ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)では2019年4月20日より「第39回スコアマッチ」が開催されます。
ここでは、第39回スコアマッチのボーダーについてまとめています。
なお、報酬と配信楽曲はこちら!
そして「TECHNICALモード」に関してはこちら!
スコアマッチptについてはこちら!
過去のスコアマッチのボーダー結果
開催期間:2019年4月20日(土)16:00~4月30日(火)15:00まで。
まずはいつもどおり過去のスコアマッチのボーダー結果を見てみよう!
大体ですが、平均して3枚取りが10800pt、2枚取りが58,000くらいです。
過去に開催されたスコアマッチのボーダーを開く
|
開催期間 |
SR3枚 |
SR2枚 |
第5回スコアマッチ |
2014/2/5 16:00から2014/2/15 15:00 |
108,188(2100位) |
75,509(11500位) |
第6回スコアマッチ |
2014/3/5 16:00から2014/3/15 15:00 |
108,790(2100位) |
80,310(11500位) |
第7回スコアマッチ |
2014/4/5 16:00から2014/4/15 15:00 |
88,955(4200位) |
59,539(21000位) |
第8回スコアマッチ |
2014/5/5 16:00から2014/5/15 15:00 |
101,208(4600位) |
65,091(23000位) |
第9回スコアマッチ |
2014/6/5 16:00から2014/6/15 15:00 |
92,489(6000位) |
60,349(30000位) |
第10回スコアマッチ |
2014/7/5 16:00から2014/7/15 15:00 |
90,164(7000位) |
56.228(35000位) |
第11回スコアマッチ |
2014/8/5 16:00から2014/8/15 15:00 |
99,866(8000位) |
63,888(40000位) |
第12回スコアマッチ |
2014/9/5 16:00から2014/9/15 15:00 |
87,722(8000位) |
59,777(45000位) |
第13回スコアマッチ |
2014/10/5 16:00から2014/10/15 15:00 |
88,881(9000位) |
61,588(45000位) |
第14回スコアマッチ |
2014/11/5 16:00から2014/11/15 15:00 |
89,777(9000位) |
63,548(45000位) |
第15回スコアマッチ |
2015/1/5 16:00から2015/1/15 15:00 |
99,467(9000位) |
70,326(45000位) |
第16回スコアマッチ |
2015/2/20 16:00から2015/2/28 15:00 |
89,461(9000位) |
61,694(45000位) |
第17回スコアマッチ |
2015/4/5 16:00から2015/4/15 15:00 |
90,999(10000位) |
58,529(50000位 |
第18回スコアマッチ |
2015/5/20 16:00から2015/5/31 15:00 |
89,216(10000位) |
61,756(50000位) |
第19回スコアマッチ |
2015/7/5 16:00から2015/7/15 15:00 |
98,152(10000位) |
71,599(50000位) |
第20回スコアマッチ |
2015/8/20 16:00から2015/8/31 15:00 |
108,830 (10000位) |
70,118(50000位) |
第21回スコアマッチ |
2015/10/5 16:00から2015/10/15 15:00 |
107,771(10000位) |
69,865(50000位) |
第22回スコアマッチ |
2015/11/20 16:00から2015/11/30 15:00 |
100,036(10000位) |
60,715(50000位) |
第23回スコアマッチ |
2016/1/5 16:00から2016/1/15 15:00 |
90,727(10000位) |
53,329(50000位) |
第24回スコアマッチ |
2016/2/20 16:00から2016/2/28 15:00 |
88,526(10000位) |
52,524(50000位) |
第25回スコアマッチ |
2016/5/5 16:00から2016/5/15 15:00 |
91,714(10000位) |
53,498(50000位) |
第26回スコアマッチ |
2016/7/5 16:00から2016/7/15 15:00 |
157,244(10000位) |
100,333(50000位) |
第27回スコアマッチ |
2016/9/5 16:00から2016/9/15 15:00 |
135443(10000位) |
75160(50000位) |
第28回スコアマッチ |
2017/11/5 16:00から2017/11/15 15:00 |
136992(10000位) |
74771(50000位) |
第29回スコアマッチ |
2017/1/5 16:00から2017/1/15 15:00 |
130171(10000位) |
66628(50000位) |
第30回スコアマッチ |
2017/3/5 16:00から2017/3/15 15:00 |
120914(10000位) |
63685(50000位) |
第31回スコアマッチ |
2017/5/5 16:00から2017/5/15 15:00 |
109866(10000位) |
58828(50000位) |
第32回スコアマッチ |
2017/6/5 16:00から2017/6/30 15:00 |
111956(10000位) |
60273(50000位) |
第33回スコアマッチ |
2017/8/5 16:00から2017/8/15 15:00 |
102050(10000位) |
51020(50000位) |
第34回スコアマッチ
|
2017/12/5 16:00から2017/12/15 15:00 |
90758(10000位) |
48083(50000位) |
第35回スコアマッチ
|
2018/3/5 16:00から2018/3/15 15:00 |
91360(10000位) |
46900(50000位) |
第36回スコアマッチ
|
2018/9/5 16:00から2018/9/15 15:00 |
144238(10000位) |
61018(50000位) |
第37回スコアマッチ |
2018/10/20 16:00から2018/10/31 15:00 |
123692(10000位) |
55400(50000位) |
大型アップデート以前の第25回までスコマのボーダーは3枚→90000、2枚→53,000と落ち着いた結果が続いたのですが、夏の大型アップデート後すぐの第26回は高騰。それ以降は2枚のボーダーは比較的落ち着いていてだいたい上記のような結果に落ち着いています。
スポンサードリンク
第39回スコアマッチのボーダー予想
さて、スクフェス速報.com恒例のボーダー予想です。安全圏内の予想です。
ボーダー予想
■SR3枚取り⇒125,210
■SR2枚取り⇒56,802→53,919
■SR1枚取り⇒17,000→13,252
※4月29日更新。
※変更後はまた追記します。
※最終日は、実況モードになるので下の推移表を見てもらえると幸いです。
いつも言っていますが「ボーダーは生き物」です。最後まで何が起こるかわかりません。そして、スクフェスのイベントはボーダーを当てるイベントではありません。
第39回スコアマッチボーダー推移
※随時イベント情報募集中です
※青文字は前々回の「第38回スコアマッチ」との差です。
イベントpt推移
日付(15:30) |
10000位 |
50000位 |
120000位 |
4/20(土)
23:30 |
9688 |
2144 |
0 |
4/21(日) |
16980
-420
|
5612
-142
|
894
-92
|
4/22(月) |
26384
+9404
-1136
|
10116
+4504
-344
|
2134
+1240
-374
|
4/23(火) |
34496
+8112
-1780
|
14664
+4548
-612
|
3429
+1295
-687
|
4/24(水) |
43044
+8548
-2300
|
19214
+4550
-956
|
4288
+859
-1540
|
4/25(木) |
52455
+9411
-2217
|
23809
+4595
-1231
|
5423
+1135
-1937
|
4/26(金) |
61995
+9540
-734
|
28247
+4438
-1184
|
6260
+837
-2571
|
4/27(土) |
71346
+9351
-724
|
32704
+4457
-1392
|
7368
+1108
-3180
|
4/28(日) |
81480
+10134
-1273
|
37208
+4504
-1717
|
8361
+993
-4147
|
4/29(月) |
93344
+11864
-2164
|
42012
+4804
-2111
|
9516
+1155
-4804
|
4/30(火)
0:00 |
100584 |
44196 |
10032 |
10:30 |
109615 |
47575 |
10462 |
11:30 |
111858 |
48074 |
10548 |
12:30 |
114368 |
48632 |
10583 |
13:30 |
118622 |
49458 |
10708 |
14:30 |
121988 |
50742 |
10762 |
スコアマッチpt推移
日付(15:30) |
10000位 |
30000位 |
50000位 |
4/20(土)
23:30 |
6724 |
2959 |
1446 |
4/21(日) |
10031 |
5696 |
3749 |
4/22(月) |
13281 |
8505 |
6134 |
4/23(火) |
15572 |
10597 |
8042 |
4/24(水) |
17414 |
12273 |
9637 |
4/25(木) |
18782 |
13753 |
11012 |
4/26(金) |
19861 |
15089 |
12238 |
4/27(土) |
20660 |
16278 |
13398 |
4/28(日) |
21242 |
17317 |
14430 |
4/29(月) |
21888 |
18216 |
15392 |
4/30(火)
0:00 |
22147 |
18630 |
15854 |
10:30 |
22418 |
19120 |
16380 |
11:30 |
22479 |
19201 |
16440 |
12:30 |
22533 |
19269 |
16515 |
13:30 |
22616 |
19340 |
16617 |
14:30 |
22742 |
19453 |
16755 |
イベント開催中に行われる予定・俺氏一言考察
※イベント・グッズ発売情報など随時募集
※その他イベントは当サイトトップページの「スクフェス速報カレンダー」でご確認を。
日程 |
イベント |
一言コメント |
4/20(土) |
・MASTER配信終了
・Aqoursアジアツアー韓国1日目
|
|
4/21(日) |
・新規MASTER解禁
・Aqoursアジアツアー韓国2日目
|
現状、前回の38回とほぼ横並びの推移。明日以降どうなるか。 |
4/22(月) |
|
|
4/23(火) |
|
本日15:00より、イベント楽曲第2弾配信です。 |
4/24(水) |
・【アケフェスNS】「渡辺 曜 バースデー2019」イベント終了 |
|
4/25(木) |
・16:00 μ’s新規部員追加
・前田佳織里生誕祭2018
|
本日、μ’s部員追加!
イベントも中盤戦ですが、前回よりも差が徐々に広がりつつありますが、そこまで大きな差は現在まで出ていません。とりあえずは前回の結果を目安に継続して走りましょう。
|
4/26(金) |
・【アケフェスNS】「西木野 真姫 バースデー2019」イベント終了
・ゴールデンウィーク2019キャンペーン開始(~5月6日まで。)
・20:00〜 浦の星女学院生放送
→ニコニコ https://live.nicovideo.jp/gate/lv319566596
|
|
4/27(土) |
|
10000位の差がだんだん詰まっているのですが、120000位は相変わらず。 |
4/28(日) |
|
|
4/29(月) |
|
平成最後のイベントもいよいよ明日で最後。 |
4/30(火) |
|
|
11:30 |
|
12:30 |
|
13:30 |
|
14:30 |
|
イベント終了後4月30日16:00〜4月30日のイベント
日程 |
イベント |
4/30(火)
16:00〜 |
・16:00 Aqours新規部員追加 |
5/1(水) |
|
5/2(木) |
・Pile/大西亜玖璃生誕祭 |
5/3(金) |
|
5/4(土) |
|
5/5(日) |
・μ’sイベント開催 |
開催期間中に行われる限定勧誘
■Guilty kissステップアップ勧誘(4月27日〜30日まで。)
■AZALEAステップアップ勧誘(4月24日〜26日まで。)
■CYaron!ステッップアップ限定勧誘(4月21日〜23日まで。)
過去3回行われたスコアマッチのボーダー推移
ちなみに過去3回行われた10日間開催のスコアマッチのラスト3日間のボーダー推移は以下のとおり。
※リンク先へ飛んでもらえれば、全てのボーダー推移を見れます。
■第36回スコアマッチ
第36回スコアマッチのボーダー推移を開く
【ボーダー結果】
SR3枚 |
SR2枚 |
SR1枚 |
144238(10000位) |
61018(50000位) |
23495(120000位) |
【スコアマッチpt結果】
10000位 |
30000位 |
50000位 |
23551 |
20924 |
19216 |
日付(15:30) |
10000位 |
50000位 |
120000位 |
9/5(水)
23:30 |
9084 |
1993 |
0 |
9/6(木) |
19967
+8152
|
6067
+816
|
1800
+1
|
9/7(金) |
31829
+11862
+12050
|
11241
+5174
+1509
|
3856
+2056
+384
|
9/8(土) |
43696
+11867
+16652
|
16631
+5390
+2465
|
6126
+2270
+957
|
9/9(日) |
56068
+12372
+21774
|
21936
+5305
+3291
|
8424
+2298
+1609
|
9/10(月) |
66786
+10718
+25109
|
26868
+4932
+3780
|
10638
+2214
+2148
|
9/11(火) |
77456
+10670
+28388
|
31790
+4922
+4526
|
12754
+2116
+2561
|
9/12(水) |
87986
+12159
+33389
|
36731
+5684
+6168
|
15000
+2642
+3733
|
9/13(木) |
99124
+11138
|
41629
+4898
|
17104
+2104
|
9/14(金) |
109790
+10666
+37405
|
46807
+5178
+6914
|
19271
+2167
+4506
|
9/15(土)
0:00 |
116151 |
49124 |
20408 |
10:30 |
129200 |
53510 |
21743 |
11:30 |
130838 |
54391 |
21966 |
12:30 |
132811 |
55480 |
22237 |
13:30 |
136005 |
57327 |
22587 |
14:30 |
140864 |
60185 |
23088 |
■第37回スコアマッチ
第37回スコアマッチのボーダー推移を開く
【ボーダー結果】
SR3枚 |
SR2枚 |
SR1枚 |
(10000位) |
(50000位) |
(120000位) |
【スコアマッチpt結果】
日付(15:30) |
10000位 |
50000位 |
120000位 |
10/20(土)
23:30 |
8490 |
2144 |
0 |
10/21(日) |
16050 |
5466 |
1019 |
10/22(月) |
25998
+9948
|
10032
+4566
|
2312
+1293
|
10/23(火) |
34863
+8865
|
14664
+4632
|
3944
+1632
|
10/24(水) |
43992
+9129
|
19285
+4621
|
5372
+1428
|
10/25(木) |
53428
+9436
|
23939
+4654
|
6636
+1264
|
10/26(金) |
61972
+8544
|
28339
+4400
|
8060
+1424
|
10/27(土) |
71844
+9872
|
32834
+4495
|
9578
+1518
|
10/28(日) |
82834
+10990
|
37515
+4681
|
11074
+1496
|
10/29(月) |
92334
+9500
|
41925
+4410
|
12343
+1269
|
10/30(火) |
103630
+11296
-6160
|
46837
+4912
+30
|
13614
+1271
-5657
|
10/31(水)
0:00 |
110459 |
49182 |
14320 |
10:30 |
121488 |
52737 |
14982 |
11:30 |
122522 |
53195 |
15011 |
12:30 |
124260 |
53867 |
15084 |
13:30 |
127381 |
55002 |
15172 |
14:30 |
131615 |
55400 |
15274 |
■第38回スコアマッチ
第38回スコアマッチのボーダー推移を開く
【ボーダー結果】
SR3枚 |
SR2枚 |
SR1枚 |
123692(10000位) |
55400(50000位) |
16673(120000位) |
【スコアマッチpt結果】
10000位 |
30000位 |
50000位 |
22865 |
19897 |
17676 |
【推移】
日付(15:30) |
10000位 |
50000位 |
120000位 |
1/5(土)
23:30 |
9980 |
2377 |
0 |
1/6(日) |
17400
-2567
|
5754
-313
|
986
-814
|
1/7(月) |
27520
+10120
-4309
|
10460
+4706
-781
|
2508
+1522
-1348
|
1/8(火) |
36276
+8756
-7420
|
15276
+4816
-1355
|
4116
+1608
-2010
|
1/9(水) |
45344
+9068
-10724
|
20170
+4894
-1766
|
5828
+1712
-2596
|
1/10(木) |
54672
+9328
-12114
|
25040
+4870
-1828
|
7360
+1532
-3278
|
1/11(金) |
62729
+8057
-14727
|
29431
+4391
-2359
|
8831
+1471
-3923
|
1/12(土) |
72070
+9341
-15916
|
34096
+4665
-2635
|
10548
+1717
-4452
|
1/13(日) |
82753
+10683
-16371
|
38925
+4829
-2704
|
12508
+1960
-4596
|
1/14(月) |
95508
+12755
-14282
|
44123
+5198
-2684
|
14320
+1812
-4951
|
1/15(火)
0:00 |
102628 |
46775 |
15205 |
10:30 |
112560 |
50766 |
16118 |
11:30 |
113709 |
51170 |
16184 |
12:30 |
115879 |
51872 |
16292 |
13:30 |
119704 |
53225 |
16457 |
14:30 |
121764 |
55091 |
16608 |
以下「平成最後のイベントだよ!みんなでイベント盛り上げるよ!ボーダー予想・雑談」スレ
「第39回スコアマッチ」ボーダー結果
ラブライバーの皆さん、平成最後のイベント第39回スコアマッチお疲れ様でしたー!
早速ですが、結果の方をどうぞ!
【ボーダー結果】
SR3枚 |
SR2枚 |
SR1枚 |
124660(10000位) |
51841(50000位) |
10845(120000位) |
【スコアマッチpt結果】
10000位 |
30000位 |
50000位 |
22803 |
19496 |
16807 |
スポンサードリンク
スクフェス速報攻略関連リンク
次メドレーフェスで
前回より変更点アレンジ重複、条件次第のイベントpt上昇ですって
4/20-4/30
第39回スコアマッチ結果【梨子・果南イベント】
1位 6090919pt 619 ぱちょ。 梨子激
2位 4800315pt 1025 海未推し
3位 4204649pt 391 白蓮 シャイニー
4位 4100919pt 781 あっきぃ aqoursV
5位 4031967pt 751 ?朱夏っしゅれもん? 2年生A
6位 3984764pt 641 桜内梨子神推し 梨子気
7位 3456789pt 1028 シュウジ ダレカ
8位 3143000pt 1022 乙カレーの市民 椿森 シャイニー
9位 3141592pt 588 軽率な寝そべり 果南気
10位 2888183pt 309 普通怪人りこっぴー 梨子激
50位 1002624pt
55位 919210pt 2名
100位 679826pt
200位 385713pt
300位 317402pt
400位 283650pt
500位 255930pt
514pt 252521pt 3名
860位 210919pt 3名
1000位 201904pt
5255位 160000pt 12名
9990位 124748pt 148
9999位 124699pt
10000位 124660pt 2名
10002位 124658pt
10008位 124600pt
29899位 60433pt 3名 205
29990位 60322pt 2名
29997位 60315pt
29998位 60314pt 4名
30002位 60311pt
30008位 60302pt 2名
30097位 60228pt 3名
49899位 51930pt 3名 202
49988位 51848pt 3名
49998位 51842pt 2名
50000位 51841pt
50003位 51840pt
50009位 51826pt 4名
50100位 51728pt 4名
90925位 25252pt 11名
90936位 25251pt 3名
91114位 25212pt 104名
92332位 25001pt 4名
92336位 25000pt
92337位 24997pt
119899位 10876pt 3名 80
119984位 10847pt
119985位 10846pt 13名
119998位 10845pt 7名
120005位 10844pt 6名
120011位 10843pt
120093位 10796pt 12名
13300位前後 100000pt
14800位前後 85000pt
30357位 60001pt
48000位前後 55000pt
60000位前後 40000pt
スコアマッチpt
1位 34005 774 星宮いちご がんばル
2位 33715 788 えささん よ気
3位 33300 1019 THE MUSIC よ誕
4位 32666 545 蒼夜 ダイヤ激
5位 32643 667 KYB 奇跡
6位 31451 1010 ババ抜きのプロ★彡 愛弓射
7位 31395 1009 まよ スピリチュアル
8位 31369 596 上村りじちょうー 鞠莉激
9位 31190 661 SuC ぶっぶー
10位 30567 821 アクセル:2ND ロイヤルEX
9999位 22803 5名
29996位 19496 5名
49997位 16807 14名
74998位 13275 6名
120000位 6408 5名
普通怪獣りこっぴーです(本人)
よっしゃ!母の日でプールほのか6レベル見えたわw
まあ、鬼畜課題じゃ無ければの話しだが
しかし、ほのかの母やチカの母1択過ぎだろう
平成最後のイベでスコラン1万位を取れたのは嬉しいが、令和最初は難しいだろうな・・・性分として、どうしても各属性をまんべんなく育てたいので、スコマは相性ピッタリ。次あたり、そろそろメドフェスかなぁ。
何ヶ月(もしかしたら1年以上)ぶりにログインしてみたが、何なんだこれは・・・
まず9800円払えば欲しいURが手に入るヌルゲー化にドン引きしたのと、SR以上とSSR以上の11連勧誘にはチートすぎて暫く頭が真っ白になったわ
極めつけが石50個3回(石計150個)やればその次が無料の勧誘
一体この勧誘の有様は何なんだ?
イベも今日の半日だけのプレイでイベラン5万位に入れたし、さすがにヤバいだろ
石とURのデフレ化が凄まじいことに驚愕したわ
もう、ソシャゲバブルは一部のゲームを除いて2〜3年前に弾けてしまいましたね。
6周年のお祭りですよ☆
普段のスコアランキングだと50000位にも入れないけど、
スコアマッチptなら30000位に入れる不思議。
普段のランキングで10000位近辺にいるのは、1属性だけ強化して他の属性ユニットはシール化させてしまって殆ど強化してない人です。
他の属性ユニットには、メインからの出張ばかりなのでタップスコアがかなり低くなってます。
スコアマッチを捨ててそれ以外のイベントのスコアランキング上位を狙っていく、って作戦としては理にかなってるとは思いますが。
まぁスコランはおまけ程度で、推しのカード集めとしてゆるく楽しむの方が気楽で長続きできると思いますよ。
イベもコメ欄も盛り上がらないまま終わったな
応募券のおかげで石割らずに済んだが、
石3個分あって泣けた
そりゃ盛り上がる要素なんて何一つないからな
クソイベ筆頭のスコマに同時開催でみんスコ被せてくる嫌がらせもあったし
「みんな お疲れ様♪」(いつも通り)
スコマは止め時が難しくて、スコマptが良い感じの時「このLPを使い切ったら終わろう」と思うと、肝心なとこで連敗してスコマpt急降下・・・あるあるだよね。
でも今回は奇跡的に上手く行ったので、今回は早目に上がります。お疲れ様!
機種変したらタイミングが合わなくなって、グレ200とか出してスコマで負けまくるし、焦った!
タップで調整も狂いまくってたし。結局は1プレイずつ微調整を繰り返してようやく前機種並みに戻せた。ので、あと1日もないけど、これから追い込みをかける!
【悲報】平成紅白歌合戦第1部で全く触れられず
イラストはいいのにイマイチ盛り上がらなかったな
6周年が5周年よりもパワーダウンしてた+みんスコやμ’sマスター復刻と被ってる+世間様他ソシャゲは令和やGWに乗っかって大々的に盛り上げているのにそういうのがないから見劣りする
が原因かなあって自分は思ってる
これからGW・令和・母の日キャンペーン
6月にライブおたすけ新機能実装。
告知してた2019年大型アップデートはいつになるのかな…
無料の、という点ではそれほどでもなかった
一方、課金の方は昨年のメンバー指定のUR確定の5000円のに加え、URの衣装指定も出来る9800円のセットは豪華だったし、
石をそれなりに持っていればステップアップで11連2~4回目はUR排出率3倍になったりと個人的には悪くなかったと思う
なのでスクフェスに対する個人個人のスタンスで印象は変わるけど課金者重視の傾向は強いかな
そう?自分はμ’s一年推しなんだけど今だに限定復刻こなくて萎えつつあるし、記念セットは全部買ったけどこの手のご指名チケットって今更すぎてありがたみがないんだよね
冷静に考えると推しのUR全部持ってるし、レベル上げに使おうにもUR一枚ポッキリだと上がらないくらいにはみんなレベル上げてるし
他のソシャゲも並行しているとやっぱスクフェスの6周年は課金分無料分ともにしょぼいなっていうのは変わらんよ自分はね
こんなもんじゃないかな?
別にやってるソシャゲも大して変わらない。
一応、GW的な配布品とかあるけど、ショボいよ。
基本、ヒッキーなゲーマーには平成も令和も関係無いからね。
良い物を配布されたらラッキー程度にしか考えてない。
今まで誰もコメントしてないことに寧ろ驚いてるんだけど、ここで敢えて皆が聞き飽きたであろう文言をひとつ
皆、このスコマが「平成最後の」イベントなんだから頑張ろう
みんスコやLP減と被りまくったテコ入れ無しの「スコマ」だけどね
ボーダーは連休とはいえ前回とほぼ変わらなそう
饅頭でも食っとけ!
平成最後だから何かエサが付いてくるとか、
スクフェス最後のイベントってなら頑張るけどさ
ま、いつも通りだね
Aqoursの日替わり楽しいけど
ランダムはやりたくないというジレンマ
μ’sの日替わりのような絶望感があるわけでもないし
EXにも入れてくれないかな
新規ランダムだけどんな感じか(星いくつか、詐称・逆詐称と感じるか)確認したらさっさとEXに逃げたいのに、未だに少女以上のランダムだけ出ない苛立ち
イベント始まって一度も出てないぞ、もうすぐ報酬カンストしてしまいそうなのに
一方である曲は3連続選出されたり、相変わらずの偏り具合だわ
少女以上ランダムは9でした
難易度は9妥当に感じた(無論配置次第だが)
今回ランダム初の曲は難易度詐称は無さげかと
むしろHSN、僕走、さかなあたりはやや逆詐称気味なほど
6周年だってのにいまいち盛り上がらんな
一年前の5周年、何あったか忘れたくらい盛り上がり無くね。
無課金だから盛り上がる訳がない
いつでも通常営業だよw
一日かけて増やしたptを1プレイで失う絶望感
悪くない・・・(ぇー
あぁ儚い……
ガルパ民か?
23100でスタートしてから泥沼の10連敗で22700まで落ちた、俺の方がショック大きかったぞ・・・
勝てそうな相手が来ても激弱苦手のクール曲でさらにポイントが減ったし
まあ何とか取り返しましたが・・・
よし、応募券でLPバッチリ回復できたぞ!(泣
マ?
抽選なんざどうせ当たらないし、それなら回復用にまわしたのに……
蟹「説明」
フレンドを見返したらいい友達作れたなと思った40人の最低ポイントが21000ptで次点が36000ptと多め
スクフェス全体で変化があっても僕たちはまだしばらくプレーするだろう
どうせ応募しても外れるんだからいいんじゃね(泣
応募しなければ可能性は完全にゼロだけど一口だけでも応募しとけばゼロじゃなくなるし、ハズレても参加賞の角砂糖とG貰えるんだから、少なくとも応募しといた方が得だよ。
6口応募しとけば参加賞だけでEX12曲(今ならイベ以外で15曲)プレイできることになる。
参加賞って応募口数分もらえるんだっけ?
グッズコース(第一・二弾)、アイテムコース(第一〜四弾)にそれぞれ参加賞があった。
各コース・弾に1口ずつ計6口応募しとけば最低限参加賞全取りだけはできたってこと。
「6口」と言うのはそういう意味。
傷口に塩を塗り込む鬼畜的所業
ごちうさコラボ、衣装はもちろん結構凝ってるなー
蟹さんも見習お?
蟹にやらせたところでコレジャナイ感満載の
ゴミコラボになるがよろしいか?
あっちはあやねるメインで参加しているしなぁw
(というか、衣装コラボぐらいはありだと思うなぁ…)
じゃこっちはブレンドSでw
夏帆とひでりの事かw
去年あったキズナアイのコラボは無かった事に…www
オリジナルだけで6年勝負してるのも何気に凄いと思ってしまった…
コラボに関しては言う相手を間違えていますよ。
何の為にコラボをするか理解していますか…
それは広報活動の一環で人が集まる所や
多作品とユーザーが被りそうな所で
アピールをするのが狙いです。
今までに行われたコラボを見ても人が集まる所、
コンテンツと協力関係にある所、
ブシロのイキが掛かっている所、
宣伝広報をメインでやっているのは
広告代理店業もやっているブシロの方で
蟹の一存では好き勝手に動けない事の予想は出来ますよ。
そこまでマジレスせんでも……29可哀想や…。
コラボに限らず、蟹の企画ものが悉く適当なのを指摘してるんじゃね
最近ならエイプリルフールとか周年記念とかさ
ひとりだけ論点ズレてて草
力説乙だが、んなこたみんな分かってるよ
9人組のコンテンツ探したけどラ以外で目立つものないし仕方ないね。真選組コスとかは面白そうだけど。
9人と言えば野球じゃないですか!
今ちょうど何か野球のアニメやってますよ! 知らんけど!
八ナイな
後、タッチと関係有るのか無いのか判らないMixとか
ルビィちゃんの9番DH感
かわいい
スターライトセーラー/フラワーサークルっててっきり特技経験値かと勝手に勘違いしてたのでがっかり
“サポメン”と言う表記しかないから勘違いも仕方ないよな。
蟹さん、もうちょっと詳しい説明してもバチ当たらないと思うけどどうよ?
というか、パーフェクトキャンペーンの目玉報酬のはずなのになぁ
1スキル経験値にもならんとは……
あぁ、消費LP減少はまたしてもイベ除外か
運営はよっぽどイベ盛り下げたいのか阿呆なのか
旨味のないスコマでこそ適用してもらわないと
せめてpt効率だけでも上げてほしい
LP減少によりランク上げ民がソロのほうでいつもより石割ってくれる、イベントでイベランカー様はLP関係なく石割ってくれる
一石二鳥やな蟹よ
みんスコ、昨夜までのハズなのにまだやってるねw
さすがにこれは、詫石はないなw
Twitterではみんスコが延長になった理由が書いてあるけど、スクフェスのお知らせには何も書いてないからTwitterやってない人からしたら不具合か?って思うよね。
ちゃんとスクフェスのお知らせに書くべきだと思うんだけど….
みんスコが今日まで延長になったのは今日の生放送でやるからみたいです。
24です。興味本位ついでにもう1つ。
SlvブーストでマックスSlv16ってのは二枚以上をユニットに組み込んだ場合、上限でそこまで行きますよ、って理解であってる?
てか、各部員のSlv9以上の詳細ってどこかに載ってるの?──って自分はまだまだそんなレベルじゃないけど、あくまで興味本位で。
特技ブーストは複数入れても特技ブーストにブースト連鎖はかからず
無駄発動に終わる模様…
Twitterで見たので探して見てはいかがかな
返信ありがとうございます(_ _)
ご意見を参考にTwitterで検索してみました!
検証動画を見てみたのですが、自分には『特技ブースト』にブーストがかかっているようにしか見えないのですが…。ただ、Slv1の『特技ブースト』をSlv3に上げたところで次に発動する特技を2上げ続けるだけなので効果はないと思いますが。(違う動画を見ていたら申し訳ない)
自分は、どうしたらSlv16まで上げることができるのだろうか?と疑問で、考えられたのは『特技ブースト』をブーストさせて、Slv9以上の効果で次の特技をブーストさせることだったのですが…。ぶっぶーがついてる以上違うのでしょうね。
どうしたらSlv16の特技が発動できるのか、ただの興味本位ではありますが、無知な自分に教えて下さい(_ _)
特技ブーストは同時発動しないだけで、ブーストはかかりますよ。
ニコ動に上がってるコンボフィーバーの検証動画(駄文の人)とかが確認しやすいです。
19.5.1さんのコメで初めてノネットの存在を知った情弱なんだが、興味本位で一つ質問させてくれ。
パラメーターだけを考えた場合、最高になるのは
六周年記念URをセンターにして、専用SIS+ノネットでμ’sかaqoursを9人揃えたユニット
になるのだろうか?
安定の応援セット当選。
今さらだけど応援セットに応募することで、他のに当たる可能性を下げてるとかない?
いや、普通に応援セット頼んだら、他の当選確率は下がるでしょ。どれか一個しか当たらない仕様なんだから。でも安心してください。俺は応援セットガン無視でsis狙ってるけど、当然全部外れてるから。
安定の応募し忘れ
昨日の午前中ぐらいは『今日は抽選応募最終日!応募券稼ぐぞ!』
…って思ってたんだけど、仕事から帰ったらすっかり忘れてたヨ…orz
少し走ってスコマpt稼ぐならやっぱり最後のほうがいいのかな?
イベントとは関係ないのだけど、ヴァイスシュバルツのサイト(ラブライブ6周年記念ブースターパック)で、6周年記念衣装のりんぱなが見れましたぞ!
めっちゃかわいい…!
りんぱな6周年ってもしかしてフライングかなん?
21です
凛ちゃんは手をグーにして(ニャンコなポーズ?)思いっきりジャンプしてるのと、花陽ちゃんは両手をほっぺたにあてて、嬉し恥ずかしな表情をしてました!
着てる衣装の感じからして、μ’s3年生全員が着ていた衣装&背景とそっくりだったので、自分もおそらく公式フライングかな?と考えてます
説明欄に6周年衣装と書いてあったので自分もフライングだと思います。後3年生の時は気がつかず、りんぱなの衣装で気づいたんだけどμ’sの6周年衣装はメンバーカラーなんだね。
今回のスコマ、CPUが入ってくる事が多くなった。今迄CPU来るなんてまずなかったのに、EXでは。
遊戯人口相当減ってんのなww 大変ねー。
今回だけでなくここ最近のスコマは時間帯によるけど序盤に走ってCPUは希によくある
>希によくある
どっちだよ?
のんたんによくあることなんだよ
希を稀(まれ)と間違っているなら
稀:レアってことだし
「稀」と「よくある」って反対の意味だし訳わかんないし
メンバーの希だとしても「希によくある」って文言も意味わからん
「数が少ない」と言う意味では”希”と”稀”の使い分けはないそうですよ。
「希によくある」だと”滅多にない”と”よくある”が同居しちゃってるという事になりますよね。
まれによくある
ネットスラングだからとマジレス
今イベで、フレがチェイン発動をユニットに組み込んだんだが、スキルが発動しない編成になってて、教えてあげるべきかどうか悩む…。Slv4のチャーム装備だから余計に不憫に感じてしょうがない。
やっぱりあのスキル説明は分かりにくいよなー、って久々に思った。
出張させたけど色を変え忘れたり
何故か黒い穴(装備なし)にしたままの人がいるよね!もう少しで3万、5万位に入れる人に多いけど!いくら非ガチ勢とはいえ黒穴は勿体ない!
スコマの場合は直接スコアの絶対値で決まるわけではないので
たまたま無頓着だっただけの可能性もあるかも。
SIS無しは絆上げしてたら高ノーツ曲に当たっちゃっただけとか…
その他のイベだと少しモヤモヤするけども(笑)
出張のSIS属性も、マッチ系イベでは直前で器用に付け替えるのは難しいので、
出張元の属性と共用してるとその属性のSISになっちゃってるのはありがち。
スコマptで大事なのは全属性のバランス。そうでなくても圧倒的に得意な
属性があればその属性の曲で揺り戻せるので、ユル目でもいい気もします。
(普段はスコラン3~5000位ながら現在はスコマpt800位台の者より…)
まさにこれです(´・-・。)
マッチ系は出張してるとSIS付け替え不可だから属性ユニットでのSIS付けたままになる
フレンド様に、一枚の穴に赤緑青の全色SIS着けてる方いてなんか…ほっこりした
sis導入時から言っているけど
sisを直接個人に付けるじゃなくて
ユニット毎にユニット参加している個人に付けれる様にして欲しいわ
同一カードでも参加しているユニットが違えば自動的にユニットに設定しているsisに切り替わるって意味やで?
そういう層はスコランとか気にしてない気がする
黒穴ももったいけど、スキレベ上げていないのに教科書みたいにチャーム/ヒール装備しちゃうやつもね。
ヴェールの方が確実にスコア上げるし、判定効いていればトリックも有効。(自力パフェでの加点も侮れない)
そう言えばチャーム御用達のスコラン上位陣、こぞって判定+トリック使うようになってるね。
自力パフェってすごく効いてるんだなぁって思った。
教えてやれよ
そこからやりとりが弾むかもしれんぞ
フレ切られるならその程度ってことだ
親切かもしれないけど自分ならずっと見られてる気がして気持ち悪い、フレ外すわ。
正しいことが正解じゃないんだから好きにやらせておけばいい。
???「正解はひとつ!じゃない!!」
「真実はいつもひとつ!」(江戸川コ○ン)
「バカーー!」(江戸川の黒い鳥)
その辺りの事を半分くらいしか理解してない自分としては教えて貰えると嬉しい。けどここのコメント欄ですら何を言ってるのか分からないから結局理解できず終わるかもしれない
とりあえずシャンシャンが楽しくてやっている感
曜ちゃんだけで固めた編成にスクユニ曜ちゃんがいると、いいのかなと思ってしまう。曜ちゃん推しなのは分かるし、スコランを重視してないのかもだけど、スキルが発動しないのでカットインを見ることも出来ないし、いいのかなって。
そういう点でもチェインは使い辛いな。
SISでもグループ全員揃っていないと効果のない”ノネット”なんかどうすれば。
よほど具合よくメンバー揃ってないと効果は期待できなくて使い辛いことこの上ない。
まあとっととスコアのスキレベ上げればいいって話なんだけどね。
他のイベントだとスコラン狙うためにノーツ多い曲狙わなきゃだけどスコマならそんなことないし、毎回それなりに緊張感をもってやれるからあまりだれないでできる。
スコマptもだいたい妥当なところに落ち着くから、お仕置き部屋に当たってもそこまで嫌にならない。
報酬抜きで見るならスコマが一番好き。おさんぽが一番ダルい。
これは同感ですね。
自分は1回1回のマッチにあまり執着しないので気楽にできて好きです。
ただ、報酬がシブいので箱開けに期待してるのに「ピース」ばかりで…(ありがち)
おさんぽは報酬もいいし、プレイ背景が凝ってたりするのは良いとして、
イベptやスコアが目標に乗った後での「おみやげ稼ぎ」が重たいのが弱点。
クリア回数課題が「4倍でサクッと回避」できないのも、時間がない人に
敬遠される要因かも。
・おさんぽはストスポ、チャレスポ、シクスポがばらけててスムーズに倍回しにくい
・おみやげ集めの計算がめんどくさい
個人的にはこの2つが欠点かな
最大のやらかしポイントはうっかり交換期限を過ぎることだがorz
スコマはランキング気にしなければ何も考えずただ回すだけでOKなのが好き
スコマpt1位の人に負けるのは全くもって異存無いのだが、一緒にクソ強いCPUを2人引き連れて来るのはやめてたもれ_(:3」∠)_
ビーチスケッチー?桜内ー!
好きなイベントー?スコアマッチー!
コーレスでうっかり露オナ内やら、かんかん視姦しちゃうのだ
所詮ゲームなんだから楽しめよ…
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
(´・ω・`)
そういえば今年はスクフェス感謝祭は無いのかな?
去年の感謝祭(2018/8/5・東京会場)で2019開催決定の発表はされたけどね。
その後は何も動きないな。
特に発表すること無いしな
スクスタもまたPVだけとかだと叩かれるだろうし
何よりガルパーティ&スタリラ祭で片割れのブシロ側にやる気が……
楽しんでる人がしつこい愚痴をうざったく感じたり、無課金がーとか負け犬がーと罵りたくなる気持ちもわかるけどね。
去年からのボーダー下降・イベ参加人数減少の流れがあって、劇場版ブーストも機能せず下がり続けてる現状、そしてその間ろくに手を打たない運営を見るとね。
愚痴に対する反論とか攻撃的コメントもあんまかっこつかない感じがしてしまう。
まぁ他コメントを見る限りこのコメントもバッド多数になるのは確実だろうけど。
売上的にも今は周年でFEVER状態だけど、夏から秋にかけて去年の二の舞にならないように運営が力を入れてくれると良いね。
一番の気がかりは自社製アイドルものに力を入れていくっぽいところかな。
スコマを楽しみながらやってるけど、なぜ楽しめてるか?って対戦相手がほぼほぼ知り合いで手に汗握る闘いになるから
逆に知り合い少ない人だとマッチしてもワクワクしないだろうから、どこに楽しみ方を見いだすのかが難しいんだと思う
まぁダラダラと常設化せず、あまつさえみんスコ中に同じ性質のイベをぶつけてくる蟹さんには失望してるかな
売り上げに関しても一時的なものだから、遊びやすい・楽しめる環境作りしないと、新参はおろか古参まで離れる羽目になるから頑張ってほしいなぁとは思ってます
むしろ知らない面子とやれるのを楽しんでるよ
スコアマッチはもちろん、なかよしも全く苦にならないわ
効率とか勝負を気にしてないってのもあるかも
負けようが足引っ張られようが相手がいることだし
どちらかっていうとスタンプ使わない人が多いのがさみしいかな
ライブ前によろしくね・終わった後にありがとうスタンプ押す人、だいぶ減った印象ありますねぇ
もう自分は知り合いとマッチした時以外押してないんで人のこと言えませんがw
勝負の絡むイベなので普段以上にカリカリする人も増えるんでしょうが、負けても次は勝つ!くらいの反骨精神でいれば多少は和らぐのかなぁと思ってみたり
魔法アイドルの『ラピスリライツ』は角川との共同開発で実質的に
角川の版権で純粋な蟹の自社製では有りませんよ。
自社製なのは本日23日夜リリースのRPG『禍がつヴァールハイト』
の方です。
スクフェスはブシロと蟹の共同開発という名目で、ブシロは
本家プロジェクトに名を連ねていて、
その役割はゲーム化権の取得、大規模な宣伝や広報での人集め。
蟹の役割はスクフェスの開発と管理運営。
そして立場上ブシロに手綱を握られている関係で蟹の一存では
動けない場合もあると思います。
スクフェスは本家プロジェクトのサポート運営型ともいえるでしょう。
一方『禍がつ…』の方はアプリ主導型コンテンツである事…
アプリの売上が全てで注力されるのはむしろこちらの方かと…
成功すれば見返りは大きいがアプリ内外の展開を失敗すれば
次の展開が出来なくなったり、縮小展開になったり、
無理して続ければ累積赤字の損失額も大きくなる
博打的要素も含まれている点ですかね。
(他アプリで失敗するのはこのタイプ)
事前登録で46万越えたようなのでリリース時としては問題ないけれど
しばらく時間が経たないと総合的なユーザー評価もわからないですね。
版権がKADOKAWAであるという情報は知らなかった。
KLab・KADOKAWAという表記だから共同、もしくはKLab主導かと思ってたよ。
まぁどちらにしろ、立ち上げからメディアミックス展開に絡んでいるんだからスクフェスより力を入れていくのは間違いないでしょう。
ヴァールハイトの方も存在は知っているけど、ジャンルが全く異なるタイトルを挙げても仕方ないから言わなかった。
自社の中で競合する可能性のあるタイトルがあって、スクフェスへの力の入れ具合に影響が出そうというところが言いたかったので。
スコマpt1万位にさえ滑り込めばいいぐらいのヌルさで遊んでるのでスコマ嫌いじゃないんだけどなあ。
周りのリアルフレ達も楽しんでやってるし。
好きな人は何も言わず黙々と走ってるだけで、一部の声のデカい人が嫌だ嫌だと騒いでるだけなんじゃないかと思ってしまう。
大好きなラブライブ!シリーズの楽曲でシャンシャンできる…それだけでもう、最高の音ゲーです☆
スクフェス大好き(و’ω’)و♡
出て欲しくない曲に限って出る→最後の最後でフルコン取れず→そして最下位→そして箱の中身がピース
もうリザルト見ずに走ろう、辛い
第39回スコアマッチ
NORMAL なワタシでも Sシール が、もらえる貴重なイベント。
ようやくスコマpt23500超えたけど、ここからは自分みたいな中途半端に鍛えてる人間にとっては化物みたいな人達が容赦無く牙を剥いてくるので面白い。
まさに無差別級って感じ。
お仕置き部屋…
と、個人的に呼んでおります(๑˃̵ᴗ˂̵)
現時点で23000台なら、この人もお仕置きする側の人だと思うよ。
イベ累計0で深夜にやってみたら、いきなりお仕置き部屋送りになってボコられたわwww今回
今回の初参加やったのに
前半で先行した人を後半になって倒しに行くのも楽しいですよ( ≧∀≦)ノ
とはいえ、今回はboxからの抽選券獲得もしたいから、絆上げはみんスコに任せて最初から全力ですし、自分も後半、倒される側になるのだろうか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
愚痴ってもイベを走るorスクフェスを辞めない君達が好きだよ。
不人気イベの一角(人気イベが存在するのか?)なのにタイミングが悪かったよね。
自分は楽しんでるけどね。
報酬?スコマpt?ランダムが楽しいからどうでも良い。
素晴らしいです。しかし、スコマはナニを楽しめば良いかイマイチ分かりませんので、御教授頂くと有り難いです。確かに何だかんだ愚痴を言っても、結局はスコマやるんですよねぇ。
課金者が強化した結果を試すイベント
自分の強化が正しかったか?
課金が足りているかなど
成程。仰有るように、自分の自慢のユニットを試す場でもある訳ですね!そう考えるとまたモチベーションも違うんでしょうね。しかし、他の皆様はCPUと当たると良く聞きますが、自分は1回も当たりません(エキスパート)
スコマになると名前を伏せる人って何か心にやましい事とかあるんでしょうか
なかよしマッチ時の方が多いで。
どうやれば名前非公開にできるの?
ぷちぐるがあっさり5月に終了でスクスタもやばそうな予感。
延期しておいて未だにPVくらいしか新情報発表できないって年内も無理かもな…
ラブライブの風向きが悪い中でスクフェスがあっさり逝かなきゃ、まぁ……
今年に入ってプラスなことって5thメラドが埋まりそうってだけだよな
虹キャスト達は雰囲気良さそうだしどうにかしてやってくれ
ジョルノ透明感がある声
えみつんセンターに相応しい歌唱力
うっちーあぁ~脳トロ~
みもりんあざとかわいい
くっすん綺麗で癒し
そらまる最年少で頑張り成長した
pile様かわいいかきくけこ英語力
りっぴー笑顔最高幼少期からTV出演
しかこトーク上手くなったね
下積みもある初期メンのレベルが高過ぎた
Aqoursキャストもすげー頑張ってるじゃん
全てはアニメの監督のせいで台無し
そらまる最年少?
aqoursが好きでめちゃくちゃ応援してる。
6.2みたいなコメにはもう本当にうんざりしてるわ。
老害ですかと。
水原理さんチーッスwwwww
ぶっちゃけスクスタにはもう何も期待してないし
スクフェスに注力して欲しいわ
むしろ「スクスタやめましたテヘ」って言ってくれたら
安心してスクフェスに課金(微)できるんですがどうですか蟹さん?
※ぶっぶー!ですわ!!
そのまま引退してどうぞ
貧乏人様ご苦労様です
ではまた5/5の次のイベントでお会いしましょう
更に格差が広がるその時まで
その愚痴が許されるのは中途半端に課金したけど勝てずに課金がアホらしくなった人だけだぞ
無課金なら(略
課金者でも性能関係なくカードイラスト集めしてる人だな
いや、そもそもそういう人は愚痴言わないか
やっぱ負け犬の遠吠えやねw
……中途半端な課金者さんかな?
無課金だけど運も絡むけど要領良くやればスコマは割りと良い位置に付けるから嬉しいけどね。
そもそも、どのゲームでも無課金者が廃課金者に勝てる道理が無い。
ソシャゲが課金で成り立っているのだから言い方が悪いけど無課金者は課金者の優越感の為の生け贄になるのは仕方ないかな。
割りとスクフェスは無課金でも対処出来るしね。
某ゲーム(音ゲーに非ず)やってみ、あっちの方が無課金の絶望を味わえるから。
もっとみんなでスコアマッチやってるのにイベントでスコアマッチはやめってほしかったな・・・
その通りなんだが
逆に
スコマイベントの時にもっとみんなでスコアマッチがあって助かってる
他のイベントなら常に勝負ではなく勝負じゃない時は弱いユニットでも大して問題ないけど
スコマ中は安易にお迎えした部員をユニット入れての絆上げやると
あっという間にスコマpt下がってしまう
絆上げ部員を組み込んだ弱いユニットでももっとみんなでスコアマッチなら
イベントと関係無く出来るのでありがたい
6周年記念大抽選会の第三弾は、対象期間のほとんどがイベント期間外なので、他の3回より競争率が低いはず。
そう信じて、16時からスコマ走りまくっていたら、2時間後の今の時点で、スコマptで過去最高位の2桁ランクに入れました。
当然、あっという間に順位が下がるのはわかっているけど、とても嬉しい!
言葉足らずでした。
スコマを走る理由として
「今日中に抽選券を1枚でも多く獲得して、今日中に応募するために」
と書き損ねました。
えっと箱開け頑張ってる人はLP減少中のランセレとかで効率よく走ってると思う。
スコマは別に後半からでも何とかなるから。
EXP3倍でLP使い切ったから今回はのんびりスタートだ
ほら君たちの大好きなスコアマッチだぞ!喜べよ‼
※ぶっぶー!ですわ!!
自分たちでタスクを山積みにしておいて投げ捨てていく蟹だぞ
スコマ常設化はかなり早く見積もっても一年後かな
1.1も人生のレールから外れてくれればいいのに
楽曲一覧のページと同じコメントなのに反応が真逆どころか倍の数で反転していて草
だからでしょ
ちょっとしつこいもん