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【ラブライブ!スクフェス】第23回チャレンジフェスティバルのボーダー予想と推移【7周年イベント】

公開日:2020年06月20日
最終更新日:
カテゴリー:[イベント情報, チャレンジフェスティバル攻略編]

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ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)では2020年6月20日~6月30日までの10日間、恒例のチャレンジフェスティバルの第23回目、「第23回チャレンジフェスティバル」が開催されます。

チャレンジフェスティバルでは高いボーダーになることが多かったのですが、ここ最近は落ち着いた傾向にあります。ってことでスクフェス速報.comお馴染みのイベント攻略ボーダー記事です。

なお、第23回チャレンジフェスティバルの楽曲情報はこちら。

そして、SCOREランキング上位を目指すためのコツやユニット編成などはこちら。

第23回チャレンジフェスティバルのボーダー予想

第23回チャレンジフェスティバル

■開催期間:2020年6月20日(土)16:00~6月30日(火)15:00まで。

それでは、第23回チャレンジフェスティバルのボーダー情報です。

イベントボーダー予想

■SR3枚取り安全圏:360,801

■SR2枚取り安全圏:100,304

■SR1枚取り安全圏:1,252

※6月25日更新

※なお最終日は実況モードに入りますので、下の推移表の俺氏コメントを参考にしてくれると幸いです。 

SCOREランキング予想

10,000位:1,850,000
 30,000位:1,300,000
50,000位:1,100,000

※6月25日更新

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第23回チャレンジフェスティバルのボーダー日別推移記録

さて、いつもどおりの推移表です。

イベント情報随時募集中ですm(_ _)m

イベントランキングボーダー推移

※+は前日差です

※青文字は「」と比較した際の差です。

日付(15:30時点) 10000位 50000位 120000位
6/20(土)
23:30
     
6/21(日) 47980 0 0
6/22(月) 93636
+45656
10707 0
6/23(火) 115586
+21950
15904
+5197
0
6/24(水) 154692
+39106
22972
+7068
0
6/25(木) 191252
+36560
29937
+6965
0
6/26(金) 226896
+35644
35624
+5687
0
6/27(土) 263440
+35644
43372
+7748
0
6/28(日) 289508
+26068
51848
+8476
0
6/29(月) 308468
+18960
60007
+8159
0
6/30(火) 323748 64596 0
11:30頃 348508 71823 0
12:30頃 352056 72748 0
13:30頃 358282 74144 0
14:30頃 366500 76076 0

SCOREランキングボーダー推移

日付(15:30時点) 10000位 30000位 50000位
6/20(土)
23:30
     
6/21(日) 1400241 858617 555037
6/22(月) 1537303 982410 709813
6/23(火) 1575851 1015061 745554
6/24(水) 1618105 1046836 780675
6/25(木) 1647520 1072867 804812
6/26(金) 1680573 1097646 830500
6/27(土) 1690940 1106865 840207
6/28(日) 1710358 1121542 856236
6/29(月) 1723917 1134601 867589
6/30(火) 1734245 1143288 875284
11:30頃 1747061 1152840 884518
12:30頃 1748669 1153684 885485
13:30頃 1751131 1155576 886864
14:30頃 1754106 1157564 888242

イベント表と俺氏一言考察

日程 イベント
一言コメント
6/20(土) ・Aqoursイベント開催
7周年後夜祭キャンペーン終了
Aqours結成5周年カウントダウンキャンペーン開催(~29日まで)
 
6/21(日)  
 
6/22(月)  
今回のイベントは120000位計上されるのか…?
6/23(火)  
新しく登場した極級では難易度12のMASTERが配信されている関係からか、ボーダーは高騰中。
6/24(水)  
 
6/25(木)  
イベントも中盤戦。ボーダー的には第16回なかよしマッチのボーダーとほぼ同じ推移なのでおそらく最終結果は近い数値になると思われます。
6/26(金)  
 
6/27(土)  
10000位の前日差が2日連続同じなのは奇跡だよ!
6/28(日) ・三森すずこ生誕祭 
みもりん誕生日おめでとう!
6/29(月) ・朝香果林生誕祭
・20:00 Aqours浦の星女学院生放送!!!
Aqours結成5周年カウントダウンキャンペーン終了
果林、誕生日おめでとう!
6/30(火) ・ラブライブ!プロジェクト発足10周年記念日
 
11:30  
12:30  
13:30  
14:30  

イベント終了後6月30日16:00〜7月5日のイベント

日程 イベント
6/30(火) ・ラブライブ!プロジェクト発足10周年記念日
7/1(水) ・新規MASTER解禁 
7/2(木)  
7/3(金)  
7/4(土)  
7/5(日) ・MASTER配信終了

開催期間中に行われる限定勧誘

間近に行われたチャレフェスのボーダー結果

line

第19回チャレンジフェスティバル

第19回チャレンジフェスティバルのボーダー推移を開く

【イベントptボーダー結果】

SR3枚
SR2枚
SR1枚
163980 (10000位) 49338(50000位) 3668(120000位)

【SCOREランキングボーダー結果】

10000位 30000位 50000位
1295883(10000位) 969345(30000位) 819133(50000位)

【推移】

日付(15:30時点) 10000位 50000位 120000位
9/5(木)
23:30
10160 0 0
9/6(金)

19844

+3069

2482

-618

0
9/7(土)

34326

+14482

+7227

8797

+6315

-178

0
9/8(日)

49392

+15066

+11564

11062

+2265

-1445

0
9/9(月)

60856

+11464

+12859

17408

+6346

-1008

0
9/10(火)

73666

+12810

+16545

20272

+2864

-1551

332

-2766

9/11(水)

87046

+13380

+20050

26034

+5762

-1602

1210

+878

-3363

9/12(木)

99362

+12316

+22396

29848

+3814

-1447

2145

+935

-3072

9/13(金)

110672

+11310

+22700

34064

+4216

-2849

2423

+278

-4205

9/14(土)

125119

+14447

+24955

39106

+5042

-2095

2613

+190

-4859

9/15(日) 134524 40380 2944
11:30頃 153008 44997 3449
12:30頃 157372 45939 3495
13:30頃 160540 47236 3560
14:30頃 162096 48500 3632

line

第20回チャレンジフェスティバル

第20回チャレンジフェスティバルのボーダー推移を開く

【イベントptボーダー結果】

SR3枚
SR2枚
SR1枚
131876 (10000位) 39856(50000位) 818(120000位)

【SCOREランキングボーダー結果】

10000位 30000位 50000位
1391688(10000位) 1011383(30000位) 828878(50000位)

【推移】

日付(15:30時点) 10000位 50000位 120000位
12/20(金)
23:30
9464 0 0
12/21(土) 13512 1249 0
12/22(日)

26304

+12792

6536

+5287

0
12/23(月)

35419

+9115

9745

+3209

0
12/24(火)

45478

+10059

12507

+2762

0
12/25(水)

55738

+10260

17668

+5161

0
12/26(木)

64382

+8644

20004

+2336

0
12/27(金)

72683

+8301

23736

+3732

0
12/28(土)

81530

+8847

27667

+3931

0
12/29(日)

91212

+9682

29788

+2121

0
12/30(月) 101892 32855 234
12/31(火) 108412 34776 421
11:30頃 119571 37994 678
12:30頃 121160 38398 710
13:30頃 123373 38886 749
14:30頃 128412 39456 793

第21回チャレンジフェスティバル

第21回チャレンジフェスティバルのボーダー推移を開く

【イベントptボーダー結果】

SR3枚
SR2枚
SR1枚
123052(10000位) 34435(50000位) 0(120000位)

【SCOREランキングボーダー結果】

10000位 30000位 50000位
1285385(10000位) 931981 (30000位) 772995(50000位)

【推移】

日付(15:30時点) 10000位 50000位 120000位
2/5(水)
23:30
9700 0 0
2/6(木)

12570

-7274

0

-2482

0
2/7(金)

22712

+10142

-11614

4891

-3906

0
2/8(土)

31238

+8526

-18154

9352

+4461

-1710

0
2/9(日)

41099

+9861

-19757

10184

+832

-7224

0
2/10(月)

50551

+9452

-23115

14673

+4489

-5599

0

-332

2/11(火)

60492

+9941

-26554

19088

+4415

-6946

0
2/12(水)

70452

+9960

-28910

20386

+1298

-9462

0
2/13(木)

80384

+9932

-30288

25096

+4710

-8968

0

-2423

2/14(金)

92171

+11787

28849

+3753

0
2/15(土) 100200 29648 0
11:30頃 111036 31168 0
12:30頃 113200 31704 0
13:30頃 117620 32630 0
14:30頃 121012 33591 0

第22回チャレンジフェスティバル

第22回チャレンジフェスティバルのボーダー推移を開く

【イベントptボーダー結果】

SR3枚
SR2枚
SR1枚
245751(10000位) 54376(50000位) 1754(120000位)

【SCOREランキングボーダー結果】

10000位 30000位 50000位
1297593(10000位) 942655(30000位) 786741(50000位)

【推移】

日付(15:30時点) 10000位 50000位 120000位
4/5(日)
23:30
16928 0 0
4/6(月)

25214

2417

0
4/7(火)

40520

+15306

+17808

9246

+6829

+4255

0
4/8(水)

58320

+17800

+27082

10841

+1595

+1489

0
4/9(木)

71744

+13424

+30645

17584

+6743

+7400

0
4/10(金)

89048

+17304

+38497

20144

+2560

+5471

0
4/11(土)

103358

+14310

+42866

25362

+5218

+6274

0
4/12(日)

121936

+18578

+51484

29744

+4382

+9358

0
4/13(月)

142592

+20656

+82208

34274

+4530

+9178

228

+228

4/14(火)

167651

+25059

+75480

39808

+5534

+10959

900
4/15(水) 187226 42436 1162
11:30頃 216432 49062 1547
12:30頃 221459 49593 1611
13:30頃 230784 50456 1668
14:30頃 241376 52045 1721

以下「祝!スクフェス7周年」いろいろ雑談スレ

第23回チャレンジフェスティバルボーダー結果

ラブライバーの皆さん、第23回チャレフェスイベントお疲れ様でしたー!!!早速ですがボーダー結果をどうぞ。

【イベントptボーダー結果】

SR3枚
SR2枚
SR1枚
372698(10000位) 77188 (50000位) 0(120000位)

【SCOREランキングボーダー結果】

10000位 30000位 50000位
1754693 (10000位) 1158161(30000位) 888781(50000位)

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121 Responses to “【ラブライブ!スクフェス】第23回チャレンジフェスティバルのボーダー予想と推移【7周年イベント】”

  1. 32
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    このイベント、パフェ数目標になった途端3とか4とか極端に低パワーでくる奴多すぎない?(クール最高ノート?)LonelietBabyでスコアの時は普通に30超えするがパフェになると1回最低で18になったわ。回復判定特化編成か知らんが腕に自信ない奴はマス来んなって思う。

    返信
  2. 31
    忘備録 says:

    6/20-6/30
    スクフェス 第23回チャレンジフェスティバル結果【チャペル編】
    1位 80921101pt 1028 りと ダイヤ激
    2位 71392134pt 1025 新米脱却ラブライバー A1年生
    3位 60207801pt 1022 伊波ギャン☆ 千歌激
    4位 56295714pt 1051 ステラ ルーシェ 果南激
    5位 49210125pt 996 千ゃ札 ダイヤ激
    6位 33333333pt 391 トップスタァ 真姫気
    7位 27772712pt 968 曜のおやつ 曜激
    8位 21677488pt 1060 うみりんすきー だいすき
    9位 20000000pt 1036 エトナ 絵里誕
    10位 17527948pt 400 水色 奇跡

    イベントSCOREランキング
    1位 6771263 1060 うみりんすきー だいすき 千1、スリ千5、ス特絵、ス特真、ス特穂1 ビギセリ 474/961
    2位 6528720 1021 星宮いちご A5周年 千1、スリ千5、レ果、スレ希、ス特穂1 ビギセリ 961/961
    3位 6393740 802 蒼夜 A激 レ果1、スリ千5、レ穂、ク特よ、千1 ビギセリ 961/961
    4位 6269431 581 森遲ヽ ことりST.V リ絵5、スレ希、レこ、特よ、ピこ1 恋アク 507/889
    5位 6250793 1017 チョロチョロ 全速前進 リ海5、スレ真、レ穂、特花、真1 ビギセリ 629/961
    6位 6005852 1066 ことりのおやつ St.Vこ ピこ、スリ千5、レ穂、レ果、特絵1 ビギセリ 625/961
    7位 6005318 1031 セクシーボールペン 7th レ穂、クリ絵5、クレこ。ス特穂、真1 ビギセリ 961/961
    8位 6001445 866 とさか ことり激 レ穂、クリ絵4、ピこ2、クレこ、ス特絵1 ビギセリ 600/961
    9位 5982175 1023 エリチと不倫★8年目 絵里激 レ穂、クリ絵4、ピこ2、スレ真、ス特絵1 ビギセリ 272/961
    10位 5975867 1015 (シ’ω’ン)にゃ 海未激 リ海5、クレこ、レ穂、ス特絵、真1 ビギセリ 357/961

    返信
  3. 30
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    週にフルコンボ30とかアホかと思ったが通常時だと普通に達成できた。
    ということは悪いのは週30ではなくMAS強制のイベントの方か。

    返信
    • 30.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      イベントだからって別に無理にMasだけで課題やろうとするのが間違いかと…

      返信
    • 30.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      リズカニなら判定特大の効果もあって一瞬で終わるぞ
      一瞬は言い過ぎたわ

      返信
  4. 29
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    レールガンコラボ開幕じゃあ〜!

    返信
    • 29.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      それスクフェス関係ない!

      返信
      • 29.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        この板と1ミリも関係ないことはやめてほしいよね。
        …ステマのつもりかな?

        返信
  5. 28
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    7月のイベント(ソースは昨日のAqours生放送より)
    μ’s…なかよしマッチ(URにこ、SRことり・海未)
    Aqours…アイコンコレクション(マカロン)(UR花丸、SR果南・ダイヤ)

    次回からは報酬にUR部員が追加されます。
    イベントSRは通常のSRとして扱われているが、イベントURは通常(シール化可能)になるのか配布になるのかが気になる

    返信
    • 28.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      イベントUR…そういえば、ワールドイメージガールが全員揃うのは一体いつになるのやら?
      イベントのUR、SSRはこれまで非正規扱い(シールにならない、おたパの計算はR扱い)だったから、今回もそうなると思う。

      返信
      • 28.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        うん、誰かが運営に凸して聞いてきたらしくて
        やる気はあるらしいって聞いていたのにねぇ
        置き去りになっている次のお散歩で準備しているんだろうか?
        まあ、次のイベントはチャレンジフェス→メドフェスのコンボだろうけど

        返信
    • 28.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      イベントURが正規のURとして扱われるとしたら、取るのが異常に大変になるだろうから、配布のほうでいいです。

      まあ配布URでもエールの足しくらいにはなるけれど。

      返信
  6. 27
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    「みんな お疲れ様♪」(マイナーバグ…)

    返信
  7. 26
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ここしばらくMaster練習に取り組んでたが、★12の曲ではまだコンボBもおぼつかないワイ。
    Beginner’s Sailingも172万しか行かず「今回はスコラン無理か」と思ってたが・・・さっき、Marine Border Parasolをフルコンしたら179万が出た!最終日に思わぬ大逆転!!
    というか、Master曲が入ったことで、単に「ノーツの多い曲が有利」という図式が崩れた気がする。いや、有利なんだけど、フルコンできる曲の方がスコアが伸びるケースもあるわけだよね。今回のは極端な例だけど。

    返信
    • 26.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      スイングは割が悪いんだよ(通常の半分)。

      返信
      • 26.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        え? そうなん? 同じノーツ数でもスイングの多い曲は不利なん?

        げげ・・・勝負曲を選ぶの難しいな。つーか、チャレフェスでスコランだけ考えたら、R1~2だけ周回した方が得かもなぁ。ま、★10~11のノースイングがフルコンできる前提だが。

        返信
        • 26.1.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          YOUはMaster全曲パフェが取れる人?
          先も別の人が言ってる通り違うノーツ数や同じノーツ数だからといっても、それをフルコンできるかできないかが肝になってるわけで
          スコアの理想値なんてパフェが必ずできる人にしか明確に計れないから、
          Masterに関しては本当に実力がそのまま出るのよ。建前とか理論値で語っても自分が取れたスコアが現実よ。
          だからスイングがたとえ割に合わなくてもスイングやその曲が得意でそれでしっかりパフェが取れるなら、それがあなただけの現実的な理想値になるのよ
          パフェ取れないならノーツ数とかスイングなんてあんま気にしない方がいい

          返信
          • 26.1.1.1.1
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            ↑ごめんパフェじゃなく、正確にはフルコンね
            部員のスコアスキルによっちゃそれこそフルコンかパフェ率がどうかとかの話になってくるから、知らない他人に相談するのは参考ぐらいにして、それよりかは自分の部員と腕に相談した方がよいかと

  8. 25
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    パーティーカードのセンタースキルをインフレさせるのか
    ことほのうみ、ようちかりこが好きなんだけどなー。誰かが欠けた編成にはしたくないところだ

    返信
    • 25.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      蟹「7周年が強すぎて全然パーティを回してくれない………っ!閃いたっ!!」

      返信
      • 25.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        イラストの出来が良ければいくらでも回るんだよ!

        って言えなくて悲しみ
        結局性能なんやなって

        返信
        • 25.1.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          なんか蟹っていつもやり方が下手くそだよね
          集金のためにユーザー敵に回してどうするの

          返信
        • 25.1.1.2
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          ペアUR実装当初ののぞえりよしまるイラストは微妙かなと思ったけど、
          ことうみ、特に最新のダイルビは屈指の出来だと思うんだがなぁ
          ペアURの合体イラストのPRも下手、知らない奴多いだろ

          あと今更ながらSRイラストを劣化させたのは痛いな
          パーティ勧誘はキャラ限定だから4周年以降の酷さが余計に目立つ

          返信
          • 25.1.1.2.1
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            人気カプだからか皆さま意外と肯定派が多いのかな?
            別カプ推しやそもそもカップリングが苦手な方々はユニット強化しづらくて辛いアプデだと思った。

          • 25.1.1.2.2
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            カプ厨うぜぇ
            人気カプだろうが不人気カプだろうがイラストの出来が良ければいいんだよ
            ルビまる推しだけど今回のダイルビめっちゃすこ

    • 25.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      そりゃ合計21%ぐらいやらないと編成の縛りがきつすぎて、本気の推しの人以外、誰も主力としては回せないからまぁそうなるわな

      いつになるかわかないけど、
      パーティーカード(3人)版が出る時を待つしかないね。
      ただの学年ボーナスじゃなくて各学校縛りがついた学年ボーナスのセンタースキル。
      これだと幅がかなり広がるから二人の12+9%よりは一つ段階を落とした感じで12+6%か9+9%ぐらいで

      返信
      • 25.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        自分で書いてて思ったけど、これだと普通に強いわなw
        壊れになる
        これこそ9%+7or8%でいい感じだな

        返信
      • 25.2.2
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        このタイミングでパーティーURのセンタースキル強化なら明日のアゼリア勧誘からユニット対象のセンタースキルにも限定URならではの強化くるかもね

        返信
    • 25.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      んー、単推しで推し染め艦隊でプレイしている身としては「ごちそうさま」かな?
      こればっかりは推し(単推しか複数推しか箱推しかetc.)によるから人によるけど…

      現状、関係するのは1属性だけだけど、他属性が課題曲になった場合のマカロン以外はパーティーURのある属性が突破口になってるし、特訓によるMaxLV上昇もパーティーURに集中させてるから、今更わざわざセンタースキルを強化させなくてもどちらでも良い派かな。

      返信
  9. 24
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    超級、神級の曲が楽曲ページにも出揃わないから質問だけど、
    今回新しく実装されたランダム曲ってあるの?

    あと難易度区分から見るに神級には星9出ないんだよね?
    一体いつになったら星9ランダムが出揃うの?せっかく階級を追加したのに何で入れないんだ…(R1星9乱、R2星10乱、R3~5Masterとか出来るだろうに)
    スコマですら既出の星10~11ランダムばっかりで未実装の星9ランダムは放置のままだし
    難易度的には需要ないんだろうけど、同じ曲ばかりやらせてコンプ出来ないのが、なんか腹立つと言うか(言葉にしづらい)

    返信
    • 24.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      実際、極級以外やる意味無いからもう情報は出てこないんじゃない?
      自分がやらない難易度の調査なんてそれこそ無意味だし

      返信
      • 24.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        極級以外やる意味がないってのは言い過ぎかと
        イベント報酬もランキングも目標達成が見えてて、極級でコンボCが安定しないなら折角の報酬数減る恐れがあるなら安定する他の神級とかでも問題ないでしょう
        金銀報酬の確率が超神極で違いがあるのかどうなのか気になるところだけど…そこんところはどうなんでしょうかね?

        返信
    • 24.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      何処かの巨大掲示板漁った方が早いぞ

      返信
  10. 23
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    スロット8個解放でスキルレベル8のUR部員9枚を持ってないどころか、
    ランキング1万以内に入ってもいないやつが、
    課題やるのが面倒とか言ってるかもと思うと草しか生えない

    ただの雑魚の戯言やんけ

    返信
    • 23.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      そんな見方をしていると衰退が早まるだけだぞ…
      マウントとったつもりでも個々のユーザーがどう感じ
      どうするかはそれぞれ違う…

      盛り上がらないのはコンテンツに飽きた訳じゃ無く
      総合的にプレイ時間経過によるスクフェスに飽きた結果、
      または運営方針に不満を持ったユーザーが離れていった結果

      辞める時は黙って居なくなる人が殆ど
      文句が出るのは「まだ遊びたい」という証拠でもある。

      あとあなたみたいな意見を持つ人を嫌って
      辞めるキッカケになる事も忘れずに…

      返信
    • 23.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      何だか負け犬の遠吠えやね…

      返信
    • 23.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      案の定、”ぶっぶー”多勢で草

      返信
  11. 22
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    やっぱりチャレフェスは楽しい。

    返信
  12. 21
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    スコラン予想

    1万位:176.5万/3万位:115.5万/5万位:88.6万
    範囲 各±10000、安全圏 各+15000。
    1万位が5万位の倍という格差。明らかにMasterによる効果だろう。
    今後しばらくはこの傾向が続くものと思われる。

    イベラン1万位が読み辛い。
    今の勢いからすると明日中…駆け込み考慮すれば定点(15:30)頃には達成カンストすると思われる。
    問題はその後確実に陥るであろう失速。(最近のカンストイベではで1/4程度の落ち込み確認)
    週末込みとは言え、ラスト3日でプラス10万pt(38万pt)は厳しいか? スパートの暴走に期待したい。
    5万位は7〜8万ptくらいか?
    7.5万ptの[石×2]あたりが目安になりそうな気がする。

    返信
  13. 20
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    一度離れてみるとスクフェスの良さが見えてくる
    デレPも始めた頃は物珍しさもあってそっちに惹かれていったが(勿論この間もちゃんとスクフェスは続けてたゾ)3年目ぐらいで引退し今はラブライブ一本よ

    返信
    • 20.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      スクフェスというかラブライブかな
      やっぱライライブのキャラは魅力がある
      ただ音ゲーはだるくなったからスクスタに移行した

      返信
    • 20.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      えぇ……
      他のをやると音ゲーとしてのダメさ加減が目立つんだが
      むしろラブライブ曲を独占してんじゃねーよと

      返信
      • 20.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        音ゲーの良さというのがどういう点なのか人によると思う
        自分はとにかく親指リズム感の気持ちよさ重視なので、
        フリックとかある他ゲーはきらいスクフェスのスイングも嫌い

        返信
        • 20.2.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          ワイもリズム重視でノーツばらまきすこ
          他ゲーのスライドフリックは妥協できたんだけどスクフェスのスイングは視認性でダメ
          多段ノーツじゃなくて無段階ノーツにすればまだリズムの違和感少ないだろうに

          なにより置きプレイほぼ必須でお手軽さがなくなったのが致命傷
          っぱ親指ゴリラってすげーわ

          返信
    • 20.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      自レス
      スクフェスの良いと思った所
      1点目:シンプル
      ぶっちゃけ音ゲーとガチャさえあれば良くてルームだの劇場だのMVだの直接関係ないオマケ要素は容量が重くなるし無くて良かろうなのだ
      音ゲー要素も基本的には単とロングだけだしSISもオーラやヴェール付けてれば間違い無いし思考停止でスコアUR突っ込んどけば強いし(ただ編成や譜面次第では判定や回復を入れるのもアリ)取っつきやすい
      始めたばかりの頃はスクスタ何度も死んだものだ
      2点目:キャラ格差がほぼ無い
      全員ほぼ均等に楽曲やらURやら声やらが行き届いてる(勿論性能では若干の違いがあるが単なる焼きましを作るわけにもいかないし仕方ない)
      少なくとも声も楽曲もURも何週も貰ってるキャラがいる一方で声なしSR止まりなキャラがいるなんて事はない(あくまでμ’sとAqoursがメインなのでN部員に関しては知ら管)
      3点目:俗に言う人権キャラが無い
      持ってないとユニットが組めないレベルの壊れがほぼ無い
      スクユニ海未のような壊れもいるけど恒常URは勿論のこと編成次第ではSSRやSRも充分に活躍可能(1点目でシンプルなのが良いと言ったがシンプル過ぎるという事もない)
      といったところか

      返信
      • 20.3.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        補足
        決して同時押しを忘れてたのではないぞ単を2つ同時に押すだけだから単のバリエーションの一つとしただけだぞ
        あとスクフェスもイメージガールとかで1人だけURが出される事もあるが選挙という民主主義的な方法だからな
        デレマス(ステ)にも選挙はあるが声無しはイベント等での出番が少ないから魅力を発信する機会に恵まれておらず平等とは言いがたい

        返信
      • 20.3.2
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        スクフェスのシンプルさの評価って音ゲー部分だろ?
        ただ叩けばいいのがスイングでブチ壊されたけどな
        育成部分は種とシール要員としてガチャ必須、SISもガチャみたいなもんだし、
        運要素が強過ぎで評価なんてされてた覚えがないんだが

        返信
  14. 19
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    なんか文句ばっかりでポジティブなコメが全然無いね
    今のスクフェスの環境超贅沢なのにこれ以上なにが欲しいんだろう

    返信
    • 19.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      スクフェスはたのしいなーー!!
      何一つ不自由せずプレイできる!
      スクフェスはすばらしい!
      ユーザーのニーズがよくわかっているなーーーーーー

      返信
    • 19.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      文句言いながらも新デイリー課題ちゃんとこなしてる人が、スクフェス盛り上げてる訳だしえらいな

      おいらは楽しめなくなったら最後だと思ってるから最初からやる気ないぞ

      返信
    • 19.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      蟹の舵取りを間違えたのは、ある意味ゲームのメインルートに
      腕前至上主義を持ち込んた事。
      「無理ゲー」と感じたユーザーは離れて行く…

      難易度の高いモノをスタンダード化せず
      サブルートに隔離導入すればいいだけなのに
      折角ユーザーの呼込みをやって人を集めても
      自らユーザーを蹴散らし追い返ししてる…
      いくら報酬増やそうがユーザーをナメたやり方を
      続けていれば楽しめなくなったユーザーは居なくなる。

      課題などもニーズに合わないやり方は
      上司から押し付けられたノルマみたいで反感買うだけ
      ログインから1回のプレイ時間(1曲ではなく)も
      ニーズのズレがあるから課題や報酬が盛り沢山でも
      めんどくささの方が先立ってしまう…

      ユーザー数減少はただ飽きて離れた人だけではなく
      運営方針に反感を持って離れた人も居る。
      反感を持って離れたユーザーはほぼ戻らない

      返信
      • 19.3.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        Mas導入はシールショップ開設や4倍導入、エール部員のようなお金をかけるコンテンツではなく練習したらどうにかなるのにどうしてそんなに文句が出るのだろう。
        デイリーも面倒なものに戻ったが、難易度は指定されていない。
        ただ楽に温々こなしたいだけのユーザーしかほとんど残ってないのでは。特にスク速の民は。

        返信
        • 19.3.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          「練習したらどうにかなる」これは出来る人の意見…
          どうにもならん民も数多く存在する。
          あとクリアは出来てもフルコンは無理ゲーという民も多い。
          疲労感により集中力も持続しない、だからスタンダード化は
          効率差を着け過ぎると弱者切捨てととられて嫌がられる…

          あと残っているユーザーも大なり小なり飽きている人は多い…
          個人差はあるが1日あたりに楽しく遊べる時間を越えて
          課題など消化しきれないと楽しく無くなる。
          期間限定課題も増えて取り損なったりした場合
          自己責任論を押し付けられればつまらなくなるし
          モチベダウン→ユーザー離れへ繋がる。
          傷口に塩を塗るような事を繰り返して入れば
          現状ような状態になるのも当たり前

          返信
          • 19.3.1.1.1
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            Masは回復に頼らないでスコア狙い編成で挑むと曲にもよるけど瞬き回数が減って曲の途中で眼がショボショボしてヤバくなる
            これを周回させるのはキビシイっしょ

          • 19.3.1.1.2
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            「「練習したらどうにかなる」これは出来る人の意見」これが出来ない奴の意見
            こういう言い訳を盾に連中しないからいつまでたっても上達しない

            何も言わずに底辺で這いずってくれてるだけならいいけどギャーギャー五月蝿い連中には消えてくれると助かるなあ

          • 19.3.1.1.3
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            >19.3.1.1.2
            間違った舵取りを理解できない出来ないらしい…

            人が減るという意味合いは……
            ・課金者が減る→運営資金が減りで大きく新展開が打てなくなる
            ・無課金が減る→10〜20代が多く減れば流行性の低下へ繋がる

            出来ない人>出来る人
            という構図は変わらないのに少数派に媚びてどうするんだ
            それで人減らしてたら意味ないだろう

          • 19.3.1.1.4
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            >「「練習したらどうにかなる」これは出来る人の意見」これが出来ない奴の意見
            こういう言い訳を盾に連中しないからいつまでたっても上達しない

            練習しまくって、腕を振るえというのをイベントに持ち込まれてもなぁ
            ある程度は許容できるが実質Mas強要はソシャゲ(課金ゲー)としてはどうなのかと
            そういうのは「うでまえクラス」や今はコロナで出来ないけどスクフェス全国大会で

          • 19.3.1.1.5
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            ここのコメ欄ってネガティブな人多いよなぁ。
            某掲示板はできなくてもポジティブな人が多くて見ていて楽しいしモチベ上がる。

    • 19.4
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      見なさい
      これが飼い慣らされた豚の姿よ!

      返信
  15. 18
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    なんかもう運営が変なことするたびにやる気そがれるんですけど
    昔のシンプルなスクフェスが一番良かったよ~
    イヤだけど好きだからやめないでもストレスは溜まっていくうにょ~

    返信
    • 18.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      エイプリルフールに昔のスクフェス復活!とかさせてくれたらたのしそう

      返信
    • 18.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      最初の頃はシンプルなのが楽しいとは言えず退屈だった…
      2年位は何のテコ入れもせず放置
      今はニーズに合わないバランス調整を
      やり過ぎてダメダメ

      返信
    • 18.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      初期の頃までは戻りたくない
      シール覚醒も無くLP4倍消費も無くランクアップや砂糖、石でのLP回復時のLPオーバーフローも無い
      これらが実装されたくらいであればいいな
      SISは無い方がシンプルだった

      返信
      • 18.3.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        SSRとSISの実装が、スクフェスの良さを完全に破壊したね
        SRでとりあえず戦力を揃えて、じっくりURを集めてた頃に戻りたい
        良かった変更って、シール覚醒くらいじゃない?

        返信
        • 18.3.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          差を縮めるSSRは賛成
          上限を引きあげ格差を広げるSISが問題

          返信
          • 18.3.1.1.1
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            差を縮める狙いならSRを強化すれば良かったと思うよ
            SSR導入でほとんどのSRがただのシールになってしまったのが最悪

  16. 17
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    今回は極級のポイントが多いのと、不具合の影響でエール効果がいつもより大きのが合わさって、ボーダー高くなりそう。

    返信
    • 17.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      やらない人はやらないからそれはボーダーとは関係ない。
      等倍でぬるぬるやっていても今のところ1万位入れてるで。

      返信
  17. 16
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    バグでエール効果が本来は最大310%のはずだったのに230%で4倍5周ぐらい走ってたと発覚
    まあ実害あまり無いし(無いか?)良かろうなのだ

    返信
    • 16.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      逆だよ。
      実際の効果が高い方で計算されていたのが今回の不具合。
      本来の値に戻すと既に走ってる人とこれから走る人に差異が出てしまうから、SSR以上を高い方に修正したと言うのが今回の対応。
      それに効果のほども人それぞれ。

      返信
  18. 15
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    また不具合w
    また石返すの?w
    もうこんな古いゲーム潔く畳めよwww

    返信
    • 15.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      アンチ工作員乙
      愚痴にしろ文句をつけるにしろ筋違い
      辞めるなら一人で勝手にどうぞ…

      返信
    • 15.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ブ、ブブブ!ブーメラン( ・ε・)

      返信
    • 15.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ノンケのねねし

      返信
  19. 14
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    いくつかマイナーバグ出てるなあ。
    エール対応で15時からの緊急メンテも…。
    リズ蟹の影響食らったお祭り状態と比べれば遥かに可愛いもんだけど。

    返信
  20. 13
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    というか、毎週三十回フルコン取るのかったるりぃ
    デイリー課題以外にも日に直して2,3回取らないとだし

    返信
    • 13.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ホントに蟹は何も考えてないね
      もう新規を増やすつもりが無いのかもしれないけど

      返信
    • 13.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      デイリーが3なんだからせめて週20だよな。

      返信
    • 13.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      どこの運営も「ユーザーをいかにして自社ゲームだけに縛るか」ってのを考えている。

      デイリー課題だのキャンペーンだのでタスクを増やし、
      ユーザーの自由な時間をなるべく自社ゲームのプレイ時間で占有する。
      他のゲームをプレイする時間を無くさせて、自分のところに縛り付ける。
      そして、他のゲームに課金される機会を減らす。

      10代20代のユーザーだと1ヶ月の課金額が決まってる人の方が多いから、そこからいかに自分のところに課金を回させるかってことだろうけど。

      にしても、さすがにフルコンタスクは面倒だな …

      返信
      • 13.3.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        それなら単純にプレイ回数ミッションでいいのに、フルコンボとかユニット指定とかアホな要素入れるから文句が出るんだよ。

        返信
  21. 12
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    今回スクスタのイベ面倒で(しかも締め切り明日)でスクフェスやれてないw
    スコア180万程度でスコラン10000位入れればいいけど…
    あれほど平行して売りたいならイベント被せるなというとるのに

    返信
    • 12.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ppよりも圧倒的に時間の方が足りなかった件w

      返信
    • 12.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      チャレフェスだと試行回数にも限界があるからマカロンみたいにスコアの急激な上昇はないだろうから大丈夫でしょ(適当)

      返信
  22. 11
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    どれをやりこめば勧誘チケット手に入れやすいんだろう

    返信
  23. 10
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ギルキス(フルコンでLP30回復)が揃った時の緊張感は異常

    返信
    • 10.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      R5で曜ソロCYaRon来て無事にミスった俺が通ります曜っと

      返信
    • 10.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      極級だとどうせフルコンなんて出来ないのでユニットがそろっても諦めてる。

      返信
      • 10.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        所詮角砂糖1個以下、リズ蟹でシロップ集める方が建設的
        そんな私はシュガーカット

        返信
  24. 9
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    イベラン5万位の計上も遅れ気味だけど、今回はいつ頃になるかな?
    ちなみに前回は2日目(今日相当)の8:30、前々回は同じく2日目の19:30。
    12万位?知らない子ですね…。

    返信
    • 9.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      自レス

      19:30に計上されましたね。
      さて、どのような伸びを見せてくれるか…1万位のカンスト失速の程度も気になるけど、5万位の動向も気にしてます。

      返信
  25. 8
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    デイリー課題まではいじらなくて良かった
    神モブ配布は良し

    返信
    • 8.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      神モブいらんからデイリーやめてくれ
      面倒な課題で縛りつけるのは時代遅れだっての
      ますます人減らね?
      今残ってるのはほぼ調教済みだから関係ないか

      返信
      • 8.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        そりゃ中身クソゲーでもラブライブってだけで金落とす信者だからな
        蟹からしたらそいつらさえ残ってりゃあとの上澄みはどうでもいいんだろ

        返信
    • 8.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      私、南が嫌いなので部員にいません。
      石は欲しいけど、わざわざモブ勧誘してまではデイリー課題達成しません。
      ユニットに入れたくもない

      返信
      • 8.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        あっそ

        返信
      • 8.2.2
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        独り言ならチラ裏にでも書いとけよ。素直に不快。

        返信
      • 8.2.3
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        せやかて北もないやろ……

        返信
        • 8.2.3.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          (´・ω・`)らんららん♪

          返信
          • 8.2.3.1.1
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            まったく炉は最高だぜ!!
            かりあげ国は勘弁な

          • 8.2.3.1.2
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            × 炉
            ○ 露

            もうやだこのIME

          • 8.2.3.1.3
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            ワイ南くんの恋人やけど、北へ。が懐かし過ぎて涙出ますよ

      • 8.2.4
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        18人もいたら気に入らないキャラがいても普通だろ
        なぜ自分だけ嫌なこと強いられた可哀想な奴アピールしてんだよ
        そもそも箱推しをして欲しいけども

        返信
        • 8.2.4.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          ポイズン

          返信
        • 8.2.4.2
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          わざわざこの場で言う事ではないという事じゃろう
          わしは各グループの4人を残してRはシールにしSR以上は控え室じゃ

          返信
    • 8.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      Master回しが効率いいってのにわざわざ全員参加ユニットをμ’sとAqours両方しかもフルコンとらせるというこの………
      大抵の人なんらかのユニットか学年揃えにしてるだろうに運営は人の心がわからない……

      返信
      • 8.3.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        リズカニでも対象になるし、週末だけじゃなく毎日リズカニ設定しろってこった
        そうすりゃLPをイベに集中できるしな
        まぁ宗教的にAqours使えない俺には関係ないが

        返信
        • 8.3.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          そうか、こっちは宗教的にμ’s は使えない身分だったが、
          デイリー課題のために一日一回のみμ’s を解禁許可てあげたよ。
          感謝してくれて構わんぞ。
          そいじゃ、ごくろうさん

          返信
        • 8.3.1.2
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          新デイリーとかウィークリーの課題でなんで不平でてんのかわからん
          損ないんだから、やる人は得してやらない人はやらなければいいだけじゃん
          ちゃんとやる気がある人が達成して得して報われるんだから、普通に考えればモチベ上がる要素しかないはずなのに、
          達成するのがめんどいとか、やらないことでの自己責任がとか、個人の勝手なネガティブ要素を持ちだしてあたかもみんなみんながモチベ下がること言ってるやつは、一体なんなのかわからん

          やる気ある無課金・微課金の人にとってはやる気ない勢と差を縮めるいいチャンスよ

          返信
  26. 7
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    報酬全取り終了
    クラスはスイングの有無で分けろ無能

    返信
  27. 6
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    サイゼリアとテニプリと戦隊がスクフェスの特別配信でとコラボ♪
    だんきゅん♥

    返信
  28. 5
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    4倍なら一日一周で報酬全取り出来るとか神かよ

    返信
    • 5.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      なお、1週間にライブ50回、フルコン30回の課題が出された模様
      しかも報酬がクッソショボイ
      神モブ2個と石2人だけって
      URサポート配ってもいいのよ?

      返信
      • 5.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        リズミックカーニバルのptみたいにやりたい人だけがやればいいだけだ!
        選択肢が+しかないのは素晴らしい、そうだろ⁉

        返信
      • 5.1.2
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        古事記乙

        返信
      • 5.1.3
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        こいつら曲ごとの判定すらまともに調整できてないのに
        フルコンボ要求してくるとかどんだけ頭蟹味噌なんだよ

        大体デイリー1回にしたのはお前らなのになんでまた増やしてるんだよ
        蟹は自分たちがしてきたことすら把握してないのか(呆れ)

        返信
  29. 4
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    覚醒SSRとURでエール値同じなんだな
    マルゥイのURあんまり持ってないから助かるが

    返信
  30. 3
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    EXだと大体のノーツ数把握してる(ノーツ多い曲は特に)けど、MASは全然把握してないや。
    そのうち多いやつは把握するんだろうけど。

    返信
  31. 2
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    1週で3万pt!
    45曲で報酬コンプも出来るね!後半暇だね!

    返信
    • 2.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      1周でポイントごっそり回収できちゃってテンションあがるね!!

      返信
  32. 1
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    神は極より下なのか
    神様も大したことないな!神は崇めるものだ

    返信
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