スポンサードリンク

最新情報

最新情報

第53回スコアマッチ〜みんなと一緒の猫まつり〜
■開催期間:2022年9月5日(月)16:00~9 月15日(水)15:00まで。
▶️ボーダー推移・考察報酬・配信楽曲

■スクスタイベント攻略
月夜の幸せ
▶交換所イベント「月夜の幸せ」の攻略・報酬・効率的な進め方まとめ

■ラブライブ!最新グッズ
▶️ニジガクアニメBD
1巻 2巻3巻4巻5巻6巻7巻
▶️スパスタアニメBD
1巻2巻3巻4巻5巻6巻
Aqours CLUB CD SET 2021【6月30日】
KU-RU-KU-RU Cruller!(モンストコラボ曲)【9月22日】

掲示板
UR予想掲示板 フレンド募集掲示板 イベント予想掲示板 初心者質問掲示板

【ラブライブ!スクフェス】第14回なかよしマッチのボーダー予想と推移【凛・真姫イベント】

公開日:2020年01月05日
最終更新日:
カテゴリー:[なかよしマッチ攻略編, イベント情報]

スポンサードリンク


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)では2020年1月5日16:00〜第14回なかよしマッチが開催されます。

14回目となるイベントになるのですが、果たしてボーダーはどのくらいになるのでしょうか?

ここでは、第14回なかよしマッチのボーダー推移や予想、イベント開催中に行われるスケジュールをまとめています。

なお、第14回なかよしマッチの報酬や楽曲についてはこちら!

なお、プライベートマッチ募集掲示板はこちら。

第14回なかよしマッチ【凛・真姫イベント】のボーダー予想

3b0b0deeb62bb03e503b29bd53358d91 1024x308 - 【ラブライブ!スクフェス】第14回なかよしマッチのボーダー予想と推移【凛・真姫イベント】

■開催期間:2020年1月5日(土)16:00~1月15日(水)15:00までの10日間

それでは、第14回なかよしマッチのボーダー詳細です。

ボーダー安全圏内予想

■SR3枚取り:201,101

■SR2枚取り:60,419

■SR1枚取り:2,525

※1月9日更新

※予想は日々更新します。常に確認していただけるとありがたいです。

最終日は実況モードになるので下の推移表を見ていただけると幸いです。

SCOREランキング予想

■10000位→1,360,000

■30000位→1,100,000

■50000位→850,000

※1月9日更新

※こちらはイベントpt予想よりも多く見直す予定です。随時ご確認ください。

スポンサードリンク

第14回なかよしマッチボーダー日別推移記録

第14回なかよしマッチのボーダー推移です。

※「+」は前日差です。

※青文字は「第13回なかよしマッチ」の同日の推移を比較した際の数値です。

イベントボーダー推移

日程 10000位 50000位 120000位
1/5(日) 15988 2192 0
1/6(月) 27844
+14068
5402
+1428
0
1/7(火) 43508
+15664
+19259
10420
+5018
+2477
0
1/8(水) 60165
+16657
+27645
15058
+4638
+3349
0
1/9(木) 75808
+15643
+34853
19680
+4622
+4064
0
1/10(金) 90867
+15059
+42039
24344
+4644
+5160
281
+227
1/11(土) 105320
+14453
+48269
28440
+4096
+5784
868
+581
+381
1/12(日) 120928
+15608
+56168
32807
+4367
+6755
1464
+596
+870
1/13(月) 138168
+17240
+64915
37160
+4353
+8296
1924
+460
+949
1/14(火) 155608
+17440
+73039
41597
+4437
+9788
2108
+184
+1000
1/15(水) 162585 44320 2152
11:30 172504 48382 2212
12:30 173900 48868 2212
13:30 176816 49520 2212
14:30 179904 50308 2217

SCOREランキングボーダー

日程 10000位 30000位 50000位
1/5(日) 1075804 788642 560319
1/6(月) 1145749 868304 716204
1/7(火) 1194348 912001 773841
1/8(水) 1219875 935604 801004
1/9(木) 1237899 952486 818512
1/10(金) 1250346 964090 830361
1/11(土) 1261480 973831 841543
1/12(日) 1271249 982327 850706
1/13(月) 1279121 989719 858175
1/14(火) 1285512 995141 864058
1/15(水) 1289639 998021 866850
11:30 1294055 1001334 870086
12:30 1294625 1001644 870540
13:30 1295169 1002164 871021
14:30 1296384 1002552 871468

イベント開催期間中に行われる日程/俺氏一言コメント

日程 イベント
一言コメント
1/5(日) ・イベント開始
・年末年始シャンシャン♪ニューイヤーキャンペーン終了
 
1/6(月) ・0:00 新規MASTER配信開始
ピンズ集めの影響でボーダー高騰傾向。ただし、120,000位はいつも通り。
1/7(火)  
 
1/8(水) ・黒澤 ダイヤ バースデー2019イベント終了
 
1/9(木)  
 
1/10(金) ・16:00 μ’s新規衣装追加
本日、μ’sホワイトスノー編第3弾追加!
1/11(土) 小泉花陽誕生日2020記念キャンペーン開始(〜1月17日まで)
本日よりかよちん誕生日キャンペーンスタート!
イベントも後半戦に突入したのですが、ピンズ集めでボーダーは高騰中。10000位は報酬カンストはほぼ確実、50000位は達成SR2枚までは到達すると思われます。
1/12(日)  
 
1/13(月)  
 
1/14(火)  
明日最終日。
1/15(水)  
 
11:30  
12:30  
13:30  
14:30  

イベント終了後1月15日16:00〜1月20日のイベント

日程 イベント
1/15(水) ・Aqours新規衣装追加
・なかよし総選挙BOX勧誘
・なかよしパーティセット販売終了
1/16(木)  
1/17(金) 【かよキチ歓喜】小泉花陽生誕祭2020you check new - 【ラブライブ!スクフェス】第14回なかよしマッチのボーダー予想と推移【凛・真姫イベント】
小泉花陽誕生日2020記念キャンペーン終了you check new - 【ラブライブ!スクフェス】第14回なかよしマッチのボーダー予想と推移【凛・真姫イベント】
・「ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD」第7回放送放送日you check new - 【ラブライブ!スクフェス】第14回なかよしマッチのボーダー予想と推移【凛・真姫イベント】
1/18(土)  
1/19(日)  
1/20(月)  

開催期間中に行われる限定勧誘

■3年生限定ステップアップ限定勧誘【1月12日〜15日まで】

erichi icon - 【ラブライブ!スクフェス】第14回なかよしマッチのボーダー予想と推移【凛・真姫イベント】
絢瀬絵里
yazawanico icon - 【ラブライブ!スクフェス】第14回なかよしマッチのボーダー予想と推移【凛・真姫イベント】
矢澤にこ
nozomi icon - 【ラブライブ!スクフェス】第14回なかよしマッチのボーダー予想と推移【凛・真姫イベント】
東條希

■2年生ステップアップ限定勧誘【1月9日〜11日まで】

umi icon - 【ラブライブ!スクフェス】第14回なかよしマッチのボーダー予想と推移【凛・真姫イベント】
園田海未
honoka icon1 - 【ラブライブ!スクフェス】第14回なかよしマッチのボーダー予想と推移【凛・真姫イベント】
高坂穂乃果
kotori icon - 【ラブライブ!スクフェス】第14回なかよしマッチのボーダー予想と推移【凛・真姫イベント】
南ことり

■1年生ステップアップ限定勧誘【1月6日〜8日まで】

maki icon - 【ラブライブ!スクフェス】第14回なかよしマッチのボーダー予想と推移【凛・真姫イベント】
西木野真姫
rin icon - 【ラブライブ!スクフェス】第14回なかよしマッチのボーダー予想と推移【凛・真姫イベント】
星空凛
hanayo icon - 【ラブライブ!スクフェス】第14回なかよしマッチのボーダー予想と推移【凛・真姫イベント】
小泉花陽

過去に行われたなかよしマッチボーダー結果と推移

過去に行われたなかよしマッチボーダーの結果と推移です。

line - 【ラブライブ!スクフェス】第14回なかよしマッチのボーダー予想と推移【凛・真姫イベント】

第10回なかよしマッチ
25b84af979c87cc2613b87e87cb5375a 300x89 - 【ラブライブ!スクフェス】第14回なかよしマッチのボーダー予想と推移【凛・真姫イベント】

第10回なかよしマッチのボーダー推移を開く

【ボーダー結果】

SR3枚
SR2枚
SR1枚
158475(10000位) 63100(50000位) 20266(120000位)

【SCOREランキング結果】

10000位 30000位 50000位
1181291 939760 839666

【推移】

日程 10000位 50000位 120000位
2/5(火) 13132 3179 0
2/6(水)

21649

+845

6615

+144

1457

-233

2/7(木) 

35716

+14067

+1041

12580

+5965

+133

3421

+1964

-394

2/8(金)

48262

+12546

+1714

18156

+5576

-19

5335

+1914

-567

2/9(土)

60143

+11881

+1612

23927

+5771

-85

7288

+1953

-642

2/10(日)

71772

+11629

+1248

29417

+5490

+75

9533

+2245

-667

2/11(月)

83508

+11736

+437

34933

+5516

-165

11644

+2111

-904

2/12(火)

94618

+11110

+502

40369

+5436

-179

13480

+1836

-1008

2/13(水)

105634

+11016

-1130

45953

+5584

-311

15320

+1840

-1180

2/14(木)

118670

+13036

-2706

51995

+6042

-401

17272

+1952

-1511

2/15(金)
0:00
126930 55073 18300
11:30 141693 59057 19607
12:30  143642 59660 19752
13:30  147216 60752 19976
14:30  152820 62480 20162

line - 【ラブライブ!スクフェス】第14回なかよしマッチのボーダー予想と推移【凛・真姫イベント】

第11回なかよしマッチ
67a76ff544f13579ce1edb15bb36a564 - 【ラブライブ!スクフェス】第14回なかよしマッチのボーダー予想と推移【凛・真姫イベント】

第11回なかよしマッチのボーダー推移を開く

【ボーダー結果】

SR3枚
SR2枚
SR1枚
137067(10000位) 58348(50000位) 14568(120000位)

【SCOREランキング結果】

10000位 30000位 50000位
1139939 916347 816450

【推移

日程 10000位 50000位 120000位
3/20(水) 9165 2332 0
3/21(木)

17105

-3047

5884

-356

960

-828

3/22(金)

28344

+11239

-4945

10936

+5052

-810

2376

+1416

-1449

3/23(土)

38109

+9765

-7419

15970

+5034

-1278

4052

+1676

-1808

3/24(日)

48152

+10043

-9488

20970

+5000

-1719

5313

+1261

-2499

3/25(月)

57591

+9439

-11133

25908

+4938

-2016

6585

+1272

-3254

3/26(火)

66420

+8829

-14208

30444

+4536

-2649

7900

+1315

-3844

3/27(水)

76258

+9838

-15078

35210

+4766

-2954

9082

+1182

-4322

3/28(木)

85648

+9390

-16600

39935

+4725

-3410

10380

+1298

-4808

3/29(金)

94705

+9057

-18147

44615

+4680

-4077

11424

+1044

-5455

3/30(土)

104708

+10003

-13962

49620

+5005

-2375

12776

+1352

-4496

3/31(日)
0:00
110104 51824 13408
11:30 121371 55652 14182
12:30  123356 56076 14272
13:30  126532 56676 14376
14:30  132162 57598 14508

line - 【ラブライブ!スクフェス】第14回なかよしマッチのボーダー予想と推移【凛・真姫イベント】

第12回なかよしマッチ
97363e16abbe5ed040d53cf0f6349d2a - 【ラブライブ!スクフェス】第14回なかよしマッチのボーダー予想と推移【凛・真姫イベント】

第12回なかよしマッチのボーダー推移を開く

【ボーダー結果】

SR3枚
SR2枚
SR1枚
158648(10000位) 61136(50000位) 15352(120000位)

【SCOREランキング結果】

10000位 30000位 50000位
1386633 1113113 991432

【推移】

日程 10000位 50000位 120000位
7/5(金) 10892 2400 0
7/6(土)

22900

+1251

6876

+261

1019

-438

7/7(日)

34536

+11636

-1180

12224

+5348

-356

2276

+1257

-1145

7/8(月)

46344

+11808

-1918

17619

+5395

-537

4016

+1740

-1319

7/9(火)

57936

+11592

-2207

23163

+5544

-764

5204

+1188

-2084

7/10(水)

69146

+11210

-2626

28644

+5481

-773

6616

+1412

-2917

7/11(木)

80199

+11053

-3309

34130

+5486

-803

8247

+1631

-3397

7/12(金)

91672

+11473

-2946

39563

+5433

-806

9740

+1493

-3740

7/13(土)

103280

+11608

-2354

45187

+5624

-766

11444

+1704

-3876

7/14(日)

116933

+13653

-1737

51112

+5925

-883

13257

+1813

-4015

7/15(月)
0:00
123888 53734 13953
11:30 139381 57445 14931
12:30  141614 58028 15040
13:30  145119 58789 15160
14:30  151676 59985 15272

line - 【ラブライブ!スクフェス】第14回なかよしマッチのボーダー予想と推移【凛・真姫イベント】

第13回なかよしマッチ
e56b778d29b7aac1e0300855d409449c 300x90 - 【ラブライブ!スクフェス】第14回なかよしマッチのボーダー予想と推移【凛・真姫イベント】

第13回なかよしマッチのボーダー推移を開く

【ボーダー結果】

SR3枚
SR2枚
SR1枚
105867(10000位) 37059(50000位) 1551(120000位)

【SCOREランキング結果】

10000位 30000位 50000位
1252361 971813 841846

【推移】

日程 10000位 50000位 120000位
11/20(水) 8568 1143 0
11/21(木)

13776

-9124

3974

-2902

0

-1019

11/22(金)

24249

+10473

-10287

7943

+3969

-4281

0

-2276

11/23(土)

32520

+8271

-13824

11709

+3766

-5910

0

-4016

11/24(日)

40955

+8435

-16981

15616

+3907

-7574

0

-5204

11/25(月)

48828

+7873

19184

+3568

54

+43

11/26(火)

57051

+8223

-23148

22656

+3472

-11474

487

+433

-7760

11/27(水)

64760

+7709

-26912

26052

+3396

-13511

594

+107

-9146

11/28(木)

73253

+8493

-30027

28864

+2812

-16323

975

+381

-10469

11/29(金)

82569

+9316

-34364

31809

+2945

-19303

1108

+133

-12149

11/30(土) 87530 33244 1253
11:30 98562 35235 1485
12:30 100340 35541 1502
13:30 101368 35948 1521
14:30 103664 36594 1543

以下「スクフェス新年一発目は真姫ちゃんと凛のイベントだよ!ボーダー予想・雑談」スレ

第14回なかよしマッチ ボーダー結果

ラブライバーの皆さん、第14回なかよしマッチお疲れ様でしたー!

早速ですが、結果の方をどうぞ!

【ボーダー結果】

SR3枚
SR2枚
SR1枚
181905(10000位) 50981(50000位) 2220(120000位)

【SCOREランキング結果】

10000位 30000位 50000位
1296674 1002737 871601

スポンサードリンク

スクフェス速報攻略関連リンク

▶️スクフェス速報トップページに戻る
μ’s・Aqoursカードまとめ
μ’s Aqours
UR SSR UR SSR
楽曲情報
新規解禁曲 新規MASTER
勧誘関連
勧誘チケット 補助チケット 4分教 リセマラのやり方
その他情報
称号一覧 背景一覧 課題一覧 シールSHOP
掲示板
UR予想掲示板 フレンド募集掲示板 イベント予想掲示板 初心者質問掲示板
最近ありがたいことにコメ非常に多いので、一気に下のコメント欄まで飛べるようにしました
一番下のコメント入力欄へ

81 Responses to “【ラブライブ!スクフェス】第14回なかよしマッチのボーダー予想と推移【凛・真姫イベント】”

  1. 27
    忘備録 says:

    1/5-1/15 簡易版
    スクフェス 第15回 なかよしマッチ結果【凛・真姫イベ】
    1位 9929310pt 1017 黒雪姫@crs LLフェス
    2位 9211640pt 666 shin 鞠莉激
    3位 9154404pt 1022 LLフェス
    4位 7111419pt 815 はる LLフェス
    5位 6902103pt 1014 Morph2315 LLフェス
    6位 6301101pt 878 とーふ LLフェス
    7位 6280621pt 816 玉米 Xmas凛
    8位 6001101pt 1025 ダイヤ ダイヤ誕19’
    8位 6001101pt 982 kero 凛激
    10位 5638457pt 508 永谷園の梨子茶漬け?? 梨子誕19’

    イベントSCOREランキング
    1位 3667797 1027 蒼夜 A激 リ千5、ピレ果,レ真、ク新よ、ピ千1 カラボ 564/564
    2位 3546891 1033 ポンポンで応援 研究部 リ千5、ク新よ、ピレ果、クレこ、ピ千1 Mスタ 551/551
    3位 3503658 764 そらまる 20賀正 リ千5、ピ千2、ピレ果、クレ鞠1 カラボ 564/564
    4位 3492840 1055 憲。 9th リ千5、ク新梨、クレ鞠、レ希、ピ千1 393/551
    5位 3482737 1060 うみりんすきー 花丸誕18’ リ千5、鞠、新ル、レ希、ピレ果1 カラボ 564/564
    6位 3424296 961 チョロチョロ ちゅんちゅん レ鞠1、リ絵5、レこ、新梨、ピこ1 磁石 260/547
    7位 3344762 1025 Cherry@Amy AC花丸 リ千5、ピレ丸、新穂、クレこ、ピ千1 Mスタ 551/551
    8位 3296230 1010 やもちゃん 真姫激 リ千5、クレこ、レ真、ク新梨、鞠1 Mスタ 511/551
    9位 3258947 600 ハンター錠二 穂乃果激 リ千5、クレこ、クレ鞠、ク新梨、ピ千1 Mスタ 551/551
    10位 3189325 1017 黒雪姫@crs LLフェス リ千4、新鞠、ピレ果、クレこ、に、ピ千1 Mスタ 270/551

    TOTALSCORE 1.694

    返信
  2. 26
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    初めてスコア150万↑いけたわ
    俺も成長してるんだなって時間できるから楽しいわ
    周りの高おたパのおかげ?さぁ、なんのことやら…

    返信
  3. 25
    あの頃はまだ学生やったなぁ… says:

    そうか、今日は阪神淡路大震災の日やったな
    今更だけど、何でこんなある意味忌み日にキャラクターの誕生日に設定されているだろうなぁ
    (呑気に喜べずに複雑に思う人もいるだろうに)

    返信
    • 25.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      逆に神戸淡路大震災の日の設定なんじゃね?
      中の人はμ’sで唯一の関西生まれの久保ユリカだし。
      2010年で15歳だとちょうど合う。
      そこに花を光(太陽)をもたらす女の子なんだよ。

      むしろ、「東條」希の「東條」のほうが気になる。
      アジア地域への進出を考えると
      よくこの苗字付けたな・・・と、思ってくる。
      しかも、「条」なくて、「條」にしているのに
      ある種のこだわりを感じるんだが

      返信
      • 25.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        69「むしろ東條は誕生日がえちえちで問題ですぞ!」

        返信
  4. 24
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    神田須田町 「穂むら」のモデル 「竹むら」ですが
    すでに今日(1/17)もいつもより多く「揚げまんじゅう」が
    売れたとのこと
    明日(1/18)も多くの「揚げまんじゅう」持ち帰りが
    予想される為、「揚げ饅頭」の売り切れが予想されます
    他にもくず餅、あんみつ、あわぜんざいなどもあるので
    代わりも考えておいてね!
    なお、1/19は日曜定休なのでお休みです。

    返信
  5. 23
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    スクフェス歴4年だが初めて管理人とマッチング出来て嬉しかった

    返信
    • 23.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      特定の誰かとマッチングすることより、マッチング相手がいなくて対COM戦とかならずに済んだことが嬉しかったな。
      一人だけ切断した人がいたのが唯一惜しかったところ。

      返信
  6. 22
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    今回の反省点
    ・余裕持ってスコアタしなかったこと
    ・実はピュアの方がハイスコアが出せていたのに、SISをスマイル特化にしたこと

    SIS云々はマッチ系における仕様なので仕方なかった。しかし、回数を重ねる内にメモリアルピンズが貯まったので、これで特技上げして次に繋げることにしよう。

    返信
  7. 21
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    「みんな お疲れ様♪」(あけおめ)

    返信
  8. 20
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    目標は9/10で終わりかねぇ・・走り放題でも10/10はいかんのね
    スクスタとイベント終了日被せてる運営も悪いんだろうけど

    返信
    • 20.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      同感です。同じコンテンツならユーザーが被るのは当然。回避して必ずどちらかをやってるように仕向けられないものなのか?

      返信
    • 20.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      まぁ、最近は目に見えてアクティブも減ってるからね…

      返信
    • 20.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      スタートはずらせたのにケツは同日同時間だからな
      時間ぐらいはずらせるやろ
      やっぱ頭蟹味噌だわ

      返信
    • 20.4
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ピンズ稼ぎたかったらイベント走るよりマスターなりランダム選曲なりやったほうが効率良かったから仕方ないね。

      返信
  9. 19
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    真姫ちゃんのサンタ話はスクフェスでは久々かも・・・イイ。
    個人的には、サンタの話題の流れで「パパに褒められた」って喜ぶところも好き。ルビィちゃんとかでなく、真姫ちゃんが言うのがね。

    返信
  10. 18
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    スクフェスの休憩にスクスタをやる
    何か問題でも?

    返信
    • 18.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      スクフェスの休憩に別端末でスクフェスやらないと…

      返信
  11. 17
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    おたパ8なのに、スコアミッションでおタパ4〜5とマッチされて困っていたけど…逆に、仲間が弱い時にむしろ頑張ってダントツ1位を続けたら、マッチングが厳しくなって強い仲間(おたパ7〜8)と逢いやすくなった。スコアアタックは運要素強いと思ってたけど、頑張りようはあるもんだな。

    返信
    • 17.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ┌─────┐
      │ 偶然だぞ │
      └∩───∩┘
       ヽ(`・ω・)ノ

      返信
    • 17.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      このイベントでも、裏でスコマptをとっていて、
      その裏パラメータのスコマptを使って、対戦相手のマッチングをしているんだと思う。

      だから、1位をとり続ければ、
      裏パラメータのスコマpt上昇に伴って、マッチング相手のレベルも徐々に上がり、
      ある程度勝ち続けると、おたパ高い人たちに囲まれるようになる。
      つまり、今回のことは偶然ではなくて、
      運営の仕様通りのことが必然的に起きたんだと思う。

      このイベントでは、
      スコマをやっているつもりで、
      スコマptが下がらないよう気を配る(=常に最強ユニットで全力勝負)と、
      比較的おたパ高い人たちに囲まれやすくなり、
      有利にイベントを進めることが出来るんだと思う。

      返信
      • 17.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        それ正しいと思う。絆ポイント稼ぎで弱いユニット使い続けたときは回りも弱い人ばかり。
        真面目にスコラン目指して★8使い続けるようにしたら、回りも強い人が多くなった。

        返信
      • 17.2.2
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        その通り
        自分のおたパが10寄りの9になったくらいから、
        合計おたパ35超えが3回に1回は来るようになったし、おたパ6以下の人とはほとんどマッチングしなくなった
        おたパ6くらいの時代は、たま〜に8・9の人が混じって、合計おたパが32とか33になるのを祈るゲームだったのに

        これは明らかに実力が似通った相手とマッチしやすくなる仕組みがある
        偶然で片付けてしまうのは勿体ないぞ

        返信
      • 17.2.3
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        現状じゃ否定も肯定も出来ない仮説のひとつでしかないよ…

        それにスコランの方は条件さえ整えば早期終了で抜けて行く人、
        または確定と思われるスコアを出したあとスコアがある程度
        見込めるおたパの低いユニットに切り替えるという
        防戦体制をとる人もいる中でイベ後半ほどおたパの高い人と
        マッチングしにくくなるという傾向…

        努力だけじゃどうにもならないし、やっぱり論より証拠でしょ…

        返信
  12. 16
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    みんなの目標はどこまで届くかな?

    返信
    • 16.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      8完了までいけばいいね
      わしは18万ptまで稼いだから一旦ストップじゃ

      返信
      • 16.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        お前らが止まんねぇ限り、その先にみん目10はいるぞ!
        だからよ、止まるんじゃねぇよ・・・

        返信
        • 16.1.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          サンライズ2020カレンダーの千歌もいい感じにサタデーナイトフィーバーしてる

          BEST SHOT!
          I want to shine!

          返信
  13. 15
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    おたすけパワーってどうやったら強くなれるんですか?

    返信
    • 15.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      お布施して強力なユニット並べる。 凸る 特技Lvあげる ぅゆ。

      返信
    • 15.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      UR や SSR をユニットに入れスキルレベルを上げると、おたパが上がります。
      R や SR ではスキルレベルを上げても、あまりおたパは上がりません。

      サイトの右上の検索ボックスに「おたすけパワー」と入力すると、
      2017年7月20日の記事がヒットします。
      そのページに算出式がにありますので、参考にしてみるといいと思います。

      なお、ガチャ産ではない全員配布の部員は R と同等の扱いだそうですのでご注意下さい。

      返信
  14. 14
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    スコラン予想

    1万位:129.4万/3万位:100.3万/5万位:86.8万
    範囲 各±7000、安全圏 各+10000。
    “無限ライブ”の影響を見込んで今回もちょっと緩めに。(±5000ptくらいで収まるはず…)

    イベラン1万位、達成カンスト後の失速なければ20万pt超え……に期待。
    無限ライブあるから可能性は高いだろう。(走れよ!)
    5万位もこの勢いに乗ってSR2枚目(5.5万pt)獲得に期待したいが少々厳しいか?
    5万ptの攻防になる可能性濃厚に見える。

    返信
  15. 13
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    今回のイベ報酬Nモブの近江遥ちゃんですが、なんと!

    …イベ報酬Nモブで登場するのは5年2ヶ月ぶり2回目だったりします
    (前回は2014年11月前半の第14回スコアマッチ)

    まぁ、どうでもイイって言えばどうでもイイんだけどイベモブ偏ってるよね
    ちなみに姉の彼方ちゃんも過去1回しかイベモブになっていません

    返信
    • 13.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      近江はるかかなたで共演してホスィ

      返信
  16. 12
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    少しでも早く貯まるように敢えてピンズ以外で回復してる
    シロップなんざどうせリズカニで使い切れないぐらいバカスカ手に入るからな

    返信
    • 12.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      今回手に入るシュガーくらいは費やしてもいいだろうね

      返信
  17. 11
    豊留洋介 says:

    判定詰め込みまくってクソみたいなおたパで来る奴なんなんだよ
    空気読めやマジで

    返信
    • 11.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      最強デッキでもおたパ5が限界の雑魚ですまん。

      返信
    • 11.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      勝負曲以外のパフェミッションなら絆ポイント稼ぎを進めたいのよ。
      初夢勧誘で初入手した部員メチャクチャいるし。
      スコアミッションか勝負曲ではメイン使うから勘弁して。

      返信
      • 11.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        絆稼ぎなら、リズミックカーニバルをmasterで周回することをお薦めします。

        直接的には、
        1.まわりからのアシスト特技のおかげでコンボが切れづらいから、絆が増えやすい
        2.masterだとノーツ数多いから、さらに絆が増えやすい
        間接的には、
        1.LP無しで周回できるうえに、さらにシロップも稼げる
        2.masterで周回していると、腕が上がる
        といった感じです。

        また、
        判定艦隊でイベント周回していると、
        低スコアが影響して、徐々にマッチング相手のレベルが下がってくるので、
        待っていた勝負曲が来たときには、
        マッチング相手が低おたパばかりになり、肝心の勝負ができなくなってしまうので、
        そういう意味でもあまりお薦めしません。

        返信
        • 11.2.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          リズカニは週末しか出来ないし・・・それだけで自分にとっては超マイナス要素。

          返信
    • 11.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ベテランなのに初心者に対するリアルおたパが1、2のユーザー

      返信
  18. 10
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    今週と来週のMusicるTVでブシロード特集だって
    今週の前半部分は木谷社長が出てきてコメントしてた
    主にバンドリの話が中心だったけど
    要約すると
    1、バンドリの企画は楽器を弾ける声優(愛美)に出会ったことで思いついた
    (5年以上前にけいおん!で放課後ティータイムで同じようにバンド組まされていた日笠陽子達じゃ思いつかなかったのか!?と心の中でツッコミ)
    2、ポピパのキャラクターと声優の性格が似ているのは決め打ちの為
    (そうはっきり言われると余計な勘繰りまで出てくるけど、名前とかも似ているのもやっぱりその為か)

    てな感じだった

    返信
    • 10.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ミルキィで落ちたの拾ってミリオンで楽器持って歌わせたら以外と受けたんで
      手前でバンド作っただけwww

      返信
      • 10.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        ガルパきらい
        6か月やって1枚も星4出なかったから

        スクフェス スクスタだーいすき

        返信
    • 10.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ぷち情報…
      木谷氏は現在、社長職ではない。
      現場で動き易くする為に取締役からは退いているとの事らしいが
      木谷氏が手掛けるのは大規模総合型コンテンツ…
      コンテンツ事業は当たれば大きいが外れれば大ダメージという
      ギャンブル要素が強いので、
      失敗した際に責任逃れし易く首の挿げ替えがし易い
      立ち位置に立っていると思われる…

      返信
  19. 9
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    しまった!?ピンズを全部アイテムに交換してプレイ出来なくなったw
    もう寝よう…

    返信
  20. 8
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    まだ1万位ボーダーくっそ高くなるんでしょ知ってる。
    また石山分けして欲しいな。

    返信
  21. 7
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    相変わらずコンボに偏って泣ける。
    たまにはスコアに偏るなかよしマッチを遊んでみたい。

    返信
    • 7.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      マジレスすると、現在コンボミッションはありません。(第11回まで)

      返信
      • 7.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        コンボの方が(ごくわずかとは言え)おたパが役立つからまだマシだった。
        基準が高すぎて1人の1度の失敗を誰も助けることができないのが問題だったのに、
        何も分かってない改変で、ああやっぱり蟹だなぁと思ったよ。

        返信
        • 7.1.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          以前からコンボの方が不評だったのは明らか!
          SSSを気にしなきゃ良イベになったんだから

          バフェ方はSSSの基準を下げて4人ともオールバフェ
          だった場合にミラクルとかアンビリバボーとか
          別の評価基準を設ければ済んだ話…
          この点は改良の余地はあるけどね…

          ただ何時までも愚痴っているのはちょっと見苦しいよ

          返信
          • 7.1.1.1.1
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            ミラクルもアンビリーバボーもいらないんだが
            ただもう少しSSSのスコアの基準を下げて欲しいんだけど…

          • 7.1.1.1.2
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            蟹「皆様からのご要望を受けてSSSの基準を下げました!」
            蟹「新たにSSSSを設定したので楽しんでくださいね!」

            こうだぞ

          • 7.1.1.1.3
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            これにはグリッドマンもニッコリ

    • 7.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      高めの出目で皮算用するからがっかりするんだよ
      初めから「パフェミッションの3~4位くらい」で見積もっておけば
      スコアミッションが来たら「ラッキー」1~2位がとれれば「大ラッキー」
      精神衛生上、そのほうが楽しく遊べるよ

      パフェミッションのSSでも矢澤家茶パカくらいは余裕で落ちるし、
      パフェミッションでも狙いの曲が出ればスコランも狙えるし、
      今回はごほボさえ開ければピンズ貰えるし、ユルく楽しみましょう!

      返信
      • 7.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        そういう「心がけ」をなぜ要求されなきゃならんの?って話ですよ。
        SSSの特別感を維持したいというならスコアで安売りしてる説明がつかないし、
        両方同じくらいの割合でSSS取れても、誰も損はしないでしょう?
        なぜここまで頑なにユーザーの声を無視するのかが分からない。

        返信
        • 7.2.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          嫌ならやるな

          これが蟹に理解させる一番のダメージよ
          無限LPしとけばアホみたいに踊る連中がいるから蟹もバカにしてるんだろうけどさw

          返信
        • 7.2.1.2
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          蟹が損するやん

          返信
        • 7.2.1.3
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          パフェとスコアのミッション比率から見てもレアアイテムの
          ドロップ率と供給量、格差拡大への制限で想定内に抑える
          バランスに振っていると思う…

          運営が考えるバランスとユーザーが考えるバランスには
          ギャップがある…
          ゲームを楽しむ為の気分的モチベーションに関しての変更なら
          ドロップアイテム渋くすれば可能な話…
          ドロップアイテムもっとよこせって意味なら欲張り過ぎだよ

          返信
          • 7.2.1.3.1
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            気分良くプレイさせろは建前
            どう見てもアイテムよこせptよこせが本音だろ
            ガキがおもちゃの前で駄々こねて泣きじゃくってるのに運営が付き合う必要はねぇよ

  22. 6
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    今回は総取りする場合の必要ピンズが約117万。
    ピンズが貰える期間は15日間なので、1日あたり78000のピンズが必要。

    Ex1回のライブで100万超えられるなら、4倍で1回プレイすると400万の箱が開けられて1850〜2250ピンズ貰えます。
    平均2000とすると1日約39回プレイすれば総取り可能です。

    実際はスペシャルBoxもあり、1000万なら6000ピンズぐらい貰えて通常の箱の1.5倍の効率になります。
    なので、体感1日35回以下でだと思います。

    ちなみに全部イベント楽曲でプレイすると、4倍なら1回でイベントptが2000程度入るので1日60000pt超えます。
    これはオーバーラン気味なので、自分は1日15回程度イベントプレイして、10〜12回程度をmasterの高ノーツ曲でプレイしてます。

    そうすると1日30回以下のプレイで済みます。
    1ライブ2分強と考えれば1時間程度です。
    平日45分で土日1時間30分でもOKです。

    同程度のスコアのユニットだと、夏は総取りに1日100回以上のプレイが必要でした。
    夏よりもユニット強化されてますし。だいぶ楽になりました。

    返信
  23. 5
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    今までスコア狙うときはスコア部員で固めてたけど今回のイベから推しのカードで固める方向にシフト!
    やってて楽しいし1万以内入れば後はどうでもいいしw

    返信
  24. 4
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    泣きました 私はおたパ6の雑魚です

    返信
  25. 3
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    すまない、おたパ10以外は帰ってくれないか!

    返信
  26. 2
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    さて、去年の夏以来の無限ライブか…
    このげっそりする感じは何だろう?

    返信
    • 2.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ソシャゲ疲れやろ
      いろんな年末年始ガチャで一喜一憂してなんか疲弊したわ

      返信
    • 2.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      最近は自分で意識して、「やらされてる」と感じたら
      少しペースダウンするように気をつけてるわ
      楽しく思えないもんに金と時間ぶっこむなんておかしい

      返信
      • 2.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        おかしいんだけどリターンがデカいんだよな
        スクフェスは義務感でやってるけど実は依存症かもしれんw

        返信
    • 2.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      リズ蟹常設されて土日→リズ蟹
      平日→シロップでライブ
      これで年中無限ライブじゃん

      返信
  27. 1
    幼少期に牛乳を飲まんかったからじゃ says:

    さすが蟹
    年始セットを購入した人はそれはそれとして108個の石をばらまいてきたな
    イベントの石と合わせると初夢ガチャを8回ぐらい回せる

    返信
    • 1.1
      今からでも牛乳を飲む必要がありそうじゃ says:

      ログインボーナスやフルコン石やおみくじとかサブストーリーなんかを合わせると200個くらいいくんじゃないかな

      返信
    • 1.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      速攻でピンズを石に替えて残り2回を回した…
      初夢5連は計10回でUR8枚増えたので
      美味しかった。

      返信
      • 1.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        UR8枚おめ
        俺は4枚しか引けんかったわ
        期待値が4.5枚だから悪いわけじゃないけどね

        返信
        • 1.2.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          UR1ですが何か
          ついでに年末の無料110連もUR0の壮絶な爆死を遂げた

          返信
          • 1.2.1.1.1
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            私は5.3枚です

          • 1.2.1.1.2
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            回すタイミング見極めたほうがいい
            友情Pがなんのためにあるかを考えてみて

      • 1.2.2
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        わたしはUR0枚です

        返信
↑コメントの一番上へ

私、ラブライバーの名無しといいます! へ返信する

▶️コメント利用ガイドライン

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.



サブコンテンツ
μ's(ミューズ)やAqours(アクア)などの画像の著作権はKLab株式会社様(通称:蟹さん)プロジェクトラブライブ!さんに帰属します
そのため、当サイトの文章・画像は引用を含んでいます。

このページの先頭へ