スポンサードリンク

最新情報

最新情報

※サマーオブラブライブ!2019開催記念キャンペーン開催中!
▶️サマー・オブ・ラブライブ!2019開催記念キャンペーンまとめ


■「きっと誰もが通る道ですね」開催!
▶️報酬・課題楽曲ボーダー推移・考察


■開催期間2019年8月25日16:00〜2019年8月31日15:00まで。μ'sトロピカル編第2弾追加!
▶️南ことりSSR矢澤にこSR

■スクスタ最新情報
▶️スクフェスオールスターズ(スクフェスAS)情報まとめ

■ラブライブ!フェス最速先行チケット
▶️ラブライブ!9th BD-BOX|劇場版ラブライブ!サンシャイン!!BD| 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 Memorial Disc ~

掲示板
UR予想掲示板 フレンド募集掲示板 イベント予想掲示板 初心者質問掲示板

第31回スコアマッチの報酬と配信楽曲【花丸・果南イベント|ラブライブ!スクフェス】

公開日:2017年05月04日
最終更新日:
カテゴリー:[イベント情報, スコアマッチ攻略編]

スポンサードリンク


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)にて定期的に行われている「スコアマッチ」イベントの第31回目の予告がアプリ内でありました!

スコアマッチとは、スクフェスでは唯一の他のユーザーとスコアを競い合ってポイントを稼ぐイベントであり、セリフのやり取りなどが面白いイベントになるのですが、そんな31回目の第31回スコアマッチの報酬と楽曲と、初めて参加される方はどんなイベントなのか?などの予習をしていきましょう!

なお、第16回メドレーフェスティバルのときと組み合わせが同じ模様。

第31回スコアマッチ詳細

↑今回の報酬はズラ丸と果南!衣装テーマは母の日編ということなのですが、いつかのイベントで登場したお手伝い編と似ているような気がしないでもない。

開催期間:2017年5月5日16:00時~5月15日の15:00まで。

それでは、第31回スコアマッチについてです。今回は達成報酬が松浦果南母の品んSR。そしてランキング報酬で国木田花丸母の日編SRがもらえます。先生が深山聡子先生と笹原京子先生になるため、スマイルとクールの組み合わせですね。

スポンサードリンク

第31回スコアマッチ〜予習編〜

それでは、第31回スコアマッチの予習していきましょう。 

スコアマッチとは?

スコアマッチっていうのは 4人で対戦してスコアを競い合うっていうもので 「スコアランク、順位、難易度」によってもらえるポイントが変動。

その貯めたポイントに応じて、報酬が手に入ります。この累計ポイント報酬以外にも、貯めたPtの合計値に応じてランキングが決まり、そのランキングに応じた報酬である「ランキング報酬」の2種類があります。

効率よくイベントptを稼ぐ

では効率よくイベントポイント(pt)を稼ぐためには、どうすればいいのか?

そんな疑問を一挙にまとめた記事がこちら!

※2016年7月5日に更新しました最新版です

さらに第16回スコアマッチより登場したTECHNICALモード(テクニカルモード)というマカロンイベントで配信されることがあるランダムEX・日替わりで配信されている超難関EXがプレイできる上級者モードも登場しました。

そんなテクニカルモードについてはこちら!

スコアマッチptって?

今回、第28回スコアマッチより「スコアマッチpt」という新たなptが登場。このスコアマッチptとは、順位や難易度によって増減し、スコアマッチptランキング上位の相手とマッチングした際に、見事勝つことができれば、より多くptが貰えるというもの。

逆に、ランキング下位の場合は、勝っても獲得できるptは減る可能性あり。

そして、高難易度の楽曲ほど減点されるptが少なく設定され、加点されるptは多めに設定されています。

なお、ライブ終了までに一定時間以上を要した場合は、獲得したSCOREにかかわらず順位は最下位に。その際のイベントpt、スコアマッチptは順位に応じて処理されます。

ポイント見積もりサイト

そして、スコアマッチなどのイベント攻略に役立つ 「ポイント見積もりサイト」、通称:スクフェスツールズっていう超絶便利なサイトが有ります。

ポイント見積もりサイトでは 現在自分のランクと実力、持っている石の数を照らし合わせて 目標を達成するまでに、何曲シャンシャンすればいいのか?何個石を溶かせばいいのかなど 具体的な数字で示してくるので、参考にしてみよう

具体的にラブカストーン(石)を溶かす数は?

なお、いつも通りのボーダー予想・推移はまた明日制作するので過去のイベントのボーダーを参考に、戦略を立ててみましょう 

そして今回初めて2枚取り以上目指すラブライバーの方へ。現状2枚取り以上を目指すのなら、ある程度のラブカストーン(石)を溶かさなければ達成できません

では具体的にラブライバーのみんなは どれくらい溶かしているのか?などまとめた記事がこちら。

こちらの記事にラブライバーの皆さんのコメント一覧があるので ぜひ自分のランクと近い人がどれくらい使っているか? どれくらい使えばボーダー以上狙えるか?などを参照してみてください^^

失敗稼ぎについて

それと、スコアマッチでは「失敗稼ぎ」と呼ばれる稼ぎ方があり 最後の追い上げによく使われる手法があります。

さらに、人数が揃わなかった場合は「CPU」と呼ばれる 相手と対戦することになるのですが、そんなスコアマッチあるあるがこちら。

なお、最近では失敗した際にもらえるポイントは以前よりも少なくなっていますのであまりおすすめはしません。

では次に報酬を紹介します。

第31回スコアマッチ報酬

それでは、第31回スコアマッチの報酬です。

累計ポイント達成報酬

累計獲得ポイント(pt) 報酬
20 5000G
50 友情pt:50pt
100 5500G
250 友情pt:100pt
500 ラブカストーン:1個
750 6000G
1000 友情pt:150pt
1250 6500G
1500 友情pt:200pt
2000 7000G
2500 ラブカストーン:1個
3000 友情pt:250pt
3500 7500G
4000 友情pt:300pt
4500

藤城ゆみ

N:藤城悠弓

5000 ラブカストーン:1個
5750 友情pt:350pt
6500 10000G
7250 友情pt:400pt
8000 12500G
8750 友情pt:450pt
9500 15000G
11000 ラブカストーン:1個
12500

しいたけ

Rしいたけ

15000 友情pt:500pt
17500 R深山聡子
20000 ラブカストーン:1個
22500 友情pt:550pt
25000

松浦果南SR

松浦果南SR母の日編

27500 友情pt:600pt
30000 20000G
32500 ラブカストーン:2個
35000 友情pt:700pt
37500 25000G
40000 友情pt:800pt
42500

R笹原京子

45000 30000G
47500 ラブカストーン:2個
50000 友情pt:900pt
52500 40000G
55000 友情pt:1000pt
57500 G:50000G
60000

松浦果南SR

松浦果南SR母の日編

62500 ラブカストーン:2個
65000 友情pt:1100pt
67500 75000G
70000 友情pt:1200pt
75000 勧誘チケット:1枚
80000 ラブカストーン:2個
90000 友情pt:1300pt
100000

松浦果南SR

松浦果南SR母の日編

110000 ラブカストーン:3個
120000 友情pt:1400pt
130000 勧誘チケット:1枚
140000 友情pt:1500pt
150000 100000G
160000 ラブカストーン:4個

ランキング報酬

条件 報酬
1~10000位

国木田花丸SR

国木田花丸SR母の日編:3枚

N:藤城悠弓

勧誘チケット2枚

10001~50000位

国木田花丸SR

国木田花丸SR母の日編:2枚

N:藤城悠弓

勧誘チケット1枚

50001~120000位

国木田花丸SR

国木田花丸SR母の日編:1枚

N:藤城悠弓

勧誘チケット1枚

120001~250000位

N:藤城悠弓   

勧誘チケット1枚

ラブカストーン:2個

250001~450000位

N:藤城悠弓

ラブカストーン:4個

450001~700000位

N:藤城悠弓

ラブカストーン:2個

700001~1000000位 ラブカストーン:1個

スコアマッチptランキング報酬

他のイベントの「SCOREランキング」にあたる、スコマッチオリジナルランキングである「スコアマッチptランキング」。

こちらは、貯めたスコマッチptに応じてシールが貰えるのですが、報酬内容はSCOREランキングの内容と同じになっています。

スコアマッチptランキング 報酬
1〜10000位

SSシール1枚

Sシール3枚

シール20枚

10001〜30000位

Sシール3枚

シール20枚

30001〜50000位

Sシール2枚

シール20枚

50001〜75000位

Sシール1枚

シール20枚

75001〜120000位 シール20枚
120001〜250000位 シール15枚
250001〜450000位 シール10枚
450001〜700000位 シール5枚
700001〜1000000位 シール1枚

第31回スコアマッチ 配信曲

それでは第31回スコアマッチ配信曲です。スコアマッチではEASY・NORMAL・HARD・EX・TECHNICALの各難易度17曲配信されます。

なお、EX配信曲とTECHNICAL配信曲は同じ楽曲が配信され、初めてランダムとして配信される楽曲もプレイできます。

今までは、HARD以下が8曲・EX5曲・TECHNICAL6曲配信されていたのですが、最近では各難易度で17曲が配信され、前半8曲・後半8曲・そして通し1曲の合計17曲配信されます。

配信スケジュール

・第1弾 2017年5月5日16:00~5月8日 15:00まで

EASY/NORMAL/HARD/EXPERT/TECHNICAL各8曲入れ替え

・第2弾 2017年5月8日 15:00~5月11日 15:00まで

EASY/NORMAL/HARD/EXPERT/TECHNICAL各8曲入れ替え

5月11日15:00~終了までは 第31回スコアマッチ中に配信された全ての楽曲がプレイできます。

 

配信曲については、随時更新します。

※開始早々にリアルタイムで更新しますので情報コメよろしくお願いしますm(_ _)m

第一弾:2017年5月5日16:00~5月8日15:00まで

HAPPY PARTY TRAIN
Guilty Night, Guilty Kiss!
Aqours☆HEROES
未熟DREAMER
ジングルベルがとまらない
ユメ語るよりユメ歌おう
Waku-Waku-Week!
想いよひとつになれ
スリリング・ワンウェイ

第二弾:2017年5月8日15:00~5月11日15:00まで。

HAPPY PARTY TRAIN
決めたよHand in Hand
太陽を追いかけろ!
トリコリコPLEASE!!
空も心も晴れるから
待ってて愛のうた
Daydream Warrior
Step! ZERO to ONE
恋になりたいAQUARIUM

第三弾:2017年5月11日15:00~終了まで(第一弾・二弾の配信曲すべて配信)

HAPPY PARTY TRAIN
決めたよHand in Hand
太陽を追いかけろ!
Guilty Night, Guilty Kiss!
Aqours☆HEROES
トリコリコPLEASE!!
空も心も晴れるから
待ってて愛のうた
未熟DREAMER
ジングルベルがとまらない
ユメ語るよりユメ歌おう
Daydream Warrior
Step! ZERO to ONE
恋になりたいAQUARIUM
Waku-Waku-Week!
想いよひとつになれ
スリリング・ワンウェイ

リアルイベントでは、スクフェスミニ感謝祭などが開催されるのですが、GW中に開催される今回のイベント、頑張っていきましょう!

スポンサードリンク

スクフェス速報攻略関連リンク

▶️スクフェス速報トップページに戻る
μ’s・Aqoursカードまとめ
μ’s Aqours
UR SSR UR SSR
楽曲情報
新規解禁曲 新規MASTER
勧誘関連
勧誘チケット 補助チケット 4分教 リセマラのやり方
その他情報
称号一覧 背景一覧 課題一覧 シールSHOP
掲示板
UR予想掲示板 フレンド募集掲示板 イベント予想掲示板 初心者質問掲示板
最近ありがたいことにコメ非常に多いので、一気に下のコメント欄まで飛べるようにしました
一番下のコメント入力欄へ

66 Responses to “第31回スコアマッチの報酬と配信楽曲【花丸・果南イベント|ラブライブ!スクフェス】”

  1. 37
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    前回と同じくやっぱり3時の曲追加から難しい曲が続いて出てくるようになった。。。

    返信
  2. 36
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    苺が来なかったのは朗報です
    苺とスリリングだけはノーサポートで一度もフルコン出来た事ないから…

    返信
  3. 35
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    [S] HAPPY PARTY TRAIN
    [S] 決めたよHand in Hand
    [S] 太陽を追いかけろ!

    [P] トリコリコPLEASE!!
    [P] 空も心も晴れるから
    [P] 待ってて愛のうた

    [C] Daydream Warrior
    [C] Step! ZERO to ONE
    [C] 恋になりたいAQUARIUM

    以上9曲。
    通しはやっぱり HAPPY PARTY TRAIN でした。

    返信
  4. 34
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    HPT 通し曲確認

    返信
  5. 33
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    いよいよ明日は入れ替えですね。

    今までのスコアマッチの状況とか見つつ、第2弾対策予想作ってみました。

    【スマイル】
    「HAPPY PARTY TRAIN」
    「太陽を追いかけろ」
    「届かない星だとしても」

    【ピュア】
    「待ってて愛のうた」
    「G線上のシンデレラ」
    「空も心も晴れるから」

    【クール】
    「恋になりたいAQUARIUM」
    「Strawberry Trapper」
    「Daydream Warrior」

    です。難しいのもあって一方難易度低いのもある。
    いや、実際当たったらすごいwww

    返信
  6. 32
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    25000pt取ったところでピュアが6割クールスマイル4割偏りすぎかな…
    ジングル5連続きた反面スリリング1回しかきてないしノート多いもんだからミスりまくりだったけどハイスコア記録された恥ずかしい…早く更新させてくれ

    返信
  7. 31
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    スコマの注意事項には「同じ曲が重複しない」と書いてあるのに、僕やったら今回のスコアマッチ現地点で2回くらい同じ曲が選ばれてるんだけど……….

    返信
    • 31.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      重複”しない”とは書いていないけど…….

      返信
  8. 30
    ずなまる says:

    結局、「太陽を追いかけろ」は第2弾のほうで出てくるのか~
    ってことは、通し予想のHPTと太陽が2つともスマイルだから、2弾のほうのスマイル曲は残り1曲ってことか。。。
    スマイル残り1曲は何を予想していますか???

    後、過去スコアマッチ2回連続で出てこなかった「空も心も晴れるから」、「恋になりたいAQUARIUM」は今回のスコマで配信されるんじゃないか?と予想しております。

    まあ後は、イベント皆勤賞である「Strawberry Trapper」が配信されるかどうかですかね。

    まあ、頑張っていきましょう。

    返信
  9. 29
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    PDPの影響かモブキャラのデザインが
    誰おま
    レベルで変わってる…

    返信
  10. 28
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    EX 未ドリ

    返信
  11. 27
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    [S] Aqours☆HEROES
    [S] Guilty Night, Guilty Kiss!
    [S] HAPPY PARTY TRAIN

    [P] ジングルベルがとまらない
    [P] ユメ語るよりユメ歌おう
    [P] 未熟DREAMER

    [C] Waku-Waku-Week!
    [C] 想いよひとつになれ
    [C] スリリング・ワンウェイ

    以上9曲。
    通しはおそらく HAPPY PARTY TRAIN でしょう。

    返信
  12. 26
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    EX HPT

    返信
  13. 25
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    スリリング・ワンウェイ、やっぱり来たか。ランダムの配置が後半えぐくて、誰もフルコンしてなかった…

    返信
  14. 24
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    EX Waku-WakuWeek

    返信
  15. 23
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    HARD 想いよ一つになれ

    返信
  16. 22
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    EX ジングルベルがとまらない

    返信
  17. 21
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    マッチPTを没にして他イベと同様ハイスコアにすればいいんじゃないかな、属性の問題が発するけど
    属性問題はハイスコア報酬を属性毎にわけるのはどうかな?適当に3割して報酬をどっちの属性にするか決めさせて
    私もこの前のスコマ私より10万もスコア落ちてるやつとマッチPT同値でイライラしたけどw

    返信
  18. 20
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    今回ハピトレばかり気になっているけど、最近の難関曲、ノーツ数の多い曲をまとめてみました。ピュアは省略。

    第1回おさんぽ…届星、ミラチケ、ゼロワン、ストトラ、(フリー)ハピトレ、WWW
    第30回スコマ…HiH、届星、DDD、ミラチケ、スリワン、ストトラ、WWW
    第16回メドフェス…HiH、届星、DDD、ミラチケ、ゼロワン、ストトラ、WWW
    第29回スコマ…HiH、届星、ゼロワン、ストトラ、WWW
    第15回メドフェス…HiH、届星、DDD、ミラチケ、ゼロワン、ストトラ、WWW
    第28回スコマ…HiH、DDD、ミラチケ、ゼロワン、ストトラ
    第27回スコマ…HiH、届星、DDD、ゼロワン、ストトラ
    第26回スコマ…HiH、届星、DDD、ゼロワン、ストトラ

    ストトラだけ皆勤賞。難曲の登場率が高いので、今回も心しておかなければ。

    返信
  19. 19
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    一番ストレスを感じるイベント来てしまったか。
    通し曲はどうせ起動後にOPで流れる曲でしょ。

    返信
  20. 18
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    >>マッチングに関する一部調整を行いました。

    スタートダッシュが不利ではなくなるのか、さて・・

    返信
    • 18.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      そうなると良いですね

      返信
    • 18.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      スタダでいつもの如く四連続断トツ最下位なのでそういう調整ではなかったようです(悲報)
      ま、蟹の調整の期待する方がバカだよね…

      返信
  21. 17
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    スコアは元々経験値効率が良くないからそんなに好きじゃなかったけど最近は終了間近に触れないと一気に周りが高くなる分スコマptが勝ちづらい、早く走るとスコマptが高くなってしまい格上とばっか当たる損するシステムがあるってのがな…。
    というか頑なにずっと続けるけどスコマptもうなくせばいいのに…

    返信
  22. 16
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    母の日編 じゃなくて お手伝い編 って名前のほうがよかったんじゃね? と思ってしまう。ようちかでお手伝い編あったから

    返信
  23. 15
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    新イベくると思ってイベ開始時にランクアップLP回復できるよう調整してたけど、スコマって知った瞬間にランクアップさせちゃった^_^今回は2枚どりでSRはシール→補助チケですね。LP漏れなければ石7個プラスイベントモブ覚醒で計8個手に入るし。

    返信
  24. 14
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    「HAPPY PARTY TRAIN」来なくてよかったね

    返信
    • 14.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      開催前から何言ってんだ?お前??

      返信
    • 14.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      これは過去のデータでスコマ始まったら更新されるよ
      あとハピトレはまず確実に来る

      返信
      • 14.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        しかもスクフェス内の最新曲だから
        ただ来るどころか全期間通し曲の可能性が高いって言うね。

        返信
      • 14.2.2
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        おお、そうだったのか…
        俺みたいな早がってんするやつもいるんで
        紛らわしいから未定とかにして欲しいかもな

        返信
  25. 13
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    スタートダッシュすると延々と損する仕様をまずどうにかして欲しい。あと、exp効率や勧チケなり、やる人がモチベ保って楽しめる仕様を考えてくれ。

    返信
    • 13.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      これに尽きる
      これさえあればスコマは神イベになれるのに

      返信
    • 13.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      どこで”延々と損する”のかわからねえ。
      アタマ悪いオレに教えてくれ…。

      返信
      • 13.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        試しに初日に石を大量に割ってスタダしてみてくれ。アタマ悪いと自称する人に理解させる自信がないので、体で覚えてくれ。

        返信
      • 13.2.2
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        あんまり早くpt稼ぐと自分と同じか強い人達とマッチングを繰り返すので
        自然と3、4位が多くなる
        そうするとイベptや経験値の効率が悪くなるのでオススメはしない
        スコマptは徐々に増えていくのであまり走ってないと自分より弱い奴がスコマpt稼ぎそいつらとマッチングするので1、2位を取りやすくなりイベptや経験値の効率が良くなる

        いつも走りまくって累計500以内のワイが言うんだから間違いないw

        返信
        • 13.2.2.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          スコランで3桁順位に入るような凄く強い方ならスタダしてもなんとかなりそうだが
          スコラン3万位以下とかならスタダは地獄になるんじゃないかね
          スコラン5万位以下の雑魚ちゃん達は遅く走ってもあんまり変わらんと思いますね

          返信
        • 13.2.2.2
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          “延々と損する”理由の説明になっていないが?

          返信
          • 13.2.2.2.1
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            初日だけ走ってあと最終日まで休んだら
            もしかすると損しないかもな

          • 13.2.2.2.2
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            話逸らして悪いけど、頻繁に見かける「○○だが?」って口調、偉そうで嫌いだわ
            同じやつが書いてるんだろうけど
            俺だけかな

            まぁ延々とは言い過ぎかもしれんけど、始めに走っても書かれているように順位が下がり、回りのスコマptが上がるまで放置するとなると下手すりゃLP漏らさなきゃいけないかも
            何一つ旨味のないスコマで効率下げられて石消費増えるのは迷惑よ
            その他最終日のラスト数時間ボーダーが跳ね上がるせいで、触れないと揚がる可能性がほかのイベより遥かに高い。ただ今回はお知らせを見るに、マッチングに変更はあってもポイント増減値に変更はなさそうだから、前回とボーダーはあまり変わらず推測・調整しやすい気はするけどね

          • 13.2.2.2.3
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            〉延々と損する”理由の説明になっていないが?

            うだうだケチつけずに気になるなら自分で試せっての。
            あなたが空想してるように物事全てうまく進まないから。
            特に前回のスコマからは中盤以降までマイナスptがほぼでなかったから、一回上位に入ると順位が下がらずに、後半戦まで引っ張るってことだろ。

          • 私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            そう言う的外れな、ヒントにもなっていない意見は要らない。

            一応手前の意見を言わせてもらえば、スタダするか出遅れるかの状況によっては序盤にマッチングの差異はあるかも知れない。
            でもそれは2万pt程度まで。
            以降実力に見合ったpt付近を上下することになり、ここに序盤の影響は全くない。
            あくまでマッチング時のスコマptが基準であって、そこまでの経緯は評価されないから。

            故に”延々と損する”はずないと思うところで質問したまで。
            まともな答がないところをみると、スコマptに対する愚痴の矛先にしているに過ぎないと理解した。
            異論があるなら納得できる説明で答えてくれ。

          • 私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            まぁ、自称しちゃうほどアレな人なんだから、皆相手にしないで放置しておけば?

          • 私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            大きな釣り針だったという事で〆

  26. 12
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ようちかは勧誘もイベントもまだですか…

    返信
  27. 11
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    アクアのスコアマッチばっかりだけどμ’sは無くなってしまったのかな‥
    スコマが自分は1番好きだからμ’sでもやってほしい

    返信
  28. 10
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    メドフェス、選曲再抽選などテコ入れ頑張ってたのに、あっさりクビにしたのか?
    勧チケや経験値など良いイベントだったのにさぁ…クビは困るんだが。第6のイベントかチャレフェスに期待してろってこと?
    加えて今回は経験値にテコ入れせずにマッチング方式のみテコ入れ、嫌な予感がする…ガバガバマッチングで大丈夫ですよ蟹さん!

    返信
    • 10.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      >あっさりクビにしたのか?

      どこでそんな判断できるの?

      返信
      • 10.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        通常通り(マカロンを除いて)スパン重視するならスコマじゃなくメドフェスだから
        まぁ、運営としてはピュアアクアはメドフェス勝ち目無いから苦情殺到するのが嫌で、ひとまず先送りにした線もあるかもね

        返信
  29. 9
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    「・マッチングに関する一部調整を行いました。」

    さて、どう変わっているかな?

    返信
  30. 8
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    スコマか…。前回のレーティングの調整でモチベ下がったんだよな、もうちょっと緊張感ある方が個人的には好みなんだけど

    返信
  31. 7
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    「HAPPY PARTY TRAIN」は間違いなく来るだろうな。
    曲は好きだけど、超難関並に難しい。ランダムの方がセンター付近に固まった乱打や軸押しがバラける分、ましになるか?

    返信
    • 7.1
      オレ氏 says:

      それな!
      オレ氏もそう思ってた。
      しかもあの曲通しの曲になりそうだよw

      返信
    • 7.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      5絡みの発狂や同時押しや強制左手押し、ほんま大っ嫌いやわ。ユメトビでもキツイのに、オナホとか最近のMaster譜面は本当に辛かった(そのせいかロンリベMasterめっちゃ簡単やった)
      HPTは個人的にアクア最高難易度だわ(だって唯一フルコン出来ないもん)
      まぁメドフェスだったら入ってくる度再抽選する気だったから、スコマ通し曲の方がまだマシかな(どうせ皆出来ないだろうという希望)

      返信
      • 7.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        安心しろ
        ワイも苦手で出来んからw

        返信
  32. 6
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    蟹は無能だから最近のイベント組み合わせさえ覚えてない

    返信
  33. 5
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    開催期間が3月になってますがそれは・・・

    返信
  34. 4
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    また頭身がおかしなことになっていそうだな。
    報酬一人で良いからクオリティを戻してください。

    返信
    • 4.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      うん、1人でいいから前のクオリティに戻して欲しいよね。まあ、イラストが微妙だから迷いなくシールにできるのだけど。

      返信
    • 4.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      やっぱ、頭身おかしいよね…。チャレフェス1回目のイースター真姫ちゃんレベルのクオリティ、たまには欲しい。

      返信
  35. 3
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    イベSRはシールにするから問題ないけど、またかなまるか。蟹さんの考えることは分からんなー

    返信
  36. 2
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    かなまる!これは走るしかないずら!
    ところでかなまるってついこないだもやったような…第16回メドフェス?
    果南ちゃんが達成報酬、花丸ちゃんがランキング報酬ってとこまで一緒ずら
    組み合わせが一通り終わるまでは重複はないと思ってたずら~
    それとも単に蟹さんの勘違い?
    おじいちゃん、かなまるはこないだやったでしょ、的な…うーん

    返信
    • 2.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      #16Mフェス(2月上期)の時は達成ズラ丸・ランキング果南だったよ。
      だから報酬属性の入れ替えはされてる。

      ペア重複がこんな早々と来るなんてね。これは確かに予想外。

      返信
  37. 1
    KUANG says:

    スコマか~ 
    今回メドフェス持ってくるのかと思ってたw

    返信
↑コメントの一番上へ

コメントを残す

▶️コメント利用ガイドライン



サブコンテンツ
μ's(ミューズ)やAqours(アクア)などの画像の著作権はKLab株式会社様(通称:蟹さん)プロジェクトラブライブ!さんに帰属します
そのため、当サイトの文章・画像は引用を含んでいます。

このページの先頭へ