ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)では2018年10月20日より、μ’sスコアマッチイベントで探偵編が入手可能な「第37回スコアマッチ」が開催されます。
ここでは、第37回スコアマッチのボーダーについてまとめています。 なお、報酬と配信楽曲はこちら!
そして「TECHNICALモード」に関してはこちら!
スコアマッチptについてはこちら!
過去のスコアマッチのボーダー結果
開催期間:2018年10月20日(土)16:00~10月31日(水)15:00まで。 まずはいつもどおり過去のスコアマッチのボーダー結果を見てみよう! 大体ですが、平均して3枚取りが10800pt、2枚取りが58,000くらいです。
過去に開催されたスコアマッチのボーダーを開く
|
開催期間 |
SR3枚 |
SR2枚 |
第5回スコアマッチ |
2014/2/5 16:00から2014/2/15 15:00 |
108,188(2100位) |
75,509(11500位) |
第6回スコアマッチ |
2014/3/5 16:00から2014/3/15 15:00 |
108,790(2100位) |
80,310(11500位) |
第7回スコアマッチ |
2014/4/5 16:00から2014/4/15 15:00 |
88,955(4200位) |
59,539(21000位) |
第8回スコアマッチ |
2014/5/5 16:00から2014/5/15 15:00 |
101,208(4600位) |
65,091(23000位) |
第9回スコアマッチ |
2014/6/5 16:00から2014/6/15 15:00 |
92,489(6000位) |
60,349(30000位) |
第10回スコアマッチ |
2014/7/5 16:00から2014/7/15 15:00 |
90,164(7000位) |
56.228(35000位) |
第11回スコアマッチ |
2014/8/5 16:00から2014/8/15 15:00 |
99,866(8000位) |
63,888(40000位) |
第12回スコアマッチ |
2014/9/5 16:00から2014/9/15 15:00 |
87,722(8000位) |
59,777(45000位) |
第13回スコアマッチ |
2014/10/5 16:00から2014/10/15 15:00 |
88,881(9000位) |
61,588(45000位) |
第14回スコアマッチ |
2014/11/5 16:00から2014/11/15 15:00 |
89,777(9000位) |
63,548(45000位) |
第15回スコアマッチ |
2015/1/5 16:00から2015/1/15 15:00 |
99,467(9000位) |
70,326(45000位) |
第16回スコアマッチ |
2015/2/20 16:00から2015/2/28 15:00 |
89,461(9000位) |
61,694(45000位) |
第17回スコアマッチ |
2015/4/5 16:00から2015/4/15 15:00 |
90,999(10000位) |
58,529(50000位 |
第18回スコアマッチ |
2015/5/20 16:00から2015/5/31 15:00 |
89,216(10000位) |
61,756(50000位) |
第19回スコアマッチ |
2015/7/5 16:00から2015/7/15 15:00 |
98,152(10000位) |
71,599(50000位) |
第20回スコアマッチ |
2015/8/20 16:00から2015/8/31 15:00 |
108,830 (10000位) |
70,118(50000位) |
第21回スコアマッチ |
2015/10/5 16:00から2015/10/15 15:00 |
107,771(10000位) |
69,865(50000位) |
第22回スコアマッチ |
2015/11/20 16:00から2015/11/30 15:00 |
100,036(10000位) |
60,715(50000位) |
第23回スコアマッチ |
2016/1/5 16:00から2016/1/15 15:00 |
90,727(10000位) |
53,329(50000位) |
第24回スコアマッチ |
2016/2/20 16:00から2016/2/28 15:00 |
88,526(10000位) |
52,524(50000位) |
第25回スコアマッチ |
2016/5/5 16:00から2016/5/15 15:00 |
91,714(10000位) |
53,498(50000位) |
第26回スコアマッチ |
2016/7/5 16:00から2016/7/15 15:00 |
157,244(10000位) |
100,333(50000位) |
第27回スコアマッチ |
2016/9/5 16:00から2016/9/15 15:00 |
135443(10000位) |
75160(50000位) |
第28回スコアマッチ |
2017/11/5 16:00から2017/11/15 15:00 |
136992(10000位) |
74771(50000位) |
第29回スコアマッチ |
2017/1/5 16:00から2017/1/15 15:00 |
130171(10000位) |
66628(50000位) |
第30回スコアマッチ |
2017/3/5 16:00から2017/3/15 15:00 |
120914(10000位) |
63685(50000位) |
第31回スコアマッチ |
2017/5/5 16:00から2017/5/15 15:00 |
109866(10000位) |
58828(50000位) |
第32回スコアマッチ |
2017/6/5 16:00から2017/6/30 15:00 |
111956(10000位) |
60273(50000位) |
第33回スコアマッチ |
2017/8/5 16:00から2017/8/15 15:00 |
102050(10000位) |
51020(50000位) |
第34回スコアマッチ
|
2017/12/5 16:00から2017/12/15 15:00 |
90758(10000位) |
48083(50000位) |
第35回スコアマッチ
|
2018/3/5 16:00から2018/3/15 15:00 |
91360(10000位) |
46900(50000位) |
第36回スコアマッチ
|
2018/9/5 16:00から2018/9/15 15:00 |
144238(10000位) |
61018(50000位) |
大型アップデート以前の第25回までスコマのボーダーは3枚→90000、2枚→53,000と落ち着いた結果が続いたのですが、夏の大型アップデート後すぐの第26回は高騰。それ以降は2枚のボーダーは比較的落ち着いていてだいたい上記のような結果に落ち着いています。
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第37回スコアマッチのボーダー予想
さて、スクフェス速報.com恒例のボーダー予想です。安全圏内の予想です。
ボーダー予想
■SR3枚取り⇒133,613→143,613→136,613
■SR2枚取り⇒55,101→58,101→60,101
■SR1枚取り⇒20,000
※最終日前日予想です。
※変更後はまた追記します。
※最終日は、実況モードになるので下の推移表を見てもらえると幸いです。
いつも言っていますが「ボーダーは生き物」です。最後まで何が起こるかわかりません。そして、スクフェスのイベントはボーダーを当てるイベントではありません。
第37回スコアマッチボーダー推移
んでいつものボーダー推移記録表! いつもTwitterなどでつぶやいてくれてありがとうございます^^
※随時イベント情報募集中です
※青文字は前回の「第36回スコアマッチ」との差です。
イベントpt推移
日付(15:30) |
10000位 |
50000位 |
120000位 |
10/20(土)
23:30 |
8490 |
2144 |
0 |
10/21(日) |
16050 |
5466 |
1019 |
10/22(月) |
25998
+9948
|
10032
+4566
|
2312
+1293
|
10/23(火) |
34863
+8865
|
14664
+4632
|
3944
+1632
|
10/24(水) |
43992
+9129
|
19285
+4621
|
5372
+1428
|
10/25(木) |
53428
+9436
|
23939
+4654
|
6636
+1264
|
10/26(金) |
61972
+8544
|
28339
+4400
|
8060
+1424
|
10/27(土) |
71844
+9872
|
32834
+4495
|
9578
+1518
|
10/28(日) |
82834
+10990
|
37515
+4681
|
11074
+1496
|
10/29(月) |
92334
+9500
|
41925
+4410
|
12343
+1269
|
10/30(火) |
103630
+11296
-6160
|
46837
+4912
+30
|
13614
+1271
-5657
|
10/31(水)
0:00 |
110459 |
49182 |
14320 |
10:30 |
121488 |
52737 |
14982 |
11:30 |
122522 |
53195 |
15011 |
12:30 |
124260 |
53867 |
15084 |
13:30 |
127381 |
55002 |
15172 |
14:30 |
131615 |
55400 |
15274 |
スコアマッチpt推移
日付(15:30) |
10000位 |
50000位 |
120000位 |
10/20(土)
23:30 |
6791 |
3152 |
1594 |
10/21(日) |
10387 |
6164 |
4056 |
10/22(月) |
13765 |
9224 |
6657 |
10/23(火) |
16267 |
11513 |
8803 |
10/24(水) |
18087 |
13362 |
10560 |
10/25(木) |
19401 |
14892 |
12032 |
10/26(金) |
20400 |
16157 |
13302 |
10/27(土) |
21052 |
17304 |
14480 |
10/28(日) |
21709 |
18279 |
15547 |
10/29(月) |
22170 |
19039 |
16410 |
10/30(火) |
22580 |
19697 |
17261 |
10/31(水)
0:00 |
22816 |
20033 |
17677 |
10:30 |
23144 |
20375 |
18061 |
11:30 |
23177 |
20404 |
18095 |
12:30 |
23225 |
20455 |
18148 |
13:30 |
23309 |
20496 |
18205 |
14:30 |
23402 |
20534 |
18264 |
イベント開催中に行われる予定・俺氏一言考察
※イベント・グッズ発売情報など随時募集
※その他イベントは当サイトトップページの「スクフェス速報カレンダー」でご確認を。
イベント終了後10月31日16:00〜11月5日のイベント
日程 |
イベント |
10/31(水)
16:00〜 |
・星空凛生誕祭キャンペーン(~11月2日まで) ・ハロウィン限定ボイス(μ’s編・Aqours編)
・ユニット対抗戦 CYaRon!優勝記念ログインボーナス終了
・ぷちぐるコラボ終了
・23:59 MASTER配信終了
|
11/1(木) |
・星空凛生誕祭
・新規MASTER配信開始
・【平日】13:00 ~ 20:30【土日】10:00~20:00
スクフェス感謝祭2018~ミニ感謝祭in秋葉原(〜10日まで。)
|
11/2(金) |
・諏訪ななか生誕祭 |
11/3(土) |
|
11/4(日) |
|
11/5(月) |
・16:00〜Aqours新規イベント開始
・新規MASTER配信開始
|
開催期間中に行われる限定勧誘
■2年生限定勧誘(10月21日〜23日まで。)
過去3回行われたスコアマッチのボーダー推移
ちなみに過去3回行われた10日間開催のスコアマッチのラスト3日間のボーダー推移は以下のとおり ※リンク先へ飛んでもらえれば、全てのボーダー推移を見れます。
■第33回スコアマッチ
第33回スコアマッチのボーダー推移を開く
・最終結果
SR3枚 |
SR2枚 |
SR1枚 |
102050(10000位) |
51020(50000位) |
25162(120000位) |
・推移
日付(15:30) |
10000位 |
50000位 |
120000位 |
8/5(土) 23:30 |
7136 |
2637 |
986 |
8/6(日) |
12670
-2980
|
5697
-935
|
2594
-930
|
8/7(月) |
20914
+8244
|
10309
+4612
|
5059
+2465
|
8/8(火) |
28593
+7679
−5697
|
15026
+4717
−1756
|
7501
+2442
−2313
|
8/9(水) |
36396
+7803
-7253
|
19731
+4705
-2281
|
9840
+2339
-3279
|
8/10(木) |
43722
+7326
-9589
|
24445
+4714
-2547
|
12132
+2292
-4226
|
8/11(金) |
51305
+7583
-10827
|
28888
+4443
-2697
|
14338
+2206
-4860
|
8/12(土) |
60062
+8757
-10877
|
33467
+4579
-2938
|
16487
+2149
-5593
|
8/13(日) |
67641
+7579
-13123
|
38036
+4569
-3382
|
18651
+2164
-6406
|
8/14(月) |
77101
+9460
-14763
|
42802
+4766
-4027
|
20898
+2247
-5990
|
8/15(火)0:00 |
82505 |
44806 |
22020 |
10:30 |
91223 |
47693 |
23650 |
11:30 |
92873 |
48090 |
23967 |
12:30 |
95169 |
48588 |
24375 |
13:30 |
98174 |
49217 |
24906 |
14:30 |
100655 |
50254 |
25094 |
■第34回スコアマッチ
第34回スコアマッチのボーダー推移を開く
【イベントptボーダー結果】
SR3枚 |
SR2枚 |
SR1枚 |
90758
(10000位) |
48083
(50000位) |
22442
(120000位) |
【最終結果】
日付(15:30) |
10000位 |
50000位 |
120000位 |
12/5(火)
23:30 |
7327 |
2829 |
986 |
12/6(水) |
11276 |
5229 |
2144 |
12/7(木) |
18887
+7611
-2027
|
9676
+4447
-633
|
4202
+2058
-857
|
12/8(金) |
26016
+7129
-2577
|
14083
+4407
-943
|
6192
+1990
-1309
|
12/9(土) |
33247
+7231
-3149
|
18625
+4542
-1106
|
8305
+2113
-1535
|
12/10(日) 15:00 |
40192
+6945
|
22977
+4352
|
10354
+2049
|
12/11(月) |
47507
+7315
-3798
|
27457
+4480
-1431
|
12386
+2032
-1952
|
12/12(火) |
54965
+7458
-5097
|
31786
+4329
-1681
|
14315
+1929
-2172
|
12/13(水) |
62723
+7758
-4918
|
36203
+4417
-1833
|
16299
+1984
-2352
|
12/14(木) |
70816
+8093
-6285
|
40742
+4539
-2060
|
18414
+2115
-2484
|
12/15(金)
0:00 |
76251 |
42855 |
19644 |
10:30 |
83021 |
45673 |
21091 |
11:30 |
83902 |
45945 |
21241 |
12:30 |
85042 |
46381 |
21434 |
13:30 |
86755 |
47060 |
21736 |
14:30 |
89020 |
47736 |
22155 |
■第35回スコアマッチ
第35回スコアマッチのボーダー推移を開く
【イベントptボーダー結果】
SR3枚 |
SR2枚 |
SR1枚 |
91360
(10000位) |
46900
(50000位) |
16911
(120000位)
|
【推移】
日付(15:30) |
10000位 |
50000位 |
120000位 |
3/5(月)
23:30 |
7524 |
2721 |
536 |
3/6(火) |
11815
-539
|
5251
-22
|
1799
-345
|
3/7(水) |
19779
+7964
-892
|
9732
+4481
-56
|
3472
+1673
-730
|
3/8(木) |
27044
+7265
-1028
|
14166
+4434
+83
|
5169
+1679
-1023
|
3/9(金) |
34294
+7250
+1047
|
18645
+4479
+20
|
6815
+1646
-1490
|
3/10(土) |
41677
+7383
+1485
|
23088
+4443
+111
|
8490
+1675
-1864
|
3/11(日) |
49068
+7391
+1561
|
27264
+4176
+193
|
10193
+1703
-2193
|
3/12(月) |
56226
+7158
+1261
|
31306
+4042
-480
|
11663
+1470
-2652
|
3/13(火) |
63837
+7611
+1114
|
35484
+4178
-719
|
13185
+1522
-3114
|
3/14(水) |
72385
+8548
+1569
|
39893
+4409
-849
|
14765
+1580
-3649
|
3/15(木)
0:00 |
77479 |
41824 |
15562 |
10:30 |
83972 |
44399 |
16317 |
11:30 |
84892 |
44667 |
16415 |
12:30 |
86090 |
45029 |
16517 |
13:30 |
87807 |
45622 |
16657 |
14:30 |
90039 |
46315 |
16822 |
■第36回スコアマッチ
第36回スコアマッチのボーダー推移を開く
【ボーダー結果】
SR3枚 |
SR2枚 |
SR1枚 |
144238(10000位) |
61018(50000位) |
23495(120000位) |
【スコアマッチpt結果】
10000位 |
30000位 |
50000位 |
23551 |
20924 |
19216 |
日付(15:30) |
10000位 |
50000位 |
120000位 |
9/5(水)
23:30 |
9084 |
1993 |
0 |
9/6(木) |
19967
+8152
|
6067
+816
|
1800
+1
|
9/7(金) |
31829
+11862
+12050
|
11241
+5174
+1509
|
3856
+2056
+384
|
9/8(土) |
43696
+11867
+16652
|
16631
+5390
+2465
|
6126
+2270
+957
|
9/9(日) |
56068
+12372
+21774
|
21936
+5305
+3291
|
8424
+2298
+1609
|
9/10(月) |
66786
+10718
+25109
|
26868
+4932
+3780
|
10638
+2214
+2148
|
9/11(火) |
77456
+10670
+28388
|
31790
+4922
+4526
|
12754
+2116
+2561
|
9/12(水) |
87986
+12159
+33389
|
36731
+5684
+6168
|
15000
+2642
+3733
|
9/13(木) |
99124
+11138
|
41629
+4898
|
17104
+2104
|
9/14(金) |
109790
+10666
+37405
|
46807
+5178
+6914
|
19271
+2167
+4506
|
9/15(土)
0:00 |
116151 |
49124 |
20408 |
10:30 |
129200 |
53510 |
21743 |
11:30 |
130838 |
54391 |
21966 |
12:30 |
132811 |
55480 |
22237 |
13:30 |
136005 |
57327 |
22587 |
14:30 |
140864 |
60185 |
23088 |
以下「ボーダー予想・雑談」スレ
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スクフェス速報攻略関連リンク
10/20-10/31
第37回スコアマッチ結果【ダイヤ・鞠莉イベント】
1位 5613101pt 916 りと ダイヤ激
2位 3631583pt 1020 イリス 海未推し
3位 3511315pt 515 ゆーりん ラブアロー
4位 3019362pt 991 椿森@祝☆初一桁 ハラショー
5位 3000723pt 538 鞠莉姫☆彡紫蘭 鞠莉激
5位 3000723pt 1021 シュウジ なにそれ
5位 3000723pt 679 シャイニーギフト にこ激
8位 2743904pt 393 ミヤビ~ナス対戦感謝 ダイヤ激
9位 2417496pt 491 てらいむ 梨子激
10位 2251040pt 408 紫の乳神様 希激
50位 898920pt
96位 666666pt 3名
100位 664413pt
200位 396174pt
300位 320988pt
400位 283580pt
500位 258000pt
534位 252521pt 3名
1000位 209537pt
5000位? 160000pt 9名
9989位 134656pt 2名 248
9999位 134547pt
10000位 134541pt
10001位 134531pt
10008位 134408pt
29899位 63245pt 4名 63
29989位 63217pt 2名
29996位 63214pt
30000位 63213pt 3名
30003位 63212pt 2名
30009位 63210pt 4名
30099位 63182pt 7名
49900位 55737pt 3名 62
49988位 55711pt 5名
49993位 55712pt 5名
49998位 55711pt 4名
50002位 55710pt 2名
50009位 55707pt 3名
50099位 55675pt 4名
100310位 25252pt 12名
100322位 25251pt 3名
100514位 25212pt 71名
101721位 25001pt 2名
101723位 25000pt 2名
101725位 24998pt
119892位 15372pt 4名 81
119971位 15344pt 22名
119996位 15341pt 3名
119999位 15340pt 6名
120005位 15338pt
120010位 15332pt
120100位 15291pt
14300位前後 100000pt
21500位前後 85000pt
37000位前後 60000pt
52000位 55000pt
70000位前後 40000pt
スコアマッチpt
1位 35307 590 星宮いちご にっこ*3
2位 34188 1035 Cz. 穂乃果激
3位 32767 485 ふうあ&ちょこあ ダレカ
4位 31119 887 下園咲推しの学院生 なかよし
5位 31050 929 コーエー μ’s激
6位 30701 376 FRYF ことりぷち
7位 30336 560 KYB 絵里ぷち
8位 30290 283 寝そべりぬいぐるみ☆ 希ぷち
9位 30248 466 上村りじちょー 鞠莉誕
10位 30094 701 ラーメン大好き小泉。 にこぷち
9999位 23439 7名
29998位 20551 10名
49995位 18296 8名
74997位 15197 7名
119993位 8792 9名
前回より1日多いのにボーダーは前回より低い…w
もうさっさとpt効率かライブ報酬か、どっちかだけでいいから見直せよ
暇無料で充分遊べるそれでいいやん
今回は金曜日までに25000ptくらい稼いで初の3桁順位になったわ。実際の適正順位はその4倍くらいだろうけど…
まあ運も実力のうちならぬ、戦略も実力のうちってことで素直に喜ぼう。
この掲示板では1万位狙う人たちのコメントでポジティブなものが多かったので、今回はそれも嬉しかったな。
9500位くらいでなんとか粘って、初のスコラン10000位以内に入ることができてめっちゃ嬉しいです!フルコンしたからギリギリ勝てたーとか、フルコンしてたら勝てたのに…っていう時が結構あったから、なかよしマッチみたいにコンボの勝負はなくても、腕前が重要ですね(汗)。
お疲れ様でした!
おめでとうございます!
自分も今回初めて10000位に入れたので親近感をおぼえます。
あそこでフルコンしていれば、はどうしても思ってしまいますよね。
今回ついに25万位集計されず
ボーダーも前回より1日多いのに下がってしまい、特に12万位は下がり方が顕著
ストーリー追加、ほぼ身内とはいえコラボ期間中でこれは中々厳しいね
セルランもセット販売や勧誘追加された時はそれなりの順位まで上がってるけど、月平均では確実に落ちてきてる
ストーリー追加なんかそこそこコストかかってるだろうし、ここまで効果無しだと流石に焦るかな?
さて、来月になったら3人目、全属性にSLV5UR一人づつ作成出来る!(このスコアマッチに間に合ってねぇ…)
保健室の天使SLV6とみんなでって嬉しいなSLV5でどれだけ強くなるかな…?
(1つの属性の伸ばした方が良いって言ってもママライブは狙った属性を出せる訳では無いからなかなかそう言う訳にはいかなくない?)
ともあれスコアptは2万位位でした…Orz
皆さんお疲れさまでした
属性によって勝ちやすいor負けやすいはあるかもしれないけど
選曲ガチャに追われなくていいスコマは気楽でいいわ
次に強化すべき弱点属性もわかりやすいし
お疲れ様でしたー。
強化すべきは自分の腕前だってことがよく分かったよorz
ユニット達は悪くない……
てか、ブルームをゲットする=スコアURの爆鳴きに期待できない=フルコン必須
ってことだったんだね。
基本的なことを思い出させてくれたイベだったよ…。
それな。個人的に各属性バランス良く育てる主義なんだが、これってスコマがあるからこそ意味を持つんだよなぁ。ちょっとスマイルが弱いかな?と思ってたけど、今回スコマで使ってみたらダイブいい感じだった。
今回はほとんど等倍で進めていたけど、スコマpt暫定1万位に入れた辺りから4位になることが多くなって、終盤にはじりじりと1万位から落とされてしまった。
結局ほとんど自然回復のみからラスト30分を4倍で追い上げる始末。
やはり無課金+αで1万位を狙うのはちょっと無謀にも思えるけど、次に備えてできる限りのことは尽くしたい。
12月頭になったら、Sシール25枚とママ3人分のサポメンでもう一段階強化できるので。
「みんな お疲れ様♪」(いつもの)
スコマptランキング1万位、終了ギリギリデータで 23440pt。
通った人おめでとう! 落ちた人また頑張って!!
イベラン50000位のダイヤさん2枚目確保して終了!がわかりやすすぎて草
イベラン時速 1万位3千超え/5万位1千超え。
さすがに昼休みのスパートだねえ。
でも前回には及ばないんだな、土曜日という条件ではあったけど。
残り時間考えると 1万位13万pt半ば、5万位6万ptわずかに及ばない?
5万位の方は達成SR2枚目が5.5万ptだし思ったほど伸びないかも?
スコランで初1万位を目指す人にスコマは良い選択だと思う。
ユニットの強さが微妙でも、工夫次第でワンチャンあるからね。俺は初1万位がおさんぽだったけど、あれはワンチャンと言っても完全な運頼みだから、その次にスコマで1万位とった時の方が嬉しかったな。
ちなみに、俺が昨夜4倍でシャンシャンしてたら、不思議なくらいラッキーなマッチが続いてスコマptが23700を超えた。これ以上やったらヤバそうだが、イベptが中途半端(13万くらい)・・・凄い迷ったが、スコランを選んだよ。皆は満足行くまで頑張ってくれ。
2位でスコマptがマイナスになるの初めて見た
同じっ!
3000位台のワイ、20000位台の隠れた猛者にぼろ負けして、二位だったのに-84ptされた。
あり得るよ。
じぶんが23500pt超えで、頻度は低いけど20500pt以下がマッチングされた場合に“ミスマッチ補正”みたいのが効いて減点される。
更にごく稀に19000pt以下がぶっ込まれたらほぼ確実w
23500pt越えというのはそんなゾーンなんだよ。
62500ptの石まで届かせるのに等倍で30回強やったんだが9割方4位
スコラン10000位は端から諦めてるんで減っても仕方ないとして、
イベptが全く伸びないのがつらみ
ワイみたいなクソ雑魚ナメクジは前々日くらいまでにイベptスコマpt共に稼いで、
最終日は4倍なりで回数減らさないとダメだな
がばがばマッチングで上位勢に付き合わせられてこりごりだわ
やっぱり最後も4位でフィニッシュwww
スコランは12000位台、上手く立ち回れば届いたかなぁ
とりま目標ptまで届いたしお先にお疲れさま
ライブトライ待機
今回、ここのコメントで多い「初めてスコラン10000位入れそう」!
自分もそうです。
今回のスコマは初10000位をはっきりとした目標に定め、できる限りの対策を立て、ようやく9200位まで来ました。
いまからいよいよ最後の勝負です。
頑張るぞ!!
裏返すと10000位以内の人も結構辞めてるってことなんかねぇ
俺も初の金シール取れそうだけど
ぷちぐるSRのストーリーはあったら面白そうだなと思ったのになぁ
無言でホーム画面に出て来るのもなんか勿体無いね。
効果音くらいはあっても良かった
とりあえずスコマptを24,500まで上げたけどはてさてどうなるか…( ´-`)
この時間で前回とほぼ同じ数字なので余裕でしょう。
あ、観測値がね。紛らわしくてゴメン。
スコマはやり方わかってる人は普通イベよりスコランの1万位以内が楽だから緊張感がないね。全属性育てようというモチベにはなるけど、pt効率も悪いしやっぱり好きじゃないな。
4倍あっても尚pt効率の話するならイベントなんてやらなきゃいいのに。スコマになると飽きずに毎度pt効率の話出てくるのなんかツボ
言葉足らずだったね。イベントはいつも等倍で走るから4倍実装は自分には関係ないよ。だから等倍で走る自分にとって1スタミナ当たりのイベptが少ないのは不満ということ。
コンボボーナスほしい
で、でたーwwコンボボーナス奴ーwww
次は無課金ボーナスやねwww
10000位乗るかギリギリのところ。
あと100点くらいほしくて、Exやる勇気がないので、Easyで回したら、毎回3点ずつだけと確実に増えた。100点上げるのに2時間かかったけど、一か八かでギャンブルするよりは確実?
ただし、ある点数くらいになるとCPUに負けるようになって、3点稼ぎもできなくなった。その辺が自分にとっての限界点なんだろうな。
体感的に、スコマが一番ポイント稼ぎづらいから正直好きじゃない
普段のイベランだと陽の光が当たらない1〜3万位プレーヤー(←失礼)にチャンスがあって、スコマは面白いと思うけどなぁ。
自分もスコマpt制度のお陰で、今回スクフェス始めて初1万位以内に入れそう。
ラスト24時間で前回と同じだけ伸びたら14万届かないけど
勧チケが14万に移されてるから微妙だな
勧チケ目指して走る層がボーダー引き上げるのか
逆に前回13万目指して勢い付いた分が削がれて低めで落ち着くのか
スコマpt23500だけど、ここからが本当の勝負。事実、普段10000位以内のフレと直接対戦することもあったし、奴らが本気出してきたのも分かる。
俺はいっつもスコラン13000〜18000位付近にいるけど、今回は5000位前後をうろうろしてるから、初めて10000位以内に入れるかもしれないと、少しだけ期待してしまっている。
やっぱりSSシールが1つ貰えるのと貰えないのとでは違うからな。
テクニックはそこそこある方だと思ってるから、あとは変に強い奴と当たらないことを祈るのみ。
あと1日、頑張ろうぜ!
たぶん23500は安全圏やで。明日平日やし、そんなに伸びんやろ。一足先におめでとうと言っとくわ。
自分も近い感じだと思いますがもう少し下の23300ポイントです。
あとちょっと運がよければ10000位入れそうな、でも他プレーヤーに負けて落とされそうな。
瀬戸際に立たされ行くか退くか迷うなんて初めてですよ。
落とされるすごくツラいんだけど、その駆け引きが面白いところ。
「ダメで元々、勝ったら儲け!」の心意気で頑張れ!
(いや、おいらも頑張らないとな)
ラスト1日だけでいいならイベント11日間もいらなくね?
こつこつスコマpt重ねるタイプだからイベ期間が短くなるのは厳しいんだが、
ちと間延びしすぎな気がする
早く常設にならんかな
自分の場合はスコマptを気にしなくてもなんとかなる中盤までは
ランダム譜面を楽しみつつ適度に2~4倍を交えてイベptを確保。
中盤以降はLP消化程度にスコマptを保守しつつ、
スコマptのボーダーが上がってきたらちょっぴり再加速。
前後半でイベの性格が異なる感じなのでそんなに気にならないかな。
常設にしてほしいのはあるけど、現状のメドフェスが禁じ手状態、
おさんぽはちょっと重すぎてなかよしは連帯責任で萎え萎えな中、
スコマをイベのローテから外すのは怖い気もする。
Aqoursのチャレフェスが始まればちょっとは違うかもしれんけど。
アクアのチャレンジフェスはもう無理なんじゃないかな?って位難度バランスが無茶苦茶だからなぁ
曲数だけ見ていればもう始まっていても確かにおかしく無いけど、特にピュア属性の難度バランス無茶苦茶だからまだ倍位の曲数必要なんじゃないかな?
日替わりを入れるにしても、現状で3曲が600超えなので、そこら辺はどうするつもりなのだろう?と思っている。
うーん、なるほど。
Aqours曲も70曲を超えて、そろそろチャレ来ないかな?と思ったけど
アンバランス感は否めないですかねぇ…
難易度は置いておいて、単純にノーツ数だけで見てもピュアの一般曲は
曜ソロ(551)に頼り切りなのに対し、スマイルとクールは曜ソロを
超える曲がスマイル3・クール2。
特にDDD・スリワン・ゼロワンがノーツ数的に強すぎるかな。
日替わりを入れると逆にP地元愛(698)がぶっちぎりすぎて「にこぷり」的な
立ち位置になるし、C雨音(656)とS真夏(630)のノーツ差も結構ある。
もし仮に蟹さんが開き直ってAqoursチャレを突っ込んできたら、
今以上に全属性の平均的な(万能な)育成が求められるようになりそう。
(そして蟹さんはそれを“商機”と考えるかもしれない(笑))
ランキング1桁or2桁&cpuとあたり続けて今日だけでスコマpt250くらい減った。正直そんなにスコランとか気にしてない自分でも4位固定でイライラしたんだが。
いつもスコアランキングは15000位くらいにいるんだけど、現時点では8500位くらいに入れてる…
イベント前半は4倍消費、後半入って3日くらいは2倍消費、今は等倍でやってるから?と一瞬思ったけどやはり運がよかっただけなのかな…。それでもイベント終盤に10000位内入れたことなかったから嬉しいな~。
スコマのやり方としては、序盤は4倍で累計pt稼いで、みんなのスコマptが上がってきた中盤でボーダー以上まで一気にスコマpt上げて、争いがきつくなる終盤は様子見ってのが普段のランクより上にいくためのコツ。うちのフレでもそれで23500pt付近にいる人が結構いる。終盤でポイント調整はキツイけど頑張れ~
23500ptが壁になっているのは、これを超えると1位/2位の加点より3位/4位の減点の方が大きくなる、20500pt以下の相手ともマッチングされにくくなって(解析上10%以下)上位獲得が難しくなる、というゾーンに突入するから。
20500pt超えでも3位/4位はほぼ減点ゾーンだけど、1位/2位の加点の方が相当大きいので全体として加点サイド。
マッチングも17500ptくらいから対象になって勝率も上がる。(23500pt超えも対象にはなるが)
だから「スコマptを一気に上げて」なんて効かないし、“運良く”ある程度まで上がっても蹴落とされるだけ。
スコマptでランキングを狙うならなるべく早く23500pt超えをして、以降数をこなすのみ。
自分にチカラ(ユニット力+テク)があれば自ずと結果はついてくる。
なかなか良くできているよ、スコマptは。
それは相手のレベルを考えてないね。終盤はそれこそボーダー付近に強い人が集まるけど、中盤までだと人が少ないから下の方ともマッチングしやすいんだよ。だから上がり幅どうこうじゃなくて、勝てるかどうかの勝率の問題。データとか関係なく、これは実際にやってみれば分かるよ。
誰かもこの掲示板に書いてたけど、CPU強っ!!
数合わせのはずなのに2位って。。
お陰様で3位で結構なマイナス頂きました。。ここにきての大幅なマイナス、辛いです。。
強そうな人、俺、CPU、CPUとかだと絶望しかない。
実際、かなりの率で4位だし。
CPU強すぎ。
CPUは有人プレイヤーの平均を出してくる印象なので、
自分より強い人+CPU×2のマッチングになると
どうしても3~4位になることが多いよね…(泣)
たぶんだけど、そのマッチングで一番強い人のレベルに合わせてあるんじゃないかな?序盤によく当たってたときはだいたいそんな感じだった。
本来のランキングより上に行こうとするプレイヤーに対する抑止力だな
別にCPUを倒してしまっても構わんのだろう?
アーチャー△
CPUはたんなる数合わせじゃないですよ…
スコマptのポイントや順位の収束帯以下なら数合わせで
CPU×3でも余裕で1位取れる事もあるし
連続で1位を取りつづけたり
収束帯以上なら仕置人として登場する模様…
もしかして今日のイベラン1万位のデイリー値1万pt超えする流れ?
1万pt超えしたねぇ。
スパート前のデイリー値が1万超えしただけなのに、なんだろうこの安堵感は…。
タイミング調整の確認の為にhard(普段はtechnicalかex)でプレーしたら……
スコラン三桁と四桁の人が居た。
しかも勝った。
相手の状況は判らないけど、やり方次第ではスコラン一万位(ここ数回のスコラン三万位以内)を狙えるのかな?
追記
マルチアングルは全曲に付けて欲しかった。
前回のスコマでは、exで何度やってもマイナスになる段階になってから、hardやnormalをやるようにしたら、少しずつではあるけど増えていったよ。easyは何故か3位以下になることが多かった。
フルコンで4位だった…。
ってのは、まあ、良いんだけど、1位の人とスコアで一万点差だったんだが、これってもしもスキルの鳴きが良ければ自分が1位でもおかしくなかったってことなんだろうか?
だとしたら、100位台の人に3000位台の自分でも勝てるかも知れない、と思うとワクワクしてくるんだが。
チャンスはあるよ。今イベ始まってからずっとスコラン300位内キープしてるけど、上位にいる人みんなが強い訳じゃない。もちろん普段のスコランでも3000位以上にはいるレベルだろうけど、要はギリギリでも2位以上取り続ければptは伸びるから、極端に強くなくてもいいんだよね。自分は全属性バランス良く育成してるから、取りこぼし少なくて今のランクにいるのかなと思ってる。
返信ありがとう。
100位台はまだ遠いが、500位台まではときどき勝てるってことが分かって嬉しい。
なお、自分がミスれば10000位台にもときどき負けるってことも分かったけど…。
なんか、スコマが楽しいって改めて思う。
まあ適正値まで走ってない人多いからね
フレラン見ても他イベでのランクとはかけ離れた場所にいる人多いでしょ
それに加えてスキルでのブレとかユニット選択ミスとかもあるし
1回だけの勝ち負けならいくらでも下剋上が起こりうる
自然回復のみLP4倍消化のまったり勢化した強者に当たれば
ランク上では遥か格下の相手にダブルスコアで負けるとかもね
『格下の相手』ではなく『格下の振りをした格上の相手』の方が
より適切でわかりやすいと思います
普段はスコランでSSシールだけ持っていくイベランは走らない人か…
ある程度以上の手札と腕前を持つ後半スパートタイプの人
(収束域に近づくまで殆ど減点無くほぼ毎回3~4桁で加点されて行きます)
スコマptの推移を見てると、1万位はおそらく23400ptあたりと予想。
自分のスコマptは今23200ptで、自信のある属性&楽曲でハイスコア出してもマイナスされちゃうから、どうやらこのあたりが限界値っぽい。しかし今から最終日まで我慢強く切断を繰り返していけば、何とか200ptくらいだったら稼げるかもしれないし、初のスコラン1万位も狙えるかもしれない。
前回は最終日が土曜だったからかなり伸びたけど、今回はそこまでいかないのでは? まあでも、際どい人はやるしかないよね。自分は24000超えたけどもう勝てなくなってきたからお先に終戦だわ。
スコマptはその仕掛けからある程度の収束域があって、ボーダーに大差が出ないんだよね。
最終的な節目は23500pt超えで、これのどれだけ前後するかってだけ。
詰まるところ予想する意味なし、と。
そうとわかってるからこのサイトでも予想は立てていないし、予想コメも見かけない。
μ’sはスマイル1強だけど、アクアはコラボSSRのおかげで3属性バランス良い。
結果、ほとんど2位か3位。4位にもならないけど、1位にもなれない。
って感じで地道にスコマpt増やしてきたけど、ここにきて5回連続4位。ついに10000位から転落して辛い。
ワイもスロット全開にしたコラボSSRが相当役立ってる
コスト6のブルームのおかげに過ぎないんだけど、スキレベ5の出張URと同じくらい強いのは流石有能すぎる
スコマは気軽にコンボ切れるのと軽い無双気分を味わえる神イベント
次点でマカロン
毎プレイ全部が勝負曲な気がして、緊張感があるのが個人的に好き。
神イベとまでは言わないが、一番好きなイベなのは同意。
25日一言コメントに”スマホの音ゲー冬の時代到来か”とあるけど、他の音ゲーも盛り上がりに欠ける感じ?
スクフェスは古参アプリだし、新作も控えてる中で現状の運営のやり方じゃ仕方ないと思うけど、スクフェス以外の音ゲーはやってないから分からない
スクフェスと並行でやってる某音ゲーは今過去最高のボーダーになってるし、音ゲー自体は盛り上がってると思う。
端末の性能上がってゲームも増えたから、むしろスマホ音ゲー戦国時代って言ったほうが近い気がする。
スクフェスのイベントに対してじゃないですかね……?
運営さんがテコ入れしてくれてるとはいえ、2枚取りが60,000ptを割るのが当たり前となると相当人が居ないか盛り上がってないかでしょうし。多分後者の可能性かなと私は推測してますね。
報酬にSRシールを入れたり、SR先生とか入ればもっと盛り上がるとは思うんですけども……報酬面があまりテコ入れされてないのは謎ですね( ˇωˇ )
さあ、どうだろうねぇ
どうも新規参入だけはぞくぞくとあるようで
アニメイトの店内上映だけで見ただけだけど
ストライクウィッチーズシリーズが
2020年に501部隊の新規ストーリーシリーズ
その前に2019年に全く新しい部隊の話しを予定してるらしく
こいつらのキーコンセプトが『私達は歌で戦います!』ってなっていたから『これは音ゲー参入して来る気なんだろうな』とその時は思ったけど
まあ、その後の続報を見ていないから確定した情報として扱う訳にはいかないだろうけど、そんな気配があるって話しね
スクフェスの地盤沈下が著しいだけな悪寒
スクフェスはなんだかんだでやりやすいし売上結構保ってる方だと思う
スクフェスの最大の敵はスクスタ
無課金で〜
とかいう縛りをしてる人を見かけるけど、無課金を強調する人ほど本当は課金したいんだろうなぁって思う。
学生さんで時間はあるけどお金はない、みたいな人なら納得できるけど。
スコラン10,000位に入る上で課金だろうと無課金だろうと、同じ10,000位ですよ。
自分無課金だけど~ って聞いてもないのに頭に付けてくる奴多いよねw そういうのに限って「フルコンしたのに4位。スコマはクソ」とか言うの。
マカロンだろうとスコマだろうと普通にやれば最終的な順位は変わらないのに、スコマだけを課金勢優遇イベとか言うのは滑稽だわ。
最近はスコマだけを課金者優遇だって言う人はあんまりいなくなった気がする
無課金でスコマ4位でクソだって言ってる人少なくともこのページじゃ見かけないけど、スコマがクソって言ってる人を無課金だと邪推してない?
むしろ歴が浅いひとや中途半端に課金してる人のほうがしんどい思いしてると思うわ
課金してるけど、スコマはクソだよ
pt効率悪い、ライブ報酬に旨味皆無
フルコン4位でクソっていうのは、報酬マズイくせにpt効率も悪いからだからね(コンボボーナスによるpt加点もないし)
そろそろスコマがクソと言われる所以を理解してほしい(特に運営には)
スコマはどうしても回数重ねなきゃいけないから、一部の課金勢は上位争いに入ってこない。スコマは1万位入ればいいやっていうね。
そこで普段上位に行けない人が通常のスコランよりかなり高い順位を取るチャンスが出てくるんだよ。ランキング度外視の人は楽しめないかもしれないけど、ユニットを強化しようと課金してる人はやらなきゃ何のために課金してんのか分からんぞ。
要するに無課金アピールは不要ってこと?
それなら気持ちはわからなくもないけど、にしては言い方に悪意がある感じ
本当は課金したいと思ってる人もいれば、そうじゃなく無課金は無課金で楽しんでる人もいるだろう
同じ10,000位ならなおのことお金をかけずにそこに到達する楽しみってのもあるでしょう
その文脈で学生ならわかるってわざわざ言うのは、他は当然課金すべきって意味合いも感じるけど、それこそ大きなお世話だよね
対戦後に4位だった人が、ありがとう!とかお疲れ様!とかやってくると、この人性格いいな~って思う。
自分なんて1位になったら、当然ですわね、とかきゅーんとしちゃう、とか言って煽ってるのに。
ま、変える気もないけど。
そんな自分は性格悪いぞウエッヘッヘという変態アピールされても
あんたにとっては何書いたって◯◯アピールなんだろうなw
随分ご機嫌だねぇ、なんかいいことでもあったのかい?
自分は中途半端に課金してる割に4位が多い(TECは下手なので汗)
だから自虐で「○○@課金勢」って名前にしてるけど、もしスコマでそんな名前の奴と対戦して「こいつ課金勢の癖に4位なのかよw」という奴を見かけたら、それ俺だから教えてね(^^)
「課金」なんちゃらといった名前の人はほとんど見かけないけど
その反対の「無課金」なんちゃらといった名前の人は時々見かける
むしろ名前にまで無課金アピールしなくてもいいのにと思ってしまう
自分は貧乏ですアピールw
課金したくなるようなコンテンツにして下さいよ
と切に願う以前は課金勢だったワイ
まずはイラストからよろ
ん?イラストとは?
少し前のUR(プールちゅん、テニスちゅんあたり)ならそうだけど、今はかなり良くなったと思うぞ。まぁ人それぞれ感じ方はあるだろうけど。
むしろマンネリ化した糞イベの現状を何とかすることから考えるべきでは?
スクフェスとしては若干戻りつつあるけど、
他音ゲーと比べると相対的に落ちてる
古臭いしモブSSRの方が今風というか
初期にμ’s劣化させてまでAqours優遇したのも悪手だとおも
糞イベどうにかしろには同意
まぁ無課金って一概に言ってもどれ位の期間から始めてるかっても大きく差が出ると思うので、何とも言えないのが現状かな?と。
無課金でもスコラン10,000位入れる人は少なからず居るでしょうし。まぁ露骨な無課金アピールが嫌って人もいますからそこも何とも言えませんね(汗)
要はスクフェスにどれだけ愛情と時間注いでるかじゃないかな?と私的には思いますね〜
たまたま課金の必要性感じてないから無課金のままなだけだけどスクフェスに課金したいと思ったことは別にないかな
ただ、名前やプロフにわざわざ無課金なんて書かないし、決して強調するようなものではないと思ってるけどね
あっ、DVDやグッズ(クリアファイルだけど)には課金してるしラブライブは大好きですよ
ぷちぐるコラボ…ぷちぐる側の⑧と⑨がまだ未達の模様…
なのでぷちぐる入れている人はもう少し頑張りましょう…
(ぷちぐる側の方は達成時のみTwitterで発表されるので…)
ペースからしたらもう45億ぷち(⑧)は突破してるはず。
30億(⑥)の告知も飛ばしてたから……まあそんなとこでしょ。
予想としては明日の昼頃50億コンプするんじゃない?あくまで今のペースでって条件で。
集計担当とTwitter担当の人が日曜休みの可能性があるので…
そうすると仮に日曜日に達成していても発表は月曜日以降に
なることもあると思います…
数値目標は普段の平均値から達成可能な数値を
設定していると思われます…
なので、いつものペースで構わないと思います
久しぶりに(UR20%SR80%の)補助チケ回したら見事にタイマー回復SRが出て珍しくて見とれてしまった
それはさておき、自分は毎日24時過ぎにログインしてるんだけど同じようにその時刻にログインしてるフレがいて、今日もそれを確認できてホッとしてたりしてなかったり(こいつも自分と同じ24時頃は暇人なんだろうか、と)
今までイベント始まった直後とか一瞬だけ1000位台にいたことは何度もあったけど今は安定してきた
ユニットが大分強くなったわけだがμ’sが5人とかいて統一感に欠けるから更に強化したいもんだ
練習相手のモブがほしいので地道に等倍で走って、
ようやく夏以来のLv上げ待ち行列が解消してきた。
最近始めた人だと、アルバム課題もあるだろうし、
練習相手不足がより深刻なんじゃないかな?
あと、虹ヶ咲SRの復刻もいいんだけど、ユニットカーニバルの
シャロン、アゼリア、ギルキスと、みとしーコラボSSRのほうも
復刻してくれませんかねぇ。
特にSSRは覚醒させるのが重すぎて、勿体ないけど放置状態ですわ…
すみません、補足です。
ユニットカーニバルの11人は復刻されてシールSHOPに並んでますが(11/15まで)、
それだと覚醒コスト的にシール覚醒とあまり変わらないので、
Saint Snowの二人のように課題でゲットできると嬉しいなという話です。
せこいけど、同じような考えの人は結構いますよね?(汗)
モブSSRのおかげで有り余ってた経験値先生が今じゃ枯渇してるよ
絆上げるのも面倒だしガチャで出るといちいち通知飛ぶしもううんざり
使い道ないしマジでいらんよな。
もともとNなんだから、特別扱いでもRにすれば十分なのに。
いらない事は無いけど一般勧誘にぶちこむのだけはやめて欲しかった
月替わりでシール5枚位と交換でシールSHOPに並べて欲しい人が交換出来る形にして欲しかった
ほら、友情ptはシールを集める為って思っている人もいるしさ
絆は750のままでいいと思うけど、通知飛ぶのはやめてほしいよな
友情ptなんか即消化する派だから、フレに通知が頻繁に入ってコイツおかしい奴なんだと思われるのは嫌だ
賛否両論になるかもしれないが、こっちでも温泉編が出てくれないかな?
一応メインストーリーでAqoursとSaint Snowのバスタオル姿は見れるけど。
蟹がクソすぎて課金する気がなくなるので
蟹には感謝しています
ありがとう蟹
ここにきて初めてお仕置きをされたわw
こちとらやっとランク10000ぐらいなのに、相手全員3桁って!
フルコンしてるのにコンボランクCぐらいの人に30万点ぐらい届かないとは…
ユニットの地力の差を思い知らされたわ。
ランク10000は無敵じゃね?
忖度はしない(キリッ
ああ!もちろんスコマランキングの10000位ね!
普通のランクは180ぐらいだよ!
…仮にランク10000の人いたらどんな数字なんだろう?
LPなんか10倍消費じゃないと消化しきれなそう。
ランク180で1万位は立派やん
もうちょっと上げてワイの餌になってくれや
24000ptくらいのとこで待ってるで
コメントざっと読んだけど、スクフェスを単純に音ゲーとして楽しめているうちは幸せなんだろうなと思った
2015年6月に始めて、もう3年4ヶ月になるけど、まだ上達途中で
MASTERがちょくちょくフルコンとれるようになってきて、ひたすらそれが楽しいし嬉しい
追記
スクフェスに目標を設定できなくなったらモチベ下がっていくんだろうなって思う
俺はMASTERフルコンとれるように上達する以外に、無課金でいかにしてスコラン1万位に入り込むかをずっと考えてプレイしてるから、スコランの存在は大きなモチベになってるわ
スマイルである程度安定して1万位に入れるようになったから次はクール強化していこうと奮起してる
ある程度課金したからスコラン1万位安定だし、イベントは毎回同じことの繰り返し!って人は目標がなくて飽きちゃうのかなあ と推察
ある程度課金してスコラン1万位安定してるけど
相変わらずガチャやれば脳汁プシャーと出るし
ガチャで獲得したものでさらに上を目指すから飽きないよ
おっしゃるとおり極端なスコラン偏重の場合は長続きしないでしょうけど、
音ゲー部分に熱意のある場合や、おぼろげにでも次の目標を意識できれば
続けられる人も結構多いと思います。
コア層は、大げさに言うと推し愛・コンテンツ愛重視だと思いますから。
自分の場合はとりあえずスコラン1万位はだいぶ安定しているので、
スコア艦隊は温存しつつ、今は推しURオンリー艦隊で1万位安定を目指しています。
推しUR限定(ダブり使用不可ルール)なので、それはそれは無茶な出張多用で
回復はもちろん判定まで出張。クールユニットに至ってはクール部員が
2人しかいないというお粗末ぶりですが(笑)、現状でもイベントの種類や
勝負曲の属性によっては、グループ違いのイベントでも1万位に入れます。
(たとえグループ補正10%の恩恵ゼロでも)
背景としては、2015年8月に始めて、途中微課金の時期もありましたが、
2017年春の4周年セット以降は360円セットにしか課金してない超微課金勢。
イベは2015年11月から継続して3枚(6枚)取りで、初参加のマカロンでは
楽ランが21万位台でしたが、運良く2016年7月のSIS実装(=Aqours参戦)が
ブレイクスルーになって(注)、それ以降はスコラン1万位もほぼ落としてません。
かといって極端なスコラン偏重でもなく、部室は460人体制でそれなりに賑やか。
極めて個人的な感想ですが、スクフェスのユニット育成はRPGのキャラ育成や
SLGのユニット育成と似ていて、地道にコツコツと、今イベよりは次イベで
少しでも上位に…と進めていくと面白いし長続きすると思います。
(注)…SIS実装の初期、いくら課金しようがごほうびBOXを開けないと
有力なSISが揃わないため、イベ走る勢が非常に有利な時期があった
俺も主と開始が近い2015年7月に始めたほぼ無課金勢。
3年3ヶ月やって未だに360円のセットしか課金したことはないのは失礼だと感じてるけど、無料でたくさんガチャ引けてURたくさん出る(ランク310でガチャ産UR36枚出たよ)し、スコアランキングで1万位というちょうどいい目標もあるから俺の場合は何だかんだ今でも楽しいんだよね。
URたくさん持ってるからそう言えるんじゃないの?と思われるかもしれないけど、イベ頑張って走ってSシール9枚分(報酬3枚、ボーダー3枚、スコラン3枚)ゲットして、毎回補助チケに変えてるからね。勧誘チケットも手に入るし、とにかくイベを走ることがモチベになってる。
イベを頑張ればガチャを引けて、そこが楽しいんだよ(無課金でもたくさんガチャを引けてURたくさんゲットできる)
目標とか関係ないな
ただシャンシャンできればおkって感じやし
ワイのモチベダウンの原因、実はこういう掲示板だったりする
頑張ってるなってコメは応援したくなるけど、
愚痴、文句、俺が考えた最強の、みたいなのはゲンナリ
スコラン導入されてからはそればっかりってのもある
ま、見るないうことなんやろけどな
※ぶっぶー!ですわ!!
管理人さんにアク禁してもらって二度と来ないほうがいいね
本人も十分わかってるんだから皆のためにもwin-winでしょ
君にはネット掲示板はまだ早すぎるようだから、精神的に大人になれたらまたおいで^^
案の定キッズわらわらで草
情報見に来てこれじゃ嫌にもなる罠
スルースキル向上か通報が吉やんな
スコア強化の為、推しではないキャラをひたすらパートナーに設定してSPご褒美BOXをあけ続け半年近く。
キャラ専用SISが全く出ねーぞ、どうなってんだw
お気に入りPTがもう推しのキャラに追いつきそうになってるわ。。
ちなみにイベントは毎回1万位に入るくらいには走ってますが、皆そんなもんなの?
たぶん単発ガチャでSSR出すくらいの確率だと思うから、出ない人は出ないだろうね。自分はクールリトルデーモン出すのに3ヶ月かかったけど、そのあとパワフル狙いに切り替えたら1個目のスペ箱で出たよ。ま、運次第だね。ちなみに500万箱でも専用sisは出るよ。
私も同じくらいの毎回イベント1万位以内くらい走っていますが先日やっと推しのピュアフラワー(本当はスマイルのSISが欲しいんだけど)出ましたが気長に待っています。
多分これくらいの回すレベルだとうまく行けば落ちてくるけど出ない可能性が高い
(AqoursSIS、μ’sSISは時々出るが推しのSIS、称号、背景は出にくい印象)
おそらく高ランカーのようにイベント1万位を遥かに超えるくらい(毎回30万pt以上とかね)回して箱を開けまくればいいんだろうけど
私も全く出ません
400万箱もしくは1000万箱から出るのはほとんどオーラ、クロス、Gで、たまにヒールとかトリックとかチャームとかヴェールが出るだけです
もう鬱陶しいので全部200万箱にして貰いたいです
穂乃果ちゃんの部屋が出て以来、称号、部屋がまったく出ない。もう40回目くらいだけどまぐれでも称号や部屋が出る気がしない…
たくさんメーター貯めた後のハズレ引くとほんとこたえるからレアアイテムが来た時だけ箱開いてほしい
去年の年始から始めたから、昔の盛り上がりはしらないけど他の音ゲーもやってたらスクフェスのイベントのボーダー低いな…と思ったり。私は、ラブライブ!の曲が好きだし、キャラもみんな好きだし、何とか1番高得点が出せるユニット考えたり、SISがんばって集めたり、スクフェスは結構奥が深いし楽しいんだけどな…。皆飽きちゃったのかな。私もいつか飽きてしまうのだろうか…。そしていつかスクフェスのサービス終了とか来てしまうのだろうか…。
盛り上がるに越したことはないけど、自分が楽しいかどうかが重要やで
自分が楽しんでるのに、他の方が人気だからって寂しがることはないと思う
ワイも始めて1年ちょっとだけど、ある程度課金して強くなったからスコマ走りまくってるわ
上位陣にボコられつつもスコマptランキング300位くらいのとこで頑張ってる
稀に相手下振れ、こっち上振れで勝つときもあるし、めっちゃ面白いわ
スクフェス4年目だが飽きは否定できない
ユニットと構成とか育成考えるのも面倒だし
改めて単純にシャンシャンしたいだけなんだと思った
正直サクッとスクフェス終了で解放してくれという思いもあるな……
スクフェス終了とか考えたくもないんだけど?
20万近く課金してるし、永遠に続いてほしいとすら思ってるわ!
20万で済んでるならまだマシ
ワイ50万以上は入れてるw
今は運営に呆れ果てて課金してないんやけど、
過去には少額とはいえしてたから引くに引けないところはあるね
公式で引導渡してくれってのはわからんでもない
課金すればすべて解決するソシャゲのどこが奥が深いの?
今クソ蟹が嫌がらせしてサービス終了狙ってるじゃん
蟹とスクフェスしか見てないでしょ
視野が狭いですよ…
シリーズプロジェクトの動きを見れば
そんな事はないのが直ぐにわかるでしょうに…
SRはイベ産とガチャ産で性能差つけるのやめないかな
イラストダメ性能ダメでゴミと化してるし報酬としても微妙
端からシールとしか見てない人もいるだろうけどさ
イラストだけでも昔のイベ産は特別!な感じに戻ってくれれば性能とかどうでもいいんだが
そのとおり。
スクフェス衰退の要因はSRの価値が下がったことだからな。
3年前はSR複数枚引けただけでも「おぉ!やったぜ!」みたいな感じで確かな喜びがあったんだよ。それを目当てにイベを走ってた人も多かっただろうし、自分もその1人だった。
SR以上が出る確率が9%→20%に上がったことによって、イベの価値が20→9に下がったんだよ。
SRの価値が下がったのは確かにそうかも知れないけど
そこじゃなくて圧倒的に致命的だったのはスコラン導入で確かに一時的には活性化に寄与したモノの
一年、二年経った今振り返れば明らかにここがターニングポイントであり
それまでは、ユーザーの殆どはコレクション収集主義派が多数派を占めていたのに
スコラン至上主義派に切り替わってしまった。
SRをシールとして見なす人も増え
中にはユニットで使うカード以外を処分して使っているユニット強化に当てたと言う人もここ以外にも散見される様になった
(特にスコラン導入時には良く見られた)
そして、累計報酬が軽視され始めイベントボーダーが下がり……(以下略)
コラボSSRも作画がもうちょっと改善の余地があるだろうというのが見受けられる。
ここでもスコラン至上主義なら同じのだけ貰って集中的に強化する戦略があるくらいだし。
運営側も完全にログボだと割り切ってるみたいだから質を落としたイラストになっちゃってるけど、穴全開にして6穴SIS着ければ性能はサブCS不享受の未覚醒スコアUR以上に良いからな。
スコラン至上主義の自分は遠慮なく3枚重ねてスコア向上のために使ってるわ。
そして前回のセガコラボのやつは個人的に好きだった。なので欲しかったのに、仕事が忙しくて取れなかった。
イラストの好きな順は
セガ>3rdライブ>富士急>巫女>みとしー
って感じ
サブCS不享受の未覚醒スコアUR ってただの使えん駒やんw
まあ例えばAqoursイベ用の判定部員とか、僅かなタップスコアでも上げるためには使い道はあるんだよね
俺はイラストなんてどこででも見れるんで、自分が使えるかどうかが最重要
スコラン至上主義とか揶揄されるけど、勝つために工夫することの何が悪いんだって思う
以前と比べてコレクション追求タイプの人の割合が減ったかな?とも思う
イラストの劣化もそうだけど、母数が膨大になってきたことも一因かも
今からアルバム埋めるの大変だもんねぇ
それでもイベSRはガチャでの排出割合が1/6という設定は結構重くて、
うちはアルバムも推しを中心にだいぶ埋まってきたけど、
抜けがあるところは高確率で過去のイベSR… 出ないんだわ、ホント
コレクターにとっては今でもイベ走ってイベSRを確保する意義は高いよ
ってなことで、足掛け4年も狙ってるバスローブのんちゃんをそろそろください(笑)
コレクション目的の人ってどこまで揃えてるの?
URは除外するとしてもSR,SSR全部揃えるとか言ってたら、割り切ったスコラン勢よりよっぽど課金してるんじゃないの。
俺は自分では割り切ったスコラン勢だと思っているがアルバムも相当埋まってる
現在で1594/1762
結局補助チケのために勧誘するからなんだかんだでコレクション目的と大して変わらない成果になると思う
補助チケのために勧誘とかもう訳がわからないよ
こういうシステムだから当然なんだけどさw
個人的にコレクターはシール化しないで保存派だと思ってる
きっと変態的なユニット作って楽しんでる
イベラン1万位のデイリー値、わずかに1万pt及ばずか…。
惜しいとこだったな。
SISの話題が出ていたので少し…
箱の総数しかカウントしてないので大雑把ですが…
ランク300超え、LP満タンでEX7曲分+余り、イベペースは2~4枚で
スコランは3~5万位ぐらい…
SP箱導入後から46箱を開けて、称号6、箱専用SIS6という結果です。
7箱中1箱に同じ比率で、称号もSISも出ています、
合わせれば4箱中1箱はどちらか出ている比率です。
そこだけで判断すればそんなに低いとは思いません…
試行回数が少ないのは承知の上であくまでも自分の場合のケースです。
丁度同じくらいのRANKとイベントペースなんで
称号はにゃんにゃんny×1
SISは猫マーク×1
はいスペシャルなゴミ箱
結構開けてるけど、称号2つのみ。
新SIS、特にキャラ専のがあるかないかで段違いだからホント、
箱クソ。やたらオーラばかり出る。
受験を終えた大学一年でスクフェスを知り、ラブライブ大好きになった。
来年から社会人。ラブライブが人気になってこんだけ時が立つと、環境変わって走れない人いるんじゃないかなぁ。
ただ単に飽きた人もいるだろうけど。
だから今回六万pt未満でダイヤさん二枚取れるのは嬉しい。
スクフェス歴3年のワイ。
2015年の7月、マリン編海未ちゃんURのときにラブライブを知ってスタート。
それから楽しくて仕方がなく、仕事してるときもスクフェスのことを考える始末。イベはかなり盛り上がってたな。イベラン1万位入るのが超大変だった時期。μ’sのファイナル2016年4月までの開始9ヶ月でランクを180まで上げた。
それから6月になりAqoursの部員が初登場。μ’sショックは隠せなかったが、あの日メンテが異様に長かったのを今でも思い出す。
それからはμ’sURの質が下がっただのイベが過疎っただの色々あったが、こじんまりとプレイ。
2018年10月現在、ランクは335。
ランク4桁の神達の凄さを感じる。
スクフェスを2年11月になる
始めるに辺り無課金でどれだけ楽しめるか追及する事を心に決め
最初の頃はガチャを封印してランク上げに勤しむ事にして
丁度、ゲームに馴れた頃にチャレンジフェスが始まった事もあって最初の年度に200~230位まで到達
250位になってそろそろガチャを……って考え始めた所でスクフェスでのアクアがスタート
少ないURを狙い撃ちにする事が出来たので、これが現在の主力になる
なんやかんや今年の初めの11連×10やらステップ勧誘およびボックス勧誘のラッシュもあって
ランク400、UR スマイル10枚、ピュア7枚、クール9枚に至りました
なんか報酬とかイベpt効率ばっかり考えてる人いるけど、pt近い人相手だと1回1回が真剣勝負になるスコマ面白いじゃん。自分から楽しもうとせずに与えられるものに文句ばっかり言ってたら楽しいことなんてあるの?
自分は序盤の順位なんて関係ないと分かりながらも、どこまで行けるかチャレンジ中。
効率は別として、報酬は走る為の人参だからね。
無いより有った方が楽しめるでしょ。
基本、皆は文句ってよりは愚痴だからね。
皆、それなりに楽しんでるけど(じゃなきゃイベント走らんでしょ?)愚痴りたくなる時もあるんだよ。
CPUが強すぎること以外は別に文句はないな。数あわせで入ってくるのに何で上位ランカー並に強いんや…
LP倍率変更のせいで特に最終日しか盛り上がらないイベントになった気がする…
地味にやってるぷちぐるコラボ達成のためにも等倍でやってほしいけどね。
ボーダーは上がらなくても、お金積んでくれる2桁ランカーの方たちがいるので何があっても等倍には戻さんと思うよ。イベント然り闇BOX然り、盛り上がりは捨てて搾取が目に見える
ランダム譜面は楽しいけど、400万箱だけは気に食わん!
突いても突いてもクロスしか出ん!
もうっ!
LPの消費倍率を変えれば他の物も出るでしょう…
そうだね
キッスもいっぱいでるよ
そうそう
おかげでGもいっぱい稼げるよね
せやね
友情ptも貯まるしな。
たまに『ほうら、珍しいものをあげよう』って感じで
パフュームが出るのはちょっとカチンとくるけどね(笑)
2年前はちゃんとヒフミも先生も出てたのに、最近は矢澤家すら出なくなった
1000万箱ですらクロスとかGという有様
キッスが各色1000個越えてるけど、5穴以上のSISが2個しかないって、どう考えてもおかしいでしょ
スペごボから”SR以上特技サポート勧誘チケット”というのは出たな。一週間前。
珍しくスペごボらしい報酬だったな、と。
ワイも同じようなもんやで…
ワイ、新型1個やで。しかも一番外れの5穴キス系。
早くsisの交換(上位sisへの)機能つけロゼリア。 絆ptが倍入手出来るsisも欲しいお
ワイも同じようなもんやったけど
この前初めて推し部屋と推しスキルこたw
箱の中身は消費LP変更の影響を受けません。ゲージの伸びに倍率が掛かるだけです。
新しい箱の出現はその時の実ライブスコアに依存し、これもLP変更とは無関係です。
出現時に箱のランクが決まっていることから、中身も同時抽選されているものと思われますが、アイテムまで確定しているかはわかりません。(ex.“キッス×3”まで決まっているが属性は開けるタイミングかもしれないという事)
限定BOX勧誘みたいな感じかな?
ライブスコアに依存って、それじゃあ廃課金にはよく出て、無課金には出ないってことになるじゃん。そんな仕様ありえるのか?
依存すると言っても65万も取れれば200万BOX以上が確定するくらいの緩い仕様ですよ。
400万BOX比率3割程度はあり、100万くらいになれば9割以上になります。(何れも解析値)
課金する・しないに関わりなく、普通にEX走れる人なら難しい事ではないと思います。
単純に考えても100万楽勝の人に10万BOX出たところで邪魔なだけですし、40万未達の人には400万BOXは厳しい存在。
スコア依存とするのが当然の成り行きと思いますが?
詳しい事はこのサイトの”ごほうびBOXとは?入手できるアイテムやゲージを効率的に貯める方法”板に記事がありますのでご一読下さい。
もう報酬よくてもスクフェス自体がクソでモチベ上がらない
スコマはなかよしと比べて報酬ショボすぎてモチベーション上がらん。
一時期あったスコマと連動した(してない?)シーズン課題もないし。
嫌いな人がいるのも理解できるけど、仮に切断等々で毎回達成度A以下でも
スコマより圧倒的に報酬いいんだよね、なかよし。
仲良しはシステム自体はそびえ立つ糞なんだけど、1プレイでの平均獲得ptは約560、ライブ報酬も勿論魅力的。一方スコマは報酬の魅力皆無なくせに獲得ptは最大でも536だからね
チャレフェスは、例えばラウンド5のみ4倍としたとき、一曲(LP25)あたりの獲得EXPは約121、シークレットスポットのご機嫌次第で変動するお散歩と違って、チャレフェスではこれが確約される(さらにLP回復お揃いもあるので数値はもう少し上がる)のでランク上げに最適
平均獲得ptは仲良しより若干劣るけども、それでもLP25あたり520ptくらい、勿論報酬も魅力的
さらにスコランに応援やオタパといった無駄な運要素がないため平和
うーん、神イベ
神イベはおさんぽでしょう
手軽じゃないから個人的にはク○イベ
スポットの関係でリズム良く回れないし、おみやげも4種あるのが面倒
つまりおさんぽとなかよしが2大クソってことだな
あれ? 最新のテコ入れで追加されたイベって何だっけ…
>6.1.1.1.1
みんなでスコアマッチだなw
マイナス同士のお○んぽ×なか○しでプラスのイベントが生まれないかなん?
お○んぽ×なか○しで
R-18イベ爆誕
いや、精神的に大人だけのイベに参加したいよ
割りとマジで
4500万人突破おめでとう!
22時現在、12万位集計無し。
イベント興味無い人とか複数垢とか存在すると思うけどさ、如何なもんかね?運営さん。
人を増やすのも重要だけど固定させるのも重要だよ。
ワイおたパ3-4程度の雑魚
こんな時間帯のせいもあるがEX/TECでもCPUが結構入ってくるわ
それでも以前は複数CPU混入が稀だっただけに人が減ってるのを改めて実感
質問なんですが
ライブ失敗と切断を見分ける方法ってありますか?
ライブ終了後のリザルト?で30秒以上待たされて、1名脱落ってのを4連発食らいました。
失敗なら致し方無いかと思いますが、切断なら少し複雑な気分になります。
失敗は失敗という結果が出てるからそのままスムーズに行く
読み込みに時間かかったり途中で停止かかったりして遅れた人がいた場合はその人の結果待ちで時間がかかる
もう返信あるけどフル待たされたら切断、すぐ結果出たら失敗
理由ももう出てるけど
失敗は終了データが運営に送信されるので処理が完了する
切断は終了データの受信待ちになるから最大限待たされる
スコマでの切断は3位以上確定するから別にいいけどなかよしマッチでやられると嫌がる人が多い
お答え有り難う御座います。
やはり、切断だったんですね。
イベント開始から数時間以内の出来事だったので、何かしらの事情があったのでしょうね。
ランダム譜面楽しい♪
変なセットばっか考えてないで、イベントとか他のこと考えろよクソ蟹
管理人さん、いつもありがとうございますm(__)m毎回参考にしてます!
雑談ですが、スコマにストーリーってあったんですね(^-^;
今回も出来る限り上を目指してガンバリマス☆皆さまもがんばりましょう(^∇^)
※ぶっぶー!ですわ!!
※ぶっぶー!ですわ!!
顔文字はムカつくがそこまで叩かれる内容か、これ
狭量な奴が多いんだな