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Aqours Jumpin’ up Project/Aqours CLUB CD SET 2019詳細など新情報まとめ【ラブライブ!サンシャイン!!】

公開日:2019年03月03日
最終更新日:
カテゴリー:[イベント情報]

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ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)の攻略情報とは関係ない話題。

Aqoursのファンクラブである「Aqours CLUB」の2019年プロジェクトである「Aqours Jumpin’ up Project」の始動がファンミ東京最終日にて発表されました!

ここでは、「Aqours Jumpin’ up Project」についてまとめています。

Aqours Jumpin’ up Project

ファンミ東京にて、「Aqours Jumpin’ up Project」という2019年Aqoursのプロジェクトが始動します。

今年も、CD SETなどが販売されるようです!以下でまとめています!

プロジェクトテーマソング制作決定

まずはプロジェクトテーマソングの製作が決定!

Landing action Yeah!!ホップ・ステップ・ワーイ!に次ぐ楽曲になりますが、どんな楽曲になるか楽しみですね!

Aqours CLUB CD SET 2019発売

2019年6月30日(日)に、今年もAqours CLUB CD SETが発売されます!

Aqours CLUB入会に必要なシリアルコードなどが封入されているのでなので、入りたい人は購入しよう!

なお、PLATINUM EDITIONには「Aqours CLUB 2018」1年間のコンテンツから抜粋した思い出の映像・写真・ブログ、未公開シーンを含むスペシャルメモリアルDVD、スペシャルメモリアルブック、プラチナム会員証など豪華特典が付いてくるようです。詳細は以下でまとめています。

なお、入会方法はこちら。

Aqours CLUB 2019開設

上にも述べていますが、Aqours CLUB 2019が開設されます。

入会にはAqours CLUB CD SETを購入しなければいけないので、入りたい人はお忘れなく!

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ラブライブ!シリーズだけの総合雑誌創刊決定

今までは電撃G’sマガジンなどで掲載されていたラブライブ!ですが、この度ラブライブ!シリーズだけの総合雑誌の創刊が決定したようです!

内容は不明ですが、間違いなくラブライバーにとって満足できる内容になっていると思うので、詳細は追って紹介します。

スクフェス6周年プロジェクト

2019年4月15日に6周年を迎えるスクフェスですが、それを記念したプロジェクトが発足するようです。

ここ最近は、メドフェスがバージョンアップして開催されるなど、新たな試みが行われているのですが、昨年の公約では大型アップデートを行うと言っていていたので、楽しみにしましょう!

なお、6周年プロジェクトのテーマは「みんなで遊ぼう!」ということだそうです。

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10 Responses to “Aqours Jumpin’ up Project/Aqours CLUB CD SET 2019詳細など新情報まとめ【ラブライブ!サンシャイン!!】”

  1. 7
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    Jumpin’すこ
    JUMPin’ JUMP UP!!!!すこ

    返信
  2. 6
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ユニット3rdシングル、デュオトリオvol.2はよ

    返信
  3. 5
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    はい集金

    返信
  4. 4
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    Aqoursのアルバムはいつ出ますかね…ずっと待ってるんだが…

    返信
  5. 3
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    6周年プロジェクトのテーマは「みんなで遊ぼう!」って
    仮にイベ絡みでマルチ要素を追加するならやめてほしいなぁ…
    (現在のマルチ要素はマッチ系のスタンプ表示のみ)
    「通信遅延」や「切断がー」で荒れるの目に見えてる
    5Gのサービス開始後ならマシだと思いますが…
    それとガルパみたいに協力でしかポイント稼げないイベも
    ご遠慮戴きたいです。

    返信
    • 3.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      対バン以外はソロでもイベできますがなにか
      pt効率厨はこれだから

      返信
      • 3.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        ポイント効率より音ゲー中のリアルタイム通信、
        つまりマルチの方が問題なんですけれど…

        音楽にはBPM(baets par second 拍/毎分)という脈拍と同じ単位で
        表される音楽用語であり物理的単位が存在します。
        楽曲は適性範囲内で1分間を幾つに刻むかがBPMで有り、
        その法則に従って配置していくのがリズムです。

        画面上にノーツをただ流して表示するだけなら曲が始まって直ぐに
        一瞬で流れて終り、曲は流れたまま。
        ゲーム上では体力が無くなりゲームオーバーとなります。
        実際にはノーツの表示スピードにウェイトをかけて表示されます。
        例えるなら校庭を走って周回するときにグランドローラーを
        引っ張って走っているような感じかな…
        ノーツスピードを変更して設定できるのは、このウェイトを
        変えているという事です。
        技術的にはもっと速くも遅くもできます。

        ここからが本題で時間的物理要素が必要な音ゲーで、わずかなデータ容量
        でも送受信に負荷がかかるのはタイムラグの原因となり、
        その他の内外的要因で快適さを失う可能性の高いマルチには不向きです。

        瞬間的でもタイムラグが大きくなればタイミングのズレとなり、
        コンボ切れが起きやすく、設定での調整では直せません。
        運営に直せと言っても予想は出来ても、いつ起きるかわからない事に
        対処せよというのも無理なことです。
        単純に機種変したからなおるという保障はどこにも有りません。

        現状でスクフェスはライブ中に通信は無いので、
        その点での快適性は維持されています。
        マルチはそういったリスクを含んでも欲しい要素といえるでしょうか…
        それを変えるということは改悪といえるでしょう。

        マルチは各自端末、サーバー、有線・無線の通信状況などが
        問題無く機能して始めて快適に遊べるようになるので
        5Gのサービスが開始されて改善が予想されますが、
        それもフタを開けるまでわかりません。

        返信
  6. 2
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ところでスクスタは

    返信
  7. 1
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ユニットの3rdシングルはいつになったら出るのでしょうか?

    返信
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