Beat in Angel(まじえんじぇー)MASTER/EX/HARDフルコン動画・譜面攻略【ラブライブ!スクフェス】
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)では
先日のかよちんソロ曲の「なわとび」同様に本日19日より配信開始されている超激ムズEX、日替わり高難易度EXの
まじえんじぇーこと「Beat in Angel」。
そんなまじえんじぇーEXの詳細です。
Beat in Angel(まじえんじぇー)詳細情報
目次ですわ
曲名 | 難易度(レベル) | 総コンボ(ノート)数 | 獲得経験値 |
---|---|---|---|
Beat in Angel <クール> |
EASY(6) | 207 | 16 |
NORMAL(8) | 311 | 26 | |
HARD(10) | 463 | 46 | |
EX(11) | 598 | 83 | |
MASTER(12) | 851 | 83 |
時間 | 1分52秒 |
---|---|
BPM | 150 |
解禁条件 | 日替わり楽曲 |
追加日 | 日替わり楽曲 |
EXノーツ配置
■EX
配置 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ノーツ | 40 | 57 | 86 | 95 | 49 | 95 | 86 | 57 | 41 |
■MASTER
配置 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ノーツ |
ってことでまじえんじぇーこと「Beat in Angel」に日替わりEXが登場したわけですが
ノーツ数が夢夢夢に並ぶくらい非常に多い598!600行かないものの、かなり多いです
そして難易度も日替わりEXってことでかなり鬼畜!
サビの連打が特に鬼畜であり「これフルコンできるやついんの?」って感じです。
ですが・・・・・どうやらフルコン達成した方がいらっしゃったようで動画をうpしていたので紹介します。
Beat in Angel HARDフルコン動画
Beat in Angel HARDフルコン動画です。
Beat in Angel EXフルコン動画
まじえんじぇーのフルコン動画がこちら。
うp主さんお疲れ様です!
休む間もなく連打の嵐・・・・汗汗これやりすぎると腱鞘炎になりそうだ・・・w
これ日替わりHARDのまじえんじぇークリアできる人でもかなりキツイのではないでしょうか汗汗
ちなみに俺氏の初見の結果。
これ体力回復いないと久しぶりにライブ失敗するところだった汗コンボ全然繋がらねぇww
他にもフルコン、コンボA獲得できた方いましたらアドバイス求む!!
それとなにかコツがあれば米欄にて。でも、連打楽しいよ。まじえんじぇーこれ親指勢でフルコンできるのか・・・・?
Beat in Angel MASTERフルコン動画
2017年6月29日より配信されているBeat in AngelのMASTERフルコン動画です。
ただでさえ、EXのまじえんじぇー難しかったのにMASTERになるとスイングアイコンが登場。
「優しく見つめ合えば、痺れるPassion」の箇所ではスイングアイコンの連続が待ち構えています。ここで1回ミスしてしまうと一気に体力削られます。
さらに、その直後の「逃げられない覚悟してよ」のところでも左右に上から下へのスイングの連続、そして最後の最後で同じ方向へのスイングが2連続。
こんな感じで、かなり難しい譜面に仕上がっているので、初見は失敗しやすいので体力回復の艦隊ユニットで挑むことをオススメします。
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第28回ライブ♪アリーナのスペシャルセッションで、HARD譜面をやってみました。GREAT判定の数は2桁55回で50回以上も量産してしまい、リズムも総崩れだった上にサビでGOOD判定が2回出てきてフルコンボ失敗に終わりました。全体的に振り返ると、最後までリズムを立て直すことが出来なかった上にサビ以降が難しく油断できませんでした。結局、355コンボ止まりで負け試合は免れたとはいえ、GREAT判定が50回以上も量産したので完全にアウトとなってしまいました。初見かつ動画を見ないで研究せずに挑戦したので、終わってみれば結果はこんなものですしフルコンボ失敗してGREAT判定が50回以上も量産してしまったのは極めて遺憾ですね。やはり、速度5かつ親指勢でもHARD譜面をやってフルコンボ達成は結構厳しかったと感じました。可能であれば、動画を見て研究してから挑戦した方が良かったかもしれませんね。それでも、ライブ♪アリーナでは初めて挑戦したので良い経験が出来ました。しかし、HARD譜面をやっていたら心臓が悪くなってしまいました。もう2度と、ライブ♪アリーナで登場しないことを祈るばかりです。という訳で、SCORE997505でした。スキルBONUSV付きで18387403という結果でした。EASY譜面~HARD譜面は、チャレフェスではFINALで登場。チャレフェスでNORMAL以上に挑戦する際は、十分注意しないといけない。どうしても無理なら、ドロップアウトしても構わない。EXPERT譜面は、☆11の中でもかなり難しい方である。スコアマッチの場合は、選ばれないことを祈ろう。ちなみに、日替わり楽曲はチャレフェスで課題曲になるとは知らなかった。
[訂正]
✕ スキルBONUSV付きで
○ スキルBONUS付きで
【EXPERTの解説 2021年版】
長めの交互連打、速い縦連の連続という要素を備えた、連打系に特化した物量譜面で、EXPERTの中でもかなり格上の譜面である。ノーツ数はけっこう多いが、かなり難しいので稼ぎに使えるとはとてもいえない。
最初は、交互8つが来る。「Break Down」のあとすぐにくるので、心構えをしっかりと。その後も短いホールド混じりの交互連打が続くため、リズムを正確に記憶しておこう。途中には縦連8セットもある。刻みが速いので、遅れないようにしっかり叩こう。終わり際には中央を連続でタップする。途中に星ノーツも混じっているので、刻みが遅かったり速かったりすると精度が崩壊する。そのため、どのくらいの速さで刻むとよいかは把握しておこう。
前半部分は中央2つ打ちや「胸が熱い…」地帯の片手拘束、終わり際には交互7つと続く。難しくないので、丁寧に取っていこう。サビ前の交互連打は、3つ-3つ-3つ-6つと接続する。叩き忘れにはくれぐれも気をつけよう。
サビ前半は、頻繁に来る交互5つにホールドが混じる。ホールドがどこで来るか、覚えておくとよい。
サビ後半は、長い交互連打地帯。構造的には「6つ-6つ-6つ-7つ(ここだけ交互階段)が2回来る」といった感じ。一度でもリズムを外すと雪崩的にGOODやBADを量産してしまうので、じゅうぶん気をつけよう。サビ終わりの交互7つの後、終盤へと続く。ここは序盤とほとんど同じだが、ラストは交互階段→交互3つと接続する。音合わせのリズムなので、よく聞いて押そう。
チャレフェス超級ではFINALで、神級では3rdで登場。この曲をプレイする際、序盤で、早ければ最初の交互連打地帯でパフェサポートを全部消費してしまうということが大いに考えられる。故に、連打のタイミングはしっかりと覚えなければならない。それが嫌なら、判定強化・大を1人でも多く組み込もう(ただし過信はしないこと)。もちろん、「初めからやらない」ということで、ドロップアウトするのもまた戦略。無理のない範囲で挑もう。
以上のことにより、物量レベルはsoldier game以上、要求される技術もDreamin’ Go! Go!!以上はあるため、この時点でMSTカテゴリ 正規Lv11中上位に相当するほどの難易度である。MSTカテゴリ適正者でも、挑戦する際はじゅうぶん気をつけるように。
いつまでたってもS-MSTの攻略情報が発信されないので、ここに載せます。
【S-MASTERの解説】
認識難などの影響で、わかっていても押せない、指が動かないといった配置が数多く存在する、害悪譜面。判定強化と併用するのも手だが、くれぐれも過信はしないように。
初っ端から縦連が襲い掛かる。ここで早くもコンボを切らしてしまうということもしばしば。しかし、これはまだ序の口。2つスイング地帯は、片手2本指でイーチ処理しても意外にコンボがつながる。しかし、そのようなことをしている暇などない。なにしろ、中央にかかる折り返しスイングがあるからだ。
前半部分は、途中に2つスイングが割り込む。それも普通のタップやイーチに混じって出てくるため、きれいに取るのは至難の業。中盤にも途中に2つスイングが割り込むため、視覚的な混乱を誘う。
サビ前のイーチスイングは左右非対称なので、よく見てなぞろう。サビは縦連がメインで、途中にイーチスイングが混じるという構成。しかし、途中の「優しく見つめ合えば…」地帯では、スイングの連続が待ち構えている。適当にわしゃわしゃしていればある程度何とかなるが、ここで1ブロックでも落とすとダメージをどんどん食らい、完走がより厳しくなる。
その後も左右に上から下へのスイングが連続で襲い掛かり、ラス殺しは同方向へのスイングが2つ重なって出てくる。しかも一番最後は星イーチのおまけ付き。
二重スイングはHello,星を数えてのものよりはまだ遅いが、それでもこのラストでしくじるとライフ的にも精神的にも致命的な大ダメージを食らうこととなり、最後の最後で完走失敗となりかねない。特に最後の星イーチを割っての完走失敗であれば尚更。悔やんでも悔やみきれないような結果となることだけは、何があっても絶対に避けること。
チャレフェスでは、日替わりということもありFINALで登場。完走できる自信がないなら、ドロップアウトを選ぶほうが賢明だろう。無理をして挑む必要はない。
HARDは、同難易度で唯一の☆10で、開幕トリルやサビの螺旋階段が特に難しい。☆10に見合った物量譜面なので、スピードを最高速にするのも手。
開幕からトリル8連打→3連打3連続の出オチになっている。イントロ途中の同単交互押しにも少し注意。AメロとBメロは階段や連打はあるがそれほど難しくない。サビでは螺旋階段、交互3連打、後半には片手拘束があり、乗り遅れるとズレまくるため気が抜けない。サビ終わりにトリル7連打もある。アウトロはイントロとほとんど同じ。
EXは、連打系に特化した物量譜面で、長めの高速トリル、速い縦連の連続があり、EX最難関候補の1曲である。階段系があまり多くないのが救いか。
開幕からトリル8連打と出オチ要素があり、その後も短いホールド混じりのトリルが続くため、リズムを正確に刻んでおくべき。イントロ途中に速い縦連8連続もあり連打力が要求される。Aメロは2連打、片手拘束、終わりのトリル7連打はまだましな方。サビ前はトリル3連打3連続→6連打で叩き漏れのないように。サビは前半は短いトリルが頻繁に来て短いホールドが混じるため、イントロ同様に。後半が難所でトリル6連打3連続→交互階段7打が2回来るため休まらない。ここもリズムを覚えてあとは押し負けないようにひたすら叩くしかないだろう。サビ終わりのトリル7連打の後、アウトロはイントロとほとんど同じだが、ラストは交互階段→交互3連打になっている。
μ’sのクール曲のEXの中ではスパララに次いでノーツ数が最も多いが、チャレフェスではスパララが都合のためなのか来ないため、クールの最多ノーツ曲になることが多い。下手をすればイントロ、それも開幕トリルだけでパフェサポを使い切ってしまうことがあるため、連打のタイミングはしっかり覚えておきたい。判定強化と併用するのも手だが頼り過ぎは禁物。
MASTERは後日攻略予定。
歌詞に「微熱」「病気」「薬」とかがあり、真姫ちゃんのクール色が強い所に凛ちゃんのパワフルさが融合された熱さを感じる。
鱒のノーツ数間違えてますね~ 正しくは851ですね
譜面見たさの衝動に思わずやったが、
MASTERはやはりスイングの物量譜面だった。スイングも短いのから長いのまで同時に来たりしたし。
例のごとく、今回も回復判定様様になった。密度が高いので判定2人だけでも思った以上に効いてくれるのも救いになったし。
スコマほっぽりだして、ひとっ走り40回やってきたけど
これアカン、他の曲を40回やるのとは訳が違う・・・
変な癖がつくとかじゃなく純粋に疲れでどんどん付いて行けなくなるのが分かったわ。
一度寝て、仕事終わってからもう一度アタックを掛ける事にしよう・・・
初回わけがわからず無理やりクリアもBAD21、MISS79という結果。
Cメロラストあたりのウネウネウネウネ〜には草しか生えないw
でも縦連嫌いの自分にはEXPより出来そうな感覚
短スイングは全部叩くで対処できるし
マスターで久々にヤバイと思った譜面。コンボAすらいかねぇ…短いスイングがここまでキツいとは
遅くなりましたが、iPhone5親指でフルコン出来ました(50回目)判定強化は使いまくりですが…
親指で一番の難所と思われる2連地帯はフライングして押すぐらいの気持ちで。トリルからの階段は、トリルを6ノーツずつきっちり押すことを意識するとミスしにくいです。
あとの部分は、フルコン動画でシャンシャンする音を覚えて、それに合わせて叩くだけ。LNは遅れたと思う位でちょうど良かったりします。
判定強化なし、55回目にしてフルコン達成しましたー(遅い
ロングノーツと同時のタップのサビは
歌詞と音楽部分の合わせでシャンシャンしていくイメージで
一緒に覚えたほうが楽な印象です。
ラストのアウトロとか二連続タップの連射の方が個人的にはきつかったです。
コツとしては、パートごとにある程度癖がある所があるのでそれを覚えるのと、
音楽をどれだけ聴き込んでるか?じゃないかと思います。
歌詞の部分より後ろの音楽部分が大事な印象を受けました。
実際もっと楽な方法はいっぱいあると思いますが、
リズムにのってシャンシャンできると気持ちいいので
自分のこだわりでずっとリズムに如何に合わせられるか?で終わらせました。
三回目くらいでフルコン!
判定強化に頼りました(´ `)
親指勢だけど余裕でしょこれ
二回目でコンボAいけました。
ソルげのような叩き続ける感じでやるのがすごいいいてす
一応フルコンしたんて、アドバイス?みたいなものを。
まず序盤と最後の3連トリル+ゴミLNのLNは気持ち長押しするぐらいで十分かと。
短いLN練習ならソルゲEXのサビが一番適してるかと。縦連の練習にもなりますしお寿司。
後、初見度肝を抜かれた『優しく見つめ合えば〜』の長いトリルはクリア目的なら同時押しの餡蜜切り抜けで。
フルコン目的なら一定の速さでトリルを押す事を念頭に置いてれば、ミスる要素は一切無いので大丈夫です。
俺は人差し指でやってますけど、今回の譜面は正直言って親指に適してないかなぁっ思いますね。序盤縦連とか諸々含めてフルコンは厳し過ぎるし、ただの縛りプレーになるんで。
これを機会に人差し指でやってみてはいかがでしょうか?
とまぁこんな感じです。
一応最後にですが、この譜面を覚えようとすると悲しみしか生まれないので止めてくださいね。
コンボAを一応行けたので、コツと言うか気をつけてる事を・・・
サビ部分などの物量は慣れてもらうしか無いと思いますが、
ロングノーツを離すタイミングが大体どこかのタップと同期してるので、
その部分を煮詰めていけば徐々にフルコンへ近づけるのではないかと
思います。
親指勢なんですけど、まずクリア出来ないという恥ずかしくて下手なのですが、コンボがつながる時と繋がらない時の差が激しすぎて辛い汗
親指勢なんですけど、まずクリア出来ないという恥ずかしくて下手なのですが、コンボがつながる時と繋がらない時の差が激しすぎて辛い汗
個人的にはイントロとラストが鬼畜
2連打の嵐は気合でいくしかないのか…