スポンサードリンク

最新情報

最新情報

第53回スコアマッチ〜みんなと一緒の猫まつり〜
■開催期間:2022年9月5日(月)16:00~9 月15日(水)15:00まで。
▶️ボーダー推移・考察報酬・配信楽曲

■スクスタイベント攻略
月夜の幸せ
▶交換所イベント「月夜の幸せ」の攻略・報酬・効率的な進め方まとめ

■ラブライブ!最新グッズ
▶️ニジガクアニメBD
1巻 2巻3巻4巻5巻6巻7巻
▶️スパスタアニメBD
1巻2巻3巻4巻5巻6巻
Aqours CLUB CD SET 2021【6月30日】
KU-RU-KU-RU Cruller!(モンストコラボ曲)【9月22日】

掲示板
UR予想掲示板 フレンド募集掲示板 イベント予想掲示板 初心者質問掲示板

夏色えがおで1,2,Jump!MASTER/EX/HARDフルコン動画と譜面攻略【ラブライブ!スクフェス】

公開日:2018年03月23日
最終更新日:
カテゴリー:[ライブ楽曲]

スポンサードリンク


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)ではμ’sの楽曲で3rdシングルである「夏色えがおで1,2,Jump!」が配信されています。

ここでは「夏色えがおで1,2,Jump!」のMASTER/EX/HARDのフルコン動画や譜面攻略情報をまとめました。

「夏色えがおで1,2,Jump!」基本情報

Natsuiro - 夏色えがおで1,2,Jump!MASTER/EX/HARDフルコン動画と譜面攻略【ラブライブ!スクフェス】

曲名 難易度 総コンボ(ノート)数 難易度

「夏色えがおで1,2,Jump!

<スマイル>

EASY 85 1
NORMAL 146 4
HARD 225 6
EX 370 9
MASTER 785 12
時間 2分5秒
BPM 170
解禁条件 ランク14
追加日 最初から

EXノーツ配置順

今回はμ’sの楽曲になるため、μ’sのメンバーに1.1倍(10%)補正がかかります。なので「同じレアリティー/同じような特技効果」ならなるべくAqoursのメンバーよりも、μ’sのメンバーを最適に配置することで、スコアを伸ばしやすくなります。

そんなノーツ降順/配置は以下の通り。

smile haichi - 夏色えがおで1,2,Jump!MASTER/EX/HARDフルコン動画と譜面攻略【ラブライブ!スクフェス】

■EX

配置 1 2 3 4 5 6 7 8 9
ノーツ 31 51 49  36 23  43 51 51  39 

▪MASTER

配置 1 2 3 4 5 6 7 8 9
ノーツ 90 107 101 91 22 91 104 107 96

「夏色えがおで1,2,Jump!」の詳細です。す。

「夏色えがおで1,2,Jump!」フルコン動画

「夏色えがおで1,2,Jump!」のフルコン動画です。

HARD

「夏色えがおで1,2,Jump!」のHARDフルコン動画です。

EX

「夏色えがおで1,2,Jump!」のEXフルコン動画です。

■手元なし

■手元あり

MASTER

「baby maybe 恋のボタン」のMASTERフルコン動画です。

■手元なし

■手元あり

スポンサードリンク

スクフェス速報攻略関連リンク

▶️スクフェス速報トップページに戻る
μ’s・Aqoursカードまとめ
μ’s Aqours
UR SSR UR SSR
楽曲情報
新規解禁曲 新規MASTER
勧誘関連
勧誘チケット 補助チケット 4分教 リセマラのやり方
その他情報
称号一覧 背景一覧 課題一覧 シールSHOP
掲示板
UR予想掲示板 フレンド募集掲示板 イベント予想掲示板 初心者質問掲示板
最近ありがたいことにコメ非常に多いので、一気に下のコメント欄まで飛べるようにしました
一番下のコメント入力欄へ

7 Responses to “夏色えがおで1,2,Jump!MASTER/EX/HARDフルコン動画と譜面攻略【ラブライブ!スクフェス】”

  1. 7
    むすび丸(栃木県) says:

    HARD譜面は、チャレフェス中級では4thで、上級は1stで登場。

    返信
  2. 6
    はくたか says:

    【MASTERの解説 2022年版】
    スクフェスでは初めての正規Lv12。正規Lv12において、スタミナ・物量譜面の入門といった感じの位置づけ。全体的な譜面の難易度としては正規Lv12の中では良心的な部類であり、この難易度帯適正者であれば問題なくこなしていけると思われる。
    最初のほうは、上下方向の振り回しが中心。けっこう密度が高く、交互連打や階段も構成要素のひとつとなっているが、サビに比べればまだそこまででもない。
    Aメロの「もっと…」と「遠い…」では、同時押しが4組。片方は階段状、もう片方は規則性にとぼしいため、いびつな形状。刻みは8分なので、しっかり取っていこう。
    Aメロ終わり際「スピード出して FLY」のところは、「短いホールド→タップ2個→短いホールド→交互3つ→中央」で、ホールドの終端で同時にタップする構造。そのあとに「同時押し2組→交互3つ×3」と続いて、中盤部分に入る。
    その中盤、混合歌唱地帯は同じようなリズムが続く。「季節を探していたんだ」のズレタップ(両端)→イーチホールドのズレタップは、判定強化・大が発動している場合は間を狙って同時にタップすることもできる。労力も幾分減るので、効率化を図りたい場合はそれでやってみるのもよいかも。
    サビ前は、25-37-58と、中央にかかる同時押し3組→16分刻みの下り交互階段。上下方向に振り回されるため、しっかりとついていこう。
    ここまでは正規Lv11上位相当なので、落ち着いて捌くことができればとりあえずはだいじょうぶ。しかし、ここまでにスタミナを使いすぎると、これ以降の地帯でついていけなくなるおそれがある。そのため、力配分に気をつけないと、最後までスタミナがもたなくなるので注意しよう。
    サビは交互階段(5つ)、交互3つ、同時押しなどが多量に含まれており、密度が高い。遅れないように、しっかり食らいついていこう。「うなずいて Vacation」のあとに、もう一度下り交互階段が来る。なお、交互の刻みはすべて16分。
    終わりごろ「暑いけど~」では、片手拘束されながらの階段、「嬉しくて」で同時押し乱舞4組、「楽しいね」では右から始まる交互3つ×3と続く。なかなか速いので、遅れないように食らいついていこう。
    チャレフェス神級ではFINALで、極級では3rdで登場。サビまでの安定感と、サビ以降の出来が勝負の分け目。

    登場当初、今までの譜面とは比べものにならない程の物量レベルでプレイヤーを驚かせていたが、今ではこれを上回る難易度を誇る譜面が増えてきたため、正規Lv12の中では下位群といった位置づけ。
    しかしこの10日後、プレイヤーたちを絶望のどん底に追いやった史上最悪のMASTER譜面が現れることになるとは、誰も知るよしもなかった…

    返信
  3. 5
    むすび丸(栃木県) says:

    第12回ライブ♪アリーナでHARD楽曲をやってフルコンボを取りました。前回と比べると、GREAT判定の数は3回減って2回と良くなりました。久しぶりにやったので、結果はそんなものです。ここまで来たら、是非ともALL PERFECTを達成したいですね。SCOREは263328でした。スキルBONUS付きで336743という結果でした。

    返信
  4. 4
    むすび丸(栃木県) says:

    第9回ライブ♪アリーナでHARD楽曲をやってフルコンボを取りました。前回と比べると、GREAT判定の数は2回増えて5回という結果でしたが悪くなかったです。SCOREは262401でした。

    返信
  5. 3
    中井創一 says:

    第6回ライブ♪アリーナでhard楽曲をやってフルコンボを取りました。前回と比べると、great判定の数が3回出てきてしまったので次はallperfectを取れるように正しいリズムを覚え直していきたいです。

    返信
  6. 2
    中井創一 says:

    第4回ライブ♪アリーナでhard楽曲をやってフルコンボを取ることが出来ました。great以下を0に抑えることが出来たので次も頑張るようにしていきたいです。

    返信
  7. 1
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    EXは、ノーツ数こそ控えめだがサビ前とサビの階段が局所的に難しいため、☆10に限りなく近い難易度である。イントロは階段が何度かあり最後は4連打がある。その後はしばらく簡単だが、サビ前で高速交互階段が難所として立ちはだかる。サビ中盤からは片手拘束が多くなり、2連打3連続→単押し3回、(2→1→3→2)と(5→9→8)の螺旋階段が結構難しい。タップ位置を正確に合わせようと手元を見ると反応が追い付かなくなるのでしてはならない。サビ終盤はホールドは左右で交互に切り替えるようになっているが、2連打に合わせて先走って離さないように。
    チャレフェスではR1で登場するが、他の曲に比べて明らかに難しい。スノハレと共に☆10→9に格下げされたことで、同じ☆9でも曲によって難易度に大きな差が生じ、現状のステージレベルがあまり参考にならないものになってしまったのが否めない。

    MASTERは、サビで発狂する物量譜面で交互階段が多く、史上初の☆12と当初は度肝を抜くものだったが、スイングありの日替わりMASTERがある今ではましな部類になっている。
    イントロから密度が高く交互3連打や階段があるがまだしれた方。Aメロ終わりは短いホールド→単押し2回→短いホールド→交互3連打→センター押しでホールドの終点で同時タップするため、ここのリズムはきちんと覚えておくべき。サビ前は25→37→58と同時押し3連続での5軸出張→高速交互階段からの交互3連打で、左手がセンターから端まで振り回されるため素早い運指が求められる。サビは発狂したかのように急激に物量化し交互階段、交互3連打が頻繁に繰り返されるため、体力も要求される。交互連打の直後の同時押しにも注意。サビ終盤は片手拘束での階段、右から始まる交互3連打3連続で叩き遅れないように。

    スノハレとは対を成すサマーソングで、アイドルと言えば水着を象徴する曲になっている。PVの会話パートではかよちんと海未ちゃんがちょっと恥ずかしがる所が初々しい。

    返信
↑コメントの一番上へ

コメントを残す

▶️コメント利用ガイドライン

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.



サブコンテンツ
μ's(ミューズ)やAqours(アクア)などの画像の著作権はKLab株式会社様(通称:蟹さん)プロジェクトラブライブ!さんに帰属します
そのため、当サイトの文章・画像は引用を含んでいます。

このページの先頭へ