【ラブライブ!スクフェス】第8回おさんぽラリーのボーダー予想と推移【ダイヤ・花丸イベント】
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)では2019年1月20日~1月31日までの11日間、Aqoursのおさんぽイベント「第8回おさんぽラリー」が開催されます。
ここでは、いつもどおりのボーダー推移をまとめます。
なお、第8回おさんぽラリーの基本攻略情報はこちら。
第8回おさんぽラリーのボーダー予想
目次ですわ
■開催期間:2019年1月20日(日)16:00~1月31日(木)14:59まで。
■SR3枚取り安全圏:165,101→183,101
■SR2枚取り安全圏:65,304→71,304
■SR1枚取り安全圏:20,252→25,252
※1月30日変更
※なお最終日は実況モードに入りますので、下の推移表の俺氏コメントを参考にしてくれると幸いです。
■10,000位:1,070,000→1,065,000
■30,000位:850,000→847,000
■50,000位:770,000→755,000
※1月30日変更
第7回おさんぽラリーのボーダー日別推移記録
さて、いつもどおりの推移表です。
※「+」は前日差です。青文字は前回の「第7回おさんぽラリー」の推移と比較した数値になります。
イベント情報随時募集中ですm(_ _)m
イベントランキングボーダー推移
日付 (15:30時点) |
10000位 | 50000位 | 120000位 |
---|---|---|---|
1/20(日) 23:30 |
14936 | 3416 | 0 |
1/21(月) |
23355 +2467 |
6921 +565 |
1435 -1 |
1/22(火) |
37195 +13840 |
13102 +6181 |
3428 +1993 |
1/23(水) |
49860 +12665 |
19043 +5941 |
5372 +1944 |
1/24(木) |
61735 +11875 |
24768 +5725 |
7264 +1892 |
1/25(金) |
72872 +11137 +1067 |
30041 +5273 +263 |
9068 +1804 -116 |
1/26(土) |
84192 +11320 |
35569 +5528 |
11056 +1988 |
1/27(日) |
96890 +12698 |
41156 +5587 |
13039 +1983 |
1/28(月) |
108422 +11532 |
46599 +5443 |
14842 +1803 |
1/29(火) |
120985 +12563 |
52348 +5749 |
16560 +1718 |
1/30(水) |
134936 +13951 +11792 |
58803 +6455 +6820 |
18342 +1782 +2558 |
1/31(木) 0:00 |
144676 | 62538 | 19470 |
11:30頃 | 161192 | 68468 | 20804 |
12:30頃 | 162280 | 69320 | 20960 |
13:30頃 | 164246 | 70608 | 21152 |
14:30頃 | 166875 | 72251 | 21395 |
SCOREランキングボーダー
日付 (15:30時点) |
10000位 | 30000位 | 50000位 |
---|---|---|---|
1/20(日) 23:30 |
710655 | 350850 | 0 |
1/21(月) | 807368 | 582900 | 337475 |
1/22(火) | 886039 | 675041 | 547530 |
1/23(水) | 932928 | 721170 | 611927 |
1/24(木) | 963073 | 751446 | 648164 |
1/25(金) | 984465 | 772690 | 676628 |
1/26(土) | 1000539 | 789178 | 690757 |
1/27(日) | 1014097 | 802371 | 705412 |
1/28(月) | 1024069 | 812237 | 715824 |
1/29(火) | 1034238 | 821334 | 725832 |
1/30(水) | 1044299 | 830332 | 735279 |
1/31(木) 0:00 |
1050943 | 835516 | 740760 |
11:30頃 | 1059151 | 842139 | 747054 |
12:30頃 | 1059840 | 842870 | 747918 |
13:30頃 | 1061352 | 843912 | 748771 |
14:30頃 | 1062480 | 844857 | 749694 |
イベント表と俺氏一言考察
日付 | イベント |
---|---|
一言考察 | |
1/20(日) 23:30 |
|
1/21(月) | ・新規MASTER配信 |
10000位と50000位は前回よりも若干ですが、上昇傾向。120000位は前回とほぼかわらず。 | |
1/22(火) | |
今回イベント期間が11日とここ最近のおさんぽラリーより1日多い開催日程です。そのため、ちょっと前回差が比較しづらいのが難点。 | |
1/23(水) | ・中須かすみ生誕祭2019 ・僕らの走ってきた道は…/Next SPARKLING!!発売 |
本日劇場版挿入歌第1弾発売日!そして、PDP中須かすみの誕生日! | |
1/24(木) |
・浦ラジ放送日 ・【アケフェス】小泉 花陽 バースデー2019終了 |
1/25(金) |
・16:00 μ’s新規衣装追加 ・20:00 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会生放送 バンダイチャンネル:https://live.b-ch.com/lovelive_as LINE LIVE:https://live.line.me/channels/91/upcoming/10217833 YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=NW4PpH9NyLE |
本日μ’sRPG編第4弾追加。イベントボーダーの推移は前回よりもやや多い推移で進んでいて、開催日程も1日多いため前回よりも+5000近い結果で終わると思われます。スコランは前回の最多ノーツが563に対し、今回は537なので、前回よりも低い推移。 | |
1/26(土) | ・Aqoursファンミ旭川公演1日目(開催記念キャンペーンあり) |
1/27(日) | ・Aqoursファンミ旭川公演2日目(開催記念キャンペーンあり) |
イベントも後半戦。推移は前回よりも10000位、120000位が10%近く多く伸びていて、50000位は前回と変わらず。 | |
1/28(月) | |
1/29(火) | ・福は内節分ログインキャンペーン開催(~2月4日まで。) |
本日より福は内節分ログインキャンペーン開催! | |
1/30(水) | ・逃走迷走メビウスループ/Hop? Stop? Nonstop!発売 |
本日劇場版挿入歌第2弾発売日です。 そして、イベントも明日まで。10000位と50000位が前回より開催日程1日多いため、1日分の差が出ています。前回と同じ伸びなら、前回の結果に1日分足した結果で終わると思われます。 |
|
1/31(木) 0:00 |
|
11:30頃 | |
12:30頃 | |
13:30頃 | |
14:30頃 | 残り30分。10000位は報酬カンストして以降やや失速。120000位は今回も25000pt超えない模様。 |
イベント終了後のイベントやキャンペーン
日程 | イベント |
---|---|
一言コメント | |
1/31(木) 16:00 |
・ウインターキャンペーン2019終了 |
2/1(金) | ・楠田亜衣奈生誕祭2019 |
2/2(土) | |
2/3(日) | ・節分限定ボイス配信 |
2/4(月) | |
2/5(火) |
・小宮有紗生誕祭2019 ・μ’sイベント開始 |
開催期間中に行われる限定勧誘
・AZALEA限定勧誘(1月26日まで。)
黒澤ダイヤ |
国木田花丸 |
松浦果南 |
・2年生限定勧誘(1月23日まで。)
桜内梨子 |
高海千歌 |
渡辺曜 |
過去のおさんぽラリーのボーダー推移
それでは過去に行われたおさんぽラリーのボーダー推移一覧です。
以下「劇場版ラブライブ!サンシャイン!!見てくれて誠に感謝してますわ。さぁ、スクフェスでも私たちのストーリーを楽しんでくださいね。それと…まだ映画見ていない方はぶっぶー!ですわ!!」ダイヤ・ズラ丸イベントボーダー予想・雑談スレ
第8回おさんぽラリーボーダー結果
ラブライバーの皆さん、りんぱなイベント「第8回おさんぽラリー」お疲れ様でした!!!
早速ですが、結果の方をどうぞ。
【イベントptボーダー結果】
SR3枚 |
SR2枚 |
SR1枚 |
---|---|---|
169034(10000位) | 73763(50000位) | 21544(120000位) |
【SCOREランキングボーダー結果】
10000位 | 30000位 | 50000位 |
---|---|---|
1063354(10000位) | 845284(30000位) | 750164(50000位) |
スポンサードリンク
スクフェス速報攻略関連リンク
▶️スクフェス速報トップページに戻る | |||
μ’s・Aqoursカードまとめ | |||
---|---|---|---|
μ’s | Aqours | ||
UR | SSR | UR | SSR |
楽曲情報 | |||
新規解禁曲 | 新規MASTER | ||
勧誘関連 | |||
勧誘チケット | 補助チケット | 4分教 | リセマラのやり方 |
その他情報 | |||
称号一覧 | 背景一覧 | 課題一覧 | シールSHOP |
掲示板 | |||
UR予想掲示板 | フレンド募集掲示板 | イベント予想掲示板 | 初心者質問掲示板 |
さっさとオートリハーサル機能くらい追加しろや
1/20-1/31
スクフェス 第9回 おさんぽラリー結果【ダイヤ・花丸イベ】
1位 11200407pt 791 月兎 スクフェス2017予選
2位 10000101pt 1031 れんげ ぶっぶー
2位 8090101pt 988 りと ダイヤ激
4位 6349630pt 1018 ?_(・?フレ募 ルビィ誕
5位 4304101pt 878 りんglish ライブ大好き
6位 4060609pt 638 ぜろびー@Naxus ルビィ推
7位 3700192pt 459 雪見だいふく ルビィ激
8位 3583112pt 401 kurikura ことり激
9位 3164044pt 840 ホシホウジャク ぶっぶー
10位 3000004pt 1019 なしゅな 梨子推
50位 1078564pt
59位 1010304pt
100位 773164pt
200位 460606pt
300位 370747pt
400位 332181pt
500位 309916pt
545位 304101pt 2名
1000位 257525pt
1069位 252521pt 6名
9989位 169105pt 162
9999位 169036pt
10000位 169034pt
10001位 169020pt
10010位 168943pt
29899位 89277pt 2名 289
29989位 89148pt 2名
29998位 89132pt
29999位 89131pt 4名
30003位 89128pt
30007位 89124pt 4名
30100位 88988pt 3名
49900位 73963pt 353
49990位 73779pt
49998位 73764pt 2名
50000位 73763pt 3名
50003位 73762pt 2名
50010位 73738pt
50100位 73610pt
114284位 25252pt 2名
114286位 25251pt 6名
115283位 25001pt 2名
115285位 25000pt 3名
115288位 24998pt
119898位 21601pt 4名 107
119985位 21548pt 7名
119994位 21546pt 4名
119998位 21544pt 5名
120003位 21543pt 2名
120007位 21540pt 4名
120099位 21494pt 2名
235898位 50pt ?
160006pt 11676位
130000pt 15800位?
100000pt 24000位?
60000pt 62500位?
40000pt 89000位?
9500pt 148000位?
イベントSCOREランキング
1位 2323033 639 kou@うーgo 穂乃果激 穂8、新穂1 ミラチケ 530/536
2位 2321716 1038 Cz. 穂乃果激 穂8、海 ミラチケ 536/536
3位 2318453 731 星宮いちご にっこ*3 海2、新海4、こ2、穂1 WBNW 535/535
4位 2316352 786 ねこ(・8・)かん ことり激 曜、千4、新梨2、新千、梨1 ミラチケ 536/536
5位 2315915 1037 スペしゃる 意味わかん 海判1、新海8 WBNW 535/535
6位 2301639 598 Amy@Cherry 初心者 穂5、千、新梨、新穂、梨1 ミラチケ 536/536
7位 2299798 749 天元突破ほのキチ ファイ 穂8、新穂1 ミラチケ 536/536
8位 2291433 581 SuC ぶっぶー 穂4、海2、曜、梨、新穂1 ミラチケ 522/536
9位 2287165 657 ?宿雨(ネッコヤ)☆ スクフェス4周年μ’s 穂4、梨2、海、千、新穂1 ミラチケ 536/536
10位 2281433 1028 そらまる 第3回おさんぽ 海判、新海8 WBNW 535/535
100位 2009428
1000位 1487866
10000位 1063354
30000位 845284
50000位 750164
75000位 661010
120000位 468667
全然お知らせ読んでなくて気づいたらSSR15枚もらえててびっくりしたわ。
スマイルユニットの戦力に劇場版善子を育てたくてとりあえず7枚分交換してきたけど、スキル上げの効率がわからなくて困ってる。
穴あけ用に1枚使うとしたら残りはどうすればいいんか。神モブはある程度消費するつもりだけれど。
わいみたいな頭弱い人間でもわかるようにだれか教えてくれ。
餌側のSSRを特技3にしてから食べさせるのが一番効率がいいんかな。かかる神モブの量を考えると他URにあげたほうが結果としてユニット強化できそうだし難しいな。
18万で終ろうと思ったら、おみやげの勧チケが近いと気付いて、時間ギリギリまで粘って何とか取った。終了2分前とかだったよ・・・次からもうちょっと計画的にやるわ
18.2万で友情・G以外は
全部、収集できました。
危ねー、16万9千ptギリだった…。一万位に入れば石何個分にも相当する報酬があるのに、なぜか毎回、石1こを節約しようと危険な行動をとってしまう
みんな、お疲れさま♪
バレンタインガチャのイラストやべぇ
完全に絞り取りにきてる
かのちゃん先輩のツインテすこすこのすこ
そっちかよw
でも今回のまるは負けてないぞ♪
両アプリで散財待ったなし♡
ワイはぷちぐるのイベント
ラストの追い込みだわw
Live2Dのかのちゃん先輩、チョコで隠す仕草くっそかわヨ
スクスタもリリースできない3Dじゃなくてこういうのでいいんだよ
おうあくしろよ
スコラン三桁いけました!ありがとう!
「みんな お疲れ様♪」(いつもの)
終了直前のスコラン1万位=1063354
いかがでしたか?
終了ギリギリでLAYスコアアップきて安全圏いけた〜!
初めてスコラン10000位に入れる…コツコツ強化してきてよかった…!
おめでと。
俺も2:30にミラチケでスコアアップきて、ギリギ108万いけた。
μ’sスマイルに全振りで強化してきたけど、なんとかいけるもんだね。
こっちは最後の1回でおみやげ調整しようとしたら
イノセントバードで念願のスコアアップ来ましたやった~(T^T)
昼休み終わりなので一足早く戦線離脱します
まだおさんぽ中のみんな、各自の目標までがんばれ~
月末だからシールSHOPのSR先生の交換は忘れるな~
プール穂乃果やジョイサウンドSRで迷ってる人は決断を
MASTER曲はジングルベルが今日いっぱいまでだぞ~
明日はくっすん生誕祭。くっすん・希推しのみんな、準備はいいか?
国際情勢的にガソリン価格はまだまだ上がるぞ。早めに入れておけ~
(話が脱線してきたのでこのへんで(笑))
最近寒すぎないか?
青ジャンで締めたらシクスポ出たので最後のキューブ使って改めてイベント終了のお知らせ
18万越えれば揚がらないと信じて
後愛読!ありがとうございました‼
イベラン1万位、達成カンストおめでとうございます。
あと2万ptくらい伸びるかな?
揚がらないように気をつけよ(^-^)/
16万で失速するのはどのイベでも同じ
ここから無報酬で2万も伸びることはあり得ない
達成カンストでの失速は知れたことだよ。実際笑えるくらいポッキリ折れてるしw
でも、2万pt/6hはあり得ない話じゃないと思うけどな。
スパートの時速5000pt超えなんて過去何度も事例はあるし。(特に4倍実装以降←ホント時々コレがわるさする)
ただ、今の時点でそう言う動きの見込みはなさそうだし、17万pt超えたくらいで終わりそうな感じだけどね。
しまった!ラブカストーンピースが90コを突破してしまった…
90コの石を1つもらうより、月明けにどっちゃり石をもらったほうが得だったのでは…orz
なるほど、そういう考え方もあるのか、賢いわ
来月あまり走れないみたいな場合なら溜めとくのも有効かもね
日付変わった時点でボーダーすれすれの所に忘備録さんが居てびっくり。
やっぱしっかり観察してるんやなぁ。。。
スクフェスも「備忘録」ていう名前でやってるのか!
思わず探したけど、見つからなかった・・・
今回全然スコアアップ来ないのつらすぎる
タイムアップが近づいておるぞっ……!焦るがよいわ……フハハハハハハハハッヽ(´・`)ノ
シクスポのスコアアップ出現率は異常
勝負曲の直後
スコアアップ「来てやったぜ!」
低ノーツ曲でスコアアップの直後
勝負曲「やあ!」
アニメの無料公開も明日までだぞ
はやく観ろ‼︎‼︎間にあわなくなってもしらんぞーーーっ‼︎‼︎
現在、累計p17000台で4600位前後
スコアボーダーは既に1万位安全圏は余裕の位置になってるけど、せめて一回くらいはスコアアップでチャレンジしたいな、気分的に…
今回やけにボーダー高い気がする。いつもこんなんだっけ?
過去のおさライベラン1万位ボーダーは、第1回を除いて全て達成カンスト(16万pt超え)しています。
特に11日開催(第3回、第4回)に於いては20万pt突破をしていますが、今回は今のところそれより20%程度低い推移です。
11日開催初の20万pt未達になるようですよ。
おさラはミッション解放とおみやげの2点の効果でボーダーが伸びる傾向があるように思います。
他イベントとは別格ですね。
過去データを見てみよう。
他イベではほとんどお目にかかれなくなった1万位の達成カンスト、普通に出てるよ。(第1回を除く)
やはりこの時期いちばんの敵は寒さだ!
あと、乾燥してるからか、タッチパネルが反応してくれなかったり、長押しが途中で途切れてしまう…
加湿器必須だな〜。
夏は夏で皮脂が敵だしね。
昨夏は皮脂対策に前シーズンに買った手袋(タッチパネル対応)使ってみたけど、結構効果あったよ。
薄手の選んで正解だったな、と。(それでもちょっと蒸れるけど)
毛糸だからスイングにもフル対応、MASTERにも何とか食らい付いていけるようになって歓喜w
マジ!? タブレット買い替えてから、時々すり抜ける現象に困ってたんだが・・・1回のイベで1~2回ライブ失敗しそうになるけど、いつもは平気だから我慢してた。手袋で解消するなら、買ってみるかな。
ホップ・ステップ・ワーイが良曲すぎて辛い
念願の勝負曲タップscoreアップ!
UR達のご機嫌が悪かったみたい
(´・ω・`)
今日のチャレンジスポットは設定C・・・
「Landing action Yeah!!」が出るのは15発に1発だけ・・・
仮に出たとしても・・・
あの悪魔っ・・・!6段応援ボーナス・・・!
<シャイニー! (獲得Gアップ!)
インチキ・・・!
インチキ・・・!
インチキ・・・!
ずら … ずら …
ずら … ずら …
ところがどっこい…!
夢じゃありません…!!
夢を語る歌っ…
歌なんです……!!
お土産各種1000個ずつで次回は好きなサポートを選べるとか
シークレットを必ず発生させるとか
そういった類のお土産使用法が欲しい(わがまま)
頑張っても頑張ってもスコアアップが出ない人の
頑張った時間に見合った救済が欲しいよね
なんならお土産オール3000消費とかでもいいよ
それをやると運に左右されないから
オプションなくてもボーダー越えられるような強い人たちが盤石になるだけなのよ。
スコアアップ応援出た後もスキル発動ガチャで運ゲーする2段構えだけどな
その方法は見かけの成績を上げるかもしれませんが、周りのプレイヤーも同様に成績を伸ばしますので、結局のところランキングに大した影響は出ません。
むしろこれを餌にした上位層との格差を広げるのがオチです。
よく「イベントptのテコ入れしろ」とのコメントがありますが、同じ理由でほとんど意味はありません。(いじると達成報酬とのバランスが崩れます)
自分の成績だけを伸ばすなら自分だけに対策を打たなくてはなりません。
つまるところ”ユニット強化に励め”と言う常套的な結論になります。
ボーダー付近にいる人は誰しも厳しさは一緒です。
頑張ってくださいね。(3万位以内安定ランカーより)
ボーダーとか関係ないんだよなぁ
チャレンジする機会すらないのが問題なのヨ
やって低いなら納得
ま、気分的なってヤツだね
累計14万回して、勝負できる曲でタップスコアor特技発動がついたのが合わせて3回。
はっきり言って50回中49回くらい捨てプレーを強いられるおさんぽは最もゴミイベントだと思う。
せめて毎回何らかのサポートがつくか、勝負曲を各属性3曲は用意してほしい。
こんな狭き門にしても誰も得をしない。
SSR交換チケットは全員揃えばOKでそれ以上はどこまで集めるかになるけどそもそも覚醒済み
それに対しJOYSOUNDのはSRで未覚醒チケットだけでは全員覚醒出来ませんが皆さんシール使って覚醒させてたりするんですか?
自分は全員お迎えととりあえず推しだけ覚醒しましたがどーもSシールやRシール20枚使うのは躊躇するなぁ
作画も微妙なので2枚ずつ交換して、4枚覚醒
ごほうびBOXさんよ……12連続ラブカピースってちょっと厳しくないですか……
通常営業です
(*≧∀≦*)
当然ですわね
「イベント終了後のイベントやキャンペーン」に書かれてないけど、2月4日の夜に4thセンターの追加投票がある。すると必然的に、翌日2月5日の小宮有紗生誕祭と同日に結果発表だね・・・試されるダイヤ推し!!
ダイヤさんは4推しだけどありしゃは割とどうでもいい
美人系だけど好みじゃないし
というかキャラ系の投票でキャストとリンクさせ過ぎる雰囲気めっちゃ嫌
嫌だと思うのは自由だけど、そうでない意見を否定する必要はないと思うな~。よっぽど無茶な意見ならまだしも、ラブライブは元々キャラとキャストのシンクロを特徴とするコンテンツなんだし。
それぞれの考えを尊重して、平和に行きましょうよ。
サンはシンクロじゃなくて前面に出過ぎなんだよなあ
キャラとのシンクロは否定されたぞ
ソースは渋谷NO音
それは観てないけど、シンクロを特徴として紹介する番組の方が多いと思う。
元々というのはちょっと言いすぎだなぁ…
原点に立ち返れば「ぼららら」なんてキャストのクレジットすら無いんだし。
二次元と三次元のシンクロで発展してきたことには全く異論はないけど。
劇場版チケットの補てんあるの知らずにおみやげでチケット交換してしまった…強化とか考えてなくて9人揃えられたらいい派なのでおみやげ3500個ずつ返して欲しい…その分のおみやげでマルちゃんと勧チケ貰えたやん…
おま俺w
交換してからの発表だったので、もう少し楽にイベントptを集められたのにと考えてしまったけど、多少のユニット強化or推しの絆pt上げに使えると思う様にした。
次回から交換は最後にしようと思うけど、人生なにがあるか判らないから直ぐ交換しちゃう。
イベ終わってから交換と思ってると忘れるぞ
ワイのことやが……
交換期限間近になったら待機画面でアラート流してくれればいいのに
大は小を兼ねる、ではないけど少なくて困るよりはマシだね。チケットに交換してしまったおみやげたちをまた集めるか(白目)
厳密にいうと誤表記分のチケは補填じゃなくて条件緩和だけどね。
ストーリースポットを何話までコンプしたかによって
チャレンジスポットが未達成でもその分を
イベント後に最大3枚もらえる(おそらく今回限り)というだけで
増えるわけじゃないです。
今回は全12枚でその内訳は…
・達成報酬 3枚
・おみやげ交換 2枚
・シール交換 2枚
・ニコ生分 1枚
・ストーリースポット 1枚
・チャレンジスポット 3枚(おしらせ→不具合→誤表記~に詳細あり)
想定外だったのはニコ生分1枚が追加されただけです。
どこを見ても「増えるわけではない」と言い切れるほどの情報は見当たらないが。
悪いのはどっちとも取れる書き方をしてる運営なんだが
断定する言い方はどうかと思うけどな
ストーリースポットで4枚貰えるという表記だったが実際にもらえるのは1枚だった、ということでイベント後にストーリーの進め方によって誤表記分の3枚が補填されるという発表だぞ。つまりストーリーコンプすると+3枚もらえるので、おみやげ交換やシールショップ利用しなくても9人コンプできるやんって怒ってる人がいる。
ラブカストーンの大きさは一定と考えた場合
必要数が増えていく=かけらのサイズが小さくなると考えると
最終的にはボックスからは粉状のものが出てくる
そう考えたら涙を禁じえない
月が変わるとその”粉状”のものは一気に化けるけどね。
せっかくイベントやってるんだし沼津の映画館で劇場版2周目をキメに行ったら観客がラブライバーだらけだったんだが、もう少し静かに観られんのか
ライブでも貸切上映会でもないんだぞ
主が気づかなかっただけで声援OKサイリュウムOKコスプレOKコマな上演時間だったりして……
(アニメ映画だとたまにある)
……それはそうとミッドランドスクエアシネマでは遂に一コマか…(はぁOrz)
つ 応援上映
こっちはイキりキッズも居なくて1から9まで声掛けもできない状態よ
少な過ぎて草も枯れるわ
それにしてもシリアスシーンまで合いの手入れるのは勘弁だわ
とりあえずラブカストーンピースはキャラSP BOXからは出てくんな
キャラ枠じゃないμ’sかAqoursごほぼから出るようにしろ これだけでもまだストレス減ると思うわ
キャラ専用部屋、SIS求めてんのにカケラの頻度異常すぎんだろ
そだねー。
新シス、まだ計3個(しかも糞)しか出てない。キャラ固有のヤツってスコアにもろ影響するからホント不愉快。持ってる人はいくつも持ってるのにねー。 ご褒美BOXにも天井みたいの付けて、5回連続新シス出なかったら次回シス確定とかしろって思う。
BOX出現率もっと低くしていいからいざ出たらキャラ限定SIS、部屋背景、称号いずれかが必ず出るようにしてほしい
新SIS追加するついでにウィンクの調整してほしかった。
アレよりリング+クロスの方が強いから存在意義がわからん。
今のところ学年フラグの無い5穴のモブSSR用って感じだよね…
空耳なんだけどAqours☆HEROESの冒頭の効果音が男性が「少子高齢」って言ってるようにしか聞こえないんですがわかる人いませんか?
邪神穂乃果「君は頭がおかしくなったの?」
おかしいのはお前だっての
角度とか
今回のギルキスの期間限定課題はイベント内でも達成を狙えるので、これを利用する手も有りだな。
しかし、当時取れなかった特別配信のフルコン石の回収は…(ついでにハジマリロードも取れてない)
劇場版チケのおみやげ交換のレート高過ぎない? イベントpt44000くらいでチケット2枚ようやく交換したわ…
SPご褒美BOX、石のカケラしかでてこなくて辛み…
前よりも新SISとか他の報酬出にくくなった気がする…
欠片90でも、アホか?と思ってたのが、欠片200に。なにこれ?1000万何回やれって?
未達分は月替わりのリセットでキャリーオーバーされます。
無駄になるわけじゃないので無理して達成する必要もないですよ。
例えば100個残したら【その8】までクリア、【その9】8個という状態で新しい月がスタートです。
常時イベラン1万位程度で走る人なら毎月300〜350個程度、【その11】クリア+キャリーオーバーという繰り返しになるんではないでしょうか?
マジレスのとこ悪いが26.1は皮肉じゃね?
こう言うレス付けてはいけなかったんですね。
それは知りませんでした、すみません。
正解!
なんか、すまんのぅ皆様(^^ゞ
無関係な話で悪いが教えて。 Wガンダム0は誰が作って、何でカトルが乗ってたの? μ’sのお散歩SSRも欲しいでやんす。
みんな無視しているけど目を通していることはプラスに考えてね
優しいずら
おさんぽラリーを開いた時の上空から見たローマの街並みの絵、背景で貰えたらなぁ。おさんぽラリーの街並みの絵はいつもすごく細かく描かれてて好き。用途は少ないけど、魔法使い編穂乃果ちゃんで飛んでる風にしたかった。
詫び石にチケット3枚まで貰えるんだから助かるが全くショボいミスしてくれたもんだ
さーて使い道を考えるかな
もっと早く告知してくれたら、おみやげ交換とシール使わなかったのに。
損した気分だ。
後出しジャンケンになるけど、結果的に9人を確保したいだけなら
・ストーリーを読破すること(→この時点で4枚確保・お詫び分3枚はイベ後配布)
・シールSHOPでシール60枚を使い交換チケ2枚を確保すること
・おみやげ交換で交換チケ2枚を確保すること(おみやげ4種×3500が必要)
・累計16000ptの交換チケを確保すること
…というのが最短時間コースですね
加えて、SSRチケ以外にこのイベで取り逃したくないものを加えるなら
・おみやげ交換で背景全種を確保すること(おみやげ4種×1400が必要)
・達成報酬の花丸ちゃん1枚目(25000pt)は確保すること
(→この時点で16000ptの交換チケ1枚と神谷さん1枚も確保)
・イベptランキングで12万位(=ダイヤちゃん1枚・須田さん2枚)には入ること
(→現在の予想では花丸ちゃん1枚を取っていれば大丈夫っぽい?)
いえ、私は既にシールSHOPに手を着けずSSR9人と、花丸ちゃん3枚、
背景全種は取ってしまったのですが…
詫び交換チケは「みとしー」のやつとトレードさせてくれよ~(笑)
あ、浦の星女学院生放送のプレゼント分を忘れてた!
あと1枚分、どこかを省けますね
おさんぽラリーはやっぱり楽しいずら
※ぶっぶー!ですわ!!
は そんなコメントするとか人間なんか
チキショー
無駄弾使いたく無いのに定期的に1話に行ってダイラップを聴かなきゃ駄目な身体になってしまった。
デキナカッタコトガデキタリ-
早く30日(29日)になんねーかなー
フラーーイアゥェーイwww
ほんとこの曲中毒性高い(笑)早くフルで聴きたいなあ
トレビの泉に何度コイン投げてもコンボC取れなくて泣きそう
EXにこだわり過ぎてない?
ミッションクリアに難易度の指定はないよ。
HARDでもNORでも、もちろんEZでも、クリアしたもん勝ち。
初心者でも数熟せば必ずクリアできる様になってる。
もちろんそれは分かってるので、どうしてもダメなら
HARDでクリアするけど、なんとかこのイベで
もうちょっと上手になりたいのよ(T^T)
そういうことね。
ミッションのクリアは難易度下げればいいとして、ストーリースポット固有(今回から)のおみやげ比率のバラツキにも注意して。
6話(1/2/2/3)を埋めるのに2話/7話(合算で5/4/4/3)も並行してやらないと後の始末が大変。
G交換でいいならとやかく言う事でもないのだけれど。
ホップストップノンストップがチャレスポでもできれはいいのにと思うのはわいだけじゃないはず…、まあたまにストーリー1話でプレイすればいいだけなんだけどね。
1万位ボーダーがやや上がり気味なのに対して、25万位未集計
温度差が激しい
下位の興味はスコランより解放ってことでしょ
解放途中でシクレスポ出まくって全く進まんとかあるかもしれんし
下位層って基本的にLPダダ漏れじゃね?
解放優先でEX回しだとチャレスポのノルマが厳しくなりそうなんだが
私のスマイルは2年生、現在のユニットは全員スキレベ4〜5のスコアURです。
ですが如何せん下手くそなもので、この機会に手に入るチケット10枚全て使って強化した判定部員を作って入れてみようと思います。
この機会に手に入る2年生判定SSRは幸いにも推しの梨子(スキレベ1→アイコン22個毎に27%の確率で4.5秒判定強化される)です。
本体に1枚、
穴全開用に2枚、
本体をスキレベ3にする用に2枚、
共食い用に3枚(この共食い用もスキレベ3にしときます)
本体のスキレベ3の梨子に、共食い用のスキレベ3の梨子を食わせます。
これでチケット8枚を使って本体はスキレベ4の梨子になる・・・
(スキレベ4→アイコン22個毎に36%の確率で6秒判定強化される)
残った2枚のチケットも梨子(スキレベ2)に交換し、こっちも本体のスキレベ4の梨子に共食いさせます。
最終的にスキレベ5(アイコン22個毎に39%の確率で6.5秒判定強化される)の判定強化部員が完成。
下手に判定強化URのスキルを上げていくよりも、安上がりかな?
slv5を作るのは賛成ですしコスパの良い判定カードとして使えますが、そんなまどろっこしいやり方じゃなくてもslv5は10枚で作れますね。
slv3にした共食い用カードを2枚作り(6枚消費)、ベースに食わせ、更にslv1のままのを1枚食わせて(7枚目消費)、ベース込みで8枚でslv5です。
更に二枚特別練習して6スロットになりますよー
私も判定強化を入れないとパフェ率がトホホなので判定強化は欠かせませんが、
配布SSRの強化は…う~ん、どうなんでしょう?
確かに一時的には効果がありますし、安上がりです。
例えばSSR梨子ちゃんを強化すればスコラン1万位にギリギリ入れそう!
といった切迫した状況なら十分考慮すべき作戦だと思います。
でも、結局のところ(配布かガチャ産かによらず)SSRは中途半端で
属性値でもスロットの拡張性でもURには及ばないため、遠からず
ユニットから抜けることになると思います。
(このへんは判定URを確保できそうかどうかにもよります)
その時、特に配布SSRの場合は練習相手のスキレベ上げに使った
特技サポメンはもちろん、シール1枚すら戻ってきませんが、
それでも『今までサポートしてくれてありがとう』という気持ちで
快くユニットから送り出せるかどうかで考えてみてはいかがでしょう?
あと、揃えようと思えば揃えられた「アルバム」の穴なども。
(いやSSRの強化がオススメだ!という方の意見も聞けるといいですね)
まず余程の課金兵様じゃない限りガチャ産SSRやURの判定を強化するというのが現実的ではないと思います。
覚醒&穴空け用のシールも特技上げ部員も判定じゃなくスコアURに回した方がずっといいですし
配布の判定SSRを育てるというのは(どうせシールにできない)配布SSRを共食いさせることによって6穴スキレベ5の判定SSRを作れるというのが魅力です
いずれユニットから外れるのではという声もありますが各属性に1枠置くだけのものと割り切っているので3人だけ育てましたし残り8人はスコアURで埋めつつ多分この3人はずっとユニット入りします
自分はスコラン1000位内にいますが、判定配布SSRは今でも使ってますよ。まずCSに合わせて選べるし(ないこともあるが)、6スロでブルームつけとけば戦力としては十分です。もちろんURの方が良いのは間違いないですが、判定URを育てる必要性が出てくるのは、8枚のスコアURが十分に育ち、かつ8スロで埋まってからです。そしてそんなことはかなりの廃課金じゃないと不可能な領域ですw
ふと疑問に思ったのですが、Slvが十分に育っているとはどの辺くらいからなんでしょうか⁇
リズチャ・パフェチャ系の特技部員が複数人入ってるなら判定部員を育てても問題ないと思うのですが…
参考までに教えて頂けると幸いです
スコアURの特技レベルは6が目安じゃないかな~ まあ6→7は共食い使わないと相当にキツイから、そこまで行けば判定をじわじわと上げるのもアリかなと思う程度ですが。
他の方もおっしゃっていますが、条件や腕前がみんな違うので自分のことしか言えませんが、うちの配布SSRで鳴きが良ければグレ150を50まで減らしてくれます。
これがガチャ産SSRやURだったらどこまで減るかというと、せいぜい40とか35でしょう。二人入れれば当然もっと減りますが、これでもパフェチャの鳴きチャンスが1回増えるかどうかというレベルです。
全員がパフェチャなら効果があるかもしれませんが、混合であれば、鳴きチャンス1回なんてものは誤差でしかありません。
スコアURの鳴きはあくまで確率なので、これは運に期待するしかなく、プレイヤー側ができるのは期待値を上げることだけです。
この期待値、特に最大上振れのスコアは、スコアUR(もしくはそれに準ずるスキル)の特技レベルを上げるか数を増やすかしか手はありませんので、
当然ながら判定部員のレベルを上げるのは後回しになりますよね。
であれば配布SSRのSlv5で十分じゃないかなと私は思うわけです。
ちょっと誤解されてるようなので一応補足説明を。
コメ17.2でも前半でまずは「場合によってはアリ」と明記しているとおり
SSRによるユニット底上げを全否定しているわけではありません。
ユニット強化にはいろいろな考えがありますし、置かれている状況も
個人差があるので、なるべくいろいろな状況を想定する方針で書いています。
勿体ないと思うのは、得られる特技経験値差が薄いと言わざるをえない
SSRの練習相手用に、このゲーム内でたぶん最も入手困難度が高いはずの
特技サポメンを投入してしまうこと。
後半でちょろっと書いたこここそが核心です。
実際、私は1回1000円以下のセットを買うだけの超微課金勢です。
それでも私の書いた内容は実現できている。
なので「廃課金者向け」というのは思い込みに過ぎません。微課金でもできます。
現在、主力のスコアURは3属性で12人。スキレベは4~7で平均は5.17。
これを出張でやりくりしているだけですが、勝負曲がどの属性であっても
スコラン1万位は比較的余裕をもってクリアできています。
どうでしょう?そこまでハードルは高くないはずです。お金も掛けてないし。
判定URも、スコアURがそこそこ育ってきたので、少しずつスキレベを
上げつつある段階です。
コメ17.2の冒頭でも書いたとおり、へたくそなので判定URの育成には
躊躇がありませんし(悲)、たぶんスクフェスのサービス終了まで使います。
判定URの入手性については、スコアURを揃えるまでにそれなりの
判定URが”入手できてしまう”ことは、多くの方が経験済みだと思います。
一方、超微課金ゆえにSSRに特技サポメンを投入する余裕は全く無く、
過去に虎太郎1枚すらSSRに使ったことはありません。
特技サポメンはなかなか入手できないので、手戻りは極力避けたい。
(SSRの同部員覚醒やスロ開け・スキラゲ、シールでのスロ開けは経験あり)
URのスキラゲは大変ですが、少しずつでもサポメンを投入しないと
(=積極的に上げようとしないと)、いつまでたっても上がりません。
千里の道も一歩から。URのスキラゲも1枚の虎太郎から。
要は資材投入の選択と集中が大事ということです。
あと、センタースキル一致へのこだわりについてですが、
それこそ廃課金者向けの上位層でのつばぜり合いに必要な部分であって、
私のような超微課金勢にはあまり恩恵はありません。
(へたくそでタップスコアに期待ができない者が書いている点は注意(泣))
一人二人をセンタースキルに一致させて上昇するタップスコアは
微々たるもので、スコアURの一鳴きで吹き飛んでしまいます。
また、スコアURが稼ぐスコアは、センタースキルはおろか、
グループ補正の10%すら関係なく一律です。μ’s・Aqoursの混在も問題なし。
センタースキルに関しては、特定の推しがいて、ユニット勧誘や
学年勧誘を回していればそのうちに自然と一致してくるので、
過度に気にしなくてもいいと思います。
そうですね。場合によってはアリ。
微課金でスキレベ平均5のスコアUR(中にはスキレベ7もあってビックリ!)と混じって判定URを育ててらっしゃるということは、綿密な計画の下で育成してきたとお察しします。(私もです)
この場合の判定配布SSRの強みは、サポメンを一切無駄にすることなく、スキレベ5(期待値的に最新の判定URのスキレベ3相当)まで伸ばせることです。
サポメン経験値でいうと900。
配布チケット10枚が、神モブSR9枚分(URをSLv3に上げるのにサポメン経験値900必要)に化けるという考えです。
この後は本当に人や計画によりますよね。
17.2さんのように判定URを強化していくと決めた方なら、判定SSRへの注ぎ込みにメリットは無いかと思います。
ちなみに私は判定強化ユニットという、期待値の高い判定強化部員のみで結成したユニットに入れるルートもあります(笑)
アルバムコンプが疎かになる弊害はありますが、判定強化はやっぱり便利です(笑)
複数もらうこともできる配布SSRを共食いさせることによって特技部員を使わずに育てることができるのが配布SSRの最大のメリットだと思います
ガチャ産の場合には覚醒や穴あけに貴重なSシールを消費しますし、特技上げにも多くの特技部員を消費します
それに比べて配布SSRは同一部員を迎えて共食いや部員覚醒させることでシールも特技部員も温存できますし判定URをスキルUR迎えるための虹シールにすることもできるのです
長文ごくろうさま
サブCS合致を甘く見てるといかんぞ~
おさんぽみたいにフレCSも効くイベントなら2スロ分以上の価値があるわけで、それこそタップスコアしか得点源のない判定部員ならCS合致じゃないと育てる意味ないよ
17.2.3.1さん~17.2.3.4さん、ご指摘、ご指南、お叱り、ありがとうございます。
スクフェスのユニット育成が好きなあまり、つい長文になるのは申し訳ないです。
配布SSRによるSLv5の育成について、私のほうで勘違いをしていまして、
サポメンを使わずにSLv5まで上げられるなら、相当長期にわたって
使えますし、かなり有効な手法ですね。すみません。
確かに、あとはアルバムやサイドストーリー+石を気にするかですね。
また、17.2.3.2さんの言うように、判定要員をSSRに任せ、虹シールで
スコアURをゲットするのもとても有効だと思います。
AqoursのURがシールSHOPに並べば、助かる人はもっと増えそうですよね。
私の場合は、実はSSRの実装前に中途半端にSRを強化したことがあり、
すぐに伸びしろを使い切って後悔したという経験がありました。
それで以後は『強化するなら最高レアを』という方針を貫いているのですが、
これが、確かに強化はできるんだけど、ストイックさを求められて厳しい。
まぁ、現状まで強化できたので結果オーライなのですが(汗)
ちなみにSLv7のスコアURは1人だけで、長い間、学年勧誘を集中的に
回している中で、たまたまダブりが3枚(計4枚)出た結果です。
皮肉なもので、へたくそなのにパフェチャ系なのですが…
サブCS一致については、育成途上だと今ひとつ実感が湧かなくて、
どうしても「スコアUR様のご機嫌次第」という印象がありました。
CS一致のメンバーが増えてくると、さすがに一致・不一致の差は
歴然としてきますね。
現在主力の判定URは推しでサブCSも一致(というかセンターです(笑))。
また、それらに加えて属性も学年もグループもバラバラな判定を集めて
フルコン石回収用の判定ユニットも組んでいます。
ユニット強化をあれこれ考えるのは楽しいですね。ありがとうございました。
SRで済んだらまだいいよ。
自分なんて回復URを2枚、パフェチャUR2枚を覚醒して更に結構育ててから使わないことに気づいてシール化したもんw
やっぱり一定の方針とか信念とかが無いと、無駄のない強化は難しいよね
17.2.2.1の者です
返信ありがとうございます。
一連のスレを見ていて自分自身も勉強させて頂きました
自分、判定ないとFC不安定な残念スクフェサーなんです…
哀れなスクフェサーなのですが、ユニットにリズチャ部員Slv8やSlv7が複数枚入ってる状態でして、いかにコンボを切らずに繋げる事が出来るかが重要な状態なのです
話を戻しますと、主様のユニットでは発動機会を極力逃さない為に判定部員を育てるのはアリかな?と思った次第です
まぁ手っ取り早くスコア部員のSlvを底上げしFC安定するよう腕を上げればいいんですが難しい問題でして…
10000位ボーダーも年々高くなってきてますので、いかに計画的に育成していくのかが重要になってきますね
断捨離して10000位目指すのか、次回以降にするのかは価値観の違いになりますかぬ
すごい
これは世紀の大発見だ!
判定はSSRとURの差が少ないので、配布でまかなうのは良いと思います。ガチャ産よりは1レベルほど性能は低いですが…
ガチャ産のSL4より性能低いし伸びが悪くてSL6に上げる価値もないから
おさんぽSSRのSL5で物足りない場合は最初からガチャ産育てれば良かった~となるね
判定2枚態勢ならおさんぽSSRのSL5を2枚で足りるけど
1枚に減らすとなるとこれじゃ厳しいという人は結構多いと思う
この場合、シールやサポメンを一切無駄にせずSLv5にできるというのがメリットなんだよね。
あと、SLvの伸びしろは%と秒が一定毎に上がっていくわけじゃないよ。
オイラの愛でる人魚編真姫ちゃん(クール判定UR)はSLv1が3.5秒、SLv2は4.5秒、じゃあSLv3は5.5秒になるのか?と思ってたら、4.5秒のままだった( ̄O ̄;)
ちなみにSLv4は5.5秒。
たぶん期待値で設定してあるんだろうけど、この辺も運営の好みがあるらしい。ホワイトデー編海未ちゃん(スマイル判定UR)なんかはSLv上げてみるとなかなか酷かったぞ汗
この判定SSRのSLv5も、アイコン22個毎に39%の確率で6.5秒判定強化される、と予想してるようだけど、実際は違うんじゃないかな?
自分は全員コンプを犠牲にする時点で気が進まないけど、非正規SSR故のデメリットも無視はできない。これに対する反論も予想されるが、
・ステータスが低い(←SSシールとかを使わずに6穴まで拡張できる)
・特技が弱い(←サポメンを使わずに強化できる)
・おたすけパワーの計算はR扱いになる(←おたパが1変わるかどうかの範囲でなければ気にしなくて良い)
また、残りのメンバーのサイドストーリーが解放できないため、
・サイドストーリーが解放できない分ラブカが集められなくなる(←そもそも貯めようが貯めまいが、出る時は出る、出ない時は出ない)
当たり前だけど、判定強化に頼って切れた瞬間にグドったり、ミスったりしたら意味がない。
全員コンプを犠牲にしたことを後々後悔することがないように…
今回のSSR、個人的に絵が好きだから犠牲にできないんだよなぁ・・・
価値観の問題ですよね
自分は既に3属性配布6穴スキレベ5SSRを揃えちゃった後だから今回はコンプで行くけど
最初に作った時にはコンプとかよりユニットに入れられる推しを久々にイベで作れるってことが単純に嬉しかった
今回は揃っちゃったのもあるけど推しがスコアだから育てる気もしないしせっかく絵も可愛いから石拾い兼ねてコンプ
そもそも推しすらSR以下は無慈悲シール派だからコンプ欲もさしてないんだと思う
スコアURがスキレベ5にできてるなら、ガチャ限のssrのスキルの弱さがわかってると思うんだけども……
スキレベ6のssrよりスキレベ4のurの方が基本的に強い
配布になるなら、さらに弱い
どうしても推しをパーティーに入れたいって訳じゃないなら、コスパが非常に悪いので配布ssrのスキレベ上げは辞めたほうがいいかと……
属性・CS・グループ一致・6穴・SLv6のスコアSSR、属性・CS・グループ全て不一致・4穴・SLv4のスコアUR、この2枚を天秤にかけるなら流石に前者かな。特にタップスコアが重視されるなかよしマッチでは。しかし、SLv以外が条件が一緒なら勿論URを取る。
スコアSSRにサポメンを直接使うのは、1→2の時しかしていない。2→4、4→5は、共食いで上げている。
ここでは基本的に判定部員の話をしてるので、配布のスコアアップが弱いとかはみんなわかってますよ。
今回のおさんぽラリー、秀逸な背景が多くて完走必須だわ
そしてもはや報酬イベSRよりもおみやげで貰えるチケットSSRの方が目玉と化してしまっている謎仕様には草
草とか安易に使うと不快になる方もいるので弁えた方が良いですよ
www
あ、これはWaku-Waku-Weekの略で
“World Wide Web”だと思った。
背景もさすがは世界遺産てんこ盛りのローマの風景で魅力的だし、
全体マップのローマ市内を俯瞰した情景も、なんか旅情をかきたててくれる。
今回のおさんぽはホント、大当たりだと思います!
「全ての道はローマに通ず」のことわざを文字通りに解釈しちゃうが、
みんなの家の前の道も、アジアハイウェイ1号線(AH-1=東名・名神・山陽道など)と、
その続きの欧州自動車道路E80号線経由でローマに繋がってるんだぜ!
(海上区間とか通過が困難そうな北朝鮮やアフガニスタンとかは気にしたら負けだ)
後半、何を言うとんねん
ちょっとローマに歴史ロマンを感じちゃっただけずら。すまんす。
今回の配布SSRですが、9人とも交換したのに交換チケが1枚余ってて???ってなってる。
シールSHOP未使用、おみやげ交換所では2枚交換。
同様の状態の方いらっしゃいますか?
それともお知らせの内訳が間違ってるのか。
18日のニコ生課外活動でプレゼントする事になった1枚でしょうか?
これだけは想定外だったらしく、内訳の中に含まれていません。
ありがとです。
受取履歴を遡って見たら「1/18 Aqours生放送プレゼント Aqours劇場版公開記念部員交換チケット 1枚」とありました。
9人揃いさえすれば良いという方は、お土産は1枚だけ交換して他の用途に使うと良いですね。
イベラン1万位くらいとか、達成カンストするくらいのつもりがある人だと、交換無制限のG以外だいたい獲得できてしまうけどね。
あと交換チケはおみやげ消費のバラツキが大きいことも玉にキズ。
やっとチャレンジスポットの比率にバラツキ無くしたと言うのに、またこれで崩れてしまう…。
おみやげの交換チケは「2枚で各3500」って考えた方がいいですよね。
別の見方をすると、苦手属性のチャレンジスポットを1つスルーできます。
スコア1.1倍は出ないから
特技1.1倍で妥協してもいいよな?
俺、ほぼユニット全員が
スキレベ5以上のスコアURだし
5以上だったら多分特技発動の方がスコアよくなるんじゃね?
まあそれでも「確率アップ」は運次第なところもあるので、通常の鳴きが良い時と大差ないこともあるな。
スキレベ5といっても、
ログボURの可能性も無きにしも非ず。。。
汎用スキルのログボURはSLv8にすると鳴きまくるカラスコ
弱いけどねw
汎用スキル自体は弱くてもロクボURはかなり強くなっているんだけどなぁ
ちょっと重ね覚醒させて6、8穴にするだけで少なくともがちゃ産の4つ穴の4SLV以上になるはずなんですが。。。
うちのピュアユニットでは
重ね覚醒してないけどスノーボード曜ちゃん呼び戻すことになったし
今更ながら見てなかった青豚のかえで編一気みしたけど
かえでちゃん熱演やったな、事実上の一人二役きっちり演じ分けてたわ
久保ユリカさん万歳!
イベントの楽曲やって思ったんだけどAqoursの譜面、ラストでタメ押しで終わるパターン多くない?
左右端、もしくはセンター両隣りでタメ押しで終わる楽曲が多い気がする
今回は各属性の最多ノーツがほぼ均一なので、「届星」があった
前回などよりスコランボーダーは下がる可能性があるのかな?
どうなんでしょうね。
あと、11さんも言ってるけど、おみやげの種類差がほぼ無いので
今までよりお気楽におさんぽが楽しめる感じで好印象です。
ローマ市内でいきなり捻挫しないようにおさんぽするぞー!(笑)
気のせいか、チャレスポ性間のおみやげ差が小さくなってるような。
某掲示板によると、各チャレンジスポットから得られるお土産の数は均等になったようです
前回までは属性毎にお土産の数が違って色々と調整が面倒だったので、これは良改変だと思います
また、各話の課題曲をクリアした際に得られるお土産の数が、(偏りはあるものの)各チャレンジスポットから得られるお土産の数より増えたようです
前回までは各話の課題曲を繰り返す旨みが全くなかったので、これも良改変だと思います
箱開けの効率とお土産収集の効率、どちらを選ぶかはあなた次第だ!(謎の煽り文)
今回のストーリーがブラタモリと被って、なんと言いますかモヤッとしとります(;´Д`A
劇場版ではほとんど
イタリアの説明なかったから
ブラタモリとこれで
それぞれを補っている感じになって
マジメにローマの勉強になるんだよなw
劇場版で月ちゃん必要だったのかと小一時間t
ワイ、シークレットスポットでなさ過ぎて無事死亡www\(^_^)/。ランク高いと、出にくいんですかね?
出ないね。現在ライブ28回で0。実はこの程度はよくある事なのかもしれないけど、過去直近2回でいえばストーリースポットなら1~3回に1回はシークレットスポットが出現していただけに異常値と感じてしまっているw
ランクは400未満だし関係ないだろうねー
悪いっ(^_^;)
それ、たぶんオレんとこに回って来てる。
ストーリーのみ4話目にしてすでに2回。(訳あってチャレ保留中)
おかげでミッションのクリアがサクサクw
でもそのうち回っていくと思うよ。(そしてこっちがハマる…w)
ゴメン
ストーリー7話までで5回きた。
出ない時は出ないけど、出る時は連発で出るんだよね。
出るけどLP80%のみが5回中4回。
序盤だし等倍で消化したけど後半おみやげに困ったら後悔するんだよなぁ。。
ありがとうございます。成程。やはりランク関係ありましたか。ランクが低めなタブレット端末の方だと、やたらとシークレットスポット来てますしw。しかし、未だに『コワレヤスキ』が苦手過ぎて、シークレットスポットに来たら糸冬了(/´△`\)スッポ抜けが激しく、コンボCばっかです。
ランクは関係ないと思いますよ、自分は450越えですが、4回に1度ほどのペースで出ています。
それに、先にコメントしていた人も、ランクが400以下だが今回はずっとでない、前回はよく出ていた、ランクは関係ないのでは?との書き込みもありますし……。
返信してる人、誰も関係あるなんて言ってないのに、やはり関係ありますかってどうしてなるの……
まだ2日目なのに
もう愚痴ですか…
LaY→スコアアップ→ノーツ高速バグで爆死。やってられん。
まあまあ。落ち着いて次のチャンスをうかがえばいいさ。
…と、ミラチケ+特技アップでタッチパネル不調を喰らったオイラが慰めておく。
【朗報】WWW、ようやくクビになる
しかし、ピュアにアウェイクン居るなぁ…
コイツと未来僕、お散歩でも仲良しでも出現頻度高すぎひん?
曲は好きだけど譜面は大嫌いなんだが
ピュア☆10の曲が少ないのに一定数は☆10を入れなきゃいけない(という蟹の暗黙のルール)から、その数少ない中から選ぼうとするから偏ってるってことだよなぁ…
夢で夜空を照らしたい…イベントで長らく全然出てなくない?好きなんだけどなあ…
ハジマリロード慣れんなー(笑)
ガチャガチャした譜面はスマイル版ワクワクウィークと言ったところか
ストーリースポット進めて奇数話(1,3,5、…)で映画関連曲やってるから、もしや7話は残りのハジマリロードが来るんじゃと思ってたら、案の定だったよ
中央攻め、軸押し、階段、片手偏重、謎の高速バラマキ(複数箇所)…曲中通してずっとしんどすぎるわ。HPTの方が難所が特定箇所だけでコンボランクは繋ぎやすいからマシかもしれん
個人的には、特に階段じゃない片手偏重(4、3、1、2とか)が大嫌いだし、高速バラマキもどこかで抜ける
よりによって指定回数の多い7話に持ってくるから、5回もやるの苦痛だったわ…1話なら2回で済むのに
1度だけ奇跡的にフルコン出来たんだが、先行配信で貰い損ねたフルコン石貰えんだろうか(笑)
アクアの最近の曲も、虹が先の曲の一部もそうだけど、最近はノーツ大して多くない(=スコラン狙う上では邪魔になる)くせに難しい(というより嫌らしい)譜面多いんだよ
ノーツ368でも星10になる始末…昔は「ノーツを詰め込む」ことで難易度を上げてたけど、最近は「とにかく嫌らしい配置にする」ことで難易度を上げに来てるよね
ミッションクリアするのに難易度は何選んでも良いのに。
特にストーリースポットはスコランにも関係ないし。
もちろんその分イベptは落ちるけど、チャレンジ/シークレットで充分回収できることだと思う。
むしろこっちがイベントの本命であるわけで。
嫌らしいのは同意、単純に叩いてて気持ち良くないし
イベって視点で見るならおさんぽはコンボボーナス無しにならんかな
あとノーツに紛れて降ってくるおみやげも
意外と気を取られるんだよな、あれw
おさんぽっていうくらいだから気楽にできればと思うんよ
Marine Border Parasolの初見殺しは流石にひどいと思った。
初見殺しって何かあったっけ?
サビの真ん中ぐらい。
5の長押しを右手で取っちゃうと、その後の9のノーツが拾えなくなる。
つべで確認したけど確かにこれも2箇所ほど際どいな
直前の456攻めからロングノーツに入るところを理想的なタップすれば自然と対応できるようにはなってるけども…
昔から蟹は同じカテゴリ・CDから出る曲を属性や難易度が均等になる様に設定するからねぇ
(今回の虹の曲9曲で言うと、最高ノーツ数が455にもかかわらず、難易度別では☆9が5曲、☆10が4曲、☆10の曲はスマイルが2曲でピュア・クールは1曲)
夢への一歩やめっちゃGoingあたりはこの縛りがなければ☆9だっただろうなという難易度だと思います
LaYスコアアップで114万
手持ちのユニットではピュア最強だからこれで揚がるようなら仕方ない
第5回のノーツ数とほぼ一緒だからそんなに上がるわけない。
くそっ、真実の口からノーツが発射されるの期待してたのに……
想像してワロタ
蟹「(あっ!)」
グラディウスかな?
それはモアイやw
やる度に石いっぱい貰えた
あとチケットで貰えるSSRの絵が可愛い
始まりました!おさんぽラリー…
いつもはSR2枚取りですが、今回は映画とコラボだし、欲しい報酬全部取れるように走ります!!!
選曲ガチャが5回は仕事して、spご褒美BOXから新SISがでますよーに!
さあ今回も運ゲー始まりますぞ❗
選曲ガチャ→サポートガチャ→スキル発動ガチャ
わりぃ、やっぱつれぇわ・・・