スポンサードリンク

最新情報

最新情報

第27回メドレーフェスティバル
■2021年7月20日(火)~7月31日(日)15:00の11日間
▶️ボーダー推移・考察報酬・配信楽曲


■2021年7月20日16:00〜7月31日15:00まで。天体観測編UR登場!
▶️国木田花丸UR黒澤ルビィUR

■スクスタイベント攻略
花火大会は波乱の予感?
イベント「花火大会は波乱の予感?」の攻略・報酬・効率的な進め方まとめ

■ラブライブ!最新グッズ
▶️ニジガクアニメBD
1巻 2巻3巻4巻5巻6巻7巻
▶️スパスタアニメBD
1巻2巻3巻4巻5巻6巻
Aqours CLUB CD SET 2021【6月30日】
KU-RU-KU-RU Cruller!(モンストコラボ曲)【9月22日】

掲示板
UR予想掲示板 フレンド募集掲示板 イベント予想掲示板 初心者質問掲示板

【ラブライブ!スクフェス】第28回チャレンジフェスティバルのボーダー予想と推移【μ’sイベント】

公開日:2021年05月05日
最終更新日:
カテゴリー:[イベント情報, チャレンジフェスティバル攻略編]

スポンサードリンク


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)では2021年5月5日~5月15日までの10日間、恒例のチャレンジフェスティバルの第28回目、「第28回チャレンジフェスティバル」が開催されます。

ここでは、第28回チャレンジフェスティバルのボーダー情報をまとめています。なお、第28回チャレンジフェスティバルの楽曲情報はこちら。

そして、SCOREランキング上位を目指すためのコツやユニット編成などはこちら。

第28回チャレンジフェスティバルのボーダー予想

第28回チャレンジフェスティバル(チャレフェス)

■開催期間:2021年5月5日(水)16:00〜5月15日(土)14:59まで。

それでは、第28回チャレンジフェスティバルのボーダー情報です。

イベントボーダー予想

■500位安全圏:

■3000位安全圏:

■10000位安全圏:

※月日更新

※なお最終日は実況モードに入りますので、下の推移表の俺氏コメントを参考にしてくれると幸いです。 

SCOREランキング予想

10,000位:
 30,000位:
50,000位:

※月日更新

スポンサードリンク

第28回チャレンジフェスティバルのボーダー日別推移記録

さて、いつもどおりの推移表です。

イベント情報随時募集中ですm(_ _)m

イベントランキングボーダー推移

※+は前日差です

※青文字は「第27回」と比較した際の差です。

日付(15:30時点) 500位 3000位 10000位
5/5(水)
23:30
356528 106336 31924
5/6(木) 594108 169128 54296
5/7(金) 886164 296836 104424
5/8(土) 886164 296836 104424
5/9(日) 1540519 542556 207224
5/10(月) 1842176
+301657
+525552
623184
+80628
+126438
251004
+43780
+52196
5/11(火) 2164868 698668 301496
5/12(水) 2553184 782344 351608
5/13(木) 2975573 872111 401992
5/14(金) 3438408 978635 461556
5/15(土) 3761756 1060700 507852
11:30頃 4285756 1163800 572692
12:30頃 4372820 1187132 587868
13:30頃 4488909 1220384 602928
14:30頃 4633572 1273288 620224

SCOREランキングボーダー推移

日付(15:30時点) 10000位 30000位 50000位
5/5(水)
23:30
1314719 429482 0
5/6(木) 1529495 735978 0
5/7(金) 1721210 906171 372458
5/8(土) 1721210 906171 372458
5/9(日) 1891641 1044989 631183
5/10(月) 1926779 1076549 669454
5/11(火) 1960355 1102831 700568
5/12(水) 1987563 1122355 723715
5/13(木) 2012185 1141775 745204
5/14(金) 2034166 1159561 763963
5/15(土) 2051864 1173003 776852
11:30頃 2068403 1184126 787458
12:30頃 2070982 1186275 789548
13:30頃 2077019 1188756 792072
14:30頃 2082937 1193051 794460

イベント表と俺氏一言考察

日程 イベント
一言コメント
5/5(水) ・μ’sイベント開催
 
5/6(木)  
 
5/7(金)  
 
5/8(土) ニジガク3rdライブ1日目
 
5/9(日) ニジガク3rdライブ2日目
 
5/10(月)  
 
5/11(火)  
 
5/12(水)  
 
5/13(木)  
 
5/14(金)  
 
5/15(土)  
 
11:30  
12:30  
13:30  
14:30  

イベント終了後5月15日16:00〜5月20日のイベント

日程 イベント
5/15(土)  
5/16(日)  
5/17(月)  
5/18(火)  
5/19(水) ・久保ユリカ生誕祭
5/20(木) ・16:00 新規イベント開始

開催期間中に行われる限定勧誘

間近に行われたチャレフェスのボーダー結果

line

第23回チャレンジフェスティバル
第23回チャレンジフェスティバル

第23回チャレンジフェスティバルのボーダー推移を開く

【イベントptボーダー結果】

SR3枚
SR2枚
SR1枚
372698(10000位) 77188 (50000位) 0(120000位)

【SCOREランキングボーダー結果】

10000位 30000位 50000位
1754693 (10000位) 1158161(30000位) 888781(50000位)

【推移】

日付(15:30時点) 10000位 50000位 120000位

6/20(土)
23:30

     
6/21(日) 47980 0 0
6/22(月)

93636

+45656

10707 0
6/23(火)

115586

+21950

15904

+5197

0
6/24(水)

154692

+39106

22972

+7068

0
6/25(木)

191252

+36560

29937

+6965

0
6/26(金)

226896

+35644

35624

+5687

0
6/27(土)

263440

+35644

43372

+7748

0
6/28(日)

289508

+26068

51848

+8476

0
6/29(月)

308468

+18960

60007

+8159

0
6/30(火) 323748 64596 0
11:30頃 348508 71823 0
12:30頃 352056 72748 0
13:30頃 358282 74144 0
14:30頃 366500 76076 0

第24回チャレンジフェスティバル
第24回チャレンジフェスティバル(チャレフェス)

第24回チャレンジフェスティバルのボーダー推移を開く

【イベントptボーダー結果】

500位 3000位 10000位
4828972(10000位) 1743177 (50000位) 912240(120000位)

【SCOREランキングボーダー結果】

10000位 30000位 50000位
1894085(10000位) 1231764(30000位) 927305(50000位)

【推移】

日付(15:30時点) 500位 3000位 10000位

8/20(木)
23:30

360071 129264 39616
8/21(金) 618440 230312 85499
8/22(土) 935672 407164 169156
8/23(日) 1239004 578664 257728
8/24(月) 1516388 661120 328548
8/25(火) 1855484 765986 398776
8/26(水) 2225852 872588 463888
8/27(木) 2562468 972497 527904
8/28(金) 2888554 1073431 587739
8/29(土) 3243268 1177316 633820
8/30(日) 3699198 1324146 698916
8/31(月)
3986024 1410268 747012
11:30頃 4464600 1572276 824082
12:30頃 4529292 1607392 838744
13:30頃 4620352 1646028 860817
14:30頃      

第25回チャレンジフェスティバル

第25回チャレンジフェスティバルのボーダー推移を開く

【イベントptボーダー結果】

500位 3000位 10000位
4124102 1348221 705058

【SCOREランキングボーダー結果】

10000位 30000位 50000位
1966509 1249547 936169

【推移】

日付(15:30時点) 500位 3000位 10000位

10/5(月)
23:30

301328 100134 32516
10/6(火) 483128 157431 54954
10/7(水) 758594 278940 108612
10/8(木) 1056188 389242 162892
10/9(金) 1344644 494920 215780
10/10(土) 1600938 600252 275896
10/11(日) 1882020 673852 339208
10/12(月) 2124068 756783 395998
10/13(火) 2519268 860904 457432
10/14(水) 3001380 984682 528859
10/15(木) 3300408 1071500 581226
11:30頃 3762296 1205872 637054
12:30頃 3838728 1228448 646728
13:30頃 3961808 1269517 663636
14:30頃 4057690 1310540 686516

第26回チャレンジフェスティバル

第26回チャレンジフェスティバルのボーダー推移を開く

【イベントptボーダー結果】

500位 3000位 10000位
6473758 1779320 790464

【SCOREランキングボーダー結果】

10000位 30000位 50000位
1856475 1179397 885589

【推移】

日付(15:30時点) 500位 3000位 10000位

12/20(日)
23:30

453032 133524 38696
12/21(月) 635208 197696 65808
12/22(火) 1033952 350556 127504
12/23(水) 1444960 493796 192244
12/24(木) 1855852 621329 255852
12/25(金) 2236864 730792 328072
12/26(土) 2677801 829936 396780
12/27(日) 3162620 941240 454908
12/28(月) 3623288 1052528 515348
12/29(火) 4241172 1163930 576258
12/30(水) 4904951 1315570 621233
12/31(木) 5350148 1410964 647120
11:30頃 5959776 1570280 699616
12:30頃 6047607 1603184 712840
13:30頃 6166741 1647328 732828
14:30頃 6356178 1721844 762772

第27回チャレンジフェスティバル

第27回チャレンジフェスティバルのボーダー推移を開く

【イベントptボーダー】

500位 3000位 10000位
3590228 1066909 561767

【SCOREランキング】

10000位 30000位 50000位
2077447 1206445 819177

【推移】

日付(15:30時点) 500位 3000位 10000位

3/5(金)
23:30

237477 68124 20820
3/6(土) 415148 124948 38390
3/7(日) 678784 232932 85803
3/8(月) 878680 318192 120808
3/9(火) 1080720 407552 159256
3/10(水)

1316624

+235904

-284314

496746

+89194

-103506

198808

+39552

-77088

3/11(木)

1572158

+255534

-309862

582076

+85330

-91776

239013

+40205

-100195

3/12(金) 1849364 636874 275148
3/13(土) 2178164 700748 317564
3/14(日) 2616744 803444 379755
3/15(月) 2857195 874526 430112
11:30頃 3235136 955072 485280
12:30頃 3297642 980800 494716
13:30頃 3409380 1007697 512950
14:30頃      

以下「μ’sイベント」いろいろ雑談スレ

第28回チャレンジフェスティバルボーダー結果

ラブライバーの皆さん、第27回チャレフェスイベントお疲れ様でしたー!!!早速ですがボーダー結果をどうぞ。

【イベントptボーダー結果】

500位 3000位 10000位
4739840 1315800 636384

【SCOREランキングボーダー結果】

10000位 30000位 50000位
2084962 1194518 795465

スポンサードリンク

スクフェス速報攻略関連リンク

▶️スクフェス速報トップページに戻る
μ’s・Aqoursカードまとめ
μ’s Aqours
UR SSR UR SSR
楽曲情報
新規解禁曲 新規MASTER
勧誘関連
勧誘チケット 補助チケット 4分教 リセマラのやり方
その他情報
称号一覧 背景一覧 課題一覧 シールSHOP
掲示板
UR予想掲示板 フレンド募集掲示板 イベント予想掲示板 初心者質問掲示板
最近ありがたいことにコメ非常に多いので、一気に下のコメント欄まで飛べるようにしました
一番下のコメント入力欄へ

51 Responses to “【ラブライブ!スクフェス】第28回チャレンジフェスティバルのボーダー予想と推移【μ’sイベント】”

  1. 21
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ここもゲーム内も人減ったな
    蟹を含めた運営がハンドリングミスってりゃしゃーないか

    返信
  2. 20
    忘備録 says:

    5/5-5/15    
    スクフェス 第31回チャレンジフェスティバル結果【お仕事で大切なのは?】    
    1位 80000912pt  1036 のろ(/・∀・)/ ことり激
    2位 72225252pt 1026 せとか にこSt.V’19
    3位 65000874pt  1041 ZH500 花陽激
    4位 51552874pt  1043 大和小泉はなよ 善子推
    5位 50000874pt  1030 橘りんか 雪ウサギ
    6位 46490874pt 1043 Sアルパカ(・ω・) 花陽ぷち
    7位 43911718pt 1021 あいと 花陽気
    8位 43499458pt 1040 皮可西 マスター
    9位 43000315pt 1056 ババ抜きのプロ★彡 愛矢射
    10位 36803180pt 1026 お茶組織@ヨッシー ルビィ激

    イベントSCOREランキング       
    1位 8846717 1017 こ 友達できた ク属穂2、クSRこ3、ピSR海2、スレ海、ピ特こ1 綿花 220/879
    2位 8754372 761 紅棗冬棗四季大棗 ことり激 ピ特こ1、クSRこ3、ピSR海、ク属穂2、スレ海1 乙女式 164/779
    3位 7858904 1018 妙蛙種子 ルビィ激 ピレ千1、ピリル4,ピレ千、ピ回ル、ピ特ル、ピ属曜1 レンズ 815/815
    4位 7701127 1037 小火龍 ぶっぶー ス属鞠1、スリ果4、スレ真、スレダ、ス特果、ス回絵1 カラボ 877/877
    5位 7679409 1053 よう☆りこーん リトルデー ク属穂2、クSRこ3、ピSR海2、スレ海、ピ特こ1 BiA 91/773
    6位 7636447 1044 チャパ★jiro 果南激 ス特果1、スリ果4、クレ鞠、スレダ、ス属鞠、ス回絵1 カラボ 877/877
    7位 7570387 1011 ことちゃん ハグ ス属鞠1、スリ果4、スレ希、スレダ、ス特絵、ク回凛1 カラボ 877/877
    8位 7407477 1016 ムーちゃん 初心者 クレ梨1、クリル4、ス特絵、クレ鞠、クリ梨、ピ鞠1 磁石 609/901
    9位 7324582 699 がっちゃ ぶっぶー スレダ1、スリよ5、スレ海、ス特絵、ピこ1 ハピメ 924/924
    10位 7214382 1032 鯉魚王 S1LEG ピリル4,ピレよ、ピレ丸、ピ属丸、ピ特ル、ピ回ル1 SDS 853/853

    返信
    • 20.1
      忘備録 says:

      イベントSCOREランキング(訂正版)       
      1位 8846717 1017 こ 友達できた クSU穂2、クSRこ3、ピSR海2、スレ海、ピ特こ1 綿花 220/879
      2位 8754372 761 紅棗冬棗四季大棗 ことり激 ピ特こ1、クSRこ3、ピSR海、クSU穂2、スレ海1 乙女式 164/779
      3位 7858904 1018 妙蛙種子 ルビィ激 ピレ千1、ピリル4,ピレ千、ピ回ル、ピ特ル、ピ属曜1 レンズ 815/815
      4位 7701127 1037 小火龍 ぶっぶー ス属鞠1、スリ果4、スレ真、スレダ、ス特果、ス回絵1 カラボ 877/877
      5位 7679409 1053 よう☆りこーん リトルデー クSU穂2、クSRこ3、ピSR海2、スレ海、ピ特こ1 BiA 91/773
      6位 7636447 1044 チャパ★jiro 果南激 ス特果1、スリ果4、クレ鞠、スレダ、ス属鞠、ス回絵1 カラボ 877/877
      7位 7570387 1011 ことちゃん ハグ ス属鞠1、スリ果4、スレ希、スレダ、ス特絵、ク回凛1 カラボ 877/877
      8位 7407477 1016 ムーちゃん 初心者 クレ梨1、クリル4、ス特絵、クレ鞠、クリ梨、ピ鞠1 磁石 609/901
      9位 7324582 699 がっちゃ ぶっぶー スレダ1、スリよ5、スレ海、ス特絵、ピこ1 ハピメ 924/924
      10位 7214382 1032 鯉魚王 S1LEG ピリル4,ピレよ、ピレ丸、ピ属丸、ピ特ル、ピ回ル1 SDS 853/853

      返信
      • 20.1.1
        忘備録 says:

        1文字目 特性
        ス:スマイル
        ピ:ピュア
        ク:クール

        2文字目 特技
        無:スコア
        判:判定強化
        回:回復
        特:特技の発動確率
        リ:リピート以外の特技効果
        レ:特技のLvがアップ
        属:属性PがUP
        SU:条件下でスコアアップ
        SR:一定スコアによるスコアアップ(いわゆる「博打系スコアアップ」)

        3文字目 名前

        なんか、知らんが「博打系スコアアップ」SRが上位に戻ってきました。

        返信
  3. 19
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    今回のボーダー争い、やっぱ熾烈だったんだな
    リズ蟹に上位勢が一気に戻ってきた
    昨日とかどの時間もほとんど上位いなかった

    返信
    • 19.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      もうそのあたりしか真剣にやってる奴がいないってことよ

      返信
  4. 18
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    下でいってるスクスタがどうこうの話、
    スクスタで栞子生み出してしまって、そしてもう既にキャストも曲もライブも作ってしまった。
    このままだとスクスタを消すと栞子の存在も消えさり、
    そうすると今後(まぁ今の状態ですらどういう扱いにするつもりなのかわからんが…)の虹の活動に痣として残り続けることになる。それは避けたいところだろう
    だからこの栞子をスクスタ以外の媒体で引き継ぎをどうにかしないとスクスタは畳めないはず

    虹のアニメ二期で栞子出すのが一番ありそうだけど、
    ぽっと出感しかないし、出たら出たで二期アニメの中心話になってそのまま二期終了→虹劇場版決定!
    っていう流れもイメージ全然できん

    返信
    • 18.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      スクスタは何でRPGにしたのか未だに疑問。
      素直に音ゲーじゃ駄目だったのだろうか。

      返信
      • 18.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        スクフェスと並行→食い合うからダメ
        スクフェスをサ終→スクフェス2(仮)が失敗したら目も当てられない

        スクスタ見る限り3Dの実装遅くて2Dばかりだし、
        蟹にとっても手間掛かる割に収支バランスが悪過ぎる

        返信
  5. 17
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    「みんな お疲れ様♪」(暑いね)

    返信
  6. 16
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    スコラン上位の人見ると回復入ってないのに3桁missしてるのはなぜ…? バグ?

    返信
    • 16.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      死んで石使ってコンテニューしまくればそういう記録が出来上がるんじゃないの?
      上位入らないと試せないからわからんけど

      返信
      • 16.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        イベントって復活できないんじゃなかったっけ

        返信
        • 16.1.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          回線使うマッチ形式のイベントは使えないけど
          他のイベントなら全部死んでも石使えるよ

          返信
          • 16.1.1.1.1
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            まじか、ずっと勘違いしてた…
            ありがと

  7. 15
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    SSRまで回収して32000位くらいだったから50000位ボーダーどれくらいかなと確認したら4万Pで草

    もうこのゲームまともにイベントやってる人間5万人もおらんのやな…

    返信
  8. 14
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    今回スコランで博打SRのアレンジ編成がランクインしてるね…
    ブースト・発動率↑・新スコア↑残り博打SRという編成
    フェス系のアレンジで発動率10%↑も有るから最大60%代まで
    上がるからフェス系イベは強いよなぁ
    最近はブースト&リピート(回復)が強かったけど
    あれは上級者向け編成だからね

    返信
  9. 13
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    スクスタとテイルズ爆死で蟹さん大赤字。
    スクスタの運営はしばらく問題なさそうだけどサ終するならURイラスト好き

    返信
    • 13.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      途中で送信してしまった
      スクスタがサ終するならURイラストは好きだからスクフェスで拾ってもらえんかなー
      スクフェスも共倒れする可能性もあるかもしれんけど

      返信
      • 13.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        スクフェスの縦イラストと違って横だから難しいのかな
        イラストの出来はSRでも良いのが多いし、
        捨てちゃうのはもったいないよね

        持ってるものは引き継げたら良いんだけど高望みだろうなぁ

        返信
        • 13.1.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          スクフェスはスクスタより収益は大きいから共倒れはしないね

          スクフェスの方が長くプレイしているからまだ終わらないで欲しい

          スクスタは年内には畳みそう。いつでも畳める状態だからね…

          返信
          • 13.1.1.1.1
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            マジでスクスタは畳む動きかもね。
            自分の思う根拠としては、
            ・虹のオリメン9人と曲をスクフェスに回収中。この流れだと今後イベントもありそう。愛さんとエマのキズナエピに出てたモブまでサポート部員で回収済み。
            ・リエラの扱いすらスクフェス>スクスタ。スクスタには最低限の労力しか向けれない雰囲気がプンプンしてる。
            シラミ薫子はサポート部員のUR枠だと収まりが良いけど、そうなるとシラミのキャストはかわいそうだね。

    • 13.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      こういう話が出ると直ぐにサ終に結び付けるアホがいるけど
      違うから…

      蟹の主力iP理解してる? 
      スクフェス・スクスタ・ブリーチが蟹の主力3本柱
      キャプ翼が落ちてブリーチが浮上した形だけど
      収益の少ない他のアプリを差し置いて先にサ終はしない
      (そんな事をすれば会社として更に収益が減り悪化する)

      プロジェクト関連会社が協議した上で戦略的撤退というのなら
      アニガサキ2期も危なくなるが時期的にライブでの決定発表前に
      中止が決まっていた事になるからそんな事はない訳で
      2期が終わるまでは少なくとも継続は約束されているような物
      (いろいろと規模縮小は有るかもだけど…)

      今回の件は今年の1~3月の収支報告で開発費の回収困難として
      処理した事が発表になったのは今まで分割して処理していた物を
      まとめて赤字として処理をした…
      なんの為に処理したのかは4月の確定申告での節税対策が目的と
      思われる

      返信
    • 13.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      スクスタが、将来「非常に大きな利益を生む優良資産」だということで、
      「蟹は、○十億円分の資産価値があるコンテンツを保有している」として、
      これまでの蟹の貸借対照表上で、「○十億円を資産あり」として計上していたが、
      今般、「それほどの利益を稼げそうにない」ような見通しになったので、
      「○十億円分の資産を持っている」として計上していたものを、
      「0円の資産」と整理し直しただけです。

      これまで「○十億円分の資産」としていたのを「0円」と整理し直するためには、
      今年度の損益計算書で「○十億円の損失が発生」と計上しなければならないので、
      その結果として赤字決算になるということです。
      つまり、「実際の損失で、○十億円分の現預金を失ったわけではない」です。
      本当の意味での赤字だったなら、
      ここまでの額になる前にとっくにサ終させているはずですから、
      現実には、いまでも、毎月、多少なりとも利益は出ているはずです。

      利益は、おおざっぱに言うと「課金収入ー運営・広告宣伝等の費用」ですから、
      スクスタは、ぶっ壊れ性能のURを乱発する等により課金収入増を狙い、
      スクフェスは、大規模なリニューアルをせず、
      派手な広告宣伝もせず、費用面を押さえることで、
      それぞれの利益の確保を狙うのが、蟹にとっては妥当な判断なのでしょう。
      (ユーザーにとって妥当かどうかは、別でしょうが。)

      返信
      • 13.3.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        全額減損処理しているからもはや打つ手なし
        回収可能性がゼロ
        ウマ娘による影響もかなり大きい
        サ終宣告しているようなもの

        返信
        • 13.3.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          続けるも辞めるも蟹単独では決められないでしょ
          簡単に損切りサ終は出来ないはずだよ
          回転資金ぐらいはブシロが出しても続けるんじゃないかな

          返信
  10. 12
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ボーダー予想

    スコアランキング
    1万位:208.3万/3万位:118.7万/5万位:79.5万
    範囲 各±1.0%、安全圏 各+1.5%。

    現時点で7.5万位計上なし。
    フレの様子から6万人以上はいそうだが、実のところどれくらいなのだろうか?

    ptランキング
    3千位:130〜135万pt/1万位:70〜73万pt/2万位:31〜33万pt

    1万位の達成カンスト、最終日午前中と見込むが、土曜日でもありタイミングが読み辛い。(駆け込みで意外と早い?)
    失速とスパートから来るブレで範囲内に収まらないかも。
    全体に前回より高目だが、RANKアップジュエルがあるのでEXP5倍による効果かは疑問。

    海外版との統合がボーダーにどう影響を与えるだろうか?
    楽しみでもあり、不安でもあり。

    返信
  11. 11
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    スペシャルごほうびボックスの専用sisでなすぎだろ
    そんな出し渋る必要ないだろ

    返信
    • 11.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      チャームやらお守りやら神モブしか出ない…
      スペシャルとは

      返信
    • 11.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ライブのSISは石詰もうが課金積もうがですら直接的には手に入らない、スクフェスの数少ないやり込み・エンドコンテンツの一つだからな
      SISは非課金者が課金者に勝てるor自慢できる誇れるものだから頑張って集めよう
      どうしても欲しいなら抽選会で応募しなされ。その価値はサインURの代わりになりえるほどの物だということです

      返信
      • 11.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        ゲーム性やルールに拘り過ぎて自滅の方向へ進んでしまう蟹…

        ただただ緩くしてくれという訳でわ無いけど
        結局バランスが悪いのよ…

        何かを実装する際に負のストレスも同時に実装してしまう
        その結果としてつまらなくなるから
        苦労して手に入れても獲られるのは達成感では無く疲労感だから
        そんなバランスだから人口減と収入減になるんだよ

        返信
        • 11.2.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          いや俺は苦労して手に入れたら達成感でいっぱいになって疲労感なんぞ吹っ飛ぶぞ。当たり前だがそういうタイプの人間も大勢いるぞ
          お前、RPGでボスに負けたらすぐに引き返して雑魚でだらだらレベル上げて物理で殴って倒す奴だな

          返信
          • 11.2.1.1.1
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            そういう事を言っていても人が減る現象は収まらない
            今のやり方じゃ人が減るしアプリ寿命を縮める
            しかも課金者が減るやり方だから危惧してる

            そうやってマウント取るようなコメも人減らしを
            加速させるから気をつけた方がいいよ…

  12. 10
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    今回は3000位狙いだけど無限LP状態だから130万ptは見といた方が良いかな

    返信
  13. 9
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    エリチ推しだから今回でランク1021までやるぜ
    あとはマターリやる
    1040到達とかいう課題出るが絶対無理なのでw

    返信
  14. 8
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    せっかくハピメフルコンしたのにSISのつけ忘れに気付く
    アリーナ用は装備してたから勘違いしてた

    返信
  15. 7
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    うわ、今回のボーダーやばくない?
    今600位にいるけどいつもの感じなら余裕で300位ぐらいにいるはずのペースなのに…
    経験値5倍と抽選狙いで熾烈になってるっぽいけど、
    これは今回500位目指すのやめとくかな。
    いつもの500位入るよりもLP消費合計2倍くらいかかりそうで、次以降のイベント用の砂糖に支障をきたしそう
    迷う…

    返信
    • 7.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      上位勢は大変ですなぁ
      LP漏らさない程度な底辺組は相変わらずすっかすかですよ……

      返信
  16. 6
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ジュエルのパワーでランク1000越えてきたけどそこから先のランク上げ経験値の上げ幅がやべぇ…
    ちゃんと調べた事無かったけどこの仕様は予想外すぎる

    返信
    • 6.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      2015年10月の4桁ランカー出現時、ちょっと話題になりましたね。
      ちな、Rank.1008 の必要EXP、12万超えするそうです。

      解析による近似式↓
      Rank.1002以降=34435+(求めたいRank-1001)*(35+3100*(求めたいRank-1000)/2)

      Rank.1000迄はRank.に比例でしたけど、超えると”二乗に比例”することになるのでガンガンキツくなりますね^^;

      返信
      • 6.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        Rank1000を越えてきてるプレイヤーはみんな特級スクフェサーだと思ってたけど、そこからRank1刻みごとにクソ高い壁が存在してたの笑ってしまう

        返信
        • 6.1.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          今のランクなんて飾りみたいものだからね
          当時は4倍、経験値のブースト(フェス系のアレンジだけ存在)、ジュエルなんてなかったからすごかったけど
          今となっては経験値10倍とか、ジュエルとかで上げやすくなった
          正直にいうと今ではランク1000になってもすごくはない
          7周年を機に1から始めたフレなんて始めてから1年足らずにして1000超えている

          返信
  17. 5
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    6月予定のVer9.1で海外の人もランキングとかの対象になるけど、
    今ランキングぎりぎりの人は厳しくなりそうだな
    海外勢のアクティブがどのくらいかわからんけども。

    返信
    • 5.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      さすがにユーザー数に合わせてボーダーも変更するのでは?

      返信
    • 5.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      といっても
      英語版をプレイしている日本人(自分もその一人)もいるからわからない
      逆も然りで日本版をプレイしている外人はたくさんいる

      返信
  18. 4
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    前半がチャレフェスだから後半はマカロンっぽいな

    返信
    • 4.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      せっかく静かになったと思ったのにまたイベント板で次イベ予想しますか?
      出来れば別板ありますのでそちらでオネガイシマス。
      もっとも、予想にあまり意味ないと思いますけどね。

      返信
  19. 3
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    CMは6時間経過もしくは午前0時でリセットされるみたいなので、
    0時過ぎ→朝→夕方(18時まで)→24時前とCM見れば1日4回(+ログボ時の1回)アイテム受け取れるっぽいけれど、面倒くさい。

    返信
  20. 2
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    アリーナやるとチャレフェスのラウンドがリセットされるんだけど・・・

    返信
    • 2.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      なんかライブ終了後の選択肢で飛ぶとそうなるみたいですね
      実際はリセットされてなくて、再起動すると進行状況が戻るみたいです

      返信
  21. 1
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    返信
↑コメントの一番上へ

コメントを残す

▶️コメント利用ガイドライン



サブコンテンツ
μ's(ミューズ)やAqours(アクア)などの画像の著作権はKLab株式会社様(通称:蟹さん)プロジェクトラブライブ!さんに帰属します
そのため、当サイトの文章・画像は引用を含んでいます。

このページの先頭へ