スクフェスのスマイル・ピュア・クールの属性と属性一致について
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)では
攻略、より高いスコアを叩きだすためには「属性」重要になってきます
この属性はキャラクターにも
楽曲にもあり属性を揃えることで
経験値や楽曲のスコアがアップします
↑こちらはクールの凛ちゃんになります
各キャラクターは
3種類の属性のカードをそれぞれ持ってて
既にプレイされていらっしゃる方は重々承知かと思いますが
属性はスマイル・ピュア・クールの3種類あり
楽曲、部員ともに適用されています
楽曲をプレイする時には特技って非常に重要になっていて
特にスコアマッチの時などにだいぶ差が出ます
属性一致とは
属性一致とはその字の通りに
同じ属性で揃えること
例えば練習したいキャラクターと素材となるキャラクターの両方とも「スマイル」にすると
経験値が1.2倍アップするなどいい特典があります
↑属性一致と属性不一致の例。同属性を餌にしたほうが経験値は若干多くなる
このように練習相手の属性不一致は
もらえる経験値が少なくなってしまうためレベル上げには大変非効率になります
スクフェスでは、モブカードという
Nの一般部員が大量にBOXに余るようになるので
上記の事を意識して、練習させてみてください
特にHARDをクリア・フルコン出来るレベルになれば
レベル10~のモブキャラを大量にゲットできるようになりますので
属性不一致でまとめて餌にしようとする場合100単位で経験値が変わってきます
楽曲の属性一致について
また楽曲をプレイする時にも、楽曲の属性とユニットメンバーの属性を一致させるとスコアがアップします
さらに同じレア度、同じレベルのキャラクターの場合
同じようにリズムアイコンをタップしたときの係数が変わります
具体的に属性一致でリズムアイコンに×1.1の補正がかかるようになります
ではSnow halation(スノハレ)を例に見てみよう
↑スノハレの楽曲属性は「クール」
上の画像がUR凛ちゃんをセンターにしたクール属性のユニット
下の画像がスマイル属性だけで作ったユニット
センタースキル補正の関係もありますが
属性不一致だとスコアが半分以上も変わってきます
これスコアマッチでユニット選びミスると、悲惨なことに汗
なお、まだメンバーが揃っていない場合は
スマイルだけでユニット組むよりも、クール・ピュアのSRの方が
スマイルのNやRよりステータス高いことがあるので、無理に単属性ユニットを作る必要はありませんん
ただ、センターは必ずセンタースキルを持つ部員をセンターにすることだけはお忘れなく
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