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【ラブライブ!スクフェス】第20回メドレーフェスティバルのボーダー予想と推移【穂乃果・希イベント】

公開日:2019年05月05日
最終更新日:
カテゴリー:[イベント情報, メドレーフェスティバル攻略編]

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ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)では「第20回メドレーフェスティバル」が開催されます。

約1年と半年ぶりのメドレーフェスティバルなのですが、果たしてボーダーはどのくらい伸びるでしょうか?

ってことでスクフェス速報.comお馴染みのイベント攻略ボーダー記事です。

なお、第20回の配信楽曲報酬はこちら!

それ楽曲報酬でもらえる金・銀・銅賞の一覧はこちらにまとめてあります。

「第20回メドレーフェスティバル」のボーダー予想

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■開催期間:2019年5月5日(日)~5月15日(水)15:00の10日間

さていつもどおりのボーダー予想です。

ボーダー予想

■SR3枚取り安全圏:125,803

■SR2枚取り安全圏:55,609

■SR1枚取り安全圏:15,252→13,252

※5月6日変更

※なお最終日は実況モードに入りますので、下の推移表の俺氏コメントを参考にしてくれると幸いです

 

SCOREランキング

■10,000位→4,000,000→3,600,000

■30,000位→2,800,000

■50,000位→2,600,000→2,500,000

※5月12日変更。

 

最近ではイベントの順番がフェスが連続して開催されることが多く、チャレフェス後にメドフェスが開催されることが多いので、そこまで以前より大幅に伸びることはありません。

なお、ボーダーを当てるイベントではありません

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「第20回メドレーフェスティバル」のボーダー日別推移記録

さて、こちらもいつもどおり 日別ごとの推移と前回「第19回メドレーフェスティバル」との比較をまとめます。

イベントボーダー推移

日程 10000位 50000位 120000位
5/5(日) 9216 2308 0
5/6(月) 17396
+5504
5415
+122
625
-1721
5/7(火) 27292
+9896
+7414
9806
+4391
+150
1976
+1351
-3048
5/8(水) 36454
+9162
+8629
14236
+4430
+81
3004
+1028
-4504
5/9(木)  45608
+9154
+10471
18660
+4424
+103
4076
+1072
-5804
5/10(金) 55108
+9500
+13580
23058
+4398
+266
4564
+488
-7371
5/11(土) 63648
+8540
+15598
27410
+4352
+448
5664
+1100
-8282
5/12(日) 72961
+9313
+18396
31729
+4319
+692
6784
+1120
-9053
5/13(月) 82708
+9747
+21487
35838
+4109
+742
7776
+992
-9957
5/14(火) 93328
+10620
+25007
40348
+4510
+971
8637
+861
-11071
5/15(水) 100340 42572 8870
10:30 108015 45657 9252
11:30 108996 46000 9304
12:30 110326 46414 9350
13:30 112440 47216 9420
14:30 115468 47918 9496

SCOREランキングボーダー

日程 10000位 50000位 120000位
5/5(日) 2786207 2030888 1647807
5/6(月) 3044248 2271035 1917085
5/7(火) 3202177 2414759 2054484
5/8(水) 3285731 2490029 2124846
5/9(木)  3338168 2538048 2168657
5/10(金) 3371335 2571605 2201069
5/11(土) 3400328 2599402 2230701
5/12(日) 3423110 2624117 2255833
5/13(月) 3446230 2640700 2274978
5/14(火) 3463858 2657351 2291961
5/15(水) 3474669 2666720 2301257
10:30 3487080 2675960 2310008
11:30 3488162 2676636 2310691
12:30 3489693 2677698 2311879
13:30 3491479 2678881 2313352
14:30 3493115 2680199 2314879

イベント開催中に行われるイベント

※イベント・グッズ発売情報など随時募集

日程   イベント 
一言コメント 
5/5(日) 母の日限定キャンペーン開始(〜5月15日まで。)
μ’s1年生6周年限定勧誘開始(〜5月15日15:00まで。)
 
5/6(月) ・新規MASTER解禁
ゴールデンウィーク2019キャンペーン終了
ここ最近の限定BOXラッシュで、スコランが半端なく伸びてますね…。1万位どこまでいくのだろうか。
5/7(火)  
ここ最近一万位のボーダー2日経過しても10000pt超えること少なくなりましたね…。今年の夏くらいに大型アップデートやるのかな…?
5/8(水)  
 
5/9(木)  
 
5/10(金) ・ 16:00 μ’s新規部員追加
本日μ’s春の訪れ編第3弾追加!
ボーダー的には120000位が全然伸びません。蟹さん、辛い時だからこそ踏ん張ろうぜ。
5/11(土)  
 
5/12(日)  
 
5/13(月)  
 
5/14(火)  
明日最終日ですが、イベントptは当初の予想とほぼ同じ結果になると思われます。そしてスコランは想定よりも伸びず、10000位が350万に届くか。
5/15(水) 母の日限定キャンペーン終了
μ’s1年生6周年限定勧誘終了
 
10:30  
11:30  
12:30  
13:30  
14:30  

イベント終了後2月28日〜3月5日のイベント

日程 イベント
一言コメント
5/15(水)
16:00〜
 
 
5/16(木) KLabGames10周年 プレゼントログインボーナス(〜5月20日まで。)
 
5/17(金)  
 
5/18(土)  
 
5/19(日) ・久保ユリカ生誕祭you check new - 【ラブライブ!スクフェス】第20回メドレーフェスティバルのボーダー予想と推移【穂乃果・希イベント】
 
5/20(月) KLabGames10周年 プレゼントログインボーナス終了
・20:00 浦の星女学院生放送
■YoutubeLIVE:https://www.youtube.com/watch?v=9OMcZJ-SCjQ
■バンダイチャンネル:https://live.b-ch.com/lovelive
■LINE LIVE:https://live.line.me/channels/91/upcoming/11294749
■ニコニコ生放送:https://live.nicovideo.jp/gate/lv319962603
 

開催期間中に行われる限定勧誘

・3年生限定勧誘(5月12日〜5月15日まで。)
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絢瀬絵里
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矢澤にこ
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東條希

・1年生限定勧誘(5月9日〜5月11日まで。)
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園田海未
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南ことり

・1年生限定勧誘(5月6日〜5月8日まで。)
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小泉花陽

過去3回のメドレーフェスティバルボーダー推移

それでは過去に行われたメドレーフェスティバルのボーダー推移一覧です。

line - 【ラブライブ!スクフェス】第20回メドレーフェスティバルのボーダー予想と推移【穂乃果・希イベント】

第17回メドレーフェスティバル

10th Medley festival 300x90 - 【ラブライブ!スクフェス】第20回メドレーフェスティバルのボーダー予想と推移【穂乃果・希イベント】

第17回メドレーフェスティバルのボーダー推移を開く

■最終結果

SR3枚
SR2枚
SR1枚
103659(10000位) 49924(50000位) 26153(120000位)

■推移

日程 10000位 50000位 120000位
6月5日(月)

8869

-2806

3180

-1024 

1173 

-879

6月6日(火)

14086

−2862

5851

−1215

3098

−793

6月7日(水)

23837

+9751

-3408

10616

+4765

-1389

5776

+2678

-1547

6月8日(木)

31637

-4291

15020

-1872

8451

-2137

6月9日(金)

39235

+7598

-5338

19396

+4376

-2209

10866 

+2415

-2887

6月10日(土)

47151

+7916

-6359

23971

+4575

-2274

13489

+2623

-3327

6月11日(日)

56018

+8867

−6627

28354

+4383

−2568

16035

+2546

−3938

6月12日(月) 

64211

+8193

-7304

32741

+4387

-3044

18355

+2320

-4634

6月13日(火) 

72899

+8688

-7719

37300

+4559

-3316

20875

+2520

-4624

6月14日(水) 

82955

+10056

-7855

42098

+4798

-3839

23577

+2702

-4039

6月15日(木) 0:00 89470 44309 25075 
10:30 99531 47547 25678
11:30 100102 47764 25736
12:30 100432 48077 25806
13:30 101361 48650 25932
14:30 102621 49360  26058 

 

line - 【ラブライブ!スクフェス】第20回メドレーフェスティバルのボーダー予想と推移【穂乃果・希イベント】

第18回メドレーフェスティバル
18th medley - 【ラブライブ!スクフェス】第20回メドレーフェスティバルのボーダー予想と推移【穂乃果・希イベント】

第18回メドレーフェスティバルのボーダー推移を開く

【ボーダー結果】

SR3枚
SR2枚
SR1枚
84350(10000位) 45709(50000位) 23814(120000位)

【楽曲ランキング結果】

10000位 30000位 50000位
2981171 2981171 2327381

【推移】

日程 10000位 50000位 120000位
9/20(水) 7467 2726 1046 
9/21(木)

11892

-2194

5293

-558 

2346

-752

9/22(金)

19878

+7986

-3959

9656

+4363

-960

5024 

+2678

-752

9/23(土)

27825

+7947

-3812

14155

+4499

-865 

7508

+2484

-943

9/24(日)

35137

+7312

-4098

18557 

+4402

-839

9880

+2372

-986

9/25(月)

41528

+6391

22792

+4235

11935 

+2055

9/26(火)

48050

+6522

26962

+4170

13946

+2011

9/27(水)

54565

+6515

31037

+4075

15837

+1891 

9/28(木)

61211

+6646

-11688

35096

+4059

-2204

17733 

+1896

-3142

9/29(金)

68321

+7110

-14634

39377

+4281

-2721

19708 

+1975

-3869

9/30(土)0:00 71077 40607 20511
10:30 77420 43187 22139 
11:30 78489  43516 22369
12:30 79847 43862 22627 
13:30 80915 44364 22901
14:30 82774 45085 23381 

 

line - 【ラブライブ!スクフェス】第20回メドレーフェスティバルのボーダー予想と推移【穂乃果・希イベント】

第19回メドレーフェスティバル
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第19回メドレーフェスティバルのボーダー推移を開く

【ボーダー結果】

SR3枚
SR2枚
SR1枚
116873(10000位) 43610(50000位) 11270(120000位)

【楽曲ランキング結果】

10000位 30000位 50000位
3419383 2688013 2351730 

【推移】

日程 10000位 50000位 120000位
2/20(水) 10559 2710 0
2/21(木) 17808 5352 1037
2/22(金)

29783

+11975

10406

+5054

2793

+1756

2/23(土)

41508

+11725

15145

+4739

4224

+1431

2/24(日)

52048

+10540

19909

+4764

5888

+1664

2/25(月)

62748

+10700

24180

+4271

7219

+1331

2/26(火)

73515

+10767

28617

+4437

8349

+1130

2/27(水)

85623

+12108

33242

+4625

9509

+1160

2/28(木) 93645 35488 10282
10:30 104476 38972 10812
11:30 105976 39384 10878
12:30 107984 39906 10957
13:30 111688 40807 11077
14:30 114405 42132 11195

 

以下「令和最初のイベントは希ちゃんと穂乃果のイベントだよ!みんな、最後までファイトだよ!ボーダー予想・雑談スレ」

「第20回メドレーフェスティバル」のボーダー結果

ラブライバーの皆さん、今回の希とホノカチャンのイベントお疲れ様でしたー!

早速ですが、結果の方をどうぞ!

【ボーダー結果】

SR3枚
SR2枚
SR1枚
118241(10000位) 48272(50000位) 9529(120000位)

【楽曲ランキング結果】

10000位 30000位 50000位
3494206 2680661 2315426

ついに120000位のボーダーが10000pt切るようになってしまったか…蟹さん、本気期待しているよ。

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189 Responses to “【ラブライブ!スクフェス】第20回メドレーフェスティバルのボーダー予想と推移【穂乃果・希イベント】”

  1. 46
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    前回からの変更点と、残されている問題点のまとめ(個人的感想も多分に含む)。次回以降の開催時に振り返れるよう記述しておく。

    1、コンボの引継ぎ、スコアについて
    旧仕様ではコンボ数が3曲目まで引き継がれるため、そのため多少楽曲のヒキが悪くても、コンボ係数の維持・上昇により、コンボ(実力)次第でハイスコアを出せた。ところが新仕様でコンボ係数を引き継げなくなり、スコランにおいてプレイスキルという観点の貢献度は下がり、「いかに最高ノーツのセトリを出せるか」という運要素に拍車がかかる。
    加えてスコア自体も稼げないため、ごほうびBOXの回転効率も落ちている。
    そもそもスコアの話を抜きにしても、コンボを引き継いでこその「メドレー」フェスティバルなのに、1曲ずつ区切ってたらチャレンジフェスと一緒である。むしろライブ報酬(金銀銅)の数を考えたらチャレフェスの方が遥かに良い。
    そもそも「曲間でコンボ数はリセット」と言ってる割に、二曲目以降で開始直後1ノーツ目でもにスキルが発動しており、前の曲のノーツも「スキル発動条件には」勘定に入れられているようであり、やってることが中途半端。
    旧仕様では存在したコンボ4桁に達する達成感も薄れ(新仕様でもトータルコンボとして一応右上に小さく表示されているが、コンボ数も係数もリセットされるので無意味)、旧メドレーの良い所を全て削ぎ落としており改悪にしか思えない。
    コンボを繋げられない人のためにpt効率を上げるのであれば、わざわざトータルコンボにしなくても、旧仕様のままで水準を細分化すれば良いだけである(例:コンボ数が総ノーツ数の10%達成で1046pt(現在のランクC)、25%達成で1067pt(ランクB)、35%達成で1087pt(現在のランクA)、50%達成で1108pt(現在のフルコン)、65%達成で1128pt(以降はpt効率上昇)、75%達成で1149pt、90%達成で1169pt、100%フルコンで1190ptなど。また一つ水準をクリアするごとにライブ報酬が追加される、最大でフルコン時8+クリア報酬+スコア報酬=10)。
    コンボ係数と同様、体力回復のゲージについても2曲目以降も引継ぎで良い。コンボフィーバーの問題についても、コンボフィーバーを部分的に弱体化する案を考えるだけで良く、というより、こういう時のために他のUR全般のスキルを上方修正したんだろう?と。UR格差の是正も進めているのだし、これだけ限定URを乱発しているのだから、先を見据えてコンボフィーバーをゲットしに行かなかったユーザーが悪いという強気の姿勢でも良い気もする。
    スコマが金の力で戦うイベントなら、1つくらい実力者が輝けるイベントもあっても良いのでは(一応言っておくが、俺自身も課金者でありスコマの方が順位は高い)。スコランにも多様性を持たせるべき。

    2、イベントpt効率について
    旧仕様からLPあたりのpt効率が悪すぎる(さらにLP80%のせいでプレイ回数が増え、時間効率も悪くなっている)ため、獲得ptを大幅に上方修正しろと散々言われてきたはずである。
    前回は何をトチ狂ったのか、そこからさらに獲得ptを下げる謎の行動が見られた。今回は反省したのか旧仕様水準に戻したが、もう一度言うと、「それでも低い」。
    一曲(LP25)あたり、チャレンジフェスなら平均500pt、なかよしマッチなら(獲得ptの乱高下が激しいが)平均560ptはある。おさんぽラリーも一応445ptだが実際はシークレットがあるためpt効率はもっと高い。LP60で1108ptであればLP25換算すると461pt、しかもLP減少のせいでプレイ回数は他イベより多い。LP4倍消費だけ導入しておけば解決するとでも思ったのか。
    上記「1、」中に獲得pt案を書いたが、理想はLP60消費で1250pt位に設定して、これでようやくpt/LP効率としてはチャレンジ・なかよしと同水準になる。しかしそれでもなお、(LP減のせいでプレイ回数が多くなり)pt/時間効率は悪い。
    LPのオーバーフローも実装されたことだし、もはや(低ランク=低LPユーザーのための)消費LP減少は要らないのでは?「LP60で1250pt」を単純に1.25倍して、「LP75で1563pt」にする(もちろん下方修正は許されないので、獲得EXPも1.25倍する)。もしくは、LP60コースとLP75コースを両方用意し選べるようにする(前者は試行回数が多い=スコラン挑戦やライブ報酬を目当てにする人用、後者は時間のない人用)。
    もしくは(これも上記「1、」に似た事を書いたが)メドレーフェスにこそコンボランクSS,SSSを導入し、獲得ptやライブ報酬を増やす。リニューアルしてもなお当時ボーダーが低かった「pt効率」という根本的な原因が何も解決できていない。

    3、新要素メドレーミッションについて
    一部のミッションは制限時間アリ。初期のお散歩ラリーでも「ストーリーが時限開放式」だったことに対し不満が殺到した。第2回以降のお散歩では時間と絡めるとユーザーがやりづらくなるという反省を活かし時限解放式を辞めたのに、なぜメドフェスでは今回も制限時間が廃止されなかったのか。このサイトのコメント欄に多数寄せられているコメントとハラショー数を見ればユーザーの意見は明らかである。
    ミッションレベル25まで行くと、「次の周で使えるアレンジ」が報酬となり、今回から「Gを消費してのアレンジ」と併用できるようになった。これ自体は、EXPアップが重ねられるようになった恩恵が大きく、また前回あった「Gを消費してのアレンジが消えたりついたりするので、付け忘れる事故が起こる」といった事態も無くなり良改変なのだが、しかし、「次の周で」強制的に使われることに関して。例えば簡単な曲ばかりのときにパーフェクトサポートが来ても無駄である。だったら使い時は自分で決めるので、アレンジをストックできるようにする(効果アイテムと同じ扱い)など柔軟性があるとなお良い。
    また、前の周で何を獲得したか(この周でどのアレンジが適用されているのか)を確認する手段がないのは重大な問題である。アレンジの種類により得られる恩恵が大きく異なるのだから。
    あとは、イベントpt効率が最低レベルのイベントなのだから、イベントptアップのアレンジも新設してほしいものである。

    4、新要素アンコールについて
    新仕様の中で最も存在意義の分からない要素である。アンコールが完全ランダム出現であるせいで、3曲フルコンした時も出現するのは、本当にプレイする意味がない(メドレーミッションはクリアしているし、コンボランクもSだから獲得ptはもう増えない、4曲目をやったところでスコアランキングに反映されないどころか、ごほうびBOXゲージも貯まらない。絆ptを貯める以外にメリットが全く思い浮かばない)。だったらその演出の時間が無駄。
    また、フルコンしていない時にアンコール一曲を行い、コンボランクが一つ上がるからって、増える獲得イベントptは20~21ptのみ、わざわざ一曲(2分)プレイして20ptというのは時間効率が酷すぎるため、アンコールはスルー安定である。
    そもそも上記「1、」のようにコンボランクの水準を緩和すれば、アンコールなど不要である。
    4曲目をプレイすることでちゃんと一曲分のイベントpt・EXP・スコアが獲得出来るなら話は別だが、現状4曲目のメリットが薄すぎて、流石に塩調整すぎる。

    5、その他の、以前からずっと言っている問題点について
    ①報酬出現率アップアレンジを付けていても銅報酬3つだった時もあり、金銀報酬が出るとは限らない。さらに、銀報酬でもN部員(レベルも含め銅報酬と変わらない中身)を出すのなら、むしろ最初から銅にしておいた方がまだイラっと来ないで済む(せめてN部員のレベルが銀報酬ではかなり高くなっている、とかであればまだ理解できるが)。チャレンジフェスと比べてライブ報酬が少ないだけに、これがあった時のガッカリ感が大きい、仕様を変更するか、ライブ報酬を増やすかするべき。
    ②Gを使って応援確定アレンジをしているのに、Gアップが出て返却されるのはやめて欲しい頂きたい。そもそもGアップの出現率が高く、低すぎるイベントptを補えるようにイベントptアップの出現率を上げたり、EXPアップを新設(復活)してもらいたい。
    ③曲間ポーズをかけられるようにはなったが、結局あの状態でアプリを落とすのが怖い。実質3曲「連続で」プレイしている人多いのでは?イベントpt効率が悪いことも重なって、時間が取れない、かつ面倒くさい。曲間で完全に退出できる(チャレンジフェスのようにする、ユニット編成や通常曲のプレイも可能という意味、ただしコンボ数は引き継ぐ)ように変更できないのだろうか。
    ④スコアアップ・特技発動率アップの応援の運要素もメドフェスが嫌われる大きな要因だが、運要素も必要だというなら残しても構わないとは思う。ただし再抽選のGコスト50000Gは高すぎ、別にG枯渇に苦しんでいるわけではないが、チャレフェスと比べてG使用量が多すぎで、イベント間でバランスを取れてないのが問題。最低でも値下げは必要かと。

    6、最後に
    新要素を取り入れようとする心意気そのものは良いが、一年半もかけた割には穴だらけであり、むしろこれに一年半もかけるくらいなら、獲得ptの上方修正だけでも一刻も早く導入してもらいたい。さらに新仕様についても、前回の批判を受けても今回もほぼ変更なし(メドレーミッションの制限時間など)。
    つまるところ、「他のイベントと比べて」劣る点が多いのである。運営は比較をしていないのだろう。チャレンジフェスが完全上位互換に思える以上、修正する気がないのならメドレーフェスは開催しなくて結構です、と言わざるを得ない。
    長くなったが、もちろん「全部やれ」と言っているのではない。改善案の一部を提供しているだけであり、「どれかは実装しろ」と言っているのである。3年間要望を送り続けても一向に改善の兆しが見られないが、これ以上放置しててもユーザー離れが止まらないだけでしょう。

    返信
    • 46.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      他人のサイトで長文垂れ流しは管理人に糞迷惑だろ
      無視され続けても黙々と蟹に要望送るかバカ発見器で呟いてろ

      返信
      • 46.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        システムへの批判ならまだしもユーザー個人へキツイ口調浴びせてる貴方の方こそ大概だけどね
        最近は他にもイベント本筋と関係ない、システムじゃなく人(ユーザー)をバカにするコメント増えすぎだわ。システムを批判されて言い返せないから話逸らして人を攻撃してるのか?
        よく分からんノリのコメントにレスどんどんぶら下げてるのも然り。ここは雑談禁止ではないが、あまりにもラブライブというコンテンツからかけ離れた謎のノリや罵り合いが多すぎる

        返信
  2. 45
    忘備録 says:

    5/5-5/15
    スクフェス 第20回メドレーフェスティバル結果【穂乃果・希イベ】
    1位 6280315pt 647 黒雪姫(サブ垢) 海誕2018
    2位 5803803pt 1020 アルル・ナジャ 穂乃果激
    3位 5677003pt 1057 ことりのおやつ ことりST.V
    4位 4138949pt 1055 カリーナ様 初心者
    5位 3924932pt 750 ほのヨミ 穂乃果激
    6位 3800000pt 824 ☆はやりん☆ 穂乃果激
    7位 3680712pt 806 DEFフレンド募集中 希激
    8位 3480000pt 568 進撃の巨乳 希激
    9位 3467300pt 1013 JOEΣ 穂乃果激
    9位 3448528pt 593 SOUGA?黒薔薇王 よしこ激

    19位 2010609pt 2名
    50位 1004176pt
    86位 803609pt
    100位 735968pt
    111位 609201pt
    200位 389432pt
    300位 308188pt
    400位 270496pt
    474位 252521pt 2名
    500位 247225pt
    1000位 199366pt

    9990位 118418pt 340
    9999位 118251pt
    10000位 118241pt
    10001位 118236pt
    10009位 118078pt

    29899位 59407pt 2名 177
    29990位 59324pt
    29999位 59315pt
    30000位 59314pt 3名
    30003位 59312pt 4名
    30010位 59307pt 3名
    30100位 59230pt 2名

    49899位 48335pt 2名 118
    49990位 48277pt 3名
    49998位 48273pt 2名
    50000位 48272pt 3名
    50003位 48271pt 2名
    50008位 48268pt 3名
    50099位 48217pt 2名

    87781位 25001pt 2名
    87783位 25000pt 3名
    87786位 24996pt

    119897位 9570pt 5名 76
    119987位 9539pt 4名
    119998位 9533pt
    119996位 9529pt 6名
    120005位 9528pt
    120009位 9525pt 2名
    120100位 9494pt 2名

    160000pt 4849位 10名
    100000pt 12800位?
    85000pt 14500位?
    55000pt 39000位
    40000pt 60000位?
    9500pt 12009位 4名

    イベントSCOREランキング
    1位 7930532 1022 初心者 おぶたふ@ほ 海判1、新海8 微熱、噫無情、オリオン 1643/1643
    2位 7851114 1023 海気 月見草 海判1、新海8 噫無情、微熱、オリオン 1643/1643
    3位 7679567 1057 ことりST.V ことりのおやつ 海1、新海5、新こ、こ判、ピ新こ1 微熱、噫無情、オリオン 1643/1643
    4位 7592386 1011 スピリ まよ 希3、新に、新希2、新絵、希判1 そしペ、SDS、レンズ 1631/1631
    5位 7475681 968 研究部 ポンポンで応援 海判1、新海6、海、ス新海1 微熱、オリオン、噫無情 1643/1643
    6位 7363529 776 にこ*3 星宮いちご 海2、新海5、こ、新よ1 オリオン、微熱、噫無情 1643/1643
    7位 7347107 698 穂ぷち 熊猫はっし@大萌新 穂8、新海1 ハピメ、ぷあぷあ、Mスタ 1643/1643
    8位 7291840 607 μ’s激 コーエー 花1、凛5、ス新真、新花、新凛1 レンズ、ミミミ、SDS 1628/1628
    9位 7291314 1053 初心者 カリーナ様 穂7、新梨2 ハピメ、Mスタ、ぷあぷあ 1643/1643
    10位 7266559 660 ファイト 天元突破ほのキチ 穂6、新海、新穂、ク新こ1 ぷあぷあ、Mスタ、ハピメ 1637/1643

    10000位 3494206
    30000位 2680661
    50000位 2315426
    75000位 2004384
    120000位 1552688

    返信
    • 45.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      イベラン、1046ptで178483位でした。
      参考まで。

      返信
    • 45.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      いつも思ったけど、これって晒しの意味にもとれるよね?
      プレイヤーネームでもIDがなくても晒しになってしまうからね

      返信
      • 45.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        誰でも見られることを纏めてくれている事が晒し扱いとは…。
        だとIDまで丸晒しの運営って大罪ですね。

        返信
  3. 44
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    期間終了時点で挑戦中状態のミッションが最後に失敗で記録されてるのが地味にイラッとくるなwww

    返信
  4. 43
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ノーツが多い曲が3曲目でないといけないのか…。初めて知ったわ。

    返信
    • 43.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      コンボボーナスって曲ごとにリセットされるんじゃなかったっけ?

      返信
    • 43.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      今はコンボボーナスが曲ごとにリセットされるから
      むしろ逆に難しい曲が1曲目の方がいいぞ
      (パフェサポは引き継がれるから。たとえば僕光→ハピメ→MスタよりMスタ→ハピメ→僕光の方が有利)

      返信
    • 43.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      いつの時代の話だよ……。

      返信
      • 43.3.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        多分平成時代でしょうね…

        返信
        • 43.3.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          マジかよ、平成時代最低だな。
          失望しました。飛鳥のファン辞めます。

          返信
          • 43.3.1.1.1
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            いや、平成最後の年にリニューアルされています。
            今回は小変更を加えたリニューアル後第2回目の開催になります。

  5. 42
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ウチのフレさんにどう見ても1回だけ流したらしい方がいて(1046pt←内訳わかるっしょw)、順位が約17.8万位。
    この分だと参加者20万人ギリギリくらいかなあ?
    伸びることはほぼ無いだろうけど、思ったほど落ち込んでもいないような…。

    返信
  6. 41
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    「みんな お疲れ様♪」(変わりなく)

    返信
  7. 40
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    開発リソースの多くをスクスタに割いてると思うので、スクフェスの大きな改修は厳しいんじゃないかなあ。
    そういやキラキラ転入生もスクフェス絵師さんに戻して欲しいけど、多分もう手一杯なんじゃないかと予想。

    返信
    • 40.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      某ウマと同じで本当に開発されているのか疑問ではあるが…

      返信
      • 40.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        むしろ中止して、ここまで開発した3Dダンスとかスクフェスに持って行って欲しいわ。
        開発を一本化する事でスクフェスリニューアルとかできそうだし。
        そしたら安心して課金できるのにな。

        返信
        • 40.1.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          乗っけられてたらのっけているだろうに
          というか、古い仕様に新しい技術乗せるほうが余ほど難しいって知らない人って多いだなぁ…
          (無論開発者じゃないから細かいことはわからないけど、少しかじっているだけでもそれは難しい話って分かるんだけどね)

          返信
          • 40.1.1.1.1
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            いやいや逆、逆だって。
            Playground(スクフェスの2D特化型エンジン)に3Dは当然無理だけど、今度のUnityベースのエンジンにならスクフェスなんて簡単に載るでしょ。
            アケフェスだってUnityだし。

      • 40.1.2
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        スクフェス続くなら正直スクスタよりウマ娘に出てほしい
        両方無事にリリースされるに越したことはないんだが

        返信
      • 40.1.3
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        ラブプラスEVERY「せやな」
        本当に開発が進んでいるのか怪しい御三家が誕生しちまったなw

        返信
  8. 39
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    5thライブ会場でのエンカに備えてコツコツやらないとランク上げ間に合わんな…

    キリのいい数値まで上げておかないとプロショの見栄え悪くなるし

    皆さんはそういう予定とかあります⁇

    返信
    • 39.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      見栄えは気にしないなw
      しかし、ライブ前は明らかにアクティブじゃないようなフレ整理して枠をいくつか空けてる。
      会場でエンカして意気投合した人と新たに登録するし。

      返信
      • 39.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        ライブ然り、感謝祭でのエンカ然り
        そういった場での交流って想像以上に楽しいですよね〜

        自分も4〜5人くらい枠空けて申請する準備整えてます

        見栄え悪くなるってのは自己満の域なんですけど、そういった場に集まる人達ってこぞってランク高いから、意気投合しても申請飛ばしにくいなぁと感じまして(・・;)

        ランク1000以上が数十人、800〜900が平均って感じなので、同程度のランク帯まで上げないと肩身狭くて交流出来ないっていう

        何とも難しい問題です…

        返信
        • 39.1.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          リアルイベで久々にエンカするフレさんから別のフレさんを紹介してもらったら、互いに「イベで良く拝見してます」とかなって楽しいw

          返信
          • 39.1.1.1.1
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            楽しいけど、逆にフレのフレさんだから断りにくい時とかある

            以下、個人の感想でありキャラディスではもちろんありませんが、ぶっぶー覚悟で

            ことりや曜ちゃん推しの中でも特に熱心すぎる人(マイルドな表現)とかヤバイと思いつつも紹介したフレさんの手前…とかある

          • 39.1.1.1.2
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            分かります、それ( ;∀;)
            まさにそういった現場になるんですよねぇ

            フレ様のフレみたいな感じで紹介して頂いて、あっ自分知ってますよ!みたいな

            ただフレ様から紹介して頂いた手前、んー…って方(ホント言葉汚くて申し訳ない)でも交流しないと気まずいみたいなw

            個人的にμ’s2年・Aqours2年組は特にヤバい方多い印象ありますねぇ

            楽しいなぁと思う反面、上位層には排他的な方もいるので上手く立ち回らないと干される可能性あるし

            界隈って中々に厄介ですね…

          • 39.1.1.1.3
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            マイルドな表現w
            キャラ激推しというより中の人激推しをプロフなどでアピールしてる人にヤバイ人が多い印象。

  9. 38
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    母の日キャンペーンのデイリー課題は
    イベント終了と同時に〆切りです!
    報酬が欲しい方はeasyでもいいのでメドレー3曲走っておきましょう。

    返信
    • 38.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      まじでこのコメントのお陰でボーナス取れました!ありがとうございます!

      返信
  10. 37
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    イベラン1万位 10万pt達成 おめでとうございます!

    返信
  11. 36
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    うーん、イベントほぼ終わっているからいいようなものの
    遂にスマホがご臨終かもしれん……(´;ω;`)
    (何も金欠の時に壊れんでも……)

    返信
    • 36.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      データ移行が楽になっていて良かったなー
      ゲーム専用と思ってやっすいスマホかタブレットを買うとか(2台かうことになるからダメか)
      スマホに使う表現かわかんないけどお大事に

      返信
  12. 35
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    時間制限付きミッションの存在意義がマジでわからん…
    仕事でスマホ触れない時だってあるしミッション(゚⊿゚)イラネ

    返信
    • 35.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      夜中の12時に、制限時間7時間のミッションが発生したときは目を疑ったよ
      運営にメール入れておきました!

      返信
      • 35.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        蟹「寝るな遊べ」

        返信
      • 35.1.2
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        報酬25クリア後はショボいから別に良いけど
        時間制限設けるならせめて12時間以上猶予クレ

        返信
      • 35.1.3
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        蟹「寝むらず、やれ」

        返信
    • 35.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      逆にまあいっか精神を養えていいと思う。
      ピリピリしたってしょうがないし。
      生活の中に組み込めたら組み込むくらいでやれば気が楽になるよ。

      返信
      • 35.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        時間制限付ミッション間に合わなかった → まあいっか
        → LP漏らした → まあいっか
        → イベするの忘れた → まあいっか
        → デイリー忘れた → まあいっか
        → ログインするの忘れた → まあいっか

        引退待ったなしやんな
        ひとつタガが外れると早いで

        返信
        • 35.2.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          ログインも毎日じゃないしデイリーやってない日もあるけどイベントは走ってるよ。
          今の仕様に対してピリピリするんじゃなく、こういうもんと思って気楽にノンストレスでやろうぜって事が言いたかった。ここに愚痴書き込む事で発散させてるのかも知れないがあまりいい方法じゃないだろう。

          返信
        • 35.2.1.2
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          まんま俺のぷちぐるで草

          返信
    • 35.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      初回報酬コンプしたらもう気にしなくていいんじゃないの?
      あとはフェスの成功ごとにアレンジ効果のアイテムがひとつもらえるとだけ考える。
      普通はリザルトで決まるアイテムが先行発表されるだけのことで、ランダムに選ばれていることに変わりないんだからさ。

      返信
    • 35.4
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      むしろミッション難易度を下げるのに役立っているけどねぇ

      返信
      • 35.4.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        弱者救済の側面も有るけど、最初にストレスでダメージを喰らうのは
        弱者なんだよね。
        (弱者といってもその状況に応じた弱者の事で区別する意味でだけど)
        ストレスを与え続けられると人は逃げる
        残っている人も蟹だからと半分諦めていて
        納得しているわけでは無い人の方が大半を占めていると思うよ…

        返信
        • 35.4.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          メドフェスもホントに改良して遊び易くすればいいイベントなのになぁ…
          LP8割+経験値アップでランク上げには最適なのに

          曲に抽選回数を設けるんじゃなく、いっそ一曲毎に好きな順で確定選曲が出来るように調整してほしい
          一曲50万G消費で確定って感じにすればストレスなくなる

          現状、楽ランの存在がデカイんだからみんな最大ノーツ以外まともにプレイしないでしょ

          それとアレンジに関して、応援ボーナスあるけどタップスコア・特技発動来ないと勝負にならんから、この2つは別口の確定アレンジみたいな感じで棲み分けしてほしいね

          メドフェスが敬遠される理由ってこの2つの存在が大きいと思うな

          何だかんだ言って続けてるのは課金して後にひけない層がいるってのもあるかと
          蟹には一からスタートしてほしいね

          返信
          • 35.4.1.1.1
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            選曲とアレンジについては同意出来ませんね…
            ストレスがかかる心情はわかりますが
            それをやってしまうと格差の2極化、報酬の固定化に
            繋がってしまいます。
            競争が起きるから課金者も増えるのでアプリ寿命にも
            関係します。

          • 35.4.1.1.2
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            勝負曲ガチャ+応援ガチャで引けるまで悶々とするけど引けたときなんともいえなく高まるので、このままで良いかなって思う
            選曲ガチャとかなくなったらスコアだけの人は属性出たらそれやって終わりだろし、やる人もまた減るだろうね

          • 35.4.1.1.3
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            楽ランだけは真面目にやろうと思って、1番嫌いなメドフェスを30万pt以上回したんですけど結局最大ノーツ引けたのは僅か6回(カウントしてたので間違いなし)

            オマケに全て補正なし
            銀・銅報酬・Gアップ・パフェサポ三種の神器セットのみ

            今回が580万ちょいでした
            どんなに低く見積もっても補正あれば610万届くハズなのにガッカリしましたわ…

          • 35.4.1.1.4
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            ※35.4.1.1.1
            むしろ減ってるんだが……
            競争を煽り過ぎることで幻想から目を覚まさせちゃいかんでしょ

          • 35.4.1.1.5
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            競争させて課金煽るのも理解できるけど、ぶっちゃけ今回のように運の要素がデカすぎると課金して追いつくって考えにはならないかなぁ

            ユニット差で負けるならともかく、運だけで何十万・何百万単位をひっくり返されるとか理不尽だと思う

    • 35.5
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      そんなこともあるミッション

      返信
  13. 34
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    今年はオンライン予選や全国大会はやらないのかね
    いよいよ終わり?

    返信
    • 34.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      “感謝祭2019″の開催決定は発表してたけど、全国大会はどうなるかね?
      去年のオンライン予選が2月末に始めてたことを踏まえれば今年はナシなのか。
      どっちにしてもそろそろ発表あるはず。

      返信
    • 34.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      課題曲にできる譜面が無いんよ。
      劇場版の曲を一曲だけでも温存しときゃ出来たのに考え無しに全部特別楽曲配信しちゃったからね。
      ほんと蟹はお馬鹿さん。

      返信
      • 34.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        別に課題曲は新曲じゃなくてもいいのにな
        既存曲でも全然かまへんし、新譜面とかで逃げる手もあるぞ

        返信
        • 34.2.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          っていうかオンライン予選の課題曲って新曲だったっけ?
          既存曲ってイメージだったけど

          返信
          • 34.2.1.1.1
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            2016SDS、2017青ジャン、2018みら僕だから全部開催時配信済みだね
            新譜面とか言ってるやつエアプにも程があるわ

          • 34.2.1.1.2
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            他人を馬鹿にしたコメは通報したいんだが、
            なんでツリー末尾は通報ボタンがないんだろうな

          • 34.2.1.1.3
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            2016の決勝でのモメリンが初公開だったこと(しかも初見フルコン)が印象強かったくらいだねえ。
            決勝以外で初公開譜面なんてなかったはず。

          • 34.2.1.1.4
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            例年通りなら、予選曲はサンシャイン劇場版曲あたりで、
            決勝で劇場版曲のMASTER初公開!…ぐらいで良さそうだけどね

            スキル(特に判定強化)無しユニットでプレイする予選曲
            フルコンするも、軽くグレ3桁をマークしちゃうので
            決勝は観客席側だな…とあっさり悟ったサニソンが懐かしい(笑)

        • 34.2.1.2
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          うはwマカロン課題曲と勝手に勘違いしてたwww
          マジレスくれた奴すまんこ…w

          返信
  14. 33
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    久しぶりのメドフェスだけどミッションのおかげでアイテム貰えるし、石割らなくても砂糖だけで5万位入れそうだし、個人的に凄く楽しくなってる。
    金報酬が今のところゼロでも「ええんやで」と思えるほど楽しい。

    返信
  15. 32
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    楽曲選択画面で難易度よりノーツ数表示してくれると嬉しい
    合計ノーツ数がわかる仕様でも良いけどね
    メドフェスはコンボ数に左右されやすいイベントなんだしさ

    返信
  16. 31
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ミッション履歴を確認できるようにしてんのはいいんだが
    どうせ表示させるなら報酬内容とかも載せとけよ
    なんでそんな当たり前の事も分からないんだよこの蟹は

    返信
  17. 30
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    金からR
    銀からN
    いいかげん無くして欲しい

    返信
    • 30.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      金Rは属性値の高い物、銀Nは以前のイベ報酬モブ
      というふうには一応はなっているけどね…
      どう見ても蟹のシステム的にハズレ品を入れて
      確率を作っている仕様なので出なくなった所で
      別のハズレ品に入れ替わるだけだと思うよ…

      返信
    • 30.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      報酬確率アップも、こうした金メッキの銀メダル、銀メッキの銅メダルが出るだけで、仕事してくれないことがあるのが残念だ。
      ごほうびBOX、スペシャルごほうびBOXでハズレばかり出して煽るのも然り。

      返信
  18. 29
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    今回からミッション報酬のアレンジとG消費のアレンジを併用できるようになったのはいいが、新たに一つ問題が。
    パフェサポ×10個もは要らない!
    適用中のミッション報酬のアレンジを確認する方法がどうしても見当たらなくて。

    返信
    • 29.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      確かに確認する方法なさそう。
      出現中のミッションを確認視するか、成功時のリザルトで見とくしかないみたいだね。
      履歴で確認とか、アレンジ選択に所持アイテム表示とか、方法なんていくらでもあると思うけど…なあ、蟹さんよぉ。

      返信
    • 29.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      まじでそれな
      何が出てたかによって恩恵が変わるのに確認する方法がない

      他にも、3曲フルコンしてるのにアンコール演出が来る無意味さとか(追加イベpt・EXP獲得があれば話は別だが)、他のイベントと比較してプレイしてもプレイしてもイベptが中々貯まらない効率の悪さとか、挙げればキリがないけど、こういうのテストプレイしてて気付かんものなのかね…?

      返信
      • 29.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        蟹さんのことなんでテストプレイなんてしてないと思われ

        返信
      • 29.2.2
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        何を勘違いしているんだ?
        俺たちがテストプレイヤーだぞ

        返信
        • 29.2.2.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          俺達はJKのはずだが知らぬ間にテストプレイヤーにクラスチェンジしてたのか(白目)

          返信
  19. 28
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    あのあの、EXスノハレの判定って前方向にずれてません?

    返信
    • 28.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      これでも修正されたんやで
      前はもっとずれてた

      返信
  20. 27
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    1087ptで159000位か

    返信
  21. 26
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    全く関係ないけどここって承認制でもないのになんでコメントの反映が日単位で遅い時あるん?
    おまけに久しぶりのコメントなのに”ちょ、ちょっと短い間にコメントしすぎです!”とか言われるし、どうなってんのこれ

    返信
    • 26.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      後者は自分と他の人がほぼ同時に投稿したため処理が追い付いていないだけで、自分が短い期間に連投した場合でなくても起こると思う
      ただ前者は分からん。別の内容だから2つに分けて投稿しても一つ目が見えないのに二つ目の方が先に反映されることもあるしね
      あと反映が遅れるせいでコメ番号もズレて、新しく「○番のコメントについてだけど~」とコメントを新設する場合に、指すコメントが一つずれるから混乱を生むこともあった

      返信
      • 26.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        時々見受けられる全く同一のコメントが連投されることもあるけどこれも中々反映されないからつい連チャンで投稿してしまうのかと思う
        このコメントも投稿して何時間後に反映されるのかわからんが

        返信
      • 26.1.2
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        タイミング重複でもないのに”短い間に〜”のメッセージ返されることもあるんだよね。
        ちょっと間を置いてもコメント数に変化無くて、あとで見てもその時点のタイムスタンプついたコメントが無いとか。

        コメ番号ズレはホント困る。
        名前付いたコメントであれば名指しで対応するけど、ほとんどは名無しだからコメ番号頼り。
        コメントにリンク張るような事ができればいいんだけど、これもなかなか難しいだろうからねえ…。

        返信
  22. 25
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    スコラン予想

    1万位:348.3万/3万位:267.2万/5万位:229.9万
    範囲 各±20000、安全圏 各+30000。

    ±15000程度には収まると思うけど一応ちょっと余裕見て。(特に1万位)

    返信
  23. 24
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    一つ疑問なんだけど

    ごく一部のUR部員って最終的に特技発動率が80%前後になるじゃん?

    応援&アレンジ&ミッション成功アイテムで3重に特技発動率アップがかかった場合、それらの部員は100%特技が発動する
    という解釈で良いのかな?

    正確には77%以上で100%発動する計算になるけど、うちの部室にはそんなのいないから検証できん

    返信
    • 24.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      記憶が正しければアレンジとミッション成功アイテムの併用は不可能だったと思う

      返信
      • 24.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        今回のメドフェスのおしらせに…

        『メドレーミッションの報酬として「アレンジ」を獲得した場合、
         Gを使用しておこなう「アレンジ」の効果と2つ合わせて使用できるよう
         前回のメドレーフェスティバルから変更しました。』

        と書かれている

        返信
      • 24.1.2
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        その記憶はリニューアルされた前回に限ったものだね。
        24.1.1が言ってる通り、今回は併用可能に仕様が変わってる。
        お知らせ見落としていたとしても、アレンジ選択でグレーアウト(選択不可)されなくなったことで気付かなかったか?

        返信
    • 24.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      そもそもメドレーミッション報酬に、特技確率アップが来たことないのですが、あるんでしょうか?
      今まで、報酬アップ、経験値アップ、パフェサポしか見たことなくて……知ってる方いたら教えてください。

      返信
  24. 23
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    今回から勧チケの確率上がった?
    イベptまだ27,000だけど、クリア報酬やコンボ報酬でもう6枚。
    等倍ex3曲でやってるから4、5回に1枚は出てることに。
    それとも本来はこんなもん?

    返信
    • 23.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      等倍36000ptで走って金報酬5回出て全部スルー、まだ0

      早い感覚で金報酬出てハズレ出た時のガッカリ感

      返信
    • 23.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      今回、まだ1枚ももらったことありません(´・ω・`)

      返信
    • 23.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ちょっといい(悪い)とすぐこういうコメントする人いるよね。
      ヒキのいい時悪い時、色々あるさ。確率だもの。

      返信
    • 23.4
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      人によって出やすい回・出にくい回がある説は前々から言われてる。
      自分は直近のCフェスの時が出やすかった。
      今回はそこそこって感じに思ってる。

      返信
  25. 22
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    なんか全然アルコールライブ発生しないわ
    何か条件とかあるの?

    返信
    • 22.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      アルコールw

      返信
    • 22.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      20歳未満は発生しないゾ

      返信
      • 22.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        登場人物みんな未成年だから完全AUTO

        返信
        • 22.2.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          AUTOに草
          もしかしてOUTって言いたかったの?w

          返信
        • 22.2.1.2
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          恥ずかしいから英語くらいまともに書こうぜw

          返信
          • 22.2.1.2.1
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            この流れ、、、既視感ゾクゾク。

            アルコールライブなくせくせ。余計なことしてるから経常利益が60%も落ちるのよ蟹ちゃん。

          • 22.2.1.2.2
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            この流れすきだ!

          • 22.2.1.2.3
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            ケイツネが60%も落ちてるからアルコール入れないとやってられないのヨ

  26. 21
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    スコラン1万位は370万台ぐらいでなんとかならんかのぅ…

    返信
    • 21.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      たぶん大丈夫一応スマイル最強でスコラン1万入り続けてますけど

      Mスタ(スコア応援)、ハピメ、ぷわぷわの特技サポート無い物の最高系に近いフルコンで370万台ですしフレ状況でも400越えは次元が違うトップ3のみ

      360万後半もあれば大丈夫だと思う

      返信
    • 21.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      今回のスコランボーダー、勝負できる組み合わせが限定的だし後半は伸び悩むと思ってる。
      9日終了時点で1万位が335万ぐらい。
      ここから平均日速5万ptはないだろうから、350万後半ぐらいじゃない?
      甘いかな。

      返信
    • 21.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ようやっと、自己ベスト330万取ったばかりだったのにのう…

      返信
    • 21.4
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      21です
      レスをくれた皆さま、ありがとうございます!
      このところ、特技の見直しや限定URの追加など、
      スコランに影響する要素が多すぎて予想が難しいですよね…

      21.2さんが言うように、後半は伸び悩む感じもありますし、
      選曲ガチャ×応援ガチャは手厳しいですが、
      最終日まであきらめずに粘りましょう!

      返信
      • 21.4.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        正しくは
        選曲ガチャ×応援ガチャ×ミッションクリア報酬ガチャ×特技哭き確率ガチャやで?

        返信
  27. 20
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    スレチおすま。

    虹のアニサマ、はてなはーとびーと。
    これで次世代は虹確ですか。スクスタ用外伝専だと思ってたけど。 せめてスクスタ出たらにしろと思た。

    返信
    • 20.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      二次と乖離したAqoursはさっさと畳んで虹に移行でも一向に構わんけどな
      文句はスクスタリリースできない蟹に言えよ

      返信
    • 20.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      メディアミックス戦略上
      2019年から2021ぐらいの間に何らかの形でアニメ展開がありだろうし
      何もないとスクフェス自体が持たないだろう?(肯定的疑問文)

      返信
    • 20.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      初代だって、TVアニメもゲームアプリも無かったアニサマ2012で
      「歌い逃げ(本人たち談)」したんだし、寛容でもいいんじゃない?

      返信
      • 20.3.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        仰る通り寛容でも良いし、ラブライブコンテンツが持たないから出て行くのも良いけど。 ソロで活動するって前提の連中が何で9人で歌ってんのかなと。 理由が公表されてたらすまそ。虹に全く興味なくて。

        返信
        • 20.3.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          (9人で歌っちゃ)いかんのか?

          返信
          • 20.3.1.1.1
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            背景がしっかりしてるのがラブライブの魅力だったと思う。 ソロ活動設定の人らが理由なく9人で歌うなら、正に3次の為のコンテンツやん。

            だからこそスクスタなりで9人で歌うに至った経緯がなくちゃ、ラブライブじゃなく、ただのアイドル物やなって事。

          • 20.3.1.1.2
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            前グループの時点で三次のため感バリバリやん……
            それこそ2年生3人で済む話だろサンシャイン
            虹にだけケチつけるのは原理的だわ

  28. 19
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    イベントはRank.上げ、というかEXP効率しか考えて無いので今のメドフェス凄く効率良くていいね。
    通常楽曲だと1LPあたり83/25=3.32EXP
    今回メドレーミッション報酬でEXP上昇を所持してる時は迷わず3曲4倍で、更にEXPお守り付けると83*3*4*1.1*1.1*1.25=1506.45、実際には計算途中の四捨五入で1504EXP入るので1LPあたり1504/240=6.27EXPとほぼ倍のEXP効率を発揮。
    更に連続してプレイするとEXP上昇を再び所持してたら1504EXP、所持して無くても1368EXP入る。
    (お守りの効果は10分間しか無いけど、次のプレイ開始までに間に合いさえすれば適用される)
    周回してるとかなりおいしい。

    返信
    • 19.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      パフェサポとか報酬確率アップみたいなハズレごみアイテムばかりで、EXPアップ来ないから、4倍使えないんだわ…
      パフェサポと報酬確率アップは廃止でいいからEXPアップに置換するか、ptアップ新設してくれ。
      pt効率も時間効率も悪いし、昔からずっと言われてるのに一向に直そうとしない。4倍もお散歩同様使いどころが悪いと損する使用だから、うざったい

      返信
    • 19.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      消費LP変更使ってもEXP効率そのものは変わりません。(pt効率も)
      消費したLP分獲得できるだけで、割増しなどありませんから。

      消費LP変更の恩恵は主に時間効率です。
      効率の良い時間内にみなしプレイ数を上げる意味で、お守り適用中であれば有効でしょう。
      イベントでのスパートの伸びが読み辛くなったのもコレの影響ですよね。

      あとチャレンジフェスティバルの高ラウンドで適宜使えば、基本EXP/ptの割増し効果でかなり有効ですね。(R5では123EXP!)
      手持ちのLP(石)が許せばR4/5なんて4倍確定じゃないですか?
      …EXPアップキャンペーンの記憶が蘇りますね。あの時も凄かった…。

      返信
      • 19.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        これ19へのコメだよね
        1.1倍が掛かってる時(ミッション成功でEXP上昇を取得してる時)に4倍したほうが平時に4倍するよりお得でしょ。

        返信
  29. 18
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    イベラン1万位のデイリー値、僅かに1万pt及ばないか?
    2.5万pt越えの失速、以前ほど顕著ではなくなっているようだけどじわじわ効いたな…。

    返信
  30. 17
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    アンコールはマスターまでやれたら練習がてらにやりたいんだけどな

    返信
  31. 16
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    課題複数クリア時の仕様がいつの間にか変わってて笑ったw
    昨日までは一つずつOKボタン押してた気がするんだけどw
    最近お知らせまで読んでないからいつ変わるとか分からんかったわw

    返信
    • 16.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      これは課題を一度で5個以上達成した時にクリアした課題が表示される
      今回はμ’sの母の日デイリー課題4つ+それの累計クリア課題(今はその1)が同時に達成されたので同時に表示

      返信
  32. 15
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    毎回思うけど、イベランの上位陣に何か称号(毒にも薬にもならない自己満系)くらい用意しても良いと思う。

    返信
    • 15.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      毎回思うけど、スコランの上位陣に何か称号(毒にも薬にもならない自己満系)用意して報酬廃止で良いと思う。

      返信
      • 15.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        ガ○パみたいにイラストで勝負できるアプリならまだしも、
        今のスクフェスでやったら暴動起きるぞwww
        イラスト微妙なの増えてるし、俺TUEEEE系課金層が離れたらAUTO

        返信
        • 15.1.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          AUTOに草
          もしかしてOUTって言いたかったの?w

          返信
        • 15.1.1.2
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          恥ずかしいから英語くらいまともに書こうぜw

          返信
        • 15.1.1.3
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          LP消費のAUTO機能と
          ライブ見本のAUTO機能はよ

          返信
          • 15.1.1.3.1
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            ミリシタみたいなAuto機能が欲しい

          • 15.1.1.3.2
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            これだけ音ゲー戦国時代に1アプリにユーザーを縛るような作りはダメだよな。
            その点、コナミのときドルはほとんどオートで放置してて良かったからスクフェスと平行してやるには最高だったんだけど、売上が芳しくなかったのか1年せずに終了してしまって残念だった。
            ゲームの作り込み自体もデレステのネガな部分を徹底的に潰したようなストレスフリーでユーザープレイアビリティに優れた出来だったのになあ。

            それを考えるとスクスタがあの域まで完成度を上げられるとはにわかに思い難いし大丈夫なんだろうかと心配になる。

          • 15.1.1.3.3
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            今やってるイベですら時間制限あり
            どこかの運営が「お客様の大切な時間を奪ってしまう」って言ってたけど、
            スクフェス運営はこういう意識がないやろなぁ

        • 15.1.1.4
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          こういうネットスラングにマジレスが増えてきているのは
          時代を感じるなあ…>AUTO

          返信
          • 15.1.1.4.1
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            キッズしかいないからね
            普段のレスバ見てりゃ納得

          • 15.1.1.4.2
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            前回のイベでも「まれによくある」を馬鹿正直に受け取ってたよな
            裏返せばリアルとネットの境界が薄くなってる証左でもあるんだが……
            ネット上だけはバカやってもおkの雰囲気が懐かしい

          • 15.1.1.4.3
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            みんなグロウしたんだよ
            ナウかったチョベリグなノリも今じゃKY

          • 15.1.1.4.4
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            ぴろゆき「ネタをネタと…」

  33. 14
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    アンコールタイムってもしかしてミッション成功してたら発生しなくなった?
    今ミッション8まで来てるけど1回も発生してない
    まあ経験値にもスコアにも影響しないんでアンコールやってもなーって感じだからかなあ

    返信
    • 14.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      経験値くらいくれって思う

      返信
      • 14.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        ついでにスコアランには反映されなくても良いから
        ゴミ箱スコアに2、3倍のボーナス付けて反映されてくれれば………

        返信
    • 14.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      こっちはミッション9までに3回ぐらい来てるから偶然だろう

      返信
    • 14.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ミッションの達成具合で発生率変えてあるような気は、する。

      返信
  34. 13
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    各属性の最大ノーツのばらつきが少ないから、自分の得意な属性来るまで失敗し続けるのが安牌か
    多少効率悪くても勝負出来ない属性で無理に叩く必要ないからある意味楽

    それでも応援ガチャは運が絡むから何とも言えないけど、そこは試行回数で勝負やな

    返信
  35. 12
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    今回の穂乃果ちゃんのイラストほんとに可愛くて、久しぶりに1万位以内目指そうとモチベが上がりました…!ただし等倍ではやってられんので、4倍3倍2倍を気分によって使い分ける感じですが…

    返信
  36. 11
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    今回は前回と違ってLPが1単位で回復できないから、LP調整がちょっと大変だ。
    綺麗に使い切ったと思ったら、時間制限付きメドレーミッションが来て、仕方なくLP回復して「もう一回!」ってなることもあるし。

    返信
    • 11.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      で、もう一回すると…ランクアップ!
      まだまだ遊べるドン

      返信
  37. 10
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    イベントというよりはママ貰うために頑張るって意識のほうが強い

    返信
    • 10.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ママチケ貰ったらさっさとDROPOUT⁉︎しやがれください

      返信
    • 10.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ただメドフェスを2日間以上サボるとママチケ1枚もらえない…
      (母の日デイリー必須ノルマ)

      返信
      • 10.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        二日まではokなはずだが………
        ちゃんとファーストライブをこなしていれば
        まあ、デイリー自体を逃す手は無いけどね
        ちょっとやるだけで矢澤家が貰えるんだから

        トータルでチカほのか母1枚づつ計2枚矢澤家10枚づつ計30枚………おいしい
        月の先生と合わせて@500でSLV3→SLV4に上げられるSLV経験値

        返信
  38. 9
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    推しイベだから頑張るけどさ、効率が悪いのと時間制限のミッションは地味に苛つく。
    効率の悪さを4倍でカバーしたいけど来月の事(希鞠莉推し)を考えると石を節約したいんだよね。
    一応、ご祝儀で課金(1年ぶり)するつもりだけど、チケットじゃBOXは引けてもステップアップは引けないんだよなぁ。

    返信
    • 9.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ミッションの時間制限って、前回不評を買って途中で廃止されたんじゃなかったっけ!?
      なんでまた出てるのか謎だね…。
      pt効率は詳しくは確認してないけど、前回下がってたのが昔の水準に戻ってたっぽく、Ex3曲コンボSで1108pt出た。
      まあ、昔のでも効率悪いんだけどね、イベントptだけ見れば。
      今は昔のからすれば、
      ・スコアがコンボ継続しなくなってる分マイナス(前回から)
      ・ミッション分報酬はプラス(これも前回から)
      ってとこかな?

      返信
      • 9.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        廃止はされてなかったな。普通に最後でも出てきてたし。
        嫌がらせでしかないこんな制限をそもそも最初に入れてる時点で
        蟹の頭の悪さなのか悔しさなのかしらんが透けて見えるわな。

        返信
        • 9.1.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          悔しさ?
          秋フェスに参加出来なかった事?

          返信
          • 9.1.1.1.1
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            某運営「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)」っていうのがあってだな

        • 9.1.1.2
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          そうなのか…うちは終盤出てこなかったから、なくなったものだと思ってたわ。
          時間制限、確率結構低いだけでずっとあったのかな?
          こんなところに確率まで入れてるとかほんと酷いわ。

          返信
  39. 8
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    結局理不尽な選曲ガチャそのままなのね

    返信
    • 8.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      再抽選しまくったら?
      どうせG有り余ってるでしょ

      返信
      • 8.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        前回のメドフェスで回しまくったせいで足りない
        結局それでも最多ノーツ+スコアアップが来ず普段は5千位以内余裕なのにギリギリ1万位入りするっていうザマさ
        笑いたくば笑えよ

        返信
        • 8.1.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          ※ぶっぶー!ですわ!!

          返信
          • 8.1.1.1.1
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            笑い過ぎィ!

          • 8.1.1.1.2
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            主さんの頑張りをそんな感じで侮辱するとか正気⁇
            荒らすなら他の場所でやってどうぞ

            俺も選曲+応援ガチャでヒィヒィ言ってるから分かる
            主さん、お互い頑張ろうなー

          • 8.1.1.1.3
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            荒らすなら他の場所でやれ、とか言ってる奴が1番ぶー貰ってて草

            賛否分かれるがノリが良いとも取れる爆笑絵文字レスより自虐風1万位自慢レスの方が糞なんだよなぁ
            正気とか言ってるけどキミ正気?

          • 8.1.1.1.4
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            穂乃果「ウヒョwwリンチwwwフヒョヒョwwヒョヒョヒョwwwwウヒョwwリンチwwwフヒョヒョwwヒョヒョヒョwwww」

        • 8.1.1.2
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          また悲劇感を出した1万位自慢ですか

          返信
          • 8.1.1.2.1
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            はらしょーポチが多いってことは1万位すら届かない人が多くて妬んでるのか?
            理不尽な仕様で本来獲得出来るべきアイテムが取れないってすごいまずい状態だと思うけどな。

        • 8.1.1.3
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          豆2穂乃果「ウヒョwwリンチャンwwwフヒョヒョwwヒョヒョヒョwwwwウヒョwwワラッチャウwwwフヒョヒョwwヒョヒョヒョwwww」

          返信
  40. 7
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    特定の条件でpt増加ってもしかしてアンコール追加でコンボランクが1つ上がった時のことじゃないよね?
    等倍でのんたん1人目まで来たけど特に何か増加するような演出とか何も無かったし。

    返信
    • 7.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      それでしょう
      コンボA留まりだったのがアンコールでSに昇格したらpt増えた時の事だと思う

      返信
      • 7.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        それってコンボボーナスが×1.06から×1.08になることであって、今まで通りで何も変わったことではないのでは?

        それより2曲以上選択で基本ptが前回より増えているんだけど……と言っても#18以前の旧仕様に戻されただけにしか見えないけどね。
        まあ前回と比べたら増ptされているんで、言ってることに間違いはないけど…もしコレのことならやり方が姑息だよね。
        前回”pt見直し”なんて一切明示していないのに…1年半も間が空けば忘れてるとか思っていたんだろか?

        返信
  41. 6
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    前回の一万位のスコアが342万だから353万だとまだ辛いか

    返信
    • 6.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      Aqoursはピュア勢ほぼ無理ゲーだったから
      今回は差があまりない分上がるかもね。

      返信
  42. 5
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    曲移る時に体力1減る事無い?
    SDS そしぺ ハピネス でミスもBADも無かったのに曲始まる時にゲージ減ってたんだけど・・・

    返信
    • 5.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      表示上のバグだけで、システム内部の数値的には減少していないそうです。
      コンボが切れてるわけじゃないのでご安心を!

      返信
    • 5.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      不具合報告来たな
      影響無いようで一安心

      前々から思ってんだが新しいおしらせ来た時は『!』が付く仕様に戻して欲しい
      要望送ってるけど改善されないし、不具合とアプデ更新時のマーク無い方が良い人の方が多いのか?

      返信
  43. 4
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    1曲350pt!? この効率の悪さどうにかしてくれベンツ。 特定の条件でptウプ? なんやねん!? とりまミッション8まで怠くやっても何も変わらず。 メドレーはニート専用イベ? 社会人は、ミッション無視の4倍消化5万位狙い、自然LP回復STYLEですわ。

    やる奴減ってるんだから、せめて効率性だけは他アプリより良くしないと辞める奴止まらんでホンマ。

    返信
    • 4.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      実際、強化とか考えないなら自然回復のみとか50000位程度で十分だよなー
      問題はそれすら面倒ってことだが
      もう120000位SR1枚確保でいいか、とも思っちまう

      返信
  44. 3
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    3連ガチャ

    返信
  45. 2
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    さて、余った応募券でLP回復しておくか(白目)

    返信
  46. 1
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    どうせまた愚痴と文句で埋まる

    返信
    • 1.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      何時もの事でしょ
      平常営業平常営業

      返信
    • 1.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      愚痴も文句も出なくなったら終わり

      返信
    • 1.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      まともな改善がなされていれば不満なんて出ないよ
      チャレフェスなんて平和そのものじゃん

      結局、他イベと比べて劣る要素の多いイベントは不満が増える。スコマにしてもメドフェスにしても。比較対象があるんだもの、当たり前でしょう

      返信
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