Step! ZERO to ONEのMASTER/EX/HARDフルコン動画と譜面攻略【ラブライブ!スクフェス】
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)ではAqoursのデビューシングルのカップリング曲「Step! ZERO to ONE」が配信されています。
ここでは、「Step! ZERO to ONE」のHARD/EXの動画や譜面攻略をまとめました。
「Step! ZERO to ONE」詳細情報
目次ですわ
曲名 | 難易度 | ノーツ数 | レベル |
---|---|---|---|
「Step! ZERO to ONE」 <クール> |
EASY | 102 | 2 |
NORMAL | 218 | 5 | |
HARD | 390 | 8 | |
EX(ランダム) | 584 | 9 | |
MASTER | 772 | 12 |
時間 | 1分59秒 |
---|---|
BPM | 141 |
解禁条件 | 初期 |
追加日 | 2016年7月5日 |
EX/MASTERノーツ配置順
今回はAqoursの楽曲になるため、Aqoursのメンバーに1.1倍(10%)の補正がかかります。なので「同じレアリティー/同じような特技効果」ならなるべくμ’sのメンバーよりも、Aqoursのメンバーを最適に配置することで、スコアを伸ばしやすくなります。
そんなノーツ降順/配置は以下の通り。
■EX
配置 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ノーツ | 54 | 89 | 99 | 57 | 11 | 57 | 96 | 86 | 56 |
■MASTER
配置 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ノーツ |
※最適に配置することでスコアを伸ばしやすくなりますが、あくまでスコアを効率的に伸ばす要因の1つなので、劇的に伸ばすことは出来ないのは覚えておこう。
Step!ZERO to ONEの詳細です。
「Step!ZERO to ONE」 HARDフルコン動画
それでは「Step!ZERO to ONE」のHARDのフルコン動画です。
「Step!ZERO to ONE」EXフルコン動画
「Step!ZERO to ONE」のEXのフルコン動画です。
「Step!ZERO to ONE」MASTERフルコン動画
「Step!ZERO to ONE」のMASTERのフルコン動画です。
■手元なし
■手元あり
スポンサードリンク
スクフェス速報攻略関連リンク
▶️スクフェス速報トップページに戻る | |||
μ’s・Aqoursカードまとめ | |||
---|---|---|---|
μ’s | Aqours | ||
UR | SSR | UR | SSR |
楽曲情報 | |||
新規解禁曲 | 新規MASTER | ||
勧誘関連 | |||
勧誘チケット | 補助チケット | 4分教 | リセマラのやり方 |
その他情報 | |||
称号一覧 | 背景一覧 | 課題一覧 | シールSHOP |
掲示板 | |||
UR予想掲示板 | フレンド募集掲示板 | イベント予想掲示板 | 初心者質問掲示板 |
第27回ライブ♪アリーナのスペシャルセッションでHARD譜面をやってみました。前回の成績と比べると、GREAT判定の数は4回増えて31回でまたもや2桁だった上にイントロでGOOD判定が1回出てきて初めてフルコンボ失敗に終わりました。全体的に振り返ると、最初から最後までリズムを立て直すことが出来なかったことが悔やまれました。第27回なかよしマッチの課題曲でも登場しましたね。かなり久しぶりにHARD譜面をやったので、終わってみれば結果はこんなものですしGREAT判定が多めに量産したりGOOD判定が出てきてフルコンボ失敗終わったのは仕方ないですね。また、初めて速度5で挑戦したとはいえ苦戦を強いられるときはしょうがないですね。この次は雪辱を果たせるようにリズミックカーニバルでも練習して正しいリズムを覚え直したいです。という訳で、SCOREは944945でした。スキルBONUS付きで12926630という結果でした。
第12回ライブ♪アリーナでHARD楽曲をやってフルコンボを取りました。前回と比べると、GREAT判定の数は16回増えて27回で今回も2桁だった故にリズムはボロボロでした。久しぶりにやったので、結果はこんなものです。SCOREは531349でした。スキルBONUS付きで620884という結果でした。
第9回ライブ♪アリーナでHARD楽曲をやってフルコンボを取りました。前回と比べると、GREAT判定の数は5回減って11回だったものの今回も2桁という結果でした。フルコンボ達成しても、GREAT判定の数が2桁を超えてしまうのは仕方ないですね。SCOREは551084でした。
第6回ライブ♪アリーナでhard楽曲をやってフルコンボを取りました。前回と比べると、great判定の数は1回減って16回だったもののリズムは乱調でした。やはり、結果はこんなものです。
第4回ライブ♪アリーナでhard楽曲をやってフルコンボを取りましたが、greatの数が2桁の17だった故にリズムを保つのが難しかったです。やはり、フルコンボかつgreatの数を1桁を目指すには一筋縄ではいかないと思いました。
EXより簡単で草
やっぱり繋がりやすさって大事、爽快さが違うよね
exよりmasterの方がフルコン出来そう
exのサビ前は未だにコンボが繋がったことがない
この譜面1,2を争ってすこです!(フルコンできるとは言ってない)
HARDの時点でややリズム難の要素があるので、スピードを上げるとフルコンし易くなるだろう。
EXではHARDからあったリズム難に加え縦連が何度も来る形になっていて、特にサビ前の連打がかなり難しい。ここを乗り切って気を抜いているとサビでボロボロになるので、集中力も試される。この曲はランダムだとサビ前がばらまきになるので、正規より難しいように思える。
クールの最多ノーツ数の曲では、スリワンよりはましと言った所か。個人的には、難易度の面では、MY舞、ストトラの次くらいになるのではないかと思う。