ラブライブ!スクフェス スクールアイドルスキルとは?一覧と入手法とスロット上限解放のやり方


<スポンサードリンク>

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)では、大型アップデートが2016年7月に行われたのですが、そのアップデートにより新機能「スクールアイドルスキル」が実装されました!!

今回はスクールアイドルスキルとはなにか?と効果や、種類一覧をまとめました

<スポンサードリンク>

スクールアイドルスキルとは

スクールアイドルスキル

それでは、スクールアイドルスキルについてです。スクールアイドルスキルとは部員にセットすることで、部員のステータスや特技を強化できます

スコアが増えるものや、判定を強化するものなど、様々ありますが、基本的には「ごほうびBOX」にて入手できるようです

なお、いつでも取り外しが可能で自分の好きな組み合わせで強化可能

スクールアイドルスキル レアリティ別スロット上限数

このスクールアイドルスキルはレアリティ別に上限が決まっていて、レアリティの高い部員ほどスキルを置くセット可能です。ただし特典として入手した部員、限定ログインボーナスで獲得した分のレアリティはちょっと違うらしいです。

詳しくは以下のとおり

レアリティ 初期 最大数
N 0 1
R 1 2
SR 2 4
SSR 3 6
UR 4 8
特典R 1 1
特典SR 1 1
特典UR 1 2

URなら最大で8個までセット可能なため、今までよりも属性値大幅に上げることが可能です

スクールアイドルスキル4

↑例えば、大正ロマンちんの場合。この大正ロマンちんは覚醒しているため、スロット数が5コあります。残り3個はシールやら、同じ部員同士で特別練習をすることで、残り3コ解放可能

セットできるスキルの数を増やす方法

スクールアイドルスキル2

基本的にスクールアイドルスキルをセットできるスロットの上限数は、同じカード同士で特別練習をすることで増やすことが可能です。しかし、シールを使ってでも増やすことができるため、積極的に使っていきましょう

増えるスロット数
  シール 同じカード
覚醒前 覚醒して0 覚醒して+1
覚醒後 +1 +2

なお、シールを使う場合の必要数は以下のリンクでまとめてます

icon-arrow1-r覚醒に必要なシールの枚数と絆ptの上限値分ステータスに上乗せ

icon-arrow1-rシールSHOPのシールの集め方・入手・交換できる配布URやSR

スクールアイドルスキルの種類

それでは、以下がスクールアイドルスキルの種類と効果です。

※2016年11月20日よりトリック系とヒール系は上方修正され補正値が増えました。

種類 コスト 効果

スマイルキッス

スマイルキッス

1 装着した部員のスマイルPが200アップする

ピュアキッス

ピュアキッス

1 装着した部員のピュアPが200アップする

クールキッス

クールキッス

1 装着した部員のクールPが200アップする 

スマイルパフューム

スマイルパフューム

2 装着した部員のスマイルPが450アップする 

クールパフューム

クールパフューム

2 装着した部員のクールPが450アップする 

ピュアパフューム

ピュアパフューム 

2 装着した部員のピュアPが450アップする 

スマイリング三年生

スマイルリング(各学年)

2 装着した部員のスマイルPが10%アップする

ピュアリング

ピュアリング(各学年)

2 装着した部員のピュアPが10%アップする

クールリング

クールリング(各学年)

2 装着した部員のクールPが10%アップする

スマイルクロス

スマイルクロス(各学年)

3 装着した部員のスマイルPが16%アップする

ピュアクロス

ピュアクロス(各学年)

3 装着した部員のピュアPが16%アップする

クールクロス

クールクロス(各学年)

3 装着した部員のクールPが16%アップする

スマイルオーラ

スマイルオーラ

3 ユニットに参加している部員全員のスマイル値1.8%アップする

ピュアオーラ

ピュアオーラ

3 ユニットに参加している部員全員のピュア値1.8%アップする

クールオーラ

クールオーラ

3 ユニットに参加している部員全員のクール値1.8%アップする

スマイルヴェール

スマイルヴェール

4 ユニットに参加している部員全員のスマイル値2.4%アップする

ピュアヴェール

ピュアヴェール

4 ユニットに参加している部員全員のピュア値2.4%アップする

クールヴェール

クールヴェール

4 ユニットに参加している部員全員のクール値2.4%アップする

プリンセストリック

プリンセストリック

4 判定強化が発動中の間だけ、装備部員のスマイルPが1.33倍になる

エンジェルトリック

エンジェルトリック

4 判定強化が発動中の間だけ、装備部員のピュアPが1.33倍になる

エンプレストリック

エンプレストリック

4 判定強化が発動中の間だけ、装備部員のクールPが1.33倍になる

プリンセスチャーム

プリンセスチャーム

4 装備した部員のスコアアップ特技の効果量が2.5倍になる

エンジェルチャーム

エンジェルチャーム

4 装備した部員のスコアアップ特技の効果量が2.5倍になる

エンプレスチャーム

エンプレスチャーム

4 装備した部員のスコアアップ特技の効果量が2.5倍になる

プリンセスヒール

プリンセスヒール

4 体力MAX時、装備した部員の体力回復特技が発動すると、スコアが回復量×480増える

エンジェルヒール

エンジェルヒール

4 体力MAX時、装着した部員の体力回復特技が発動すると、スコアが回復量×480増える

エンプレスヒール

エンプレスヒール

4 体力MAX時、装備した部員の体力回復特技が発動すると、スコアが回復量×480増える

スクールアイドルスキルおすすめの組み合わせ

それでは、この新機能であるスクールアイドルスキルなのですが、おすすめの組み合わせなどはあるのか?

現在、まだ検証中の段階ですが、今までちょっと残念がられていた判定強化・体力回復のURにもこのスクールアイドルスキルを使用することで、スコアアップ効果が望めるようになりました。

スロット数4も消費してしまいますが、URなら未覚醒のままでも4つ空きがあるので是非セットしたいところです。

Rや特典URなどは、スロット数が少ないためにパフューム系かリング系のみ装着可能です。このアップデートで同時に絆ptもステータスに上乗せできるようになったため、特典URなどはステータス5000超えるため、リング系の「装着した部員の○Pが10%アップする」を使用することでパフューム系よりもステータスさせることが出来ます

その他ガチャ産のSR・SSR・URなどはまだまだ試している段階ですが、おすすめの組み合わせありましたらコメ欄にて

<スポンサードリンク>


かよちん

人気ブログランキング
ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村



最近ありがたいことにコメ非常に多いので、一気に下のコメント欄まで飛べるようにしました
一番下のコメント入力欄へ

84 Responses to “ラブライブ!スクフェス スクールアイドルスキルとは?一覧と入手法とスロット上限解放のやり方”

  1. 44
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    コスト4のSISを未覚醒URにつけると、部員のスマイルPとかでソートすると、リングとかクロスつけてる覚醒SRの方が上位にくるから、本当に強いスキルなのか疑ってしまう。考えるの苦手な私にはハードル高いゲームになってしまった囧rz

    • 44.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! より:

      ヒールは十分に強いスキルだと思うなぁ…
      urなら回復4とかでしょ?単純にスコアアップ1000ちょいのキャラになるって事だからね。俺の持ってる限りだと単体で1000オーバーのスコアアップって11%発動だけだからそれよりも発動条件が軽くていいと思う。回復ってほかのカードよりステータスは気持ち高めだし

  2. 43
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    Sシール25枚貯まったんですが、UR1枚覚醒させるかSSR5枚覚醒させるかどちらがいいですかね?

  3. 42
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    えっと、UR覚醒前とSSR覚醒済みだったたらどっちの方がスキル的につよいのでしょうか?実際、SSR持ってないんですがw

    • 42.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! より:

      同一部員で特別練習して覚醒したSSRだと未覚醒URと同じスロット4になります。
      SSRは絆値750、レベルも90まで上がるので未覚醒URよりも素ステが高くなり、また追加スロット解放に必要なシール数もSシール5枚と少ないので強化し易い利点があります。

  4. 41
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    えっと、UR覚醒前とSSR覚醒済みだったたらどっちの方がスキル的につよいのでしょうか?実際、SSR持ってないんですがw

  5. 40
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    今気がついたのだけどピュアリングが無い…?
    追加お願い致します。

  6. 39
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    コスト4は未だ2つだけでクールヴェールとプリンセスチャーム。一応ガチャ産UR各属性に1枚はいるのでつけました!

    プリンセスチャームも素晴らしいです。ステに影響が無いので微妙と思うかもしれないですが、その分スコア上昇に期待ができるので。(プールほのかちゃんに装着中)まぁ言い訳してしまえばスマイルクロス(2年生)が無いので…

    クールヴェールの効力は半端ないですね!(Xmasかよちんに装着中)ほんとはクールクロス(1年生)を出したいのですがでないことでないこと…
    サイバーほのかちゃんよりもステ高いからなんとか出したい…

    40万箱は期待してないです。キッスしか出なかったことあったので…時にシールとキッスとか…

  7. 38
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    エンプレストリックを手に入れたのですが、これは判定強化の部員につけなければ意味ががないのでしょうか?
    スロットが4つ空いているのがスコアアップの部員しかいないので、判定強化SRの覚醒済みの部員のスロットを解放した方がいいでしょうか?

    どなたか教えてください!

    • 38.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! より:

      トリックよりクロスを優先した方が強いと思います。ユニットによってはリングの方が強い!までありえます。
      自分のユニットで検証した感じトリック<ヒール<クロス+キッス≦チャーム<ヴェールかな?
      SRや未覚醒判定回復URにはオーラかヴェール、覚醒URにはクロス、未覚醒スコアURはチャームがベストじゃないかな?
      UR艦隊や特技レベル気にしたりURスロット拡張してる人スルーしてね

      • 38.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! より:

        そうなんですね。
        でもクールはクロス持っていないのです…。
        オーラとリングとパフュームは持ってます。
        その中でパフュームは余っているのですがトリックからパフューム+キッスに変えた方が良いのでしょうか?
        また、トリックは判定強化の部員以外につけても良いのかはわかりますか?

        • 38.1.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! より:

          トリックは判定強化以外でもオッケーですよ

          • 38.1.1.1.1
            私、ラブライバーの名無しといいます! より:

            教えていただいてありがとうございます!

  8. 37
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    回復判定のUR、覚醒SSRで高スコア狙うときはヴェールよりヒール、トリックのほうが良いのかな?

  9. 36
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    みんなどの程度スキルゲットしてるものなんですかね。
    超大雑把にコスト別でですが、自分は前回のイベントでは5枚取り、今回は6枚狙いのプレイで今のところ
    コスト1:155個
    コスト2:61個
    コスト3:8個
    コスト4:2個
    大体こんな感じなんですが、他の方たちもこんなもんなんですかね。

    • 36.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! より:

      134、33、20、7
      5枚5枚です

      • 36.1.1
        36 より:

        うわっ・・・わたしのSISラック、低すぎ・・・?( ゜人゜)

        • 36.1.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! より:

          コスト1:126個
          コスト2:53個
          コスト3:12個
          コスト4:1個

          5枚5枚です(/_;)

    • 36.2
      キルア より:

      自分は、スロット1が28でスロット2が12でスロット3が2、スロット4が1
      (エンジェルヒール)です。

      • 36.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! より:

        スロ1が846
        スロ2が283
        スロ3が46
        スロ4が39
        やっと全スキル揃ったので報告です。

  10. 35
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    もう10回くらい40万の箱開けたけどキッス系しかでない
    パフューム系すら本当にあるの?ってレベル
    皆運いいんだな…

    • 35.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! より:

      40万って、いいものが全然出てこない・・・
      今まで出たレアスキル、全部20万から出てる

    • 35.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! より:

      20万でも一番いいのでなんとかクロス系
      というかキッスとクロスしかでない
      イベント毎回5枚はとってるのに…
      運がなさすぎる

  11. 34
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    シール使ってのスロット拡張って覚醒させてからじゃないとできないんですよね?
    運よくエンブレスヒール入手したから、手持ちの回復クールで一番性能よさそうなSSR海未ちゃんに付けたいんだけどまだ未覚醒・・・。
    シール200枚使うよりは、60枚で別の回復SRを覚醒&拡張した方がいいのかなぁ。

    • 34.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! より:

      うちも似たような状況で迷っています。

      1回の回復量が多い子に付けるか、発動頻度の高い子に付けるか、
      計算すると期待値は出るんでしょうけど…(^-^;

      あと、体力MAXの時にしか意味が無いスキルなので、できるだけ
      ミスをしないように判定強化を入れようか…とか、悩みどころですね。

  12. 33
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    やっとエンジェルチャーム手に入れたから手持ちの未覚醒新年海未ちゃんでざっくり期待値計算したけど、4枠なら普通にステータス盛ったほうが強いのか
    早く覚醒して枠拡張したい

  13. 32
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    エンブレスなんちゃらとかってのはURかつスコアアップ持ちかつ属性もかぎられてるから、手に入れても付けられないし意味無いのね……
    200アップする系余ったから〜Pの分アップするとかってセンタースキルと相性いいのかとも思ったけどそうでもないのね

    • 32.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! より:

      URに限らずSRのスロットを4まで拡張すればコスト4SISは付けられますよ

  14. 31
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    スロットの上限解放の条件、同じ部員同士と言うか、同じカード同士 ですよね?多分…
    キツいなー。。。

    • 31.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! より:

      スロットを1つ解放するのは、同じレアリティのシール1枚で可能です。
      例えば、覚醒SRのスロットを1つ解放するならSRシール1枚で可能。

      「上限解放」がどういう操作を言っているのか不明ですが、
      同じ部員が無くても、スロットを上限まで解放していくことは可能です(^-^)

    • 31.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! より:

      シールでも開放できますよ

  15. 30
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    なんちゃらキッス、もうだいぶ余ってきた。
    誰につけっぱなしなのか管理できないから、スタメン以外に使わないので9枚以上いらないし。
    数か月後には使わないキッスが大量に溢れてそうだが…
    こっちもシール交換みたいに数揃えて上位のスキルに変換できないものだろうか。

    • 30.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! より:

      新スキルの依存する属性のキッスを隙間埋めとして使ってる
      クールエンジェルセンターでまだクールのスキル揃って無いから空いた所にピュアキッス入れたりすると微々たる物だけどスコア上がるよ

      数か月後に使わないキッスが大量に溢れる事に変わりは無いけどな…

      • 30.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! より:

        知ってたかもだけど、スキルは売ることも出来る

  16. 29
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    うちでもSIS装着によって覚醒イベSRの期待値が伸びて、
    シリアル・ログボURがスタメン落ちする事態が起き始めました。

    コスト3の○○クロス系が出ると、スロット上限が2のシリアル・ログボURの
    拡張性の無さはどうすることもできませんね(^-^;

    今回のケースではログボURがパフェチャLv5で、打撃力も程々しか
    無かったのでスタメン落ちしましたが、別のパフェチャLv8の子は
    もうちょっと生きながらえそうです。

  17. 28
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    エンプレストリックきた!クール強化できるぜヒャッホウ!!
    と思ったら装着するのに属性縛りがあるのね
    クールの4穴いねーしorz
    誰の穴拡張するかな……

    • 28.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! より:

      穴を拡張するなんて………
      『エッチなのはいけないと思います!』

    • 28.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! より:

      \\もう えっちー//

      • 28.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! より:

        AS姐の作画注意事項かw

        穂乃果ちゃんほのかわいい

  18. 27
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    これ今はまだいいけど、近いうちに「このスキル誰に装備させてたっけ・・・」って間違いなくなるよね。
    ユニット毎と全体対象の全外し機能が欲しいです。

    • 27.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! より:

      うん、絶対回収機能とかユニット事管理とか要るよね
      と言うか、sisは個人に付けるよりも『ユニット毎事下の個人に』付けたいよね

      どういう事かと言うと、同じカードでもユニットが変われば意味合いが変わって付けたいsisも変わってくるよねって事
      (変わらない事もあるだろうけど)

      • 27.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! より:

        遅レスかつご存知でしたら申し訳ないですが、ユニット名の右にあるユニット詳細ボタンでユニット毎のSIS管理は可能かと思います。このページの一番上の画像のやつですね。
        しれっと付いてて、気付いたときはびっくらこきました。こういうちょっとした拡張機能はもう少し分かりやすく説明して欲しかったかな…

        • 27.1.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! より:

          うんにゃ
          それは知っているけど
          言いたいのはsisを個人其々に付けるのでは無く
          ユニットに付けたいと言うか、ユニットに参加している誰々に付けたいと言うこと
          曲選択画面無いのユニット選択する所で
          ユニットを変えれば、同じカードでもそのユニットに沿ったsisに自然と切り替わって欲しいって事でもある

          伝わったかにゃ?

  19. 26
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    すみません、どなたかご教授ください
    URシールで覚醒させてもその後にシールとか部員とかで特別練習すればスロットは8まで開きますか?

  20. 25
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    これでスコアを重視する時は
    スコアUR>回復UR>スコアSR>判定UR
    ぐらいになったのではないでしょうか

    • 25.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! より:

      スコアUP特技がパーフェクト系だった場合に、判定強化にどれだけ
      お世話になるか?にもよるかな(^-^;

      判定に頼ってスコアUPが多く発動するなら、判定UR>スコアSRに
      なるかもしれません。URのスコアUP特技って、発動するとデカイから。

  21. 24
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    覚醒済みSRに、さらにもう1枚同じ部員が出た場合
    (あるいはイベントSRを3枚取りして、2枚目で覚醒後、3枚目の扱いについて)、
    特別練習でスロットを2つ拡張するか、
    通常練習で特技レベル上昇&Sシール取得するか、
    どうされていますか?

    そのSRがユニット上位に入らないなら、
    汎用性のあるSシール取得した方が良いように思いますが。

    • 24.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! より:

      そのSRが主力じゃなければ通常練習で特技レベル上昇&Sシール化するのが安定ですかね。

      逆に同じSRを2枚持ってて主力にするつもりなら、普通のシール20枚を併用して4スロにするのがいいと思います。
      4コススキルは強力なものばかりですので、積めるのと積めないのでは全然違います。2コススキル×2でも十分化けますし。

      • 24.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! より:

        でも、同じSR部員2枚で覚醒させた場合、
        すでにスロットの3個目が空いた状態になるから、
        SR3枚目をさらに特別練習させるのは勿体ないのか。
        (覚醒部員に対して部員で特別練習させるとスロットが2増えるけど、SRスロット最大数は4)
        SR3枚目は通常練習で特技レベルを上げて、
        貰ったSシールでスロットを1増やせば良さそう。

  22. 23
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    SRをシール20枚で覚醒したあと、
    スロットが2つ未開放になると思うのですが、
    この未開放のスロットもシール20枚×2で解放できるのでしょうか?

    もしできるのであればSRを同SR部員で覚醒させず、シールにしようかと考えています。
    (銀シールあと1枚でほしい部員が手に入るため)

    どなたかご存知でしたらお教えください。
    各記事のコメントは見てみたのですが、どこかに記述されていたら本当にすみません。

    • 23.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! より:

      SRのスロット解放も、Rシール20枚でできますよ!
      覚醒とスロット解放は同じシール消費量と考えて良いようです(^-^)

  23. 22
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    SRで同じ部員で覚醒したスロット3の部員をさらに同じ部員で覚醒させるたところスロットが1しか増えませんでした。覚醒済みの部員を消費して特別練習するとスロットが2増加するということなのでしょうか?どなたかお願いします。

    • 22.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! より:

      SRのスロット上限が4のため、3から同一部員で特別練習してもスロットは4までしか増えません
      SRをシール覚醒でスロット2の所に、後から同一部員を引いた場合などは特別練習でスロットが+2で4になります

  24. 21
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    ユニット組み直してたらスキルを誰に付けていたかわからなくなってしまった
    使用中に成ってるスキルの装着主を判別するソートって無いですよね・・・?

  25. 20
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    装備後に全員に効果の有るSISは
    センター以外の部員に装備しても有効なの…?

    いろいろ別サイトとかも見ているのですが、良くわかりません。
    試した方の意見聞きたいです。
    よろしくお願いします。

    • 20.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! より:

      「ピュアオーラ」をセンター以外に付けて試したところ、効果はあるようです。

      • 20.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! より:

        20です。
        ありがとうございます。
        同じ物が入手出来たのでサブメンバーに装備します。

  26. 19
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    メイン属性じゃなくて、あえて2番手属性の強いのを付けて、
    「○○に応じて12%UP」のセンター・ゲスト補正をアテにする
    方法もあるよね?

    マカロンの課題曲楽ランとかで、自分が組める限界ユニットを
    考えるとき、試算することが多くて悩ましいなぁ(^-^;
    いや、スッゴい楽しいけどw

  27. 18
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    スキル名 スマイルヴェール
    コスト 4
    効果 ユニットに参加している部員全員のスマイルPが2.4%upする

  28. 17
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    スキル名:ピュアパフューム
    コスト:2
    効果:装着した部員のピュアPが450upする

  29. 16
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    スキル名:ピュアリング(1年生)
    コスト:2
    能力:装着した部員のピュアPが10%アップする

  30. 15
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    スキル名:エンジェルトリック
    コスト:4
    効果:判定強化特技の発動中、装着した部員のピュアPが1.25倍になる

  31. 14
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    こんな事なら回復判定売らなきゃ良かった。。10体も売っちまったのか合計で。。

  32. 13
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    回復九歳で俺のメイド海未ちゃんが火を噴くぜ!

    しかし博打にエンジェルチャーム2.5倍はやべーな
    回復スキルの巻き添え調整はやめてクレメンス

  33. 12
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    スキルで体力回復カードの救済があると思っていたけどやっぱりか

  34. 11
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    エンジェルヒール
    体力MAX時、装着した部員の体力回復特技が発動すると、スコアが回復量×270増える(ピュア限定)(cost4)

    他属性はもうコメントに書いてあったかな?キラキラしててレアそうな感じだった。

  35. 10
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    やばそうなスキルが出たので報告します。

    スキル名 エンジェルチャーム
    コスト 4
    効果 装備した部員のスコアアップ特技の効果量が2.5倍になる(ピュア限定)

    他属性もあると思います。

  36. 9
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    スキル名 プリンセスヒール
    コスト 4
    効果 体力MAX時、装備した部員の体力回復特技が発動すると、スコアが回復量×270増える(スマイル限定)

    他属性もあるはず。
    これで回復もスコアUPに繋がるようになりますね!

    • 9.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! より:

      スコアアップに繋がるどころかそこらのスコアアップ真っ青のぶっ壊れな気がするw

  37. 8
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    いつもお疲れ様です。
    新たなスキルを取得したので報告です

    スキル名 :クールオーラ
    コスト   :3
    能力   :ユニットに参加している部員全員のクールPが1.6%Upする。

  38. 7
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    面白いスキルを拾えたので報告。

    エンプレストリック
    (ユニット内で)判定強化が発動中の間だけ、装備部員のクールPが1.25倍
    (つまり25%アップ)
    タップスコアを一時的に上げるみたいですね。

    恐らく属性違いのプリンセストリック・エンジェルトリックもありそう。

    そしてスコア艦隊最強説をぶち壊す可能性を秘めてるだけあって
    スロットを4つも使う強力なスキルです。

  39. 6
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    最初のごほうび箱
    スマイルパフューム:
    装着した部員のスマイルPが450upする

    2回目のごほうび箱
    ・10000G(1桁多いか少ないかも)
    ・ノーマルのシール
    ・ノーマルのシール

    でした。

  40. 5
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    UR覚醒が凄いことになってるぞ!?

    アプデ後とにかく驚いたのがUR覚醒がUR1枚犠牲にするだけでできてしまうということ!

    絶対覚醒することはないだろうと思ってたイベントSRもSR1枚犠牲にするだけでできてしまうこと!

    まさかこんなことになるとは・・・

  41. 4
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    シールさえあればイベントのSRも覚醒できるなんて!!!

    イベ部員一枚あれば覚醒できるからイベで走らなくてもいい…?
    これって……

    • 4.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! より:

      ボーダー低そうな自分の好きじゃないメンバー狙って、転部させれば最大6枚もSR覚醒出来るという考えもあるな

  42. 3
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    スマイルリングがスマイリングになってますよ~!

  43. 2
    より:

    シールでURを覚醒させる場合、
    金1枚か銀25枚かで悩むんだけど、
    みんなどうしてる?

    • 2.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! より:

      そもそも特別練習のところにURだけ表示されない…

      • 2.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! より:

        聞いたところによると、URを覚醒するのに必要な量のシールを持っていない場合は表示されないらしいです。

        • 2.1.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! より:

          補足
          例えばSSRを覚醒させるには、ssシール1枚、sシール5枚、rシール100枚必要です。しかし手持ちのシールがsシール99枚しかなかったときには、特別練習のときSSRは表示されない…らしいです。わかりにくくて申し訳ない…。

    • 2.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! より:

      これって対応したシールを持ってないと表示されないのかな?
      自分も特別練習でUR表示されない

  44. 1
    私、ラブライバーの名無しといいます! より:

    ヒントの部員詳細で穂乃果ちゃん
    スロ2個はどう見てもベイマックス
    運営の嫌がらせか

コメントを残す


公序良俗に反しない限り、好きなように書き込んでくれておk
※内容以外未記入でも投稿可。その場合は「私、ラブライバーの名無しといいます!」って名前になります
※キャラ、他の人のコメントをディスる、もしくはコピペして使う、さらに俺氏の意向に反するコメントなども削除します
※初心者の方の質問が度々見受けられますが、質問する前にまずはこちらの良くある質問 をご覧になってからお願いします
※他のサイト様(公式関連を除く)のURLなどもNGです
※「ミトメラレナイワァ」と感じるコメントがありましたら、コメ欄ではなく、当サイトの「お問い合わせ」か、俺氏のTwitterへDMにてお知らせください



サブコンテンツ
かよちんなどのかわいいμ’s(ミューズ)やアライズたちの画像の著作権はKLab株式会社様(通称:蟹さん)プロジェクトラブライブ!さんに帰属します
そのため、当サイトの文章・画像は引用を含んでいます。

このページの先頭へ