桜内梨子UR限定<潮風に誘われて アニメBD2巻>画像と特技と評価【ラブライブ!スクフェス】
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カテゴリー:[桜内梨子]
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)では、2017年11月5日〜11月15日15:00まで限定BOXが開催されます。
ここでは、11月限定BOXに登場する限定UR、桜内梨子UR限定<潮風に誘われて>の画像と特技と評価のまとめです。
桜内梨子UR限定<潮風に誘われて>覚醒前後の画像
桜内梨子UR<潮風に誘われて>のステータスと画像
それでは、梨子の限定URです。
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桜内梨子UR限定<潮風に誘われて>のステータスと特技
桜内梨子の限定URの特技は、「自身を除くAqours2年生の特技がすべて発動すると36%の確率でスコアが960増える」という「特技発動条件: チェイン条件」という新特技になります。
11月限定UR
桜内梨子 |
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この梨子ちゃん以外をようちかで埋めるとガンガン特技発動するな
クールには揃ってないのでピュア艦隊に入れて活躍してもらってますが凄い
無課金で初めてのクールURでとても嬉しかったけどね……
発動条件が課金者向けー
結論
ヨウチカいなきゃただのゴミ
この梨子ちゃん引きましたが、曜ちゃんいないしスキル難しいしで、私には少しレベルの高いものでした…汗
17ですが、同じくざっと計算してみました。
結論からいうと、チカと曜が2人づつPTにいて、URのスコアアップレベル1と同じくらいでしょうか。
スリリングワンウェイの592ノーツを仮想とすると
現行のAqoursのクールURのスコアアップor回復キャラにチャームとヒールを付けた状態でのスコアアップ上乗せ分が平均で13956になります。※この計算はスキルレベル1の状態で発動する回数の平均から切り捨てで計算しました。
それに対して梨子はチカと曜が1人づついる状態で、2人が上記の楽曲中にスキルを発動する回数が9回だと仮定すると、梨子のスコアアップ上乗せ分は7200とチカと曜が1人づつでは厳しい状態です。
ちなみに7200という数字は、SRのスコアアップには負けませんが、SSR覚醒済みのヴェール装備と恐らく同等(計算してません…)、回復3のキャラに条件次第(SRやSSR、覚醒しているか等)では負けてしまいます。
ざっとなので間違いや検討違いの可能性もありますm(_ _)m
ざっと期待値計算してみました。
ノーツ500個の曲においてスコアアップ系スキレベ1のURの獲得スコア量を4300として(ttp://ch.nicovideo.jp/mevimevi/blomaga/ar1290874こちらを参照させていただきました)計算すると、ようちかのセットが13回揃うと期待値が4300を上回ります。
二人のスキル発動のタイミング(ちか・ちか・よう・よう・よう・ちか、と発動すると2回発動条件を満たした扱いになる?)を考慮すると完全に運ゲーですが、ようちかを2セット用意できると普通のスコアアップ部員と肩を並べられそうです。
しかし、スキレベ3の梨子ちゃんを見る限り確率の伸びが3%、スコアの伸びが150ずつなのでスキルレベルが上がるにつれて普通のスコアアップ部員との勝負に不利になっていくと思われます。具体的にはスキレベ3のスコアアップ部員の期待値(およそ10700)を超えるには21回はセットをそろえる必要があります。もちろんようちかのスキレベが上がるにつれて二人のスキル発動回数も多少は伸びますが、それにしても伸び率をもう少し上げてほしかった…
おそらく重課金者向けの対策(ようちかUR4枚ずつ、全員高スキレベで組むと多分ぶっ壊れ性能になる)として伸び率を抑えてるのだとは思いますが、梨子推しとしては微課金ユーザーにもそこそこ使えるようにして欲しかったので少し悲しい気持ちです。
長くなりましたが参考にしていただけると幸いです。
URLなぜか最初のhが抜けてました。
※すみません。当サイトでは他サイト様のリンク(公式様関連を除く)は上にも書いているように禁止させてもらってます。
スキレベ上げた時の伸び率しょぼすぎない?
自身のスキルレベルだけじゃなく
一緒に編成してる千歌曜のスキルレベルが上がることでも
特技発動機会が増えて実質的に強化されるので
そこのバランスを取った結果と思われ
少しだけ検証してみました。
エンプレスチャーム装着可。
発動条件は、チカと曜の特技が発動した時。
特技ボイスは「楽しいですね〜」他のキャラと同時に発動なのでボイスが被ります。
チカと曜をPTに複数編成していも、チカ、曜が1人づつ特技を発動した時点で梨子の特技判定があります。
ロマンですが、チカと曜を三人づつ入れた場合、1組目のチカ、曜が特技発動で梨子の特技が発動→すぐ後に2組目のチカ、曜が特技発動で梨子の特技発動と、短期間で連続で発動するチャンスはありそうです。
分かりづらかったらすみませんm(_ _)m
引いたはいいものの特技の仕様に分からない部分があり、編成に組み込むことは無いかと思っていたんですが、おかげで編成する利点が見えました
感謝ですm(_ _)m
例えば千歌千歌曜千歌千歌曜の順に特技発動したら
曜ちゃんが特技発動したタイミングで、合計2回発動のチャンスがあるってことかな
だったら編成によってはかなり強いね
遅くなりましたが、その通りの発動判定で大丈夫です。
1度目の梨子が発動してから、最短で5ノーツ後にもう一度発動したのが確認出来ました。
これって例えばだけどリズムアイコン12個で発動するのとリズムアイコン20個で発動する千歌二人(千歌1,2とする)とリズムアイコン10個で発動する曜がいたとして、千歌1曜千歌2曜みたいな感じで回すのもあり?書いててわかんなくなってきたややこしいなこのスキル。どれくらいの構成で普通のスコアアップスキルと期待値同じくらいになるとかわかるのかな
検証ありがとうございます。
ということは、発動周期の早いようちかを組み込めるようになれば、この梨子がかなり強くなりそうですね。
スコアの数字も多いし確率も高いので引けて嬉しいのですが、きちんと活躍させてあげられるのはかなり先になりそうです…(^^;
推しだからっていってスキレベ1だけ上げてみました
SLv1 36%,960→SLv2 39%(+3%),1110(+150)
梨子、千夏、曜+それ以外6名で編成したとき、千夏、曜二人がスキル発動したらそれ以降はずっと梨子のスキルは曲終了まで継続されるってことで良いのかなん??
引いた人教えて下さい。
とりあえず千夏ってだれ?
名雪のとこもだけど秋子さん若いよな
千歌ママが炉なのも納得
22連で引けたのに要らない子だったか…
梨子に関しては明らかに説明不足なスキルだよなぁ…
ようちかが必須なら、場合によってはレアリティを落としてまで既存のユニット編成を崩す必要があり、無課金や微課金向けではない印象がある。
特技の説明文を「千歌・曜の2人の特技が発動すると」に変えるべきではないか?
仮にイベント特効の概念があって、ようちかりこの3人を入れるとイベントptアップとかでもあるのならこの特技が生きるチャンスが増えるが、特効がないスクフェスでは…
この梨子ちゃんの絵大好きなのでゲットできて嬉しいです!
…が、クールユニットに千歌ちゃんも曜ちゃんもいないので活躍の場がありません…。今後に期待です笑
スキル発動しないなぁと思ったら、千歌と曜がスキル使ったら発動するっぽいですね。Aqoursの2年全てって梨子を除く二人を入れなきゃダメみたいです。
編成の幅狭すぎてデメリットのが目立ってる感じ
実質発動確率が下がったスコアアップってことだよね?
もしかしてAqours2年のクールってスコア無いのか
適当に考えたけどセンターをフルーツ海未限定梨子7枚スマイルちかっちが理論上最強か?
いやこれ多分説明文の日本語がおかしいだけなんじゃ
理想的な編成ですら発動率は普通のスコアアップ部員の36パーセントで効果はせいぜい1.5倍程度はいくらなんでも……
限定梨子1枚+Aqours2年生1枚+μ’s2年生7枚にしたら、限定梨子じゃないAqoursカードが発動する=限定梨子の発動条件が整う、ってことになるのかな?
で、センターを2年生6%にすれば一応統一ユニットということに。
梨子待望のクールスコアがこれか…ギルキス揃える余裕は無いしなあ
例えば2年2人、ギルキス7人ユニットが1番輝くってことですかね?
自身を除くってこの梨子なのか桜内梨子全てなのかどっちなんだ?
前者ならギルキス編成に千歌曜混ぜる必要無いけど
どうやらりこちゃん全員が対応みたいなので曜ちゃんかちかっちを入れなきゃいけないらしい
特技の性質上同条件の特技チェインいれると絶対にその特技チェイン発動しなくなるな。
これ2年生少ない方がいいってことなの?