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【ラブライブ!スクフェス】リズミックカーニバルの遊び方・報酬【アシスト・フィーバー】

公開日:
カテゴリー:[イベント情報, リズミックカーニバル攻略編]

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ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)では、新機能「リズミックカーニバル」実装を記念したキャンペーンが開催されます、

ここでは、新機能「リズミックカーニバル」のキャンペーンについてまとめています。

新機能「リズミックカーニバル」

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「リズミックカーニバル」は最大100人で一緒にライブをプレイしながら、同時に協力して目標SCOREを達成していくライブです。
みんなのプレイに応じて特別な特技を送りあったり、フィーバータイムでたくさんSCOREを獲得したり、様々な協力プレイができます。

みんなでスコアマッチ」も100人でライブができるのですが、こちらは100人でスコアを競い合うのに対し、リズミックカーニバルは100人で協力ライブをやるような形式になるようですね。

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リズミックカーニバルは毎週週末に開催

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■開催期間:毎週金曜日16:00〜毎週月曜14:59まで

11月22日(金曜)16:00よりリズミックカーニバルが毎週週末に開催されるようになります。

獲得EXP5倍の時間帯

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合計3つの時間帯で、獲得EXPが5倍になります。

開催期間中の土日 12:00〜13:59
17:00〜18:59
21:00〜22:59

「リズミックカーニバル」プレイの流れ

リズミックカーニバルのプレイの流れは、以下の6ステップです。

1. 遊び方を選ぶ
2. 楽曲が発表されたら難易度とユニットを選択
3. 他の参加者とコミュニケーション!
4. 目標SCORE発表
5. ライブをプレイ!みんなで協力して目標を達成しよう
6. ライブの結果を確認

以下で説明います。

1. 遊び方を選ぶ

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2つの遊び方から選択することができます。選択すると♪を1つ消費します。♪は15分に1個回復します

みんなで遊ぶ

全国の学院生と最大100人でプレイできます。
参加者は全プレイヤーの中から自動で募集されます。

プライベートでみんなで遊ぶ

特定の学院生と最大100人でプレイできます。
決まったメンバーとシャンシャンしたい場合はこちらを選択しましょう。

2. 楽曲が発表されたら難易度とユニットを選択

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プレイする楽曲が発表されると、難易度とユニットを選択することができます。
リズミックカーニバルでは参加者が各自、EASYからMASTERまでの難易度のうち好きな難易度を選択してプレイすることができます。

各ユニットは、協力プレイで役に立つ特別な「アシスト特技」を1つずつ所持していて、プレイしたいユニットやアシスト特技を確認してユニット選択しましょう。

3. 他の参加者とコミュニケーション

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他の参加者を待っている間は、スコアマッチや仲良しマッチと同じく、スタンプやはつげんでコミュニケーションできます。
また、自分と他の参加者が選択したユニットが持つアシスト特技の一覧も確認できます。

4. 目標SCORE発表

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みんなで協力して達成する目標SCOREが発表されます。
発表から一定時間が経つと、自動的にライブが始まります。

ライブをプレイ!みんなで協力して目標を達成しよう

ライブ中の様々な協力要素で、ライブを成功させましょう!

・みんなでSCOREを貯める

ライブ中に、みんなが獲得するSCOREとSCOREの達成度が表示されます。
目標SCOREを100%達成することで、達成度が100%になります。
また、みんなのコンボが一定を突破する度に、タップSCOREにボーナスがかかり、SCOREが貯まりやすくなります。

・アシスト特技を送りあう

自身のアシスト特技の発動条件を満たすと、一定確率で発動し、他のプレイヤーにその効果が適用されます。
他のプレイヤーからもアシスト特技の効果が送られる場合があります。

・フィーバータイム

ライブが盛り上がると、フィーバータイムが始まります。
フィーバータイム中は特別なフィーバーの効果が適用されます。

6. ライブの結果を確認する

ライブが終了すると、結果が発表され、SCORE達成度によりSCOREランクが決まります。
目標SCOREを大幅に超えた場合、通常のライブより上位のSCOREランクを獲得することができます。

結果発表中に、ライブ時に発動したアシスト特技のログを確認できます。ライブ詳細では、他のライブでは見られない特別な情報を確認できます。

【新要素:アシスト特技・アシストユニット】

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リズミックカーニバルでは、アシスト特技とアシストユニットと呼ばれるものが登場。

アシスト特技は、ライブユニットごとに1つずつ持つことができる、リズミックカーニバル専用の特別な特技であり、ライブ中、発動条件を満たすことで一定の確率で発動し、マッチングしている他のプレイヤーのライブで効果が発揮されます。

他のプレイヤーから自分のライブへ効果が送られてくる場合もあるので、協力して高いSCOREを目指せます。

アシスト特技の決まり方

アシスト特技は、「使用ユニットに編成している部員」と「配置」により、発動する効果の種類や発動条件、効果の範囲が決定します。
リズミックカーニバルのTOPからユニット編成を行うことで、ユニットが持つアシスト特技を確認しながら編成ができます。
部員に設定されている「記号」も、アシスト特技を決定する要素の1つとなるようです。

そんな記号一覧がこちら。

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さかな
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りんご
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ちょうちょ

これらの組み合わせで、アシスト特技が決まります。

なお、自分のアシスト特技の効果や参加者のアシスト特技の効果は、マッチング画面の「アシスト特技」のアイコンをタップすることで確認できます。

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さらに、送られたアシスト特技はライブ終了後、もしくはリズミックカーニバルのホーム画面の「アシスト特技ログ」から確認可能。

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アシスト特技のLvの決まり方

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アシスト特技のLvが高いと、効果がより強力になったり、発動確率や発動条件が有利になっていきます。
そのアシスト特技のLvを上げるためには、アシストユニット用に部員編成する必要があります。

アシストユニットには最大50人の部員を編成でき、入れている部員たちのレアリティ・Lv・絆ptが高いほどアシスト特技のLvが高くなります。ただし、上限は99までとなっています。(2019年9月20日変更。)

さらに、特定条件の部員をアシストユニットに編成することでボーナス効果が適用され、Lvが伸びやすくなります。ボーナス効果はアシストユニット編成画面の「ボーナス効果」と書かれたアイコンをタップすることで確認可能。

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確認できる限りでは…

条件 必要人数
スマイル 5/10/15〜5の倍数でカウント。最大50人。
ピュア 5/10/15〜5の倍数でカウント。最大50人。
クール 5/10/15〜5の倍数でカウント。最大50人。
同一キャラ 5/10/15〜5の倍数でカウント。最大50人。
μ’s・Aqoursそれぞれのメンバーを1人づつ μ’s・Aqoursそれぞれ所属しているメンバー全員最低1人をユニットに入れる
(○×9人。○には1~5まで入る)
μ’s・Aqours学年別 各学年のメンバーそれぞれ最低1人入れる
(メンバーを○人ずつ、合わせて(○×3人)ずつ編成する。○には3の倍数)
μ’s・Aqours派生ユニット Printemps/BiBi/lily white/CYaRon!/AZALEA/Guilty kissのメンバーそれぞれ最低1人入れる
(メンバーを○人ずつ、合わせて(○×3人)ずつ編成する。○には3の倍数)
μ’s・Aqoursのメンバー 5/10/15〜5の倍数でカウント。最大50人。

なお、アシストユニットで決定したLvは、すべてのアシスト特技に共通して適用されます。

デレステやガルパで言う所の「サポートメンバー」みたいな役割になります。

【新要素:フィーバータイム】

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フィーバータイムは、ライブ中の一番盛り上がるタイミングで始まる特別な時間です。ガルパの協力ライブではお馴染みの機能ですね!

フィーバー中は、ライブ画面が豪華な見た目になるだけでなく、SCOREがいつも以上に伸びやすくなります。
参加者のみんながフィーバータイムが始まるまでの間にPERFECT・GREATなどいいタップ評価を取ることで、フィーバータイムを伸ばすことができます。

ちなみに、エフェクトが迷惑という場合には「ライブ設定→エフェクト」をOFFにして、非表示にすることが可能です。

ライブ中に体力が0になってもプレイできる

リズミックカーニバルではライブ中に体力が0になっても、そのまま続行できます。

ただし、以下のデメリットがあります。

・他の人からアシスト特技が送られても、効果は適用されない
・フィーバー効果も適用されない
・獲得できる報酬が減る

体力が減らないように注意し、適切な難易度・ユニットでプレイしましょう。

ただし、体力0の時に他の人からアシスト特技が送られると、その効果は適用されませんが体力回復のチャンスが訪れます。
アシスト特技を送られた後にコンボ5回を達成することで、体力が完全に回復し、通常のリズミックカーニバルでのライブに戻ることができます。

Gで♪を回復できる

リズミックカーニバルのプレイで使用する♪は、Gで回復できます。
♪をすべて使いきった時に、「みんなで遊ぶ」「プライベートでみんなで遊ぶ」を選択すると、Gで回復できる画面が表示されます。

ポイントを獲得【11/22】

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2019年11月22日より、リズミックカーニバルが週末に常駐化され、新たに「ポイント」が獲得できるようになりました。

ポイントは、ポイントSHOPにて豪華アイテムと交換できます。

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129 Responses to “【ラブライブ!スクフェス】リズミックカーニバルの遊び方・報酬【アシスト・フィーバー】”

  1. 79
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    なんか待合室の背景変わったね
    こんなとこに注力しなくていいのに

    返信
  2. 78
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ファンキー加dwuと海未善ってヤツ
    どっちも複アカを1~3個同時に動かしてるけどあとで販売する用のアカウントだろうな
    放置がいるとボーダーが無駄に上がるんでほんと迷惑だわ

    返信
  3. 77
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    経験値アップのお守り使ってリズカニプレイしたんですが、達成率350%なら、350%upとしか表示されません。
    これは表示上の問題で内部演算ではこれにお守りの効果分の経験値が加わっているのでしょうか?
    それとも、リズカニ中はお守りの効果は無効になるんでしょうか?

    返信
  4. 76
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    放置多すぎて萎える。
    rank1000超えてるのにやってる人とか何の為の放置だよ。
    そんなにrank上げたいのか?
    楽しみ方は人それぞれって考えてるけど
    砂糖集めの邪魔でしかない。

    返信
    • 76.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      1回でも体力ゼロになった場合、そのプレイはポイント 1/10 にしてほしい。

      返信
      • 76.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        コンボ0の人とかいるからそれだけじゃ意味ないよ。
        貢献度とかでポイント決めた方がいい。

        返信
    • 76.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      今回のアンケートやお問い合わせ等で地道に伝えていくしかないと思いますよ。
      自分も「フルコン者とラスト5ノーツだけ処理した放置者が同じptを貰えるのはバカげてますよ」と何度も蟹に苦情を伝えています。
      一人が文句を連ねたところで動いてくれるような運営ではないと思いますので、多くの人の声が必要だと切に感じます。

      返信
  5. 75
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    キモータっての野良に入ると四六時中いるからコイツが来たら抜けてるわ

    返信
  6. 74
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    糞放置勢↓
    キモータ
    ファンキー加dwu
    薬用せっけんな学院生
    高町なのは
    海未善
    ねり

    返信
  7. 73
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    放置カスの介護したくないから放置してる

    返信
  8. 72
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    最低でも15pt貰えるせいか、放置勢が消えない

    1回でも体力0になったらその後復活してもpt減らすとかしないとのさばり続けそうだ

    返信
  9. 71
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    なんのてこ入れもせずにずっと実装され続けるのかな

    返信
  10. 70
    Slime says:

    下のほうでも言われている通り、ライブ終了直前まで放置してポイントを稼ごうとは思わないでほしい。
    俺は何回かリズミックカーニバルをやってみて思ったんだが、どうやら達成率によって獲得ptが決まるらしいんだよね。
    つまり、自分の獲得ptも減ってしまい、むしろ逆効果。
    それに、ほかのプレイヤーのも減ってしまうかられっきとした迷惑行為だし。
    もちろん俺はそんなことはやってない。
    みんなが楽しめるイベントになるよう、最初から最後まで真面目にやるように心掛けてほしい。

    返信
  11. 69
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    これ基礎ポイント上げるとのと、コンボとスコアの貢献度を視野に入れてポイントに差つける。とかしないと結構な勢いで過疎ると思うんだけど

    返信
  12. 68
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    これ基礎ポイント上げるとのと、コンボとスコアの貢献度を視野に入れてポイントに差つける。とかしないと結構な勢いで過疎ると思うんだけど

    返信
  13. 67
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    蟹はどういう思い出入手ポイントを決めたのだろうか

    返信
  14. 66
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    待ち時間、長過ぎや … 開始まで1分近く待たされるなんてザラだ。

    返信
  15. 65
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    せっかく大人数でプレイしてるんだからさ
    カットインぐらいアシストされたプレイヤーのカットイン見せてほしい
    いちいち右上の文字なんか見ないんだよな
    自分のユニットのカットインは通常で飽きるぐらい見るわけだしさ‥

    返信
    • 65.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ラグってまともに動かなくなるだけだぞ
      これだから情弱は…

      返信
    • 65.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      そんな事したら、処理量が重くなってアプリは落ちやすくなっちゃうし、データ通信量も増えるし、最悪の場合また不具合出てメンテ入って、詫び石もらえちゃうぞ。

      あれ…?

      返信
  16. 64
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    対象時間にやっても基本値のEXP5倍適応にならないみたい…
    達成率の方が適応している模様
    どうなってるのコレ…

    返信
  17. 63
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    リズ蟹1回あたりに貰えるポイントを50くらいに増やすとか、経験値5倍タイムをポイント5倍に変えるとか
    貰えるポイントに個人のスコアや順位、コンボによって倍率が増えるボーナスが掛かれば今よりかは盛り上がると思うんだけどなぁ

    返信
  18. 62
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    最初放置してライブ終了直前に20コンボくらい(体力回復状態)→23pt

    コンボAとってライブ終了直前に体力0(ライブ失敗状態)→5pt

    ライブ終了時に生きてればptは通常通り貰えるので、
    基本放置→最後だけ回復
    てやるのが労力少なそう

    返信
    • 62.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      達成率で他人のEXPやドロップアイテムに影響が出るから故意に
      やるのは辞めろや…迷惑

      返信
    • 62.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      そうみたいですね!

      それじゃあ経験値5倍は叩いてあとは基本放置がベストですね

      返信
    • 62.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      それが流行ったらやばいんだよなぁ

      返信
      • 62.3.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        流行るのは時間の問題で蟹がどうするかだよね

        返信
    • 62.4
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      規約違反だぞ

      返信
    • 62.5
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      >最初放置してライブ終了直前に20コンボくらい(体力回復状態)→23pt

      その時の参加ユーザーの状況等(人数、アシストレベル、参加者の放置具合)によっては23ptなんか行かない
      参加者の状況が良く目標100%を大幅に越えるような場合は確かに最後にチョチョッとやれば23pt行くかもしもしれないが
      サボる方が多数で目標の100%すら全く届かない状況なら最悪一桁ptなんてこともあるかも

      返信
      • 62.5.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        既にその状態だね
        100%に満たずに10ポイントちょい

        返信
  19. 61
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    普通にイベント期間外に常設で良かったんじゃない?
    しかもイベントよりも報酬いいから困る
    スクフェス以外土日やることない人はいいんだけど特技サポート部員って毎週?だよね多分…
    毎週それ獲るだけでも土日の結構な時間取られるのはさすがにやってられない

    返信
  20. 60
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    経験値よりポイント5倍にしてくれ…

    返信
  21. 59
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    絆pt入るからGで回復しつつNキャラ絆上げしてもいいかもしれない。
    始めたばかりの人とかはコンボいつもより繋がるだろうし、
    スクユニ勧誘するためにも石は必要だし。

    返信
  22. 58
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    動物編博打会として楽しんでいますわ!

    返信
  23. 57
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    チアガールうみちゃんの無双

    返信
  24. 56
    利莉穂 says:

    やりたかった~

    返信
  25. 55
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    特技ボイス連続で鳴かれると面白い。
    ハイ!ハイ!ハイ!とコール始める曜ちゃん。
    ファイトだよ!ファイトだよ!ファイトだよ!がんばれぇ!がんばれぇ!がんばれぇ!とアニマル浜口ばりに応援してくるホノカチャン。

    返信
  26. 54
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ブレードでの無限回復プレイがなきゃこっちに専念したのにまったく最近の蟹は…

    返信
    • 54.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      そだ!そだ!
      今はこっちをやる価値が殆どないの(ヾノ・∀・`)
      なんでみんなやらへんか、明日までに考えといてください

      返信
  27. 53
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ピギィスタンプ連打楽しい

    返信
  28. 52
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    さて、今回は何日開催されますかね?

    返信
  29. 51
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    そして手元に〝シュガーシロップ〟という謎のアイテムだけを残しカーニバルの幕が下りたのだった…

    fin…

    返信
    • 51.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      角砂糖とシロップの効果が違いすぎて腑に落ちないオレ。
      石みたく”ピース”とかにすればよかったのに、と思ったり。

      Rセンセ落ちたり、G消費の口実になったり……悪くなかったんだけどねぇ。

      返信
      • 51.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        シロップはあと1プレイでランクアップするとか、達成報酬もらえるけど微妙にLP足りないとかいう時に役に立つんじゃない?

        返信
        • 51.1.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          効果のほどは気にしていないのね。
          効果を印象付けるネーミングになっていないな〜と思って。
          だってシロップって角砂糖1〜2個分は溶かしてるでしょ?
          それが1/10かよ?って意味で。

          返信
          • 51.1.1.1.1
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            パルス○ート待ったなし

          • 51.1.1.1.2
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            物理的質量の話ではないんじゃないかい

            緩和(甘くする)→砂糖(甘い)→関連性の物からの連想ネーミングだから

            最初から考えてなければ単位化出来ないでしょう。
            後付けだから大雑把な大小の違いから選んでるよコレ

  30. 50
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ライブ中の通信が不具合のきっかけになると踏んでたオレ、ものの見事に裏切られる。
    他に波及させちゃあかんやろ。絶対!

    返信
    • 50.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      いや、プレイ中のビミョーなカクつきは
      普段はない「ライブ中の通信」のせいだったと思う
      そういう意味ではちゃんとその不具合も出てた(…ちゃんと?(笑))

      返信
  31. 49
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    おいおい、しっかりしてくれよ

    返信
  32. 48
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    正式イベントしゃなく先行体験だし想定外のバグが出ることもあるだろうけど
    前回中止と同じバグでイベント中止は残念すぎる
    ちゃんと直してリリースしてよ

    返信
    • 48.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ほんとこれ。
      一般的にテスト用のダミー環境(リリース版と同じ環境)はあるだろうし、
      修正すべき核心部分なのに、同じバグ再発で中止に追い込まれる不思議。
      いくらなんでもそこだけは重点的に検証するだろうよ。普通は…

      長年の建て増し建て増しでソースがワケわかめになってるんかねぇ…

      返信
  33. 47
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    帰宅してガチ周回予定だったのがリズミックカーニバルのバナーも限定課題も消滅しているとは…
    また不具合かい

    返信
  34. 46
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    導入→中止→再開→中止を繰り返すくらいなら、
    バグ抱えたまま最後まで行った方が不公平感が無いような
    どうせ滅茶苦茶ならそれを楽しみたいっていうか

    返信
    • 46.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      記録が残らないなら今回限りで、バグありのまま進行でもいいと思うが
      2度と更新出来ないチート的な記録が残るのは嫌だわ

      返信
  35. 45
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    カーニバルは楽しいけど年に一回ぐらいで勘弁して欲しい
    今年はパターンC問題、ブーストリピート、博打チェイン、楽曲ランキング崩壊(未修正)まだまだ何か起きるんじゃなかろうか・・・

    返信
  36. 44
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    色々とぶっ飛んだカーニバルだった

    返信
  37. 43
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    唐突に終わってしまった
    もう何もかもおしまいや

    返信
  38. 42
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    いろいろと報酬がもらえて嬉しい☆

    けど、肝心なゲームが破茶滅茶過ぎて…
    一言に面白いとは言いにくいかなぁ(´-`)

    返信
  39. 41
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    18時ごろは200~300%出てたのにこの時間帯はなぜか50%ぐらいばかり。
    時間帯が重要なのか?

    返信
    • 41.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      時間帯というか、回線落ちする人がどれだけいるかって話。

      50%なら良い方だよ。
      さっき2割位の参加率で18%だったしw

      返信
  40. 40
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    先行体験、いわゆる”β版”なんだからもう少し大目に見てもいいんじゃないかなあ?
    どんな形になっているか、明日からアンケートを取るようになっているわけだから、言いたいことはそこで伝える。
    伝えきれないと思ったらサポートに連絡入れる。
    これで良いんじゃないの?

    返信
    • 40.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      プレイしてみて何も不満を感じなかった人はこの板を見て「イイネ!」と思ったコメントをアンケートに書けばいいわけだな!

      返信
    • 40.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      俺が!俺達が!デバッガーだ!

      返信
      • 40.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        まぁ、バグを見つけるだけで修正はできないけどな!w

        返信
    • 40.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      唐突に終わってしまった
      もう何もかもおしまいや

      返信
  41. 39
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    アシスト特技の決まり方について手持ちのユニットで分かった事・・・

    ・部員はモブも含めて1人ひとりリンゴ・蝶・魚のいずれかのマークを持ってる
    ・センター部員のマーク・ユニット全体のマークの配分によってアシスト特技が決定
     この時、リンゴ・蝶・魚とは別の、ユニット全体としてのマークが付く
    ・アシスト特技の発動条件・発動確率・対象範囲は同マークの異なる部員に交代するだけでも変動
    (μ’s・Aqours・虹ヶ咲からモブに替えて対象範囲が拡大した例もアリ)

    次の自レスにて、確認できた特技とマーク配分の組み合わせを羅列します。

    返信
    • 39.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      確認できたアシスト特技とマーク配分
      (ユニット全体のマーク・マーク配分・特技の順で表記)

      リンゴ・・・リンゴのみ、もしくは蝶と魚のみ→パラメーターUP(全属性、固定数値。時限式ではない為、重ねがけ可?)
      蝶・・・蝶のみ、もしくはリンゴと魚のみ→しばらくGood・Bad・Missでもコンボ継続
      魚・・・魚のみ、もしくはリンゴと蝶のみ→体力回復

      クラゲ・・・全部3人ずつでセンターがリンゴ→しばらくパラメーターUP(プレイ楽曲の属性のみ?属性P依存)
      葉っぱ・・・全部3人ずつでセンターが蝶→スコアUP(属性P依存)
      イチゴ・・・全部3人ずつでセンターが魚→しばらくタップスコアUP
      ※3人ずつでなくともセンターが合っていれば発現する事がある。研究の余地アリ

      ココからは配分やセンターだけでは発現法則が分からないものになります。
      調べててメチャクチャこんがらがったので効果のみ表記します。
      貝がら→しばらく特技の発動条件を軽減
      ウサギ→しばらく判定超強化
      クマ(ネコ?タヌキ?)→しばらく特技発動率が100%
      チェリー→しばらく発動した特技の効果や効果時間をUP
      カエル→しばらくタップ評価のボーナスがUP(元々Perfectには1.25倍、Greatには1.1倍の補正が付いていて、その倍率のUPとなる)

      返信
  42. 38
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    【アシスト特技発動ログ】
    ○○さんからアシスト特技が送られました
    ■■さんからアシスト特技が送られました
    △△さんからアシスト特技が送られました
    アシスト特技を送りました
    ××さんからアシスト特技が送られました
    ◇◇さんからアシスト特技が送られました



    ◎◎さんからアシスト特技が送られました
    ◆◆さんからアシスト特技が送られました
    ▽▽さんからアシスト特技が送られました
    □□さんからアシスト特技が送られました

    無機質すぎてこの機能いらねえええぇぇぇ!!

    返信
    • 38.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ログに残ったユーザーページへ遊びに行けるわけでもないし
      発動した特技の種類や内容を見られる方が楽しい

      返信
  43. 37
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    スタンプうるせぇわ
    押してる人に文句言ってるわけじゃなくミュートとか無効にする設定とか欲しいなー

    返信
    • 37.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      スタンプの音声だけ消音する設定が欲しい

      返信
  44. 36
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    蟹が自慢してた100人同時プレイ鯖が耐えきれて無いんじゃなの?

    返信
  45. 35
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ぼらららとか初期で難易度低めの曲でスコア達成率40%とか嘘だろ
    どんだけ回線落ちしてんの
    MASで経験値6しか入らないし銅2個の報酬しかもらえなくなったりするから美味しくないです

    返信
    • 35.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      15%とか出てなんぞそれ?と思ってリザルト見たら10人ちょっとしか居なかった。
      開始時の待機中に頻繁に落ちるけど、鯖は検知できずにそのまま目標スコアに加算されてるのかもしれませんね。

      返信
  46. 34
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    落ちまくると思ったらそれ以上にヤバいバグがまだ残ってるようで(´・ω・`)

    返信
    • 34.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      また中止かよ!
      崩壊してる曲ランどうするんだ?

      返信
  47. 33
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    アシストユニットのボーナスについて
    「μ’s(Aqours)メンバーをそれぞれ○人ずつ、合わせて(○×9人)編成する」
    ○に入る数は1~5まで。(6以上は合計が50人を超えるため無し)

    「ユニット(μ’s学年・Aqours学年)メンバーを△人ずつ、合わせて(△×3人)ずつ編成する」
    △に入る数は3の倍数。(△×3<50人となる範囲で)

    せめてあと4人、全部で54人編成できれば
    グループ・学年・ユニット・属性全て均一に編成できるんだけどなぁ。

    返信
  48. 32
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    開始前に落ちまくるんでおま環かと思ったが、ここ見に来たら他にも何人も居るっぽいね
    蟹しっかりしてくれ

    返信
    • 32.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      難易度、ユニット選択画面で時間いっぱい待つと落ちないかも
      試してみたけど、そのやり方でまだ落ちたことない

      返信
      • 32.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        実践したところ格段に頻度は減りましたが、まだ稀に落ちますね。
        待機中のスタンプ応酬時間が長い時ほど落ちやすい気がします。
        スタンプにしろアシストの送り合いにしろ、鯖が耐えきれて無いとしか思えません。

        返信
    • 32.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      確かにスタンプを押したり、スタンプエリアを閉じると落ちる事あるね。
      サーバー側なのか、アプリ側なのか、どっちの不具合か判別つかないけど。

      返信
  49. 31
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    大抵200~300%行くんだけど、たまに50%ぐらいの時がある。
    落ちてる人が多いんかな?

    返信
  50. 30
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    演出もかっこよくて、特技補正のおかげでフルコンもしやすく、目標値達成率も大幅でexpもシロップももらえるし、30000gで回復できるしでめちゃ良い

    返信
  51. 29
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    Gで回復出来るおかげでシロップ集めが捗るな

    返信
    • 29.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      散歩もシロップと砂糖のおかげでイージー回して捗りそうw

      返信
  52. 28
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ♪回復は3万G
    今こそ無駄に溜め込んだ12億Gを開放する時!www

    返信
  53. 27
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    再開されたので喜んでやろうとしたら重い!ノーツがカクカク動いてる
    多分みんなから送られた特技の発動処理が原因だと思うけど
    アプリ自体が落ちるという報告もあるし、イベントとして本実装時される時には軽くなってるといいな(じゃないと端末の買い替えor引退の二者択一を迫られることになる)

    返信
    • 27.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      待機中にスタンプ連打しまくってるのも落ちる原因な気がする。

      返信
  54. 26
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    なんだか♪蟹祭の開始前待機中にちょこちょこ落ちるんだが…
    ♪は減ってない模様。

    返信
  55. 25
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    メンテ前にプレイできたかたに質問です。
    リズミック蟹バルってEXPいくら入りました?
    報酬が良さそうなのでEXP次第で24日までにお散歩終了させて以後こちらに集中したいと思います。
    あと♪回復にGはいくら掛かるかもわかれば教えて下さい。

    返信
    • 25.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      15EXPが基本値。これに目標達成度がかかる。
      ♪回復試そうと思ったら終了食らったので不明。ゴメン。

      返信
      • 25.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        いえいえ、ありがとん。
        基本はみんスコなのね。

        返信
        • 25.1.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          ♪の回復は30000Gね。

          返信
        • 25.1.1.2
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          どっちがイベントかわかんなくなっているのはオレだけか?

          返信
  56. 24
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    対応来ました。

    修正版(Ver.6.6.1)間もなく公開、24日16:00〜臨時メンテ後再開予定。
    期間シフトされるので、それに伴って課題もシフトされるはず。

    アプリ自体は1日で修正とはなかなかやるな。

    返信
    • 24.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      【訂正】

      「はず」じゃないね。
      課題・アンケートも期間変更対象、とお知らせにあったわw
      16:00公開予定とあるけど、現時点ではまだ来てない。

      返信
  57. 23
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    経験値やらシロップやら報酬美味そうだし期間中やりまくろうと思ってたのに

    返信
  58. 22
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    演出派手だしお祭り感あっていいじゃん!

    って褒めようとしたらこれだよ
    未達成デイリーが悲しい

    返信
  59. 21
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    やってみたかったなぁ〜(´-`)

    返信
  60. 20
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    結局なしになったのかな?
    2回できたけどフィーバーの演出は綺麗だった

    返信
  61. 19
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    先行体験だからある程度の不具合は大目に見たかったが
    通常のイベントに影響を出してしまうのはアカンって。

    返信
  62. 18
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    緊急メンテ入りました!
    19:30-20:30見込み
    起動しないとかあるからだなwww

    返信
  63. 17
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    特技めっちゃ発動して曲の最後の方笑える
    ガルパが称号二つつけれるのやりだしたからスクフェスも導入して!

    返信
  64. 16
    Slime says:

    GREAT以下がPERFECTになるバグのせいで止まったらしい…。
    せっかく楽しもうとしたのに。
    まだ1回しかやってないよ…。

    返信
  65. 15
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    できねーぞクソが

    返信
  66. 14
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    参加人数が確保できるなら純粋にこれ面白いね
    今回はベータテストって感じだけどメインイベントへの昇格待ったなしやね

    お散歩そっちのけでやろうとしたら早速止まったようだけど……

    返信
  67. 13
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    カーニバル開始早々に停止とは…
    詫び石待った無し

    返信
  68. 12
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    イベント走ってる人ならわかるけど、だぶんアシスト編成が通常楽曲にも反映されちゃうことの修正かな?

    返信
  69. 11
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    「終了いたししました」って。
    不具合出たw

    返信
  70. 10
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    報酬から経験値先生と矢澤家確認
    基本報酬もみんスコより満足感上がってるし正直美味しすぎて困惑してるわ

    返信
  71. 9
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ライブ中の通信は不安定要素になり兼ねないので怖い。
    タップそのものじゃなく条件成立(少しくらいの遅延が許容されるもの)を伝えるだけなんだろうけど。

    返信
  72. 8
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    お知らせ読んでも頭に入ってこなかったけど
    ここのを読んで何となくわかったようなわからなかったような…そんな気になった。
    まあ、サブイベントやし何となくやっていればいいか……

    追1 つーかこの間のチャレフェスでG無くなったばかりなんだけど!

    追2 11人ぐらいのスコマってやらへん?

    返信
  73. 7
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    リズカーニ
    リズカ
    リズカニ
    リズバル



    蟹バル?

    返信
  74. 6
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    他にコメするとこないので…

    Ver6.6アップデートしたんだけど、うでまえチェックのタップ評価に構成比(%)が付いてるw
    しれっと良対応。

    返信
    • 6.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      うでまえチェックだけじゃなく、リザルトもだった。
      当たり前と言えば当たり前なんだが…。

      返信
  75. 5
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    よくわからないけどとりあえずやってみる

    返信
  76. 4
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    スタンプ連打できりゃおk

    返信
  77. 3
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ○○コレクション
    ○○マッチ
    ○○フェスティバル
    ○○ラリー
    ○○カーニバル ←new!
    内容はまだ分からんけど、カーニバルってのは、名前としては結構いいんじゃない?

    で、
    スコマ仲良しと似通った点も多いので、ようやくコイツらの常設くるか?宣言したまま放置されて早くも何年目か…

    返信
    • 3.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      みんスコの変形版かと思いますけど…
      漸く協力イベといえる形の物が出来たかと思います。

      蟹がデベロッパーとして”ドヤりたい”アプリ開発ツールの
      「1台のサーバーに100人同時ログイン」の機能が使われています。
      ヴァールハイトでもこの機能は使われてます。

      返信
  78. 2
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    楽しみです〜☆

    返信
  79. 1
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    なぜイベントない期間にやらないのだろう…?

    返信
    • 1.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      イベント期間しかログインしない勢だから、LP待ちの時間に手軽にできるからむしろ助かる

      返信
      • 1.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        自分はイベント中はそれだけで手一杯なのでLP使ったら回復まで休みたい
        試しに1、2回やるだけで終わりそう

        返信
    • 1.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      「インターバルぐらい休みたい…」という人達もいるので
      その期間で実施されても「やらされてる感」が強まるだけで
      反発する人達が出てしまいます。

      やり込み勢を煽ってもゲーム依存を煽る事となるので
      報酬も適度な物のような気がします。

      返信
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