばかりに先しか見ないよ宣言。

            否定するのが趣味ならしょうがないだろうがなあ。

          • 1.2.3.1.3
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            コメ主が無課金を代表しての意見でないですし
            あなたも運営代表でもないただの1ユーザーなのに感謝すべき、遊ばせてもらっている身などと偉そうに言う権利はないでしょう(たとえ古参廃課金だとしても)

            意識が高いゆえに指導、説教がしたくなるのでしょうが相手との価値観が違えばただの押し付けとなりスルーされるだけだと思います
            ガチ勢のみの本スレのノリを持ち込まない方がいいかと

          • 私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            コメ主です。。。
            なんか、あの、私がちょっと、
            『今までは(レベルも上がってきてLPも増えたし)ちょこっと頑張れば2枚とれたぞー♪』と言う感じだったのですが、最近は『昔の3枚取りレベル走ってもランキング報酬2枚いくかいかないか… キ、キツイ…寝る時間も削ってるのに、友人の誘いも断ったりしてるのに…。こんな社会生活に支障をきたすまでプレイしなければ取れないものなのか…LP増えてるのに…キツイよぅん・°(゚´ω`゚)°・ユーザー数増えたと言うのならランキング報酬枠増えてくれないかなぁ…おねがひ…』
            と言う気持ちを、運営側の経営なども特に深く考えず軽々しく書いた為に、何か荒れてしまって申し訳ないです。。。(´;ω;`)
            これからも頑張って走ろうと思いますので、色々なご意見、フォロー諸々、本当にありがとうございました。

          • 私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            運営側の経営に配慮するのはいいことだけど、それで卑屈になる必要なんてないねん。
            よく訓練されたユーザーなんてごく一部で、普通は不満ならやめるだけの話だからね。
            むしろ黙って離れてくよりよっぽどいい。
            だったらこんなとこで愚痴ってるんじゃなくて蟹さんに言えよって話だがw(オレを含めて!
            結局スクフェス好きなんだから気楽に何書いてもいいと思うわー。

          • 私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            考え方の間違いを指摘しとく。

            ユーザー数というのはダウンロードされた累積数であって、アクティブユーザー数やイベント参加者数とも一切関係無い数字。
            幽霊アカウントまで加味して報酬枠を決める所以は、無い。

          • 私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            ズレてるなあ。
            ユーザー数が増えたから緩和してほしい
            じゃなくて、
            しんどくなったから(プレイ回数が増えたから)緩和してほしいって話なのに。

            「ユーザー数増えたと言うのなら」
            って書いてるじゃないか!
            っていうのはナシな。
            そこが趣旨じゃないことは文脈から普通にわかる。

          • 私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            他人の考えてる事がわかるお前凄いわ。
            感心する以上に、恐いな。

          • 私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            あの、あの、なんだか色々すみませんです。
            正直なところ私も『ユーザー数が増えたと言うのなら』と書いてしまったのですが、『しんどくなったから』と言う意味で書きました。そこを読み取って頂けて嬉しかったです。
            でも、ダウンロード数◯◯突破!とかをそのまま受け取ってて勘違いしていたのも確かです。そうですよね、アクティブユーザーの数ではないんですもんね…。
            今までと、他のアプリと比べてしまって本当にしんどくなってしまってたので、ついポロリと愚痴ってしまいましたが、他の方も書いてた通りなんだかんだでスクフェス好きなのですよ。
            なので、頑張って走ろうと思います(欲しい子の時は…。今までは大体いつも両方2枚取りで頑張ってたのですが)
            私はそこまで古参のプレイヤーではないので確かに昔をそんなには知りませんし、感謝とか遊ばせてもらっているとかの領域にまではなれないのですが(すみません…)、これからも頑張って楽しんでいきたいとは思ってます!

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