スポンサードリンク

最新情報

最新情報


■開催期間:2020年2020年3月20日~3月31日15:00まで。
▶️ボーダー推移・考察報酬・配信楽曲


■開催期間:2020年3月20日16:00〜2019年4月5日15:00まで。
▶️高海千歌UR桜内梨子UR渡辺曜UR

■スクスタイベント攻略
「マジカル・タイム!」
■開催期間:2020年3月23日(月)15:00〜3月31日(火)14:59まで。
▶️イベント「マジカルタイム」の攻略・報酬・効率的な進め方まとめ

■ラブライブ!最新グッズ
▶️虹ヶ咲(ニジガク)1stライブBDμ’sニューシングル「A song for You! You? You!!」ファンディスク~Aqours Memories~

掲示板
UR予想掲示板 フレンド募集掲示板 イベント予想掲示板 初心者質問掲示板

【ラブライブ!スクフェス】第15回なかよしマッチのボーダー予想と推移【鞠莉・曜イベント】

公開日:2020年03月20日
最終更新日:
カテゴリー:[なかよしマッチ攻略編, イベント情報]

スポンサードリンク


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)では2020年3月20日16:00〜第15回なかよしマッチが開催されます。

15回目となるイベントになるのですが、果たしてボーダーはどのくらいになるのでしょうか?

ここでは、第15回なかよしマッチのボーダー推移や予想、イベント開催中に行われるスケジュールをまとめています。

なお、第15回なかよしマッチの報酬や楽曲についてはこちら!

なお、プライベートマッチ募集掲示板はこちら。

第15回なかよしマッチ【鞠莉・曜イベント】のボーダー予想

■開催期間:2020年3月20日(金)16:00~3月31日(木)15:00までの11日間

それでは、第15回なかよしマッチのボーダー詳細です。

ボーダー安全圏内予想

■SR3枚取り:120,613

■SR2枚取り:30,417

■SR1枚取り:0から1へ、目指そうか

※3月24日更新

※予想は日々更新します。常に確認していただけるとありがたいです。

最終日は実況モードになるので下の推移表を見ていただけると幸いです。

SCOREランキング予想

■10000位→1,280,000

■30000位→970,000

■50000位→840,000

※3月24日更新

※こちらはイベントpt予想よりも多く見直す予定です。随時ご確認ください。

スポンサードリンク

第15回なかよしマッチボーダー日別推移記録

第15回なかよしマッチのボーダー推移です。

※「+」は前日差です。

※青文字は「」の同日の推移を比較した際の数値です。

イベントボーダー推移

日程 10000位 50000位 120000位
3/20(金)      
3/21(土) 13592 2276 0
3/22(日) 23412
+9820
5652
+3376
0
3/23(月) 31960
+8548
8636
+2984
0
3/24(火) 40647
+8687
11163
+2527
0
3/25(水) 48800
+8153
13637
+2474
0
3/26(木) 56699
+7899
16140
+2503
0
3/27(金) 64184
+7485
18760
+2620
0
3/28(土) 72068
+7884
21439
+2679
0
3/29(日)      
3/30(月)      
3/31(火)      
11:30      
12:30      
13:30      
14:30      

SCOREランキングボーダー

日程 10000位 50000位 120000位
3/20(金)      
3/21(土) 1093597 799995 542932
3/22(日) 1159298 864284 675441
3/23(月) 1194594 894476 722168
3/24(火) 1215014 913974 747476
3/25(水) 1229336 926974 764358
3/26(木) 1241511 937896 777205
3/27(金) 1250250 946089 788054
3/28(土) 1259755 954141 798268
3/29(日)      
3/30(月)      
3/31(火)      
11:30      
12:30      
13:30      
14:30      

イベント開催期間中に行われる日程/俺氏一言コメント

日程 イベント
一言コメント
3/20(金) ・新生活応援キャンペーン終了
 
3/21(土) ・0:00 新規MASTER配信開始
 
3/22(日) ・AnimeJapan2020・<バンダイナムコ放送局~BN情報STATION~ブース>にて虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のスペシャルステージ開催
某ウイルスのため中止
ああ…アニメジャパン行きたかった…。
3/23(月)  
現状過去最低水準で推移。4月15日7周年を迎えるスクフェスだが、蟹さんには何か打開策はあるのだろうか。
3/24(火)  
 
3/25(水) ・16:00 μ’s新規部員追加
・μ’s新曲「A song for You! You? You!!」発売
本日μ’sの新曲「A song for You! You? You!!」発売!
3/26(木)  
 
3/27(金)  
 
3/28(土)  
イベントも終盤ですが、50000位のボーダーラインが以前の120000位までの到達ラインまで低下…。というかコミケが中止になったのですが、ユニットライブの追加公演もかなり危うい状況かもしれない…。
3/29(日)  
 
3/30(月)  
 
3/31(火)  
11:30  
12:30  
13:30  
14:30  

イベント終了後3月31日16:00〜4月5日のイベント

日程 イベント
3/31(火) μ’sファイナルライブ1日目日4周年
4/1(水) ・新規MASTER解禁
μ’sファイナルライブ2日目日4周年
4/2(木)  
4/3(金) ・桜坂しずく生誕祭2020
4/4(土) ・12:00
「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR」ファイナル公演配信
YouTubeLIVE:https://www.youtube.com/watch?v=CyLtRA8iPFg
バンダイチャンネル:https://live.b-ch.com/lovelive_event
LINE LIVE:https://live.line.me/channels/91/upcoming/13290850
ニコニコ生放送:https://live.nicovideo.jp/watch/lv324835666
4/5(日) ・μ’sイベント開催
虹ヶ咲セガスタッフイメージガール決定戦終了

開催期間中に行われる限定勧誘

7周年記念限定BOX
【期間】2020.3/20(金)16:00から4/5(日)14:59まで

渡辺曜UR限定<みんなで乗り越えて/7周年>
渡辺曜UR
高海千歌UR限定<みんなで乗り越えて/7周年>
高海千歌UR
桜内梨子UR限定<歌声で包んで/7周年>
桜内梨子UR

過去に行われたなかよしマッチボーダー結果と推移

過去に行われたなかよしマッチボーダーの結果と推移です。

line

第11回なかよしマッチ
第11回なかよしマッチ

第11回なかよしマッチのボーダー推移を開く

【ボーダー結果】

SR3枚
SR2枚
SR1枚
137067(10000位) 58348(50000位) 14568(120000位)

【SCOREランキング結果】

10000位 30000位 50000位
1139939 916347 816450

【推移

日程 10000位 50000位 120000位
3/20(水) 9165 2332 0
3/21(木)

17105

-3047

5884

-356

960

-828

3/22(金)

28344

+11239

-4945

10936

+5052

-810

2376

+1416

-1449

3/23(土)

38109

+9765

-7419

15970

+5034

-1278

4052

+1676

-1808

3/24(日)

48152

+10043

-9488

20970

+5000

-1719

5313

+1261

-2499

3/25(月)

57591

+9439

-11133

25908

+4938

-2016

6585

+1272

-3254

3/26(火)

66420

+8829

-14208

30444

+4536

-2649

7900

+1315

-3844

3/27(水)

76258

+9838

-15078

35210

+4766

-2954

9082

+1182

-4322

3/28(木)

85648

+9390

-16600

39935

+4725

-3410

10380

+1298

-4808

3/29(金)

94705

+9057

-18147

44615

+4680

-4077

11424

+1044

-5455

3/30(土)

104708

+10003

-13962

49620

+5005

-2375

12776

+1352

-4496

3/31(日)
0:00
110104 51824 13408
11:30 121371 55652 14182
12:30  123356 56076 14272
13:30  126532 56676 14376
14:30  132162 57598 14508

line

第12回なかよしマッチ

第12回なかよしマッチのボーダー推移を開く

【ボーダー結果】

SR3枚
SR2枚
SR1枚
158648(10000位) 61136(50000位) 15352(120000位)

【SCOREランキング結果】

10000位 30000位 50000位
1386633 1113113 991432

【推移】

日程 10000位 50000位 120000位
7/5(金) 10892 2400 0
7/6(土)

22900

+1251

6876

+261

1019

-438

7/7(日)

34536

+11636

-1180

12224

+5348

-356

2276

+1257

-1145

7/8(月)

46344

+11808

-1918

17619

+5395

-537

4016

+1740

-1319

7/9(火)

57936

+11592

-2207

23163

+5544

-764

5204

+1188

-2084

7/10(水)

69146

+11210

-2626

28644

+5481

-773

6616

+1412

-2917

7/11(木)

80199

+11053

-3309

34130

+5486

-803

8247

+1631

-3397

7/12(金)

91672

+11473

-2946

39563

+5433

-806

9740

+1493

-3740

7/13(土)

103280

+11608

-2354

45187

+5624

-766

11444

+1704

-3876

7/14(日)

116933

+13653

-1737

51112

+5925

-883

13257

+1813

-4015

7/15(月)
0:00
123888 53734 13953
11:30 139381 57445 14931
12:30  141614 58028 15040
13:30  145119 58789 15160
14:30  151676 59985 15272

line

第13回なかよしマッチ

第13回なかよしマッチのボーダー推移を開く

【ボーダー結果】

SR3枚
SR2枚
SR1枚
105867(10000位) 37059(50000位) 1551(120000位)

【SCOREランキング結果】

10000位 30000位 50000位
1252361 971813 841846

【推移】

日程 10000位 50000位 120000位
11/20(水) 8568 1143 0
11/21(木)

13776

-9124

3974

-2902

0

-1019

11/22(金)

24249

+10473

-10287

7943

+3969

-4281

0

-2276

11/23(土)

32520

+8271

-13824

11709

+3766

-5910

0

-4016

11/24(日)

40955

+8435

-16981

15616

+3907

-7574

0

-5204

11/25(月)

48828

+7873

19184

+3568

54

+43

11/26(火)

57051

+8223

-23148

22656

+3472

-11474

487

+433

-7760

11/27(水)

64760

+7709

-26912

26052

+3396

-13511

594

+107

-9146

11/28(木)

73253

+8493

-30027

28864

+2812

-16323

975

+381

-10469

11/29(金)

82569

+9316

-34364

31809

+2945

-19303

1108

+133

-12149

11/30(土) 87530 33244 1253
11:30 98562 35235 1485
12:30 100340 35541 1502
13:30 101368 35948 1521
14:30 103664 36594 1543

line

第14回なかよしマッチ
第14回なかよしマッチ

第14回なかよしマッチのボーダー推移を開く

【ボーダー結果】

SR3枚
SR2枚
SR1枚
181905(10000位) 50981(50000位) 2220(120000位)

【SCOREランキング結果】

10000位 30000位 50000位
1296674 1002737 871601

【推移】

日程 10000位 50000位 120000位
1/5(日) 15988 2192 0
1/6(月)

27844

+14068

5402

+1428

0
1/7(火)

43508

+15664

+19259

10420

+5018

+2477

0
1/8(水)

60165

+16657

+27645

15058

+4638

+3349

0
1/9(木)

75808

+15643

+34853

19680

+4622

+4064

0
1/10(金)

90867

+15059

+42039

24344

+4644

+5160

281

+227

1/11(土)

105320

+14453

+48269

28440

+4096

+5784

868

+581

+381

1/12(日)

120928

+15608

+56168

32807

+4367

+6755

1464

+596

+870

1/13(月)

138168

+17240

+64915

37160

+4353

+8296

1924

+460

+949

1/14(火)

155608

+17440

+73039

41597

+4437

+9788

2108

+184

+1000

1/15(水) 162585 44320 2152
11:30 172504 48382 2212
12:30 173900 48868 2212
13:30 176816 49520 2212
14:30 179904 50308 2217

以下「年度末最後のイベントはマリーと曜のシャイニーな2人のイベントよ!ボーダー予想・雑談」スレ

スポンサードリンク

スクフェス速報攻略関連リンク

▶️スクフェス速報トップページに戻る
μ’s・Aqoursカードまとめ
μ’s Aqours
UR SSR UR SSR
楽曲情報
新規解禁曲 新規MASTER
勧誘関連
勧誘チケット 補助チケット 4分教 リセマラのやり方
その他情報
称号一覧 背景一覧 課題一覧 シールSHOP
掲示板
UR予想掲示板 フレンド募集掲示板 イベント予想掲示板 初心者質問掲示板
最近ありがたいことにコメ非常に多いので、一気に下のコメント欄まで飛べるようにしました
一番下のコメント入力欄へ

62 Responses to “【ラブライブ!スクフェス】第15回なかよしマッチのボーダー予想と推移【鞠莉・曜イベント】”

  1. 18
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    曜ちゃん2枚目取れたし7周年記念にシフトするわ
    イベランもこのままなら50000位確保できるやろ

    返信
  2. 17
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    スクフェスに「ディープインパクト」さんがいて涙が出そうになりましたよ
    スクフェスも後を追うんだなって

    返信
  3. 16
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ついに夏コミケ中止

    返信
  4. 15
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    イベント全く盛り上がらないな
    スクフェスはもうダメなんだろうか…

    返信
    • 15.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      なかマに7周年課題を重ねて自らイベを盛り下げる愚行

      なかマをすると課題が有利に進められるとか、
      インターバル期間に課題を消化できるようするとか、
      普通はプレイヤーが負担を感じないように設定するもんだ

      課金のさせ方もそうだがスクフェスというより運営の考え方が終わっとる

      返信
    • 15.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      オワオワオワオワオワオワオワオワオワオワ((((;゚Д゚))))))) オワオワオワオワオワオワオワオワオワオワ

      返信
  5. 14
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    勧誘チケット集めのためLP20消費で頑張ってるけどパフェの時ってオタパ重視すべきなのか判定編成にすべきなのかいまだにわかってない。
    どっちがいいんですかね?

    返信
    • 14.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      全部おたぱ&スコア狙いでいいと思う
      パフェなんてよっぽど全員うまいorひどい結果じゃない限り、多少頑張っても大抵SSで終わるからあんま頑張る意味がない

      返信
  6. 13
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    運営はもうスクフェス終わらせたいんだろう

    ・真面目なログイン勢を切り捨てる補助チケ25枚問題
    ・初期からのプレーヤーを裏切る無限LP
    ・URのイラストまたは価値ともに質が低下
    ・SSRの存在価値皆無
    ・UIの改悪
    ・イベのテコ入れ一切無し
    ・詐欺入門セット問題(6000円→500円)

    返信
    • 13.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      何とかしたいと色々やってるけど迷走してるだけで
      まだ終わらせたいという状態ではないと思うな…

      運営経費が赤字というならそれも有り得るが
      蟹の他のタイトルが全て好調という訳でもない
      新しいゲーム開発には時間もお金も必要だし
      リリースしてもうまく行くとは限らない…

      黒字がまだ出ているのに終了すれば集金手段を
      ただ失うだけ

      コンテンツとしては虹学とハローのアニメも2本控えているし
      その他の情報も4月でないと出てこないから
      行く末は見守るしかないね…

      返信
      • 13.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        現状興味あるのはスクスタでエイプリルフールネタをやるかどうかだな
        色々半年ズレてるから、なんとか劇場でお茶を濁すと予想

        スクフェスは流石に何かやるやろ

        返信
    • 13.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      次のスコアマッチとか
      「スクフェス史上最強ユニットで君も超一流ラブライバー!?」みたいにレンタルして同じユニットで競える様にしてくれんかな?
      難易度Technicalに追加か変更して

      返信
      • 13.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        スキル発動有りで同一ユニットで競わせても…
        結果的に平均的なスコア帯が出来て、そこから先は
        スキルの鳴き(運)とパフェ精度(腕前)の勝負になるだけで
        競わせる事に使うのは効果が薄いと思うな…

        返信
        • 13.2.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          麻雀みたいなもので、運要素もあるが結局上手い人が勝ちやすいルールだと思う
          完全実力主義だとライト層が全く手を出さなくなりレンタル化した意味が薄れるし、嫌ならその難易度を選ばなきゃいい

          返信
    • 13.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      卒業バイバイしてもいいのよ…

      返信
      • 13.3.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        新規が見込めない状況で卒業バイバイ促したらシュリンクするだけなんやが
        サンアニメ〜劇場版の愚を繰り返すんはやめちくり

        返信
  7. 12
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    というか、小出しに何曲やらせるつもりなんだよ…?
    課題は毎日でもいいとして特別楽曲ぐらいまとめて15日間ぐらいでドーンと配信してくれ

    返信
  8. 11
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    スコラン予想

    1万位:128.2万/3万位:97.1万/5万位:81.9万
    範囲 各±5000、安全圏 各+7000。
    前回の“無限ライブ”のような荒れる要素も無く大人しい印象。

    イベラン1万位、10.5万pt前後。SR3枚目達成後どれほど伸びるか?
    5万位は3万ptやや超える程度。3.25万ptの石までは厳しそう。

    いずれにせよ平日エンドなので、スパートの大荒れはないものと思う。
    12万位……もうあかんな。

    返信
  9. 10
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    先日ようやく出張ありでおたパ10の領域に到達した者ですが、皆さんにひとつ聞きたい

    勝負曲で高おたパが来ないって方のためにおたパ支援用のプライベートルーム作ったら需要あります?
    もしあるならこのサイトのマッチング募集掲示板で今日の22時頃から30分ほど部屋建てます。

    返信
    • 10.1
      10です says:

      ぶっぶーも入ってるし、正直需要あるのか分かりませんが、一応やります。

      ノーツ数・属性・ミッション内容問わず、おたパ10を出しますので
      スコア更新したい方はどなたでもお気軽にどうぞ。

      また当方、腕は大した事ないのでパフェミッションでSSSは期待しないで下さい。

      返信
      • 10.1.1
        10 says:

        需要なかったみたいですね。失礼しました

        返信
        • 10.1.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          結局全体的におたパ高い基準で募集しないと、1人だけ10でもそれほど効果は高くないからなぁ
          まぁどんまい

          返信
    • 10.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      おたパが3しかないんや
      あまりに申し訳なさ過ぎて
      すまんの

      返信
  10. 9
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    イベントがマンネリ化してる
    あと簡単な曲で切断するのがまだいる
    スクスタみたく切断するとペナルティ必要だな
    次のミューズ7周年ボックスあるだろうから
    上位陣は勧チケ集めで走ってるけど

    返信
    • 9.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      そもそもtopページから
      ここに直接来れない時点で
      終末観漂うよねぇ

      返信
  11. 8
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    金祝→土曜の好条件で、要求値の最も低い目標1ですら達成に24時間以上かかっているのは草も生えない
    そりゃまあイベントと関係ない曲1日5回もやるんだから、そうだろうな
    その消費するLP分の砂糖は十分配っているわけだけど、この結果を見るに、ユーザーがLP回復アイテムをケチってるんじゃなくてプレイ時間を削りたいのは明白なんだよな
    この簡単なことに運営が気づくかどうか

    返信
    • 8.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      追記
      まぁユーザーそのものが減ってる影響も大きいんだけどね
      余計なUI変更なんてする前に、どれとは言わんが6種類中3つの個人的欠陥イベントを改修してほしい
      勧誘して手にいれた部員も、肝心の使う場面であるイベントがこのテコ入れなし放置の有り様じゃ、人が離れるのも当たり前、部員眺めたいだけなら極論ネット上に転がってるしね
      (てか新しい勧誘画面まじで見にくい…相変わらず誤爆させるのを目的としてるような配置変更だし、新規追加のSRの詳細見たいとき、どんだけスクロールさせる気なんだよ、全部員の詳細載せる必要なくね?)

      ってアンケートに書いたわ

      返信
  12. 7
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    家の中片付けしてついでにスクフェスの要らない部員もシールに変えたった
    スッキリした!

    返信
    • 7.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ついでにスクフェスも消すとスマホの中がスッキリするぞ!
      いつでも復帰できるよう連携だけはわるれるな

      返信
    • 7.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ついでにデレステ、ミリシタ、ナナシス、歌マク、バンドリも消しちゃおう!

      返信
  13. 6
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    パフェミッションだからって、最高ノーツ曲で判定ユニットの低おたパにする嫌がらせやめちくりーww

    返信
    • 6.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      スコアのスコア・回復ばかりにならないように判定にもスポットライトを浴びせているんだ

      返信
      • 6.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        明らかにおたパ出せる人なのに、2とか3のおたパ提出されたときの感情に名前をつけようか

        返信
        • 6.1.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          そんな特定のUR1枚を狙うレベルの珍しいユーザーの事なんか考慮しないよ

          返信
    • 6.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      似たような真似してるワイ、パフェ強化編成でイベントPt集めて真面目に走りたいだけなんだけどね。
      楽しみ方は人それぞれだと思ってるし、野良でそれはわからないかな。
      編成選び終えるまでおたぱどれだけ出してるのかわからない訳だし。

      返信
      • 6.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        高ノーツ楽曲来たときに限りミッションよりもマイク渡すほう優先するワイはね
        自分のポイントなんて走れば取れる。野良しかできない人もいるだろう。そのときそのときのマイクでスコア更新できる人もいるかもしれない。鳴き次第であったりもするが
        結局人それぞれなのは否めない

        返信
    • 6.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      なるべく多くポイントを稼ぎたいのかもしれませんが、順位貢献度が上がったとしてもポイントは少し(平均2〜3%程度)変化する程度です。
      10万pt取ってようやく2000〜3000ポイント。
      SR1枚の5万pt目標の人なら1000〜1500ポイント。
      EX4倍1回分しか変わりません。

      角砂糖やシロップの手持ちがほぼ無いユーザーならわかりますが、そうでないならスコア優先してご褒美 Box 回収した方が良いかと思います。
      シールや矢澤家やSR神モブなど、長期的に考えてユニットが強化できるので、判定ユニットでプレイするのはあまりお勧めしないです。
      特に時間効率優先して2倍〜4倍でプレイしてる場合。

      返信
      • 6.3.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        ワイクソ雑魚ナメクジ
        判定のがパフェが増えてスコア伸びる人もいるんすよ

        数%の誤差を気にしないならSSS基準に文句垂れてる奴はいない罠

        返信
      • 6.3.2
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        6 はスコア伸ばせる好機に伸ばさせてもらえないことに対する苦言じゃない?
        イベptのことなんて何も言ってないし、いろいろ意味不。

        返信
    • 6.4
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ほんとにスコア狙いたい人なら、掲示板やSNSで条件付きのプラベ募集してスコア出るまでやったりするものですけどね
      ここでもいろんな考えの人いるように、野良は当たる人のプレイ方針含めて運だと割り切っていくしかない

      返信
  14. 5
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    7周年で色々キャンペーたくさんあるけど、部室の枠を100人増やしてくれたのが地味にありがたいです。
    サンキュー蟹

    返信
  15. 4
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    前イベから1年半ぶりにちゃんとイベ走ってみてるけど、
    今はちゃんとやってる人って実質1万人ぐらい?

    イベラン1万位すらテキトーにやってる自分ですら余裕で入れてるから、もしかしたら5000人いるかいないか、ぐらいか・・・

    その中で課金してくれる人に支えられてるわけだから、運営側は完全に崩壊寸前なんだろう

    返信
    • 4.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      自レス。

      スクフェスのシステム自体は好きなんだけどな。
      丸のところに来たアイコンをタップするだけのゲーム。

      単純なので、仕事でイライラしてる日とかでもストレス解消のためにちょっとだけやったりできるし。

      ただ、ラブライブの曲しか叩けないのが飽きるからマイナスポイントなんだよね。

      返信
      • 4.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        わかる。
        他のリズムゲーはリズムゲー以外の要素が多すぎてめんどくさい。
        その点スクフェスは華やかではないが”リズムに合わせてタップする”ことだけに絞られていてとても楽。
        スクフェスと同じくらいシンプルなリズムゲーを探しているけれど今のところなにかしらのプラス要素があるものばかりで、スクフェスの単純さは貴重だと思う。

        返信
        • 4.1.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          スクフェスも無理矢理スライド入れたりでシンプルさが失われてる感じはするけどね
          個人的には置きプレイに移行した時点で手軽さはなくなったな
          親指でMAS出来る人マジ尊敬

          返信
      • 4.1.2
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        スクフェスにラブライブの曲以外はいらなぁ…
        設定がカバー曲ありきなら許容出来るけど
        そうではないのだから…

        スクフェスのシステムを使ったカバー曲の有る音ゲーを
        遊びたいなら蟹に要望を出せばいいんじゃない
        収益が見込めるなら考えるんじゃないかな…

        返信
        • 4.1.2.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          収益よりJASRACに払う特許料がなぁ…

          返信
          • 4.1.2.1.1
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            いつからカ◯ラックが特許権を管理するようになったんだ?

          • 4.1.2.1.2
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            ◯スラックのことだし著作権どころか全く関係ないとこまで介入してきそうで困る

  16. 3
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    期間限定課題やそれに関連した特別配信のフルコン埋めが、イベントそっちのけで通常ライブをしないと達成できない。そんなことをさせたらボーダーを下げる原因になるだろうに。

    返信
    • 3.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      一応アンケートでそういうのやめてくれって書いといた

      返信
    • 3.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      取敢えず、リズカニ開催期間中はリズカニやるしなぁ……

      とにかく、イベント以外にも色々やらないといけないようになっているね
      スクスタやっている人はスクスタの方でもだけど

      返信
    • 3.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      イベント走ってれば勝手に課題もクリアできる奴ならいいんだが、
      別にLP使わせようとする課題が増えてきたよな
      回数も無駄に多いし手軽さがなくなると人が益々減るのにアホかと

      返信
    • 3.4
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      まぁ、今のところ君ココとZEROoneの楽曲課題やっていると勝手にクリアできるけどね
      (リズカニってファーストライブを含め課題をクリア出来ない仕様だったはずなんだけど、いつの間にその仕様忘れちゃっているよねぇw
      楽だから良いけど)

      返信
  17. 2
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    またパフェミッション文句言われるだろうなw
    正直SSかSSSとかどうでもいいわ!
    俺は報酬カンストまでやるだけだから

    返信
    • 2.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      パフェミッションのSSSボーダーが下がって欲しいけど、
      その影響でSSのボーダーが上がっても困るので、
      やっぱり今のままでいいや。

      返信
  18. 1
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    120000位ちゃん強く生きて

    返信
↑コメントの一番上へ

コメントを残す

▶️コメント利用ガイドライン



サブコンテンツ
μ's(ミューズ)やAqours(アクア)などの画像の著作権はKLab株式会社様(通称:蟹さん)プロジェクトラブライブ!さんに帰属します
そのため、当サイトの文章・画像は引用を含んでいます。

このページの先頭へ