Guilty Night, Guilty Kiss!のMASTER/EX/HARDフルコン動画と譜面攻略【ラブライブ!スクフェス】
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)では2016年10月のマカロンイベント「夢みたいなOne night」が開催中です
そのイベント課題曲であるAqours派生ユニットである「Guilty Kiss(ギルティーキス)」の初のシングルである「Strawberry Trapper」のカップリング曲である「Guilty Night, Guilty Kiss!」のHARDとEXのフルコン動画になります。
「Guilty Night, Guilty Kiss!」詳細情報
目次ですわ
曲名 | 難易度 | ノーツ数 | レベル | 最大絆 |
---|---|---|---|---|
Guilty Night, Guilty Kiss! <スマイル> |
EASY | 112 | 3 | 24 |
NORMAL | 198 | 5 | 36 | |
HARD | 303 | 8 | 77 | |
EX | 443 | 9 | 116 | |
MASTER | 593 | 11 |
時間 | 1分42秒 |
---|---|
BPM | 135 |
解禁条件 | メインストーリー16章1話クリア |
追加日 | 夢みたいなOne night |
ってことで「Guilty Night, Guilty Kiss!」の詳細です
Guilty Night, Guilty Kiss!は、2016年6月8日(水)に発売されたAqours派生ユニットである「Guilty Kiss(ギルティーキス)」の初のシングルである「Strawberry Trapper」のカップリング曲になります。
一見クール属性かと思うのですが、スマイル属性の楽曲になりますw
EX/MASTERノーツ・スコア効率配置順
今回はμ’sの楽曲になるため、Aqoursのメンバーに1.1倍(10%)の補正がかかります。なので「同じレアリティー/同じような特技効果」ならなるべくμ’sのメンバーよりも、Aqoursのメンバーを最適に配置することで、スコアを伸ばしやすくなります。
そんなノーツ降順/配置は以下の通り。
■EX
配置 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ノーツ | 52 | 57 | 56 | 52 | 18 | 52 | 57 | 58 | 53 |
Guilty Night, Guilty Kiss! HARDフルコン動画
Guilty Night, Guilty Kiss!のHARDのフルコン動画です。
Guilty Night, Guilty Kiss! EXフルコン動画
Guilty Night, Guilty Kiss!のEXのフルコン動画です。
EXはノーツ数443とEXの中でも少なめ。全体的な譜面の特徴として、同時押しとロングノーツが多い譜面になります。ただ、リズムが一定なので、難所という難所はないため、HARD→EXに初挑戦する際には判定強化を混ぜたユニットなら挑戦して見る価値はあります。
楽曲難易度も9なので、EXの中でも簡単な方の部類です。強いて言えばラストの連打、歌が入る前の同時押しのタイミングがちょっと難しいのでそこは注意しましょう。
降ってくる方向としては、右左右左、左右左右、右左右左、右左右左と左右交互に降ってくるため、これが難しいと感じるのなら、ランダムEXをシャンシャンしてみましょう!
なお、俺氏の成績がこちら
Guilty Night, Guilty Kiss!初見フルコン。叩きやすい譜面でした pic.twitter.com/CLNFDfG4dz
— 勇者メンマ@スクフェス速報.com (@lovelivemenma) 2016年10月5日
最後の連打さえ乗り切れば、フルコンはいけるはず・・・!
Guilty Night, Guilty Kiss! MASTERフルコン動画
Guilty Night, Guilty Kiss!のMASTERのフルコン動画です。
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第25回ライブ♪アリーナのスペシャルセッションでNORMAL譜面をやってフルコンボかつALL PERFECTを達成することが出来ました。SCOREは399929でした。スキルBONUS付きで3852806という結果でした。
第22回ライブ♪アリーナのスペシャルセッションでNORMAL譜面をやってフルコンボかつALL PERFECTを達成することが出来ました。前回はHARD譜面を経験しましたが、初めてNORMAL譜面に挑戦しました。また、初めて速度5で挑戦しました。という訳で、SCOREは283922でした。スキルBONUS付きで1700720という結果でした。
EXPERT譜面は、チャレフェス上級では4thで、超級では1stまたは2ndで登場。
第19回ライブ♪アリーナのスペシャルセッションでHARD譜面をやってフルコンボを取りました。GREAT判定の数は2回で最小限に抑えることが出来ました。ライブ♪アリーナでは初めて挑戦したので、良い経験が出来ました。SCOREは448964でした。スキルBONUS付きで1355742という結果でした。HARD譜面でフルコンボを達成すると、獲得 絆ptは77です。HARD譜面は、チャレフェス中級ではFINALで、上級では2ndで登場。BPMは135と遅いので、親指勢でもフルコンボ達成は可能です。
第19回ライブ♪アリーナのスペシャルセッションでHARD譜面をやってフルコンボを取りました。GREAT判定の数は2回で最小限に抑えることが出来ました。ライブ♪アリーナでは初めて挑戦したので、良い経験が出来ました。SCOREは448964でした。スキルBONUS付きで1355742という結果でした。HARD譜面でフルコンボを達成すると、獲得 絆ptは77です。HARD譜面は、チャレフェス中級ではFINALで、上級では2ndで登場。BPMは135と遅いので、親指勢でもフルコンボ達成は可能です。
Masterのノーツ数は593だったと思います
あ、これexpertだとつまんないけどmasterになると楽しい譜面だ。
HARDは詐称気味な部分があり、階段が随所に来るため油断禁物。そして、最後に大階段とラス殺しが待ち受けている。
EXは☆9最上位の難易度はあると思える。Aメロは同時押しとセンター押しの繰り返し、Bメロは片手拘束があって油断できない。ラストはトリル4連打×4になっているが、2セット目だけが左から始まるのがややこしい。
ランダムでは最初が二重乱打、最後は乱打になるのが注意。
今までコンボA以上安定だったのに、昨日あたりから285付近でやたらと切れるようになっちまった・・・・
変な癖でも付いたかな
最初は何も考えずにフルコンできていた曲が、
慣れてくると変にミスするようになる。私もよくあるなー。
でも、ミスの傾向を探りつつ、やり込んでいくと徐々に改善する。
30回くらいEXやったけど(ヾノ・∀・`)ムリムリ
どんなに簡単だろうが絶対どこかでミスするし(他のEXも同じく)
でもポイント貯めないといけないから、やらざるをえないし
やっててほんとイライラしてしょうがない
ハードでランクS、フルコン取るのと、エキスパートでランクS、コンボはC行かず
だとどっちがイベントポイント高いですか?
ぎるてぃないとぎるてぃきすです
圧倒的に後者の方がpt効率は良いですよ。
ハードスコアSフルコン≦エキスパートスコアCコンボC以上
ハードでランクS、フルコン取るのと、エキスパートでランクS、コンボはC行かず
だとどっちがイベントポイント沢山ですかね??
どなたか1パーツごとのコンボ数わかる方います?
スコア上げには高ポイントのメンバーが多く叩いた方がいいので
なんというか・・・
ちゃんとリズム取れないと余裕でミスるね
微妙にタイミングずれてる箇所かなり多いからホント注意
通常版はなんとかフルコン取れたけど、ランダムがなかなか取れない・・・。
どうやっても無理ってレベルなら諦めも付くんだけど、あと一歩ってところで逃がしてる感じだから未練がましく挑戦してしまう。
ランダムのがずっと簡単だと思うんだがなぁ…よっぽど配置が難しいのばっか当たってんのかな?
がんばれ!あきらめなきゃできるはず
自分はランダムの方は2回目にはフルコン取れたけど、通常の方は今日ようやくフルコン取れた(判定強化艦隊でだし、まぐれっぽいけどね…)
最後なんでちょっとややこしくしたんだ…まったくもう!
最後のトリルそんなことになってたんか
つまりフルコン出来てたときはたまたま判定強化発動してただけだったのねorz
つうかこの配置意識してても押しづらいわ…
μ’sのメンバー置くならどこだ?
ノーツ数的には「センター→両端→センターの両隣」がベター。
但しセンターはセンタースキルとユニット全体の相性もあるので場合による。
2の質問者じゃないのですが、μ’sとAqoursの配置を
見直したら、それだけで2千点くらい上がった!
昨日まで配置を気にせずやってたので、凄い助かったよ!
Exの最後の左右連打は右左右左、左右左右、右左右左、右左右左、中なのか
よくコンボ切れるからおかしいと思ったらそういうことだったか
動画見てみると確かにそうですね…よくコンボAになる理由がわかりました…結構引っかかりやすい(
りんがべーEXのAメロラストのパターンに近い。
アレよりは低速だけどノーツが1個ずつ増えてる。