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【ラブライブ!スクフェス】第6回なかよしマッチ報酬と配信楽曲【千歌・梨子イベント】

公開日:2018年05月19日
最終更新日:
カテゴリー:[なかよしマッチ攻略編, イベント情報]

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ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)にて第6回目となる「なかよしマッチ」の開催予告が発表されました!!

ここでは「第6回なかよしマッチ」の報酬や楽曲、予習についてまとめました。

イベント報酬SRはランキング報酬で千歌、達成報酬で梨子が入手可能!衣装は母の日編です!

第6回なかよしマッチの詳細

■開催期間:2018年5月20日(日)16:00~5月31日(木)15:00までの11日間

それでは、6回目となる「なかよしマッチ」についてです。このイベントでは4人で協力してミッションをクリアするというイベントです。

全国のプレイヤーと協力ライブを行うもので、イベントに参加すると楽曲と楽曲ミッションが登場します。

さらに、プライベートをタップすると、任意で特定のプレイヤーとライブを行うことが可能です。

ちなみにR先生報酬が、深山聡子先生と笹原京子先生とが登場します。

次は、報酬についてです。

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第6回なかよしマッチ報酬

続いては報酬一覧です。ボーダーラインは相変わらず10000位、50000位、120000位です。

キラキラ転入生フェスティバルの実施に伴い

キラキラ転入生フェスティバルの実施に伴い

第6回なかよしマッチでは、「キラキラ転入生フェスティバル」の実施に伴い、いつものN報酬の代わりにレアリティSSRの転入生を配信します。

イベント達成報酬

累計獲得ポイント(pt) 報酬
20 5000G
50 友情pt:50pt
100 5500G
250 友情pt:100pt
500 ラブカストーン:1個
750 6000G
1000 友情pt:150pt
1250 6500G
1500 友情pt:200pt
2000 7000G
2500 ラブカストーン:1個
3000 友情pt:250pt
3500 シュガーキューブ[LP50]
4000 友情pt:300pt
4500 11000G
5000 ラブカストーン:1個
5750 友情pt:350pt
6500 10000G
7250 友情pt:400pt
8000 シュガーキューブ[LP50]
8750 友情pt:450pt
9500 桜坂しずくSSR
桜坂しずくSSR
11000 ラブカストーン:1個
12500

しいたけ

Rしいたけ

15000 シュガーキューブ[LP50]
17500

R深山聡子

20000 ラブカストーン:1個
22500 友情pt:550pt
25000

桜内梨子SR<母の日編>
桜内梨子SR<母の日編 花のように>

27500 友情pt:700pt
30000 20000G
32500 ラブカストーン:2個
35000 友情pt:800pt
37500 25000G
40000 桜坂しずくSSR
桜坂しずくSSR
42500

R笹原京子

45000 30000G
47500 ラブカストーン:2個
50000 友情pt:900pt
52500 シュガーキューブ[LP50]
55000 友情pt:1000pt
57500 G:50000G
60000

桜内梨子SR<母の日編>
桜内梨子SR<母の日編 花のように>

62500 ラブカストーン:2個
65000 友情pt:1100pt
67500 75000G
70000 友情pt:1200pt
72500 シュガーキューブ[LP50]
75000 勧誘チケット:1枚
80000 ラブカストーン:2個
85000 桜坂しずくSSR
桜坂しずくSSR
90000 友情pt:1300pt
80000

桜内梨子SR<母の日編>
桜内梨子SR<母の日編 花のように>

110000 ラブカストーン:3個
120000 友情pt:1400pt
130000 勧誘チケット:1枚
140000 友情pt:1500pt
150000 100000G
160000 ラブカストーン:4個

イベントランキング報酬

条件 報酬
1~10000位

高海千歌SR<母の日編>
高海千歌SR<母の日編 ありがとうの一冊>:3

クリスティーナSSR
クリスティーナSSR:3 

勧誘チケット

10001~30000位

高海千歌SR<母の日編>
高海千歌SR<母の日編 ありがとうの一冊>:2

クリスティーナSSR
クリスティーナSSR:3 

勧誘チケット

30001~50000位

高海千歌SR<母の日編>
高海千歌SR<母の日編 ありがとうの一冊>:2

クリスティーナSSR
クリスティーナSSR:2 

勧誘チケット

50001~120000位

高海千歌SR<母の日編>
高海千歌SR<母の日編 ありがとうの一冊>:1

クリスティーナSSR
クリスティーナSSR:2 

勧誘チケット

120001~250000位

クリスティーナSSR
クリスティーナSSR:1 

勧誘チケット

ラブカストーン2個

250001~450000位

1000友情pt

ラブカストーン:4個

450001~700000位

500友情pt

ラブカストーン:2個

700001~1000000位 ラブカストーン:1個

SCOREランキング報酬

続いては「SCOREランキング」。以下の報酬がもらえます。

SCOREランキング 報酬
1〜10000位

SSシール1枚

Sシール3枚

シール20枚

10001〜30000位

Sシール3枚

シール20枚

30001〜50000位

Sシール2枚

シール20枚

50001〜75000位

Sシール1枚

シール20枚

75001〜120000位 シール20枚
120001〜250000位 シール15枚
250001〜450000位 シール10枚
450001〜700000位 シール5枚
700001〜1000000位 シール1枚

楽曲ミッション達成報酬

楽曲ミッション達成報酬では、各種特技アップサポートメンバーなどが貰えます。

第6回なかよしマッチ予習編

それでは、第6回目となる「なかよしマッチ」の予習ページです。第3回まではμ’sイベントだったのですが、今回初のAqoursイベントとなります。

【今回の変更点】消費LP変更機能実装

今回の第6回なかよしマッチより、消費LP変更機能が実装されます。LPの消費量を変更することでイベントptやEXP・Gの獲得量が変化します。

協力ライブ形式イベント

なかよしマッチは協力ライブ形式イベントであり、他のスクフェサーと協力してライブを行い楽曲や楽曲ミッションをクリアしていくというシステムです。

楽曲に挑戦するためのユニットを選択肢、ユニットのお助けパワーが多いほど、楽曲ミッションが達成しやすくなります。

なお、メンバーが4人マッチングしたらライブ開始!4人のお助けパワーの合計で発生するボーナス効果量がアップします。

楽曲ミッションや達成度/貢献度が高いほどイベントptを多くゲット

ライブが成功すると、「楽曲ミッション」の達成度と個人の貢献度が発表されます。

楽曲ミッションや達成度/貢献度が高いほどイベントptを多くゲットできます。さらに楽曲ミッションの目標を大きく超えると、より豪華な報酬を獲得できるチャンス!

獲得できる報酬や、楽曲ミッションの達成目安に関しては以下で詳しくまとめています。

イベントptを効率良く稼ぐには?pt一覧表

イベントを効率良く稼ぐにはどうすればいいか?

こちらにまとめてあるのでぜひご覧ください!

イベント期間中、毎日「みんなの目標」が設定

今日のミッション

イベント期間中、毎日「みんなの目標」が設定されます

「今日の目標」は日ごとに代わり、その日の今日の目標をイベントに参加した全学院生のライブ結果の合計がその目標に達成すると、達成報酬が貰えます。

集計対象は当日15:00〜翌日14:59までで、イベント開始日のみ16:00〜から集計されます。

ちなみに、なかよしマッチ以外で行ったライブは対象外であり、なかよしマッチにその日のうちに1回でも参加しなかった場合は受取る権利がもらえないので曜注意。

なお、今日の目標を達成した際の達成報酬の配布は16:30以降を予定しています。

そして具体的な報酬とボーダーはこちら!

■合計SCORE

ランク 合計SCORE 報酬
SSS 1,500,000,000,000 ラブカストーン
SS 1,200,000,000,000 Rアルパカ(茶)
S 1,000,000,000,000 シール1枚
A 700,000,000,000 Rアルパカ(白)
B 500,000,000,000 500友情pt
C 300,000,000,000 5000G

■合計PERFECT

ランク 合計SCORE 報酬
SSS 1,500,000,000 ラブカストーン
SS 1,200,000,000 Rアルパカ(茶)
S 1,000,000,000  シール1枚
A 700,000,000 Rアルパカ(白)
B 500,000,000  500友情pt
C 300,000,000  5000G

人数不足ならCPUが登場

こちらはスコアマッチ同様に、人数が揃わない場合CPUがマッチングされます。

ただし、揃わない場合でも2人以上いればライブ自体は出来ます。

「おたすけパワー」って何?

協力ライブで使用するユニットに付与される「おたすけパワー」が多いほど楽曲ミッションが達成しやすくなります。

レアリティの高い部員を育成したり、部員の特技レベルを上げることでおたすけパワーを増やすことが出来ます。

効果としてはパーフェクトサポート(パフェサポ)機能や、タップスコアアップ機能などが付与されます。

詳しくはこちらをご覧ください!

SCOREランキングで上位に入るには?

なかよしマッチでも「SCOREランキング」があります。以前の楽曲ランキングと同じように、イベント楽曲のスコアで競うランキングですが、シール獲得のために、各々どの曲が来てもフルコン出来るように腕を磨いたり、ユニットを強化していると思います。

そんなSCOREランキングで上位に入るにはどうすればいいか?などをまとめたのがこちら!

スタンプを使おう

なかよしマッチでは、スタンプを使ってコミュニケーションができます!そんなスタンプ一覧はこちら!

プライベートマッチについて

こういった協力ライブには必ずって言うほど、任意のプレイヤーとマッチングできるシステムが登場します。なかよしマッチでも「プライベートマッチ」と言うものがあり、IDをつかって仲間と協力ライブがプレイできます。

なお、募集掲示板はこちら!

プライベートマッチ参加方法/募集方法

参加者を募集する場合

  1. イベントTOP右下の「プライベート」タップ
  2. 「参加者を募集する」タブで遊びたい難易度を選択し、「募集」します
  3. 表示される6桁のIDを一緒に遊びたい仲間に教えて入力
  4. 4人揃うと自動でライブスタート

参加する場合

  1. イベントTOP右下の「プライベート」タップ
  2. 「IDを入力して参加する」タブで6桁のIDを入力し、「参加」します
  3. 4人揃うと自動でライブが開始されます

プライベートマッチのメリット/デメリット

暫定にはなりますが、他のデレステやガルパでも協力ライブがあり、どちらもプレイしている俺氏が感じてるプライベートマッチのメリットデメリットを紹介します。

【メリット】

  • 任意のプレイヤーとシャンシャンできる
  • 募集の際に条件を指定(ユニット値75000以上、μ’sのみで編成している、スコア○○○以上安定等)することで、自分の条件にあった人を募集可能
  • ランダムで選ばれるよりも切断などの被害に遭いにくい
  • スタンプなどでより交流を深められる

【デメリット】

  • 募集するのが面倒
  • 時間帯などによっては集まらない場合あり
  • 知り合い以外を募集する際にTwitterやLINEなどが必要(SNSやっていない人向けに、当サイトでは専用の募集ページ作成するのでご活用ください。)

スクフェスでは、ライブするのにLPを必ず消費しなければいけないので、ガルパのように故意の切断する人は少ないかと思われます。さらに、体力が0になると失敗扱いになるので放置ということも無さそう。

第6回なかよしマッチ配信楽曲

なかよしマッチでは各難易度(EASY/NORMAL/HARD/EX)各18曲(各属性6曲ずつ)ランダムで配信されます。

※開始早々にリアルタイムで更新しますので情報コメよろしくお願いしますm(_ _)m

スマイル

  曲名 ノーツ 難易度
1 近未来ハッピーエンド 576 9
2 決めたよHand in Hand 569 10
3 届かない星だとしても 563  10
4 Pops heartで踊るんだもん! 532 9
5 サンシャインぴっかぴか音頭 512  9
6 One More Sunshine Story 466  9

ピュア

  曲名 ノーツ 難易度
1 Beginner’s Sailing  551 9
2 Landing action Yeah!! 537  10
3 Awaken the power 522 10
4 G線上のシンデレラ 520  10
5 海岸通りで待ってるよ 496 9
6 待ってて愛のうた 466

クール

  曲名 ノーツ 難易度
1 スリリング・ワンウェイ 592 10
2 WATER BLUE NEW WORLD 535 10
3 想いよひとつになれ 492  9
4 MY舞☆TONIGHT 464 10
5 ダイスキだったらダイジョウブ! 447  9
6 Pianoforte Monologue 387 9

ノーツ数上位2曲のスコア効率・ノーツ降順

ノーツ数上位2曲のスコア効率とノーツ降順です。

スマイル

近未来ハッピーエンド

配置 1 2 3 4 5 6 7 8 9
ノーツ 58 69 78 68 41 72 80 68 59

決めたよHand in Hand

配置 1 2 3 4 5 6 7 8 9
ノーツ 44 76 81 68 29 69 84 76 49

ピュア

Beginner’s Sailing

配置 1 2 3 4 5 6 7 8 9
ノーツ 56 70  73 67  32 66  70 67  57

Landing action Yeah!!

配置 1 2 3 4 5 6 7 8 9
ノーツ 58 61 81 64 22 66 86  64 55

クール

スリリング・ワンウェイ

配置 1 2 3 4 5 6 7 8 9
ノーツ 71 67 79 72 44 73 77 66 74

WATER BLUE NEW WORLD

配置 1 2 3 4 5 6 7 8 9
ノーツ 47 63 79 71 12 68 84 68 51

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最近ありがたいことにコメ非常に多いので、一気に下のコメント欄まで飛べるようにしました
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54 Responses to “【ラブライブ!スクフェス】第6回なかよしマッチ報酬と配信楽曲【千歌・梨子イベント】”

  1. 24
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    コンボ6連続A判定(Landing action Yeah!!*2、Awaken the power、スリリング・ワンウェイ、想いよひとつになれ*2)とか、
    コンボC判定(MY舞☆TONIGHT)とか、
    今回のなかよしマッチはとにかくコンボ高難易度曲のコンボミッションが苦しかった。

    コンボが簡単な曲も同じくらい出てくれればバランスが取れるのに、そういうことにはならないから尚更。

    返信
  2. 23
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    スマイルは9より10の方がコンボが簡単で、ノーツが多い方がコンボが簡単。
    なんか納得いかない。

    返信
  3. 22
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    コンボの難しいAqours曲でなかよしマッチやる運営本当嫌い

    返信
  4. 21
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    今回の課題曲の難易度を独断で評価してみた。異論は認める。

    ☆11.4  スリワン
    ☆11.2  
    ☆11.0  HiH

    ☆10.8  アウェパワ、MY舞
    ☆10.6  届星、想いよ、近未来、WBNW
    ☆10.4  G線上
    ☆10.2  曜ソロ、ランアク、ダイダイ
    ☆10.0  ポプハ

    ☆9.8  海岸通り、ぴっかぴか音頭、千歌ソロ

    ☆9.2  愛のうた

    ☆8.6  梨子ソロ

    (同ランクでは左に行くほど難しい。)

    ☆9もほとんどが☆9後半か詐称と、難しい曲ばかりの印象が強い。コンボミッションが思いやられるのは無理もない。

    返信
  5. 20
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    スコアとコンボを平等にしてほしい

    返信
  6. 19
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    いつもコンボミッション率高いと思ってたけど
    今回はさらに高くなってないですかね?
    初日は9割、今日は7~8割
    皆さんはどうですか?

    返信
    • 19.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      確立は半々だが、高ノーツの時に限って大体comboでくることが多い。

      返信
    • 19.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ワイは逆やぞw
      7、8割はスコア
      1、2割がコンボで
      笑うわ(^-^)

      返信
    • 19.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      10連続コンボには心が折れそうになりました。
      (しかも7割方難しい曲)

      返信
  7. 18
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    転入生のSSR 後で一般勧誘でも手に入るんだしシール5枚分は欲しかったかな
    1%(仮定)のシールにならんSSRより5%のRのが嬉しい

    返信
  8. 17
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    転入生SSRがシールにならないのは個人的にはむしろちょっとありがたいんだよね…
    シール化可能だと売り払ってシールに変えたほうが得だって思考に邪魔されて特別練習に使う踏ん切りがつかないんで…

    返信
  9. 16
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    グループ補正効かないとはいえ
    覚醒6穴SSRを作れるのは始めたての人には大きいね

    1枚取り2枚取りした人がシールで強化して
    後からもったいないことをしたと気づくなんてこともありそうだけど

    返信
  10. 15
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    え?転入生SSRシールそれぞれ最大3枚もらえるけどシールにできんの?

    返信
    • 15.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      残念ながら出来ません。見事な持ち上げて落とすスタイルですね。

      返信
    • 15.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      後日一般生勧誘から出るようになるらしいんだわ。

      返信
  11. 14
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    今回はノーツ数の多い楽曲が多めですね(^^)
    どの属性でも平等にスコアが稼ぎやすそうで嬉しいです!

    返信
    • 14.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ノーツ少ないわりに難しい曲がみんなでスコアマッチに持っていかれたからやり易い曲が残ったのかな。

      返信
  12. 13
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    [スマイル]
    近未来ハッピーエンド【576】
    決めたよHand in Hand【569】
    届かない星だとしても【563】
    Pops heartで踊るんだもん!【532】
    サンシャインぴっかぴか音頭【512】
    One More Sunshine Story【466】

    [ピュア]
    Beginner’s Sailing【551】
    Landing action Yeah!!【537】
    Awaken the power【522】
    G線上のシンデレラ【520】
    海岸通りで待ってるよ【496】
    待ってて愛のうた【466】

    [クール]
    スリリング・ワンウェイ【592】
    WATER BLUE NEW WORLD【535】
    想いよひとつになれ【494】
    MY舞☆TONIGHT【464】
    ダイスキだったらダイジョウブ!【447】
    Pianoforte Monologue【387】

    以上各6曲コンプ
    【】内ノート数

    返信
    • 13.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      スリワンがコンボで来られたら、自分ボロボロ、他の人もミスって、Bランクとかになる可能性大だから、一回も来ないのを祈るしかない。
      スリワンをフルコンできるなら別として、そうでなければ近未来の方がスコアタ向きになるだろう。

      返信
  13. 12
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    プライベートマッチでフレンドを招待する機能は、あってもいいと思うのに。
    あと、このイベントに限った話でないが、ユニットのコピー機能があれば、1人だけ絆上げする時とか1人だけ判定回復を増やす時とかに便利になるから、是非入れて欲しい。

    返信
    • 12.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      フレのお誘いはメール機能があるのでそれで対応可能だと思います。

      ユニット編成のコピー機能については同意見ですね。
      それとUndo/Redoやユニットの並び順変更なんかもあればな〜とか。

      そんなことを先日運営に要望入れたところだったので、ついレスしちゃいましたw
      採用される保証もないけど意見だけはしとかないと何にもしないからね、運営さんは。
      だから「これは!」というものはどんどん意見・要望入れましょう!

      返信
      • 12.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        悲しいかな意見を送っても聞いてくれないのが蟹だからなぁ
        蟹はユーザーが望んでるかどうかではなく、自分達がいいと思うか出来るかどうかを重視してると思う
        腕前チェックなんてほとんどのユーザーが望んでなかった機能だろうし

        返信
      • 12.1.2
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        もう散々言われてるけど転入生SSRの方が本家より豪華に見えるのは色々と大丈夫なんだろうか
        これ見た後に本家の豪華BOXUR見るとなんとも言えない気持ちになる…

        返信
        • 12.1.2.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          それは衣装の問題だけだから、キャラと絵師は関係ない(震え声)

          返信
  14. 11
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ※ぶっぶーですわ!!

    返信
    • 11.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      転入生をザコってゆうな
      見てる人は不快に持っている方もいらっしゃいますし・・・

      返信
    • 11.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      よく考えたらサイドストーリー解禁にすごい手間かかりますね!

      返信
    • 11.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      アライズとセイントスノーに学年補正すらきかないのはおかしい。

      返信
  15. 10
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    パンダにラブライブと似た響きを感じる…シャンシャン…
    イベントと関係なくてごめんなさい

    返信
    • 10.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      自分も同じ事考えてました!
      もふもふ赤ちゃんパンダと戯れているAqoursとμ’sを想像してたらなんだかほっこりします…。

      返信
      • 10.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        パンダって意外と凶暴なところもあるんですよとか言うのは野暮なんだろうな

        返信
        • 10.1.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          目の黒模様に騙され過ぎだな
          あれがウルトラマソ的に吊り上ってたら……

          仕草は可愛いけどさw

          返信
  16. 9
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    コンボミッションは失敗できない…というプレッシャーを感じる…。
    難しい曲に限ってコンボミッションが出る気がする。

    返信
  17. 8
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    LP4倍は使えない。
    目当ての曲を引ける確率が4分の1になってしまうのだから。
    開始早々に納得いくスコア出せたら使いたいけども。

    返信
  18. 7
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ケチでバカの蟹が報酬豪華にしてみんなを喜ばせたり、楽しませたりするわけないじゃん
    なかよしセットもクソになってるし

    返信
    • 7.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      悲しいかなこれに圧倒的ハラショーがついてるのがユーザーの蟹に対する認識なんだよね
      もちろん自分も同意のハラショーです

      返信
      • 7.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        ダイヤ「 ぶっぶーではなくハラショーですわ」

        返信
  19. 6
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    LP消費変更と聞いてメドフェスが来るかと思った?残念、なかマちゃんでした!

    …いや、個人的には改悪だわ
    どうせLP2~4倍の実装だろうけど、「皆の目標にLP消費数の影響はない」ってことは、ユーザーがラクしたがりでプレイ回数だけが減って、皆の目標が今まで以上に進まなくなるだけやんけ(ただでさえ7個くらい達成するのがやっとだったのに)

    ボーダーだけは上がるんだろうけど、こういう上げ方(LP消費変更によるもの)はやめてほしかったわ。普段から等倍で普通に走ってる自分からすれば何一つ変化がないし、ボーダー上げるならLP消費変更じゃなく、報酬を豪華にしてほしかったわ
    まだ始まってないから分からんけど、pt報酬(4500pt)のNがSSRに変わっただけ(=実質誰でも辿り着ける位置)、ランキング報酬もNがSSRに変わっただけ(=実質全員に最低一枚は配られる)で、それ以外の報酬が何一つ変更なかったら、ほんま糞やで…もっと勧誘チケットとか特技サポチケとか散りばめて、15~18万付近にSSシール置けば、LP消費変更なんてなくても走る人増えると思うのに

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    • 6.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      サブイベントのみんなでスコアチャレンジ(マッチの方じゃ無い)も砂糖の追加のせいか去年よりショボくなっている気がするしね
      開催期間も微妙だし

      返信
    • 6.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      LP変更してもスコアは倍されないの?仰る通りやねーw

      スコマ系にもLP変更ついたのはハラショー。学生はええよ。社会人にはキツイんだよね等倍回し。スクフェスより魅力的なアプリも増えてきたし。「あー面倒」でポイっされるより、手軽時短方向に行った方がまだ離れないと思うけど。 報酬にSR確定チケとかついても15~6万走る人ってそんな居ないと思う。等倍イベじゃ。

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      • 6.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        個人的に時間かけずにできるんで大賛成です
        ずっとやってほしいと思ってた身なので今回のことに関しては蟹を珍しく褒めてやらんでもないかなと
        等倍で60000ptまでイベやるモチベとかフレンドとかなど見てもほとんどの人が持ってないんだなと思ってたから
        皆の目標に反映されなくてもこれでいいと思うわ
        それでも5つ目くらいまでは行くからいいでしょ

        返信
      • 6.2.2
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        あとは倍率選択を楽曲決定後にしてくれれば完璧

        15万ptでSSシールはどうだろ、
        n倍で時間効率は良くなっても石消費激しいからなぁ
        スクフェスは相対的にお手軽さが下がってるし、
        10万ptだったら走るんじゃね?

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  20. 5
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    蟹はメドフェスの存在を忘れてしまったのか?

    返信
    • 5.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      メドフェス好きな人には申し訳ないけど、個人的には劣化チャレフェスとしか思えないしスコラン目当てで最もスコアが出る組み合わせが全然出ないからなくなってくれたほうが清々する

      返信
    • 5.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      メドフェスは今インテックス大阪で大人気だから…
      てか、コーナー入口にスコアマッチって書いてるけど、あれメドフェスだよね?一応3曲合計スコア競ってるの?

      返信
    • 5.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      次のμ’sイベでLP倍率ありでやってくるんじゃないの(適当)
      LP240以上の人なんか廃人のみでほとんどいないでしょうが

      返信
  21. 4
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    コンボミッションは500ノーツ以下の曲しか出ないようにして欲しい
    逆に500ノーツ以上はスコアのみにすれば、みんなハッピーなんじゃない?

    返信
    • 4.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      コンボミッション自体をなくすか、基準を緩和するか、余ったパフェサポで救済するか、パフェ数ミッションに変えるかすればいいだけ。不満を減らすやり方はいくらでもある
      少なくとも、切断した奴にペナルティつけて、切断された側の3人は基準を3/4倍した上でミッションランク判定するのは最低条件
      蟹はそろそろ理解して欲しい
      安易なLP消費変更はするくせに、こういう問題は向き合おうとしてない

      返信
      • 4.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        切断したら3/4にするかCPUを加えて欲しいわ

        返信
    • 4.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      今までもコンボが…とかのコメントは散々見てきたが一向に改善しない。こういったサイトへのコメントやTwitter等で批判が多くても何も変わらない
      蟹への要望を出している人はいるんだろうけど一部の人では無くみんなで出して(出しても早々変わらないだろうけど)多数意見となれば変わってくれるのかも

      返信
  22. 3
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    また、なかよし()ですか。ホント最近ワンパターンイベントばっかで飽きて来ましたねw(゜▽゜*)メドフェスは、どうやら完全消滅したみたいですし。仰有るように、特にコンボミッションが一番ギスギスしますね。殆どミス出来ないプレッシャーは半端ないでしょう。

    返信
  23. 2
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    管理人さん

    開催期間、10日間ではなく11日間です。

    返信
  24. 1
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    なかよしマッチの一番の問題点のギスギス要因(コンボでの戦犯、切断、放置、プラベで条件を守らない、etc)については、今回も特にテコ入れなしか…
    この辺りは「ミスしないように頑張れ」「プレーヤーの良識に任せる」ということか?

    とりあえず、スリワン、みら僕といった超難関曲が来ないことを祈りたい。他にも難しい曲は多いが。

    返信

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