スポンサードリンク


スクフェス感謝祭2018東京2日目新情報まとめ【ラブライブ!スクスタ】

公開日:
カテゴリー:[イベント情報]

スポンサードリンク

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)では、2018年8月5日にスクフェス感謝祭2018東京2日目が開催されたのですが、このスクフェス新シリーズ発表会にて、スクフェスやスクスタの新情報が解禁されたのですが、ここではスクフェス・スクスタの新情報についてまとめています。

なお、スクスタに関しはこちら。

そして1日目の最新情報がこちら。

スクフェス感謝祭2018東京2日目の新情報まとめ

スクフェス感謝祭2018東京2日目の新情報まとめです。

スポンサードリンク

スクフェス新情報

以下はスクフェスの新情報です。

新機能:大人数スコアマッチ

最大100人でスコアマッチを行える「大人数スコアマッチ」機能が実装されます。

いままでは最大4名まででしたが、いままでの20倍以上の人数でスコマができるようになりますw

「部員控え室」実装

部室が圧迫されている人が多いと思いますが、それを改善すべく部員控え室が新たに実装決定!

デレステの「女子寮」的な機能になると思うのですが、それに加えて部室上限の最大数も増やすようです。

超絶朗報・μ’sおさんぽラリー開催!

今まではAqoursのみでしたが、μ’sのおさんぽラリーが開催されます!

舞台は秋葉原を予定しているようで、今から楽しみですね!

超絶朗報・すべてのイベントにフルボイスストーリー!

10月5日より、すべてのイベントにフルボイスの録りおろしストーリーが実装!

他の音ゲーでは当たり前となっている機能ですが、ついにスクフェスでも実装されます。

スクスタ最新情報

以下はスクスタ最新情報です。

キービジュアル公開

世代・地域を超えたスクスタキービジュアルが公開!3校のスクールアイドルが一斉に集まった奇跡の一枚ですね!

桜内梨子・小原鞠莉・津島善子のモーション公開

TGS2018に出展!

昨年スクスタの発表があったTGS(TOKYO GAME SHOW 2018)に、今年も登場!スクスタを出展するようです。

さらに、「ラブライブ!シリーズ発表会」が9月20日(木)ビジネスデイ1日目の11:00から配信されるので、お見逃しなく!

…というかこの日平日じゃん汗 社会人とか高校生の皆さんリアルタイムではきつくないか? 

その他情報

それ以外の新情報です。

スクフェス5thアニバーサリーキャンペーンガールラジオ配信決定!

スクフェス5thキャンペーンガール総選挙で各グループ1位の3名によるラジオが配信されます!

スクフェス感謝祭2019開催決定!

早くも、というか感謝祭閉会式恒例ではありますが、来年も感謝祭が行われます!

スクフェス感謝祭2019ということなのですが、東京会場はまた国際展示場なのか?それともサンシャインシティーに戻るのか?また別の会場になるのか?今から楽しみですね!

【見逃した方へ】スクフェスシリーズ新情報発表会ステージ動画

スクフェス感謝祭2018東京2日目新情報まとめ

以上がスクフェス感謝祭2018東京2日目で発表された最新情報です。

キービジュアルなどは公開されたのですが、相変わらず「スクフェス」の情報がメインであり、スクスタは具体的なゲームのプレイ映像などが発表から1年経った現在も公開されていない状況です。当初2018年リリースと言っていたのですが、またTGS2018のステージで何かしらの発表があるにしろリリースは映画公開後になる可能性が高いです。

ステージ名も変更があったように現状スクスタの開発はかなり遅れているものと思われ、蟹さんにとっては厳しい状況が続いていますね汗

とりあえず、スクフェサーである俺氏たちは期待して待つことしか出ないので、蟹さん…頑張ルビィ!

 

スポンサードリンク

最近ありがたいことにコメ非常に多いので、一気に下のコメント欄まで飛べるようにしました
一番下のコメント入力欄へ

20 Responses to “スクフェス感謝祭2018東京2日目新情報まとめ【ラブライブ!スクスタ】”

  1. 16
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    東京感謝祭2日目の新情報について。
    動画を確認すると、冒頭、さらりと『9月5日アップデートの新情報』と
    言っているので、「控え室の実装」は9月5日のアップデートからと
    考えていいのかな?確証ある方、いますか?
    今、まさに部室が一杯一杯で、石で拡張しなくて済むならいいなぁと思いまして。

    100人マッチが次回「みんなでスコアマッチ」開催時からというのと、
    ストーリーが付くのが10月5日からなのばハッキリ理解できるんだけど、
    発表会で言ったことを真に受けると「控え室の実装」と「μ’sおさんぽ」は
    9月5日からと受け止められるんですよねぇ…。どう思います?

    返信
    • 16.1
      16 says:

      訂正ですが、冒頭で逢田さんが言ってるのは「9月5日」ではなく、
      「9月上旬に予定されているアップデートのご紹介」という表現でした。

      返信
  2. 15
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    100人マッチ楽しみ

    返信
  3. 14
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    これは春色バレンタインパターンですね…間違いない

    返信
  4. 13
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    2019(蟹に)感謝(しろ)祭(り)だけはっきり決まってて困惑
    μ’s側のおさんぽ実装遅すぎ
    どんだけユーザーロストしとんねん
    あれだけバカスカカード乱発して部室拡張もやっと
    フェス限でもいいからUR確率アップの飴くらいよこせよ

    キービジュもなー、組み分けで荒れなきゃいいけど

    返信
    • 13.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      まぁまぁ。グレートな発表だったからええやん。

      問題は、それが、直接反映される迄、どれ位、かかるのか。

      返信
  5. 12
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    キービジュアルすばらしい
    ゲームへの期待感が上がる絵だと思う
    ただ個人的に残念と思うのがダイヤさんのぼっち感…
    えりちと組み合わせて欲しかったなー(花丸&凛 ルビィ&花陽を見ながら)

    返信
  6. 11
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    キービジュアル可愛いからいいけど、虹ヶ咲いらないと思う

    返信
    • 11.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      アクアの次は虹ですよ。心の準備しとけやワレ。的な意図。

      ま、虹がスクスタの為だけの存在だったら、それはそれで可哀想だなとも思う。

      返信
  7. 10
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    念願の倉庫機能は嬉しいんだが、アルバムのカードからプロフィール削除してキャラ紹介ページとか作ってまとめて容量軽くするとか、聴力検査みたいなクソの役にも立たないタイミング調整機能の改善とかそういうちょっとした痒いところの改善も欲しかったなぁ…

    返信
  8. 9
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    μ’sおさんぽとか色々良いニュースもあったけど、何よりスクスタのキービジュアルがエモかった・・・穂乃果ちゃんがセンターofセンターだったのは流石の貫録だね。アイコンは3人並ぶのかな~。

    とは言え、今日の発表内容からすると年内リリースは厳しいというか、かなり無理をすることになるので、やっぱり来年で良いんじゃないか? むしろ今はぷちぐるに頑張って貰いたいかな。

    返信
  9. 8
    匿名 says:

    モーション映像のマリちゃんの画像はちょっと頂けませんわ!

    返信
  10. 7
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    みんなスクスタの配信が遅いって文句言うけど、新キービジュアルが出た時に興奮しなかったの?
    めちゃくちゃ興奮してスクスタがさらに楽しみになったな〜

    返信
    • 7.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ん~・・・まぁ内容そのものは良いんだけどねぇ。。。
      リリース予定時期(年内予定)と、公開する情報の”量”が
      全然釣り合ってないところがヤな気分にさせてる気がする。
      思い切って「これ以上はリリースするまでのお楽しみ!」とか言った方が
      まだ期待を残していられるけど、そんなこと言わずにチョロチョロと少ない情報で
      リリース予定のリミットまであと5ヶ月になってしまった。
      これだと開発遅れてんじゃないかとか、本当に年内リリースできるのかって不安にもなるわ。

      返信
  11. 6
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    みんなスクスタ開発、配信が遅いって文句言うけど、あのキービジュアルの登場に興奮しなかったの?
    めちゃくちゃ嬉しくてさらにスクスタが楽しみになったよ!

    返信
  12. 5
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    μ’sのおさんぽと控室は嬉しいけど、うーん…
    メドフェスをどうするのか、ごほうびBOXのショボさ等もあるけど、こんなペースでやってて大丈夫なのかねぇ。
    スクスタの開発が大変なのかもしれんけど、大きなアプデで予告されてるクラスシステムは好みが分かれそうだし、特にリリース時の調整が下手な蟹では不安。
    スクスタリリース後のことを考えると、今のうちにもっと新イベや新機能を作ってユーザ確保しておいた方が良いと思うけどなぁ。
    いちばん楽しいリズムゲーム目指すなら音ゲー部分の遊び方の幅とかユニット編成や強化方法を拡張して欲しいところ。
    TGSの発表ではスクフェスの方もしっかり頼むよ。

    返信
  13. 4
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    キービジュアル素晴らしい!

    返信
  14. 3
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    早く……早くリリース日発表してぇぇぇえ!!

    返信
  15. 2
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    感謝祭で情報出しても現ユーザーに対しての内向き情報…
    TGSでの発表も今日予告されているので広報戦略的には
    少しでも新規や出戻り組へ向けた外向きなタイミングで発表するのでは…

    TGSでも情報を小出しにするようなら年内は絶望的…
    年度内となって来年3月リリースになるだろう…
    そこも無理なら開発が本当に遅れているのだろう…

    返信
  16. 1
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    キービジュアル出しただけとか

    蟹は何がしたいんだよいったい

    返信

コメントを残す

いつもコメントありがとうございます!いくつか注意事項ですわ。
※内容以外未記入でも投稿可。その場合は「私、ラブライバーの名無しといいます!」って名前になります。
※キャラディス、他人を不快にする言動(上から目線・罵倒等)、通報・お問い合わせがあったコメント等予告なく削除する場合があります。なお度重なる削除・注意勧告を受けても従わない・改善する気がないと見受けられた場合はコメント内容に問わずコメ禁止措置・自動的に削除する対象になります。その状態になった場合は異論はミトメラレナイワァなのでよろしくお願いします。
※初心者の方の質問が度々見受けられますが、質問は「初心者質問掲示板」でお願いします。
※他のサイト様(公式関連を除く)のURLなどを貼るなどの宣伝行為は禁止です。発見次第削除致します。
※以下のコメント欄は「ラブライバーの皆さんの交流場所」として設けています。当サイトへのご意見・コメント削除依頼等はお問い合わせ俺氏のTwitter垢にDMにてにて一言でいいので理由を添えてお知らせください。(下のコメ欄に書かれても基本的に応じることができません。ご協力よろしくお願いします。)



サブコンテンツ
μ's(ミューズ)やAqours(アクア)などの画像の著作権はKLab株式会社様(通称:蟹さん)プロジェクトラブライブ!さんに帰属します
そのため、当サイトの文章・画像は引用を含んでいます。

このページの先頭へ