Love wing bell(うぃんがべー)EX/MASTERフルコン動画と譜面攻略【ラブライブ!スクフェス】
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)で
新たにEXとして配信されている「うぃんがべー」こと
凛ちゃんセンターの曲であり2期の配信曲の中でも、人気が高い楽曲でありますが、そんなLove wing bellのEXやMASTERのフルコン動画や譜面攻略です。
「Love wing bell」詳細情報
目次ですわ
曲名 | 難易度 | ノーツ数 | レベル |
---|---|---|---|
Love wing bell<スマイル> |
EASY | 91 | 4 |
NORMAL | 167 | 7 | |
HARD | 291 | 8 | |
EX | 438 | 9 | |
MASTER | 616 | 12 |
時間 | 1分36秒 |
---|---|
BPM | 165 |
ランク101 | |
追加日 | 2014年11月1日 |
EX/MASTERノーツ配置順
■EX
配置 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ノーツ | 38 | 59 | 66 | 53 | 15 | 54 | 69 | 57 | 37 |
■MASTER
配置 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ノーツ | 63 | 58 | 67 | 64 | 38 | 64 | 70 | 63 | 63 |
ってことでLove wing bellの詳細です。
Love wing bellは2期5話挿入歌であり凛ちゃんセンターの神曲で
2期配信曲の中で、個人的に一番好きな曲です。
曲の雰囲気がどこかクリスマスっぽいっていうことから
この時期にEX配信したのかなぁって思う。
「こんな~私~でさ~えも~変身♪」ってことで
この2期5話以降、より女の子らしくなった凛ちゃん。
そんな凛ちゃんからの熱いメッセージが伝わってきます。
この曲聴いているだけで、ラブライバー誰もが勇気をもらったのではないでしょうか?
少なくとも、俺氏iPodで相当聞いたw
スクフェスだと、時間的に1分36秒ほどで比較的短めの時間になっていることから
マカロンイベントの周回にもいいですね^^
Love wing bell EX(エキスパート)フルコン動画
では早速フルコン動画を紹介します。
うぃんがべーは全体を通して、ロングノーツが多めそのため、ノーツ数は438と少なめです。
サビはちょっと忙しい譜面になりAメロが、ロングノーツメイン、Bメロが階段がメインになっています。
何箇所かところどころトリルがありますがそこまで難しくはないです。
個人的な考察だが、俺氏もそうなのですがややリズム走り気味の人はちょっと辛い譜面になります。
判定がやや遅めになっているので走り気味の人は、タイミング調整でやや遅めに設定するとGOOD判定少なくなるかも。
基本的に、リズムはワンパターン「タンタカ、タンタカ、タンタカ♪」っていう軽快なリズムをシャンシャン
最初慣れなくても、何回かシャンシャンすればすぐにリズムを掴めるはず。
そんな俺氏の結果がこちら!
最初もっとgdgdでしたが、タイミング調整でちょっとはマシになりましたw
Love wing bell MASTERフルコン動画
それでは、2017年5月16日0:00〜7月15日まで配信されているLove wing bellのMASTERフルコン動画です。
ノーツ数は616とMASTERの中では少なめですが、開幕いきなりスイングアイコン+単押しの連続が待ち受けています。
スポンサードリンク
スクフェス速報攻略関連リンク
▶️スクフェス速報トップページに戻る | |||
μ’s・Aqoursカードまとめ | |||
---|---|---|---|
μ’s | Aqours | ||
UR | SSR | UR | SSR |
楽曲情報 | |||
新規解禁曲 | 新規MASTER | ||
勧誘関連 | |||
勧誘チケット | 補助チケット | 4分教 | リセマラのやり方 |
その他情報 | |||
称号一覧 | 背景一覧 | 課題一覧 | シールSHOP |
掲示板 | |||
UR予想掲示板 | フレンド募集掲示板 | イベント予想掲示板 | 初心者質問掲示板 |
HARDは、レベル8ではなくレベル7です。HARD譜面をやってフルコンボ達成すると、獲得 絆ptは67です。
第29回ライブ♪アリーナのスペシャルセッションで、μ’sのメンバー全員が参加したユニットでNORMAL譜面とHARD譜面をやってみました。1回目はNORMAL譜面をやってフルコンボ達成かつALL PERFECTを達成することが出来ました。SCOREは361727でした。スキルBONUS付きで11822711という結果でした。
2回目はHARD譜面をやってフルコンボ達成しました。GREAT判定の数は1回という結果で5回以内に抑えることが出来ました。しかし、フルコンボ達成かつALL PERFECT達成まであと一歩というところでした。全体的に振り返ると、サビ前までは全てPERFECT判定を出すことが出来たので、これはこれでいいのかなと思いました。ライブセッションで2回練習してから挑戦したので、終わってみれば結果はそんなものです。という訳で、SCOREは660729でした。スキルBONUS付きで21595314という結果でした。HARD譜面は、チャレフェス中級ではFINALで、上級では2ndで登場。両方とも、ライブ♪アリーナでは初めて経験しました。また、速度5で挑戦しても問題はなかったです。
EXPERT(通常)譜面は、チャレフェス上級では4thで登場。一応、チャレフェス超級では1stまたは2ndで登場する可能性も有り。☆9の中でも中程度の難易度だと思う。
MASTERはチャレフェス極級R4に登場。
R4の曲としてはかなり簡単な方だと思われる。(というよりこれがR4でハロ星やAsYYYあたりがR3なのは何故だ・・)
【S-MASTERの解説 2021年版】
当時としては新機軸であるスイングがふんだんに使われているため、これらに慣れていないと厳しい結果となるだろう。しかし速いわけではないので、しっかりと合わせていけばだいじょうぶ。
最初のほうは、中央にかかるスイング(終端同時押し)がメインの構成。そのうち中央を「またぐ」ものは計4度。この中央をまたぐスイングは、出張させることで切り替えをせずに取れる。ただし、最初のものは同時押しから接続する関係上中央で切り替えるほうがよいかも。どちらの方法で取るにしても、もたつかないように注意しよう。歌唱パートに入る前には、中央を軸とする同時押しが2組。これは、横方向への移動を意識するとうまくいく。
前半部分、「未来へと続いてる」のところの片手拘束は、星ノーツが来たタイミングでホールドを離そう。
中盤では、中央で折り返す片側スイングと片手拘束されながらの階段があるが、いずれもテンポは遅めなので余裕を持って合わせていこう。なお、ここの片手拘束も星ノーツが来たタイミングでホールドの終点が来る構造。
サビ前では、中央にかかるスイング(終端同時押し)が計2組、そのあとに「変身」のところで同時押し6組が来たのち、スイング(終端同時押し)。なお、1組目の同時押しは直前にズレタップがある関係で巻き込みやすくなっているので気をつけよう。
サビに入ってからはそれまでと打って変わって、難しくなる。交互3つからのスイング(終端同時押し)や、3レーンぶんの同時押しスイングが何組かあって、忙しくなる。中央にかかるものが多いので、もたつかないように注意。
ラストは上下に移動する交互階段でフィニッシュだが、気をつけなければならない点がいくつかある。というのも左手スタートであり、またけっこう長く、途中(下り始めがめやす)から星ノーツに置き換わること、最後はホールドで、右側をスイング、という感じ。ハマってしまうとそこから雪崩的にライフが減ってしまう。とくに下りは、ひとつでも割れるとライフの減少幅が大きいので気をつけよう。
【S-MASTERの解説 補足】
チャレフェスでは、4thで登場。アタリ曲なので、これが出ればラッキー。
hard楽曲の解説をお願いします。
EXは☆9となっているが、☆10に近い方ではないかと思える。サビを中心に至る所に交互3連打が入るようになっていてちょっと忙しい。サビ前に二重螺旋階段、ラストに交互階段があるが、テンポは遅いので落ち着いて叩きたい。
ランダムは☆10と難化するようになる。配置次第にもなるがイントロ終わりの同単交互押しがやけに難しい。サビ前は二重乱打が来るようになるので注意が必要。
(今は配信されていないが)MASTERは、☆12の中では簡単な方だが、スイングに慣れていないとフルコン、ないしはクリアは苦戦するのは必至だろう。
開幕からスイング+終点と同時押しが何度も来て、イントロ終わりは5軸出張に要注意。Aメロ終盤は階段、Bメロ前半は螺旋スイングと螺旋階段があるが、いずれもテンポは遅めなので余裕持ってタップ位置を前もって意識したい。サビ前で再びスイング+終点と同時押しが何度も来るようになり、2 8 2→5+9、6 4 4+6の並びも意外と間違え易い。サビに入ってからは物量譜面になり、交互3連打からのスイング+終点と同時押し、二重スイングが何度かあって、5軸出張も1ヶ所ありかなり難しくなる。ラストは遅めながら交互螺旋階段の後にスイングが加わるのもポイント。
たまらんわ…
bから全く進まない…
親指だけど
どうやってsいくんだよこれ…
95回はやってる…(。-_-。)
140いきましたわー
つら
150いったー
518で打ち止め
最後の1.9と階段になるのが
苦手で最後の6と7でミスる…
得手不得手あるからなんとも言えないけど親指勢だけどそんなに難しくなかったー。
個人的にスイング入れたら無条件で12というのはやめてほしい
恥ずかしいことにスイングとAC譜面は回復戦隊でいかないとクリアすら怪しい親指勢の自分…
判定ズレてるとかの前に親指勢にはかなり困難
親指勢で現在出てるマスターは一応全てフルコン済みというちっぽけなプライドをズタズタにされるレベルで鬼すぎるこれ
得意苦手もあるんでしょうがコンボBから何回やってもAに行かない………(;_;)
片手スイングは楽勝だけど両手スイングやスイング中の単発ノーツは無理
置きじゃなくて持ちだとスマホの位置がめちゃくちゃ不安定になる
親指勢の俺にはスイング系はどれも鬼難易度ですわ…;;
どうしてもB判定で終わっちゃうと思ってたらズレてたんですね。判定いじらない派なんですが、次はちょっといじってみようと思います。情報ありがとうございます!
実際にはクリアできなかったり途中でコンボ切れしてたりで苦戦してる人も多いと思うので安易に難しく無いと言い切られるのはやめて下さい
譜面は簡単で楽しいのに判定ズレてるのは厳しかった
判定がまともだったら一発フルコンも狙えてたのにな……
そんなに難しくない譜面なのにどうしてコンボ切れるんだろうと思ったけど、ずれてんのか
この曲でこれだと、キラセンとかどうなっちゃうんだ?
ズレがヤバいことになるぞ。
かなり判定がずれてるから、ぜひ運営に修正してもらいたいです…