【ラブライブ!スクフェス】「助けてあげたいこの歌で」ボーダー予想と推移【曜・果南イベント】
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)ではAqoursマカロンイベント「助けてあげたいこの歌で」が開催中されます。
ここでは「また会える気がするからさ」イベントに参加するラブライバーの皆さんを応援するスクフェス速報.com恒例のボーダー情報などをまとめています。
ちなみに、楽曲や報酬、さらにはマカロンイベント攻略については以下のリンクで。
イベント楽曲の「LONELY TUNING」の詳細はこちら。
過去のマカロンイベントのボーダー結果
目次ですわ
まずは過去のボーダー一覧です。
「助けてあげたいこの歌で」【曜・果南イベント】のボーダー予想
それでは、曜・果南イベントのボーダー予想です。
■SR3枚取り:60,417→85,417→110,417
■SR2枚取り:25,252→30,252→40,252
■SR1枚取り:10,210→11,210
※最終日前日予想です。
※予想は日々更新します。常に確認していただけるとありがたいです。
※最終日は実況モードになるので下の推移表を見ていただけると幸いです。
■10000位→750,000→715,000→717,000
■30000位→630,000→585,000
■50000位→580,000→533,000
※最終日前日予想です。
「助けてあげたいこの歌で」のボーダー日別推移記録
以下はボーダー推移表です。
イベントボーダー推移
※「+」は前日差です。
※青文字は同じ11日間開催の「Guilty Eyesで恋に落ちて」との比較です。
日程 | 10000位 | 50000位 | 120000位 |
---|---|---|---|
12/20(木) | 1373 | 162 | 0 |
12/21(金) |
2888 -2573 |
630 -369 |
108 -81 |
12/22(土) |
5676 +2788 -4422 |
1534 +904 -1086 |
292 +184 -272 |
12/23(日) |
31463 +25787 +18020 |
5891 +4357 +1827 |
931 +639 +69 |
12/24(月) |
71223 +39760 +54114 |
17707 +11816 +5592 |
2246 +1315 +954 |
12/25(火) |
74447 +3224 +53944 |
19566 +1859 +12290 |
2792 +546 +1020 |
12/26(水) |
77665 +3218 +53263 |
21392 +1826 +12469 |
3310 +518 +962 |
12/27(木) |
81037 +3372 +53181 |
23403 +2011 +12695 |
3932 +622 +1146 |
12/28(金) |
84133 +3096 +52143 |
25187 +1784 +12524 |
4712 +780 +1256 |
12/29(土) |
87738 +3605 +50043 |
27325 +2138 +12073 |
5378 +666 +870 |
12/30(日) |
92668 +4930 |
30003 +2678 |
6363 +985 |
12/31(月) | 95400 | 31965 | 7022 |
11:30 | 101241 | 35104 | 8088 |
12:30 | 102341 | 35696 | 8296 |
13:30 | 103909 | 36543 | 8607 |
14:30 | 106340 | 37904 | 9082 |
SCOREランキングボーダー推移
日程 | 10000位 | 30000位 | 50000位 |
---|---|---|---|
12/20(木) | 483946 | 0 | 0 |
12/21(金) | 557238 | 422416 | 163905 |
12/22(土) | 603270 | 489797 | 417921 |
12/23(日) | 663268 | 538595 | 484500 |
12/24(月) | 691343 | 562009 | 510057 |
12/25(火) | 695995 | 565944 | 514573 |
12/26(水) | 699970 | 569095 | 518008 |
12/27(木) | 703095 | 571798 | 521160 |
12/28(金) | 706056 | 574258 | 523936 |
12/29(土) | 709122 | 576884 | 526489 |
12/30(日) | 713230 | 580245 | 529688 |
12/31(月) | 715658 | 582093 | 531386 |
11:30 | 719994 | 585341 | 534421 |
12:30 | 720829 | 586016 | 534892 |
13:30 | 721949 | 586704 | 535548 |
14:30 | 723310 | 587479 | 536288 |
イベント開催期間中に行われる日程/俺氏一言コメント
日程 | イベント |
---|---|
一言コメント | |
12/20(木) |
・Aqoursイベント開始 ・新規MASTER配信終了 ・メリークリスマスセット2018販売開始(~28日まで。) ・練習SUPER SUCCESS・ULTRA SUCCESS確率2倍(~31日まで。) |
12/21(金) |
・0:00 新規MASTER配信開始 ・20:00〜 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! ~Aqoursだよ!いち、に、のサンシャイン!!~放送 ・ホワイトクリスマス&ゆく年くる年ログインボーナス(~1月5日まで。) |
1日経過しましたが、前々回のマカロンと比べても現時点でかなり差が広がっています。 | |
12/22(土) |
・楠木ともり生誕祭 ・聖地沼津の三津浜にてキャンドルナイトイベント |
楠木ともりさん、誕生日おめでとう! | |
12/23(日) |
・佐藤日向生誕祭 ・1日限定EXP10倍キャンペーン ・9:00〜テレビ東京・テレビ大阪ほか「JAPAN COUNTDOWN」にてAqours特集放送 |
佐藤日向さん、誕生日おめでとう! そして、本日限定でEXP10倍キャンペーンが開催されている影響で、ボーダーが過去最大級の伸びを記録しています。 |
|
12/24(月) | |
EXP10倍の影響が非常にでかく、イベント期間まだ半分あるのに10000位が報酬カンスト。50000位と120000位も高い水準ですが、10000位との温度差がでかいですね…。 明日からの伸び次第ですが、マカロン史上初の10万ptまで到達する可能性があります。 |
|
12/25(火) |
・【リア充限定イベント】クリスマス ・【アケフェスNS】黒澤 ダイヤ バースデー2019イベント開催(~1月8日まで。) |
本日、白い雪が舞い、来年9月ごろに新たな命を咲かせることでしょう。 イベント的には中盤戦です。先日のEXP10倍キャンペーンの影響は終わり、1日あたりの推移は平常に戻っています。 |
|
12/26(水) | ・徳井青空生誕祭 |
そらまる、誕生日おめでとう! | |
12/27(木) | |
12/28(金) | |
50000位がようやく達成2枚のラインまで到達。スコランが当初想定していたよりも伸び悩んでいる印象です。 | |
12/29(土) | ・22:30〜 NHKBSにてアニソン!プレミアム放送 |
残り3日。 | |
12/30(日) | |
明日最終日ですが、10000位がご覧の通りEXP10倍の影響で明日には10万pt越えると思われます。 | |
12/31(月) |
・23:59 MASTER配信終了 ・大晦日限定ボイス配信(μ’s・Aqours) ・黒澤ダイヤ生誕祭キャンペーン開始(~1月2日まで。) |
15:30からの伸びは前回が上。この15時間でどうなるか。 | |
11:30 | |
12:30 | |
13:30 | |
14:30 |
イベント終了後12月31日〜1月5日のイベント
日程 | イベント |
---|---|
一言コメント | |
12/31(月) |
・18:30 劇場版ラブライブ!サンシャイン!!特番放送 ・19:15 紅白歌合戦にAqours出演(記念ログボあり) ・23:55 TBS系列にCDTV2018-2019にAqoursが出演 |
1/1(火) |
・黒澤ダイヤ生誕祭 ・お正月限定ボイス配信(μ’s・Aqours) ・0:00 新規MASTER配信開始 |
1/2(水) | ・23:59 黒澤ダイヤ生誕祭キャンペーン終了 |
1/3(木) | |
1/4(金) | ・劇場版ラブライブ!サンシャイン!!公開初日 |
1/5(土) |
・イベント開始 ・Aqoursファンミーティング千葉公演1日目 ・メリークリスマス&ハッピーニューイヤーキャンペーン終了 |
イベント開催期間中に配信されるMASTER/限定楽曲
■MASTER
曲名 | 難易度 | ノーツ | 時間 |
---|---|---|---|
待ってて愛のうた | 11 | 603 | 2:05 |
青空Jumping Heart | 11 | 681 | 1:37 |
届かない星だとしても | 12 | 777 | 1:54 |
トリコリコPLEASE!! | 12 | 663 | 1:43 |
Strawberry Trapper | 12 | 666 | 1:41 |
ジングルベルがとまらない | 12 | 762 | 2:05 |
元気全開DAY!DAY!DAY! | 12 | 749 | 2:06 |
聖なる日の祈り | 11 | 530 | 2:06 |
■Aqours日替わり楽曲
夏への扉 Never end ver. |
真夏は誰のモノ? |
地元愛♡満タン☆サマーライフ |
夏の終わりの雨音が |
↓楽曲時間一覧はこちら
開催期間中に行われる限定勧誘
・属性限定勧誘(7月27日〜31日15:00まで。)
過去に行われたマカロンイベントボーダー
それでは、間近に行われたマカロンイベントのボーダーをどうぞ。
以下「果南ちゃんと一緒のイベント!年末最後だしみんなで盛り上げて、2019年に向かって全速前進、ヨーソロー!ボーダー予想雑談スレ」
「助けてあげたいこの歌で」ボーダー結果
ラブライバーの皆さん、2018年最後のイベントお疲れ様でした!
そんなイベントの最終結果がこちら。
【イベントptボーダー結果】
SR3枚 |
SR2枚 |
SR1枚 |
---|---|---|
108569 (10000位) | 39189(50000位) | 9382(120000位) |
【SCOREランキングボーダー結果】
10000位 | 30000位 | 50000位 |
---|---|---|
723612 | 587754 | 536619 |
23日のお祭りの効果で、マカロン史上初の10万pt突破。
そして、イベント終了後は紅白だったり、CDTVにAqoursが出演します!
スポンサードリンク
スクフェス速報攻略関連リンク
▶️スクフェス速報トップページに戻る | |||
μ’s・Aqoursカードまとめ | |||
---|---|---|---|
μ’s | Aqours | ||
UR | SSR | UR | SSR |
楽曲情報 | |||
新規解禁曲 | 新規MASTER | ||
勧誘関連 | |||
勧誘チケット | 補助チケット | 4分教 | リセマラのやり方 |
その他情報 | |||
称号一覧 | 背景一覧 | 課題一覧 | シールSHOP |
掲示板 | |||
UR予想掲示板 | フレンド募集掲示板 | イベント予想掲示板 | 初心者質問掲示板 |
12/20-12/31
助けてあげたいこの歌で【果南・曜イベント】
累計PT
1位 3500417pt 697 月兎 スクフェス2017予選
2位 2919417pt 619 mikuri 千歌気
3位 2714417pt 1038 セーリング・船長ニキ 全速前進ヨー
4位 2222222pt 527 愛媛のニャンちゅう 4thLive開催
5位 1939152pt 969 ぎる 花陽激
6位 1825020pt 445 ゆゆ。 曜激
7位 1823918pt 544 ことパナ@自粛中 曜ACサポ
8位 1822874pt 1012 μ’s星空凛神推し 凛誕
9位 1800000pt 1045 うみりんすきー ライブ大好き
10位 1750855pt 712 モクセイ@もも ダイヤ誕
25位 1210417pt
50位 970420pt
100位 796130pt
200位 583715pt
300位 151354pt
397位 417210pt 2名
400位 417182pt
500位 376199pt
1000位 272483pt
1181位 252521pt 7名
1795位 210417pt
9990位 108605pt 2名 66
9998位 108579pt 2名
10000位 108569pt
10001位 108567pt
10010位 108539pt
29899位 53434pt 2名 355
29990位 53263pt
29998位 53250pt 2名
30000位 53248pt
30001位 53247pt
30010位 53230pt
30099位 53079pt 2名
49896位 39277pt 4名 182
49990位 39196pt 4名
49998位 39190pt 2名
50000位 39189pt
50001位 39188pt 3名
50010位 39180pt 2名
50099位 39095pt 3名
115376位 11001pt 5名
115381位 11000pt 7名
115388位 10999pt
119898位 9414pt 4名 61
119990位 9385pt 2名
119994位 9383pt 3名
119997位 9382pt 8名
120005位 9381pt 6名
120011位 9380pt 6名
120098位 9353pt 5名
249422位 189pt 1137名
48000位? 40000pt
53000位? 37000pt
75000位? 25000pt
80000位? 23000pt
93000位? 17000pt
140000位? 4500pt
イベントSCOREランキング
1位 1570504 真姫激 754 やもちゃん 真6、に2、絵1 371/371
2位 1558666 善子誕 1009 THE MUSIC ル1、よ3、真2、凛、花、果1 371/371
3位 1548813 花陽激 457 橘りんか 真7、凛2 371/371 R
4位 1538383 にこ激 1018 No.25 真5、に、絵2 371/371
5位 1533067 初心者 1052 カリーナ様 絵2、果3、海、鞠、ダ、真1 371/371
6位 1523138 なにそれ 1037 スペしゃる 真9 371/371
7位 1522974 初心者 901 つしま 真9 371/371 R
8位 1519811 ほむ万 1024 E・HEROホムマン 真8、鞠1 371/371
9位 1519093 穂乃推 1000 高坂 丞Σ 真9 371/371
10位 1509667 初心者 815 Reflux 真6,絵、に、新海1 371/371
100位 1337929
200位 1253206
500位 1115003
1000位 1010390
10000位 723612
30000位 587754
50000位 536619
75000位 495742 2名
120000位 427563
思ったより最終日のポイント伸びなかったな
11万いくかと思ったんだが…
いつも通り3枚取り出来た
10倍デーが前半にあったせいでその後は終始伸び悩み
10倍デーがイベント期間の後半にあったらと思うとゾッとする
使える石と時間に限度があるから日程が変わったくらいで大きな違いは出ないと思う。
期間中の任意の一日が選べたら違う結果になっていただろうけど。
「みんな お疲れ様♪」(ちょっと遅れ)
みんな、お疲れさま♪
まりな汁祭りじゃあ〜!!
結局お祭り一日の伸びを除けばこのところ続いてるマイナス基調の推移というのは変わらないな。
お祭り一日の伸びで前回(11日開催回)比5.8万pt高い数字弾いているのに結果はプラス3.7万pt程度。
2万ptってどこ行ったんだろうね?
スコランは伸びがあの一日に集約されてるだけで、おそらく結果はほとんど変わらかったと思う。
お祭り過ぎたら伸び率普段の半分くらいに落ちる落ちるww
天井のある数字だからそんなもんだろうな。
結局、最終報酬以降は何処で降りるかのチキンレース
下の方は相変わらずで温度差も酷い
でも10倍は素直に楽しかったよ
こういうのは日程とか倍率調整しながら今後も上手く取り入れてほしいね
元々課題曲分余計にEXP貰えるイベだし、
もうマカロンは高EXP極振りイベでいいんじゃないかな
4年近く2枚取りを続けてるけど
今回はEXP10倍の日に角砂糖をもぐもぐ食べたおかげで
初めて報酬カンストしました。
ぶっちゃけ君らイベント曲回すコストいくら残っとる?
イベント50000位入れば良い勢ではあるけど、今回ばっかりはボーダーが読めん…。
コストって何ずら?
スクフェスの言葉使ってくれないとマルにはわからないずら
運営がクソでスクフェスなんてつまらない
私生活を考えたら辞めた方が障害得するよ
来年になったらまたおいで
ファイトだよ!
障害を取っ払う話をしたのに障害を得る話にしてしまった(´・c_・`)
他の特に売れてないアプリ色々やってみるといい
蟹がまだ有能な方寄りの運営(有能だとは言ってない)だとわかるから
蟹の運営を糞だと思うのは贅沢だぞ
イベント初日に残り33連BOXに千歌ちゃんを残してしまったが、
次の11連で来てくれた。
そして無料勧誘でURまりちゃんSSRえりちゃんSRダイヤさんが。
失敗してうぉぉーぉーな気分もたまにはあるけど、スクフェス今年も楽しかった!
今年最後にありがとう!
みんな可愛い!
無料勧誘でURにSSRにSRなんて、うらやましい!
自分は全てRだったので(笑)
でも、スクフェス、今年も楽しかったです。
とりあえず、来年の三が日無料勧誘に期待します。
自分もUR、SSR、SRが1枚ずつ来てくれた。おかげで月末ギリギリにシールショップで目当てのUR取ることができたよ。キャンペーンありがとうございました。
明日でこのイベも終わりか
スクフェスでも私生活でも本当に疲れた2週間であった
年末だとリアルの方も忙しくなりますよね。
おまけに途中1日間、EXP10倍キャンペーンでボーダーも上がる上がるw
スクフェスやってて久々に「地獄を見たなぁ・・・」って感じがしました。
10倍の時にマカロン消化した以外は割った石もいつもと変わらん感じ
50000位程度の雑魚やけどな
しかしイベ長過ぎ、7日くらいでええわ
自分の目標決めてフィニッシュすればいいことでね?
それが11日かかろうと7日だろうと、例えわずか1日でも関係ない。
ただ今回はあのお祭りのせいでボーダー(目標)が読み辛くなったことは確か。
でも単純に6万pt弱アップしたと思えば大雑把な読みは出来たけど。
50000位程度の雑魚って言ってるやろ
10000位は始めから興味なす
イベ期間は長くて飽きるってことでボーダーとは別の話よ
>72.1.1.1.1 さん
だったら6万ptのところ1.25万ptに読み替えてくださいましw
イベ期間が長いと感じるか短いと感じるかは個人の主観でしかないので。
昨日岐阜県のめいほうスキー場でWATER BLUEリクエストした人、やってくれますわ(笑)思わずリフト上で噴き出してしまった。
スクフェス始めてから全く行ってなかったスノボだったんだけど、案の定疲れで盛大にLP漏れやらかしてしまった。
イベント中にスノボはやめておこうと反省する今日。
みなさんラストスパート頑張りましょう!
うぉww他にも聞いてた人がここにいたのか
まぁ行っていないんですけどね(笑)ラブライブの曲が流れていたようですよ
ぼちぼちイベント曲消化し始めたけど今回けっこうボーダーきっついな
経験10倍の時にみんな回したんかな…いつも通りだとSR2枚取りすら怪しいわ
23・24日の前日差、コメ52.1見て”あの日”何が起きたのか理解してくれい(;´Д`)
今回は他のイベントに比べてフレンドが重要になるので、フレンドの在り方について考えたいが、下の内フレンドとして許せないのは?
①全然ログインしてない(が、手持ちのユニットとCS一致している)
②メインのセンターをURにしない
③要らないメールを何度も送ってくる
④SISの付け方があまりにもおかしい
⑤下手過ぎる
①は他にそのCSをセンターにしたフレンドがいなければ思い留まるが、いるなら迷わず切るかな。①に近いがイベントを走ってないのも同様。
②は以ての外。逆にURにさえしていれば、あまり気にしない。CS一致に比べると差は出るが、このくらいならミス有り無しでも差が出るし。
③はそもそもメールが来ることがないが、むしろ気に障る内容でなければ歓迎するくらい。
④は自分にとってデメリットになる訳ではないのでスルーで。メールで指摘するのは気が進まないが…
⑤はなかよしマッチでフレンドを呼べる機能が付くことがあるなら考えるが、④同様自分にとってデメリットになる訳ではないので…
ログインさえしてるようなら他はあまり気にしないなあ
流石にログインしてない人は、リアルにライブ会場などで知りあった人からフレ申請来た時に枠が無ければ優先してそういう人を外して入れ替えるけど
イライラするとかではないけど④は少し分かるかもしれない。
前のイベでなんとなくフレのユニット見てたら全員に判定強化SIS付けてるのに肝心の判定強化が1枚も入ってなくて、すごくムズムズした(ただそれだけですが)
逆に判定そこそこ入れて(SLvも何となく上げて)あるのにトリック入れてないフレにムズムズw
SISの効果理解してない人って結構多いのかもね。
ちゃんとやれば1万位が射程に見えたりするの、ホント残念感しかないわぁw
今回だとスマイルの8スロ部員を出張させてるのにスマイルsis付けっぱなしの人とかいて、累計みても結構回してるはずなのに、どうしてそのままなのかとモヤモヤするよ。1万位超えてりゃ細かいところは気にしないのかもしれないけど、そこそこ課金してたら少しでも上の順位行きたいもんだと思うけどねえ
うっかりSISを付け替え忘れるくらいなら、自分もたまにやる。特にLPが漏れている時に。
SISをユニットごとに設定できれば、うっかり忘れは起こらず面倒なことにもならず、解決になるのだが。
現状ではマッチ系ではSISの付け替えができないので、出張部員のスロットが5つ以上あっても上手く活用できない問題もあるし。
ごめんなさい今見てみたらものすごく盛ってました。実際は2,3人の回復URにヒールじゃなくてトリック(判定は1枚も無し)でした。
69がCS一致要員としか捉えられてなかったら草
自分なら断トツで「メインをころころ入れ換えるやつ」
確かに不規則に変えられるのなら嫌だけど。
話は外れるが、センターを3属性で別々に設定できるようになったらいいなとは思う。今だとスマイル、ピュアは足りるのにクールは足りない、という事態も考えられるし。
そもそも許さないって感情にはならない
まあ、許さない感情にならなくても、フレンド申請が来たのに枠が一杯で承認できない時は、承認を諦めるか、誰かを切るか選択を迫られることになる。どうしても承認したい人から申請が来た時のことを考えると、どんな人を切るか決めておく必要はあるだろう。
そんなこと気にしながらプレイしたくないわー
その場の気分でええやん?
マカロンも終盤なのにイベpt0の人は枠が足りなければ率先して切る。
44連でモーション背景別バージョン2枚ゲット出来るクリスマスステップアップ勧誘は間もなく終了します
忘れてて取る予定だった人は急いで
穂乃果の家のモデル
おしるこ「竹むら」(漢字表記:竹邑)は
年内は12/30
多少、早く閉まり18:00閉店
年始は1/4からとのことです。
「揚げ饅頭」だけでなく
お汁粉、ぜんざい、みつ豆、あんみつも
美味しいです。
イベとは直接関係ないけど、今しがた、TVで某俳句の査定番組を見ていたら
BGMになんか聞き覚えのある旋律が…。と思ったらMY舞のイントロ(間奏?)だった。
TVの番組のBGMって大概アニメの曲だったり劇伴だったりするしなぁ
話題になったアニメや番組担当のプロデューサーが好きなアニメの曲が使われるイメージ
エヴァンゲリオンのangel attack(戦闘シーン曲)とか使いやすいのかいまだに使われている様だし
リクリとか進撃の巨人なんかの曲もちらほら使われているのを聞く
エヴァで言ったらミサトの部屋が一番多い気がする
テレビ番組で劇伴もしくは歌入り楽曲の歌い出し前まで使われる場面は非常に多い。サンシャインはまだ少ないけどラブライブはホント多い。
多いかはさておき、聴き慣れてるから気づき易いってのはあるな
唐突にウマ娘が流れたときは吹いた
NHKの「もふもふモフモフ」じゃコーナータイトルに“前回のラブライブ!”が使われてる。冒頭の数秒だけど。
NHK、ラブライブ!大好きだからね〜w
特番はあるし紅白までお呼びかかってる。
この分だとサンシャインの劇場版も地上波全国ネット(Eテレ!)で放送しそう。民放とか差し置いて。
まあそれはそれで有難いわけだけど。
無印映画の最速放送はwowowだったけどその次はEテレだったと記憶している
その後にBS11とかでも放送したけどこちらはCMが入り没頭しづらかった
サンシャインの映画もwowowの動向は不明だけど普通に観られる最速はEテレでしょう
NHKネタなら最近、うっちー(内田彩)が
「ダーウィンが来た」でベニガオザルの声を
充てていたな。
良く使われてるな、と思うのは「何の曲かわからないけど澤野弘之さんの曲」かな
スコラン予想
1万位:72.3万/3万位:58.7万/5万位:53.6万
範囲 各±6000、安全圏 各+8000。
お祭りでアイテム使い切ってない貯蓄勢が未知数なので、範囲・安全圏共ちょっと緩めに。
でももっと予想し辛いのがイベラン。とにかくあのお祭りがネック。
効率とか気にするような人は早々に降りてるだろうから
イベランボーダーは気にしてる人ほとんどいなさそう
祭が終わって我に返ったらイベラン1万位圏内or射程距離内にいちゃって
せっかく乗りかかった船だから全速前進ヨーソローする人は結構いるはず
等倍でEX・ランダム各60回やっても7万pt超えるくらいだから
これからイベラン1万位狙いの人は今回ご愁傷さまとしか言えない…
そのための4倍でしょ?
重要なのはその元(石)があるかどうか。
お祭りだからってイベントpt効率が上がったわけじゃないんだから、結局石溶かせる人がpt伸ばせたってこと。
あと時間も大事ね、モチロンだけど。(あ、4倍と被るな)
多くの人がたった1日で出来たことなんだから、今からだって追いつくことはできるよ。まだ時間はある。
あとは価値観かな?
10倍デーで課題曲もたくさんプレイするだろうから、スコランボーダーも
上振れ続出で結構上がるかと思ったら、そうでもなくて一安心。
みんなやっぱり4倍回しだったのね。
(いや、マカロン消費でこれから上がるのかな?)
自分は年明けのスクユニ3年生に向けてちまちま回数石を回収してました…
ラブカピースの課題10と11で47→90個とか無理。
渡す気ないなら上限10個にしてリセットまで出ないようにしてくれ。
課題なんてひとまず無視しとけばいいんじゃないの?
ピース自体はリセットされないってことだから、月が変わると一気に幾つかの課題クリアされるハズだし。
課題達成出来たらその時はその時、出来なければ月始めにご褒美が待ってるってコトで万事おkよw
で、毎月課題数が増えていって事実上のリセット日渡しになるっと……
運営側としてもまとめて石を引き渡すことは想定してないはずなんだけど
この仕様だとだんだんそうなってくるのは確実はずなんだけどなぁ
イベント終わりか開始日にリセットするのが運営的にもいいはずなんだがいつメンテしないといけない事に気づくかなぁ・・・・・
累進的に目標が増えていきますので、心配されているようなことは起こりません。
むしろ頻繁な課題のリセットが過剰な石ばらまきに繋がります。
[その1]から[その8]まで累積ピース92個あれば獲得できてしまうんですよ。
[その11]でほぼ匹敵する90個必要、さらにその先は200個以上という情報も既にあります。
繰り越しで[その8]くらいまでは獲得できてもその先は大きく進まない、そんな仕様ですよ。
イベラン1万位とか達成カンストレベルの人で[その12]が獲得できるか否か、そんなもんじゃないでしょうか?
うちも今、目標90コになってるのでうへぇ…って感じですが、
63.1さんの言うように無駄にはならないのでのんびりいきましょう。
でも、ラブカストーンに交換できるアイテムだから有能ではあるけど、
スペごほボの中身があんまりピースばっかりだと萎えるのも事実。
『皆様の熱いご要望にお応えして、末等をポケットティッシュから箱ティッシュにしました!』
…って感じがしなくもない(笑)
繰り越しできるから大部分の人にとっては大した影響ないけど
よく走る人ほどカケラが小さくなっていってスペ箱の価値が低下するってのもおかしな仕様だよね
ピースとか当たりやん!と思っていた時期が私にもありました… 月上限があるのなら矢澤家3人の方が個人的には嬉しい。
一日遅れましたが10倍祭りお疲れ様
課題曲未プレイなのに5万pt弱なの流石に草www
頑張って溶かさないと
この手のコメントをよく見かけるけど、
課題曲もフィーバータイムに消化した方が石効率良かったんじゃ……
と思う俺は異端なんかな?
課題曲ってEXP10倍にならなかったんだっけ?
マカロンまで使っちゃイベ終了までやる事無くなるじゃん。
全然異端じゃない
課題曲も同じく10倍だったし
石の消費も減らせるし、
溜め込んだってせいぜい、いつもの後半にG獲得アップするくらいだし
今回のイベに関しては個人的にはランク上げがメインで満足に出来たから正直、スコランとかSSシールとかはどーでもいいというか二の次
マカロンイベは下手な自分にとってはスコラン順位が狙いやすいイベントなので、ある程度アイコンは残して、ユニットの試行錯誤しながら毎日やってるよ。
経験値10倍、ランク100上げ当然自慢をツイタで見てると、
あぁ、スクフェス も本当に末期なんだな。ついにスクスタだな。
と痛感し、5万位ボダが上がり過ぎず安心した。
自分はランク250台だったので、ガチ走りした側の人間だけど、
フレンドで走った方は4分の1、イベPT10万到達したのはたった2人。
半分はイベ0PTのまま(ログインだけはしてる)
ツイッターは盛り上がったのかもしれないけど、正直、自分は悲しかったで。
海未ちゃん誕生日のために貯めてた石を費やして
スクユニ110回まわして
スクユニことりちゃん1枚だった
海未ちゃん激推しの私に何か元気の出るコメントください…。
穂乃果「ファイトだよ!」
海未ちゃんじゃないが2年生の前にあった1年生のスクユニで前回取り損ねたスクユニかよちん狙って160連したけどかよちんはおろか他のスクユニも普通のURも全く出なかった人間が通りますよ
真姫「もっとやれるでしょ?」
希「スピリチュアルやね!」
海未「ち○こビンビンですよ、ことり」
励ましのコメントをくれた皆さんありがとうございます。
2019年皆さまのガチャ運が飛躍的にアップすることを祈っています。
(1人変なやついるけど 笑)
ンミチャーがビンビンに励ましてくれてるのに酷い奴だなw
お互い入手できるまで頑張ろうずwwww
ときめき分類学と同じノーツ数なのに圧倒的にプレイしやすいな
60回やってもフルコン外さない気がする
でもってノーツが少ないのでハイスコアも絶望的
穴4URヒールより穴6SSR判定の方が伸びる始末
ヒールキャラの救済もお願いしまつ…クールの主軸なんだ…
※ぶっぶー!ですわ!!
おかしな話してるのはあなたよ
ヒールなんてそんなもん
劣化型スコアアップなので、スコラン狙うならさっさと見切りつけないと育てるだけ無駄だよ
まあ普通に考えて、回復することがメインなのにスコアでも性能良かったらそっちの方が不公平じゃん
アプデで現状スコアだけ性能引き上げられてるのがね…
別にスコアだけ確率的に引きにくいワケじゃないし
回復でハイスコア狙える戦略があっても全然いいじゃんよ
デレステのオバロみたいなSISを作ってほしいわ
一応体力満タン時という制限があり、体力満タン時は回復しても意味ない代わりにスコアが上がる=1でも消費してればその時はスコア上がらない
個人的にスコアアップを超えろとは言わないが、まぁ高望みで比肩するかスコアの0.8倍〜0.9倍くらいはスコア出ていいと思うけど
確かにまあ最上位には関係ないだろうけど、1万位争いくらいでは使い道はあってもいいよね。
確かに回復+ヒールはスコアアップの劣化版になるが、余程勧誘でもしていない限りスコアURがそうそう揃うものではないので、SLV3にして覚醒させていれば当分の間は活躍が見込める。
スコアURが揃ってくるとやがてお役御免になるかもしれないが、そうなるのは大分先の話だろう。
回復Slv3って、タップスコアつくイベントなら6穴SSRと大差ないよ。そしてSlv4以上になるとスコアアップとの性能差が歴然として、上げるだけ無駄になる。つまり回復を覚醒させるくらいなら、もう1枚足してシールショップ狙った方がマシ。
自分は2000位圏内にいるけど、スコアをURなんて1属性4人しかいないよ
中途半端な回復なんて育てるより、その分をスコアURにつぎ込んで相互に出張させるわけ
多分回復のSlv5だったら、出張のスコアSlv5の方が強いんじゃない?
自分の場合、回復URが重要になる局面が2回ありましたね。
1回目はスコラン1万位に届くか届かないかの頃。
スコアURの数を揃えるのは大変なことだから、回復UR+ヒールは
スコア補助として大いに役に立ちました。
2回目はスコラン1万位に余裕ができて推し染め艦隊でスコランを狙う時。
これは推し染め艦隊を目指す場合で、推しの回復UR限定の話になるけど、
推しの回復UR+ヒールがスコア補助として再び活躍します(現在進行形)。
推しのスコアURで固めるのは、そもそもの推しのスコアURの種類が
限られるため更にハードルが高く、回復URも重用して育てています。
回復UR+ヒールだって捨てたものではありません。
え~、まぁ今の時期にピッタリかつ課題曲がクールのマカロンが
開催されてるのに、看板娘(ゲストCS提供)専用になっちゃってる
推しのクールタイマー回復ちゃんのことは責めないでください(笑)
回復にヒールを装備するなら回復量が多くないとあまり意味ないですよ…
それより属性値を盛って1タップ辺りのスコアを上げた方が…
回復は回復量の成長が2タイプ有るのはご存知ですかな…
発動率はSLVが上がる毎に上昇しますが
・通常型:SLVが3・5・7と奇数レベルの時に回復量+1
・特殊型:SLV+1毎に回復量+1
SLV1の時とSLV8の回復量の差が3なら通常型7なら特殊型と判別できます。
特殊型なら育てる価値が有る人もいます。
回復量の初期値が3でもSLV8なら回復量は10ヒール装備で+4700加点
チャーム未装備の平均的なスコアUR相当といえるでしょう…
通常型なら回復量の初期値が5以上なら最大SLV5までなら…
回復量の初期値が4以下ならSLVを育てる価値は無いでしょう…
(推しだからこだわりでMAXまで上げたいという人は別…)
判定でスコアが伸びるのは基本の属性値が盛られているのと
パフェ数が増え1タップ辺りの加点が増えたのと
コンボランクによる1タップ辺りの加点が増えるから
(コンボを切るとコンボ補正分は初期値にリセット)
どっちにしろスコラン狙うならいらない子だわな
スコアURの修正によって上位が海未ティ1択でなくなったのはいいんだけど、やはりバランス的にはヒールやトリックの値も上げるべきじゃないだろうか
ガチ勢にとってはそこらへんが上がったところで順位にそう変わりはないだろうし、1万位近辺なら変動があるかもしれないけど、どっちかと言うと選択肢が増えて良い効果だと思う
ヒール・トリックはSISの事なんで、回復・判定、ね。
まあそれはそれとして、スコア以外のバランス調整も後に控えてる話だよ。
まずはスコアだけ実施したってとこだね。
いやだから、SISの数値を上げればそのまま強化、修正になるやん…
細かい特技の数値を変えるより遥かに楽なはずやで
>59.3.1.1.1
運営に楽させてどうすんの? しっかり働いてきっちりバランス調整してもらわないと。
それに、59.3.1.2さんが言う通りSISは一度テコ入れされてる。
それもおぼつかないから全体見直しを図るんだと思うんだな。
あと、チャームが調整されたわけじゃないから”ヒールやトリックの値も”と言うのはヘン。
やっぱり”回復・判定”と言わないと。(こう言うのはきっちりしたいのさ)
回復の調整なんて確率いじるくらいしかやりようがないんじゃないの?判定はトリックの数値を上げない限りスコアアップの効果はほとんど期待できないし。また専用SISができてからトリックのタップスコアにおける優位性もなくなったので、SISを調整した方が普通に良いと思うけどね。
ヒール、トリックのSISは、実装から半年近く経って、
ヒール 回復量×270→480
トリック 属性P×1.25→1.33
に修正されたことあったな。当時は回復判定を多用していたこともあって、お世話になったが。
今後のバランス調整に期待。
昨日友達申請で、コメに「Rank227から360になりました」(英語なので外人かも)と来たんだけど、なんか自分の積み重ねてきた物が1日で否定された感が強いわ。
イベ盛り上がって友達増えて良かったけどね。
昨日でやっと200いったとこだけどわかる(つもり)
毎回イベント5万位は確実に入ろうと頑張ってきたのに、最近は緩くやってランクあまり上がってなかったフレンドたちに1日で一気に追い抜かれたりしていい気持ちはしない
自分のペースでやりたいんだよ
人のランクなんて気にして何になるの?あんなのキャリアがあるかどうかの目安くらいのもんだろ。5万位なんて4倍でちょろっと回せばいくような数字だし…
俺はランク上げはLP増加と自己満でしかないな
他人のランクとかどうでもいい 大事なのはイベントでどれだけ石を割らないで回るか
日付指定なところが不公平だと思った。
24時間10倍チケットとかにしてもらって、自分が好きな日に好きなだけ走りたかった。
(チャレフェスとかのイベントは対象とならないとか条件つけて)
そうすればランク気にしない人は走らないし、気にする日とは思う存分走れたのに。
公平感は出てユーザーにとってはいいかもしれないけど、それでは今回のようなお祭り感はなくなるかな。一瞬でも爆発的に盛り上がった方が運営としてはメリットがあるような。
貴殿のような方ばかりだったらいいのにな。本来Rank上げは自己満のため。だけど自己顕示欲のためにRank上げたりそれを自慢したりする人が昔に比べて増えてきたからなんだかなー、って。等倍の頃からこつこつやってきた方々を逆撫ですることにもなるし。プレイスタイルは人それぞれだけど、貴殿のように黙々とRank上げしてる人たちのほうがかっこいい
経験値10倍日お疲れ様でした
食器割り→課題曲の繰り返しでものすごくしんどかったけど、
一時期所持LPが1800とかになってて気持ちよかった。
しかも、SPごほうびBOXも一定数出現したし、
激推し称号、気になる称号も出たし、シールも大量獲得できたから、ものすごい満足。
シュガーキューブ15個、50%ポット15個、100%ポット13個を使って1日ずっとスクフェスに貼り付けたのも楽しかった。
またこんな機会があったらいいなと思う。感謝しかない。
昨日走りまくった影響からかどうも今日はやる気が・・・
萌え尽き症候群ですね
お薬入りますか?
ひさびさに石割りが楽しかった
スクフェスで爽快さを感じたのは以来だろ
ガチャより音ゲー部分で割るのが正道だと思ったわ
もうね、マカロンの時は毎回1日設定して欲しいくらい
後半はG3倍じゃなくてEXP3倍でもいいぞ
しかしおまいらのコメ見てると意外にRank低かったんだな……
自分は丸一日ランク上げ出来て恩恵受けられたけど
23日仕事とか用事があって大してできない人のことを思うと申し訳ない気持ちもする
特に元々高ランカーで23日出来ずに周りの人がどんどん追いついてきている状況はその人たちにとっては面白くないだろう
多くの人は日曜休みではあるが休めない人もいる
いろんなサイトで意見出ているが運営も数日間の間で実行できる日を選べるようにしたり別の取り組みがあっても良かったのかと
自分もそう思ってた
全く同意見です
1日選べるようにしてほしかった
“期間中1日選択”は欲しいとこだね。この日早くから予定がある人だっている(←オレがそう)
ガチャとかで回数限定が出来るんだから無理な話じゃないはず。
次に機会があったら是非とも!(それは蟹に言えw)
あとコメ54の人も言ってるけど、GよりEXPの方が”増イベント”の効果があるんじゃないだろか?
普段から回しまくっていてたまたま昨日出来なかった高ランカーなら心折れるかも
こういう高ランカーが離れてしまうことが多いとスクフェス運営的にはマズイんじゃないか
元々の高ランカーは普段から石溶かしまくってくれてるけど昨日仲間入りした高ランカーは昨日だけでいざという時しか石使ってくれないだろうし
ランクは別に強さには反映されないんだから心折れるとか関係ないだろw どんな豆腐メンタルだよ
強さじゃ無い部分
ここで上げておくと楽できるところ
今まで少しでも優位になるようにやって来たのに急に追いつかれて今まで費やした時間はなんだったのかとやる気を削がれた感とでもいえばいいのかな
メンタルなんて端から見て些細なことでも当の本人にとってはダメージ受けてることはあるよ
ランクに強さは関係ない? あるよ!
地味ながら効果は永続でゲームをやめない限り決して無くならないのが強みだよ
いや、なんかね、昨日1日でも頑張ろうってやった人は立派なスクフェサーだと思うのね。これまでたくさんやってきたのにたまたま昨日だけできなかったのは確かに運は悪いと思うけど、それで誰かに文句言うのはお門違いだよね。
最多ノーツが出ないって文句ばっかり言ってる奴らと一緒で、自分に不利な状況になるのが我慢できないだけだろ?
それは違うと思うなー
1日限定ってのが問題なワケ
全てのユーザーが平等に機会を与えられてないじゃん?
イベ期間中、回せばいずれ出る多ノーツ曲と違ってその日だけやらないといけないってのが違う
そりゃ不満も出るさ
やってもやらなくてもどうせ文句言うんだもんなお前らは
こっちには何のデメリットもない単なるサービスなのに、いちいち端の人にまで気を回せますかって話
仕事があろうが急用が入ろうが運営の知ったことじゃないだろw
54.4の方といい微妙にずれてるよ
端の人じゃなくて23日がたまたま用事でできない人やランカーさんの話
仕事だったけど寝る間を削ってやった人とかいるし、そこに一生懸命になれるなら時間が全く取れないなんてことはないだろ。「高ランカーさん」の気持ちを勝手に推測してご苦労なこった。
自分は1:30秒以内の曲をリストアップしてメモを取り、目の前に貼付けて
LP4倍消費を併用してEXP40倍で周回してました。
視点を変えて、曲数でみると40曲分のEXPを1曲で得られる…
物凄い時短が出来る…そしてサクサク上がるRANKに爽快感を感じました。
自分の場合は4曲毎にランクアップしていたので、
通常時の換算では『150~160曲プレイ』しないと得られないEXPが
たった4曲で済んでしまうというお得感…
頻繁にとは行かないでしょうけど、またこんな機会が欲しいですね。
しかも消費LPはいつもの
75%以下で走れる言うのも
大きな伸びにつながったのでしょう
どなたか
EXP10倍の影響だけを考慮した時間帯のボーダー値記録(22日23:30~24日00:30)が分かる人いますか?
ここのサイトが記録してある22日15:30~24日15:30だと、EXPアップじゃない時間も含むから平均時速が薄まってしまうので
EXPアップキャンペーン及びユーザー皆の本気が知りたくて…!
フォーマットは【時刻:観測値(時速)】となっています。
フォームが崩れるので長くなりますが各ボーダー毎に記述します。
【1万位】
23:30: 6880(-)
00:30: 7471(+591)
01:30: 9887(+2416)
02:30:11766(+1879)
03:30:12948(+1182)
04:30:13854(+906)
05:30:14595(+741)
06:30:15147(+552)
07:30:15670(+523)
08:30:16595(+925)
09:30:17877(+1282)
10:30:19414(+1537)
11:30:21533(+2119)
12:30:23823(+2290)
13:30:26079(+2256)
14:30:28704(+2625)
15:30:31463(+2759)
16:30:34344(+2881)
17:30:37400(+3056)
18:30:40485(+3085)
19:30:43753(+3268)
20:30:47324(+3571)
21:30:51736(+4412)
22:30:57655(+5919)
23:30:65271(+7616)
00:30:69160(+3889)
【01:30:69333(+173)】(集計外参考値)
加点合計:62280pt/平均:2491pt
【5万位】
23:30: 1969(-)
00:30: 2273(+304)
01:30: 2688(+415)
02:30: 2881(+193)
03:30: 3016(+135)
04:30: 3115(+99)
05:30: 3175(+60)
06:30: 3232(+57)
07:30: 3323(+91)
08:30: 3475(+152)
09:30: 3706(+231)
10:30: 3993(+287)
11:30: 4364(+371)
12:30: 4779(+415)
13:30: 5160(+381)
14:30: 5497(+337)
15:30: 5891(+394)
16:30: 6361(+470)
17:30: 6915(+554)
18:30: 7565(+650)
19:30: 8074(+509)
20:30: 8884(+810)
21:30:10121(+1237)
22:30:11742(+1621)
23:30:14181(+2439)
00:30:16468(+2287)
【01:30:16608(+140)】(集計外参考値)
加点合計:14499pt/平均:580pt
【12万位】
23:30: 394(-)
00:30: 448(+54)
01:30: 529(+81)
02:30: 567(+38)
03:30: 594(+27)
04:30: 615(+21)
05:30: 621(+6)
06:30: 630(+9)
07:30: 644(+14)
08:30: 654(+10)
09:30: 675(+21)
10:30: 702(+27)
11:30: 740(+38)
12:30: 779(+39)
13:30: 824(+45)
14:30: 869(+45)
15:30: 931(+62)
16:30: 986(+55)
17:30: 1053(+67)
18:30: 1133(+80)
19:30: 1209(+76)
20:30: 1281(+72)
21:30: 1355(+74)
22:30: 1476(+121)
23:30: 1696(+220)
00:30: 1910(+214)
【01:30:1945(+35)】(集計外参考値)
加点合計:1516pt/平均:61pt
以上です。
スコアランキングも時刻観測していますが、あまり意味ないと思いますので割愛します。
スクフェスがtwitterでトレンド入りしたり、盛り上がったりするのっていつぶりだろ?
色々な意見があると思うけど、個人的にrank上がってよかったし、何よりスクフェスが盛り上がってるのを感じれて凄い嬉しかった!
ここまでインパクトの企画をって言わないんでスクフェスが盛り上がる企画を期待してます、運営さんm(_ _)m
本当に楽しい1日だったー!
イベントお疲れ様でした(笑)
目と指がきつかった
仰有る通りですね(´д`|||)昨日なんか睡眠殆ど取らないで、ずっとスクフェスに貼り付いてましたわ。お陰様でランク300以上行けたから嬉しかったですがね。イベント報酬も、久々に全部頂きましたし。経験値10倍イベントに大感謝♪
ちょっといつもの統計時間とずれるけど
12/24 1:00
10000位 65160
50000位 16468
120000位 1910
使用石:14
Rankが216から278にめっちゃ上がった。
もちろん報酬カンスト、累計pが1億超えたw
目にも体にもこたえたがEXP10倍だから走り抜いた。
MASTER曲から石40個回収して望んだが課題曲挑戦で意外と消費しなかった。そしてひとこと「みんな、お疲れ様!」
課題曲後回しにしてる備蓄勢もいるみたいだから、まだまだボーダー伸びそうだな。
ここで使いきっちゃったら残りの期間やることないもんなw
EXP10倍を第一に考えるなら備蓄はアホとしか
吐き出せば石使わずにRankアップできたし、
今イベですら石消費量が全然違ってくるのに
ランクアップ→通常曲→イベント曲→ランクアップの繰り返しで、正直しんどかった。
食器割りはごほうびBOXゲージの効率が悪いので、ほとんどランセレやMASTER4倍で回していたが、ハズレ箱も少なくなかったけど、激推し称号、山田先生、シール10枚近くが収穫だった。
そして、今までにないほどフレ申が来た。(枠が一杯で、ログインしてない人、ランクが低い人、イベを走ってない人を切ってしまいました。ごめんなさい。)
ありがとう、EXP10倍。お疲れ様。
ランク238→257まで上がりました。
22日の自然回復分(LP140程)を23日の00:05分くらいに使ったのと、砂糖4つ、50%ポット1つのみ使用。(手持ちのLP回復アイテム全部)
スパートをかけるのが遅すぎて、24日に入った時にまだLP97、アイコンが3回分ほど余っていた上に、23:57分くらいに焦ってマスター4倍で失敗。
もう1時間早くスパートをかけていたら、もう1つか2つ、ランクが上がっていたと思い、少し後悔しています。ですが、とても楽しい1日でした。また何かの機会にやって欲しいものです。
270→340
約半年で得るくらいの経験値を1日で得てしまった。
その間、大きな宝箱が何度も出たけど、全てラブカストーンピースだったw
朝5時くらいから24時まで、ランク約350〜460までずっとひたすら食器割ってました…(途中休憩とか入れてます)
食器割った回数はやる前まで10回にも満たなかったのに400回超えててびっくりです
イベント曲をこれから走る予定なんですが、アイコンが35000近くあるので、全て消費できるようがんばルビィしたいと思います!
ちなみに石は80個くらい溶かしました(大体の数で書いてるのであまり参考にはならないと思いますが…)
自分は食器をやりつつ、マカロンが300になったらイベント曲をやってた。石はほとんど使わずすんだけど、レベル効率を考えたら、食器オンリーの方がよかったのかな。
自レス。アイコン44000でした
本垢は195から220でサブ垢は110から180までレベル上がりました
食器割りすぎて手と目と肩が痛いのと寝不足ですw
ランク345から378まで上がりました。昨日は三津キャンドルナイトに行って、深夜帰宅だったから、寝坊して昼からしかできなかったけど。
みなさんイベントお疲れ様でした~
なんとかイベラン1万位入れました~
と言いたいぐらい燃え尽きた
全部4倍ですが309→360まで上げれました……もうしばらく(LP全快するまで)ノーツ見なくていいです……肩と手が痛い……
4倍で回しまくってキューブだけの消費で280→325まであげた。
2曲→イベ曲→ランクアップ!の繰り返し(時々キューブ)
もちろんイベは今日中に完走。
たのしかったー
今日1日全開で走るぞーと息巻いていた方々は
実際のところどのくらい走ったんでしょうかね?
石の数だと最大LPやランクアップ回数よってバラつきが出るので曲数で教えて頂きたい。
私はストトラMasを30回前後。課題曲は2回しかしてないです。
最終目標までに正規60回・乱24回で出来るだけ揃えたいのでまだアイコン消費したくなかった。
某ゲームリリース以来、久々(ログインとファーストライブの石回収はしてた)にスクフェスに張り付いてブン回していたが……
指が痛い
親指と人差し指を交互に使用してたが、ツリそう。
LPもイベントアイテムも尽きたから終わり
一応キューブ使えばランクアップまで持っていけるが今日はもうやりたくない
やり過ぎて気分が悪い
おつかれ様です、明日の体調に響かないように今はごゆっくり・・・。
同じく
正確に覚えてないがランク400台中盤から480まで多分30くらい上がったかな
masterやる腕はない為、食器割と課題曲をまんべんなくひたすら4倍でやってイベpt10万超えてしまった
もういいや
経験値10倍で盛り上がるなか仕事で今から1時間ちょっとしか時間が取れない悲しみ…何枚食器割れるかなぁ…
報酬カンストまで行くともう石がもらえないから更にランクどんどん上げるか迷う
残り時間少ないがこんなのは中々無いので石に余裕があるなら深追いして上げてもいいかと
ボーダーの伸びやばすぎw
明日以降自然回復で6万5千ptになるように今日5万ptまで走ってる人多いのかな
クール最弱だから爆笑する位、スコアが伸びない。
これは、久々に五万位からもこぼれ落ちるな。
スコアURが一人しか居ないユニットでスコランに挑む愚かさを知った。
酔っ払いが今からEXに挑戦することは無謀か?
酔拳でいけばへーきへーきw
270から300まで上げたけど、イベント報酬とかピース集めで結局やる前より石増えたわw 30個くらい溶かすかな~と思ってたんだけど、全くだった。
10000位あたりの伸びが
ハンパねーww
今日中に3.5万くらいまでいって
最終だと1万位のカンスト(65000pt)には
届きそうな感じになったなww
明日どうせリボン消化でまたボーダー上がるやん?まじめにイベ頑張りたい勢辛すぎる
リボンって何?
スクフェスにリボンなんてないはずだけど…。
ヒント:イベントアイコン
あーっ!(^◇^;)
消化なら今日しといたほうが特
リボンと言ってもいいけどイベントごとにアイテムが変わるからアイテム消費とかマカロンとした方が通じる
みんな10倍で回しまくってると思うけど
テレ東系JAPAN COUNTDOWN忘れずに
録画勢もいると思うけど
管理人さんのお知らせ欄には9:00~とあるけど
9:30~では
地域によっても違うのかも、確認してね
LPコスト4倍にして経験10倍該当の曲遊ぶと40倍経験値入るんだが?
ランク低いやつはすぐランク上がるから延々とノーコストで遊べるで。
ここまでしないとならんほどスクフェス過疎ってるんか?
EX4倍の100LPはランク150が必要で、この付近のランクアップに必要なEXPは4500を超えます。
4倍EXの10倍で得られるのは3320EXPですから1プレイ毎のランクアップはしません。
LP回復アイテムが必要、タダ走りはできない事になります。
ちなみに3320EXPで1プレイランクアップ可能なのはランク113まで。
この時点での最大LPは81です。
ランク100のサブ垢回しまくってランク160近くまで上がったけどリボンが9000程あって消費が追いつかない
※ぶっぶー!ですわ!!
ヘブン状態っすかねw
食器割り4倍でバンバンランク上げたいのは山々だけど、練習大成功確率も上がっている期間だから、餌を大量確保したいという意味では等倍回しで行きたいという気持ちも強く、葛藤中
普段から育成用の餌をバラ蒔いてくれてたなら、育成が間に合っていない部員が山積みなんて事態にもな陥ってないし、EXP10倍デーを最大限に活かすために4倍回し1択なんだけどねぇ
そもそもどれ位の確率の2倍なのか分からないし
練習の成功はあまり期待しない方がいいよ。
4倍で回すとあっという間にランク上がって気持ちいい(*´ω`*)
このゲーム、イベント報酬とか配布とかでばんばん部員くれるけど
餌が絶望的に足りないよね
デレステみたいにトレチケとかあるわけでもないし
なんかバランス悪くない?
最近は蟹もようやくこれに気づいたのか、しいたけとか頻繁にくれるようになっては来たけどねぇ…それでも全然足らんよなぁ
コラボ部員ばら蒔くなら餌も配れっていう…
ライブ報酬が少ないから、一般勧誘で餌を確保しようとしても、レベル1だから全然経験値入らんし、そもそも練習相手の最大人数が12人しかないから「大量に勧誘orプレボから引き出し→練習12→練習12→…」と何回も同じ操作を繰り返さなきゃいけなくて面倒すぎる
転部が一気に50まで出来るんなら、練習相手も50くらいに設定しろや、って思う
あと、元々の確率がいくらなのか知らないから何とも言えないけど、スーパー・ウルトラサクセスの確率が上がっている体感が全く湧かない
育成はデレステとかの方が良い面もあるけどデレステは消費に関して逆に4倍とか使えるタイミングもあるけど使えないことも多い
常に倍率変更できるスクフェスの方がイベント進める上では良いけどね
デレステは4倍消費使用時でもでもプロデューサーランク(満タンでスタミナ全回復)の経験値は4倍にならず等倍とまぁ一長一短でどっちのアプリにもいい面悪い面ある
これは人によるかなー
俺はレベルマ&絆マにしたらそれを餌にするから逆に餌余りすぎでN・R部員は9割9分転部してる
ちなみに餌足りない人は4倍で回したりしてないよね?
さすがにそれは自業自得だからな
アルパカも先生もたまりまくってるよ。
何でみんなそんなに餌が足りないんだろう。
さあ……他に類を見ない食器割りパーティが始まるぞ!!()
ガチ勢の人を除き、イベに積極的なフレが現在同じくらいのイベptに並んでて笑う
そりゃまぁ、自然回復するLPは誰でも等しく「1日240」だもんね
明日23日に向けてウォームアップしてる感がすごく伝わってくるわ
手持ちのクールユニットが殆どμ’sだから限界を感じてたが2体目のスクユニ海未入れたら早速スコア伸びたし何だかんだ壊れだわ
10倍デー?
マカロン使いきっちゃったよ…450個だけで良かった
ランキングガチ勢は何故今走るんやガチ勢なのに
また貯めればええんやで
EXP10倍でも時限イベントだから回数に限界あるしイベント効率は最大4倍で変わらないからね。
上位ランカーにとっては大していつもと変わらんのじゃない。
『※期間中、通常楽曲・特別楽曲で配信されている全ての楽曲が対象です。』ってあるよ。
意味わかるよね?
ランキングガチ勢はイベ中、常に全力疾走だぞ。ガチ勢なんだから。
彼らにとっては10倍デーなんて通りすがりの給水スポットに
たまたまスペシャルドリンクが置いてありました…ぐらいの感覚のはず。
配布背景とガチャで貰える背景って違うのかな?
配布、粉雪。 ガチャ、結晶
降ってくる雪の形が違うんやで。
名称上では[スノー]・[雪の結晶]と言ってるけどね。
粉雪はもっと細かくサラッサラで、背景のモーションだと玉雪とか灰雪とか呼ばれる雪の降り方だね。
ランク上げるのってランクアップのLP回復とか補助チケ貰えるとか以外に利点ある?
なんかみんな走るとか言ってるけど
ランクそんなに気になる?
・石ひとつあたりのプレイ回数が増える=イベントでは同じptを稼ぐための石消費が減る
・自然回復で満タンになる時間が長くなり、お漏らしが減る。(少しくらいは気にならなくなる)
・砂糖瓶の実効値大。(%回復のため)
まだ何かあると思うけどとりあえず。
メリットは先に返信してる人の言う通り。
今回の10倍で誰が一番お得か?LPが120以下の人は特に走った方が良い。確かLPの最大値が増えやすいのはランク300以下まで。300以上になるとランクが3upで1上がる(多分)
つまり最近スクフェスを始めた人が、古参連中の最大LPに近づける様にとの計らいであると思う。故にランク高い人間程、わざわざ石を溶かしてまでやる必要性はない、罠。と思う。
ランクの低い人も高い人も走るメリットは有るよ…
低い人はストーリーや曲解放及び石回収などが捗るし、
高い人は更なるランクアップへのショートカットができる日。
時間を確保できる人は、物理的な時間と曲数とEXP値などから
粗く見積もって区切りのいいところまで、
できるだけ走って置いた方がいいよ…
この場合の区切りとは人によって変わるけど…
・LP25単位
・翌日用にランクアップ手前で止める
・回復アイテムや石が尽きるまで
この辺などの理由でそれぞれ目標を定めて走るといいでしょう。
とことん走る24時間耐久の人は時間の有る今のうちに準備…
(飲食物、短めの曲のリストアップ、寒さ対策など)
逆に走らないタイプ人は…
・メリットを理解していても現状に満足している人
・めんどくさがりでメリットを考えない人
・何が有ってもマイペースな人
・1日辺りの遊べる時間が限られてる人
・予定が有って時間を確保できない人
辺りが考えられます…
可哀相なのは走りたくても時間が確保できない人…
次回が有るかは不明ですが次回が有ると信じてその時に頑張りましょう。
あとは先の話だけどスクスタへランク引き継ぎ出来るとのことなので新アプリで少しでも有利にしておきたいというのもあると思う
あと友達の申請がしやすい & 相手から友達申請が来やすいとか
もっとも、CSの方がずっと重要だけど(CSがクール3年6%ならRank1でも承認するわw)
それな!
学年6%の融通の良さからか、グループ6%のフレみんな学年に逃げる逃げるww
こっちも何とか学年CSにしたいとこなんだけど、微課金勢には辛いねえ……。
グループCSでもなるべく学年寄せるように努力してる。
今のステップアップ勧誘で運良く各々のグループでUR引けたけど、ユニットCSでちょっとガッカリ…と言う贅沢は言わない!
たった3回の11連で2枚も取れたんだから。
マカロンのときは出張が増えるから、旧CSのグループ6%とかのレアなスキルも需要あるんやで…
自分はずっとクールギルキスで、まあレア度はそこそこだけど、レアなCS持ちの人ほどニッチな需要があるから変えないで欲しいと思う。自分もギルキスだからこそフレになってくれた人がいるだろうから、敢えて学年に変えたりはしない。学年なんてフレじゃなくても選び直ししたらすぐ出てくるしな~
まあ、いつもイシガーしてる人は走らないかもしれないが
大多数の方は走るんじゃないでしょうか
Rankは中堅ぐらいの6枚取り勢だけど、時間が許す限り走るよ。
どうせ走るなら余録が付いたほうがいいし、幸い仕事は休みだし。
年末で平日は忙しいから、その分を23日に稼いじゃおうという人は多いはず。
ちなみに出張多用なので新CS3年6%がありがたいです(笑)
自分も出してるけど、地味にいつもより友情ptの貯まりが早いので、
やっぱりそれなりに需要があるんでしょうね。
みんな10倍デーはどれくらい石溶かすの?ランク上げのためにいつもより多めに溶かしたりする?
自分はランク上げたいし推しイベだから100個は溶かす予定なんだけど、同じ人居るかなぁ
そんな暇人アピールしなくていいんだよ‥
100個とかオール4倍で走ってもキツいってw
低ランクならランクアップによる全回復も多くなって尚更ヤバい。
クールマカロンで海未ティー軍団が入ってないというのが意外というか何というか… 海未ティー8と判定1よりは、普通にスコア9の方が強くなったということか。
今回の場合ノーツ数が少な過ぎてコンボの加点低いのが大きい。
だからスコアアップ有利なのは間違いないと思う。
イベと関係ないけど、ステップアップでチアチカが出た
これのどこが冬らしいモチーフの衣装なんだろうか…
サイドストーリー、めっちゃいいよね(*´꒳`*)♡
頑張るあなたが…。
年末にマカロンとかボーダーめっちゃ下がりそう
スコラン5万位の計上、いつ頃になるだろうね?
前回は10:40データが初計上。
ちなみに3万位は今日の00:40が初出で、前回より1時間遅れ。
このコメ時点でのフレの最下位が44000位ちょっと下。
EXP10倍の日曜待ちという意見もあるし、午前中は厳しいかなあ?
自レス
12:30計上確認、おそらく午前中には間に合っていないでしょう。
でも、これでも早い方だったかも知れない。状況的に。
訂正です。
5万位、11:40には上がってました〜。
ってことは意外と順調?
12日中の課題(Rしいたけ)【日替】に気付いた人達が動いただけかと…
メンテ明け:データ追加のためタイトル画面へ
データ追加後:再起動のため再びタイトル画面へ
タイトル画面:またデータ追加、ようやくゲーム画面へ
課題曲プレイしようとライブ画面へ:課題曲未ダウンロードのためダウンロード画面へ
1回で全部済ませろよ。
イベ開始前&終了後に1時間休憩とるアプリだしな
シームレスなアプリを見てるともうね、あh
いつもはG増量とか考えずに4倍消費でどんどんマカロン稼いであんまり貯め込まずに課題曲は等倍でいってるけど今回は未だに自然回復のマカロン貯畜のみで課題曲1回もやってない
日曜になったら一気に4倍、課題曲も4倍でEXP10倍を目いっぱい享受する
日曜にやれる人はだいたい同じこと考えてるでしょ
フレンド見ても一部は走ってるけど大半が自然回復だけなのかみんなイベ累計pt数百しかいってない
ボーダーは史上最高を軽く更新するだろうね
そだねー。
ってか何故にぶっぶーですわが多いのかなん?
みんな怯えてるのかなん?
5万位すら怖いで、ホンマ。良い年越ししたいやんな。
10000位はともかく、50000位は誤差の範囲だと高を括ってるんだが
普段50000位は自然回復前後のpt数だし、
そういう層がEXP目的に石割るかなん?
むしろマカロンで初日120000位がカウントされない方が心配よ
たぶん更新するのは日曜日のイベラン推移だけかと…
おそらく月曜日からは通常営業に戻る人が多数かと…
わざわざRank上げの為に1日中ゲームなんて人が5万人もいるわけない…
以前も書きました、G倍増曲の一覧載せときます。
毎回一日目、二日目、三日目、四日目のG倍増曲は固定になっています。
変更になっていなければ以下の通り。
もしよければ、下記参照してください。
【一日目】
●μ’s
僕らのLIVE 君とのLIFE
友情ノーチェンジ
Snow halation
僕らは今のなかで
輝夜の城で踊りたい
Wonder zone
Paradise Live
Music S.T.A.R.T!!
UNBALANCED LOVE
それは僕たちの奇跡
Someday of my life
どんなときもずっと
KiRa-KiRa Sensation!
恋のシグナルRin rin rin!
秋のあなたの空遠く
純愛レンズ
SENTIMENTAL StepS
Private Wars
HEART to HEART
Shocking
Party
錯覚CROSSROADS
MOMENT RING
るてしキスキしてる
そして最後のページには
Hello,星を数えて
最低で最高のParadiso
これから
●Aqours
届かない星だとしても
Strawberry Trapper
ユメ語るよりユメ歌おう
ときめき分類学
夢で夜空を照らしたい
スリリング・ワンウェイ
HAPPY PARTY TRAIN
ハミングフレンド
Landing action Yeah!!
コワレヤスキ
MIRACLE WAVE
WONDERFUL STORIES
海岸通りで待ってるよ
************************
【二日目】
●μ’s
baby maybe 恋のボタン
夏色えがおで1,2,Jump!
Mermaid festa vol.1
sweet&sweet holiday
ススメ→トゥモロウ
No brand girls
Cutie Panther
愛は太陽じゃない?
LOVELESS WORLD
ユメノトビラ
ぶる~べりぃ とれいん
Daring!!
Dancing stars on me!
Happy maker!
冬がくれた予感
まほうつかいはじめました!
スピカテリブル
Trouble Busters
好きですが好きですか?
Super LOVE=Super LIVE!
さようならへさよなら!
ぷわぷわーお!
Shangri-La Shower
PHSYCHIC FIRE
MUSEUMでどうしたい?
ENDLESS PARADE
●Aqours
Step! ZERO to ONE
待ってて愛のうた
青空Jumping Heart
未熟DREAMER
Guilty Night, Guilty Kiss!
聖なる日の祈り
Daydream Warrior
G線上のシンデレラ
サンシャインぴっかぴか音頭
GALAXY HidE and SeeK
未来の僕らは知ってるよ
君の瞳を巡る冒険
SELF CONTROL!!
************************
【三日目】
●μ’s
もぎゅっと”love”で接近中!
愛してるばんざーい!
Wonderful Rush
Love marginal
知らないLove*教えてLove
ラブノベルズ
あ・の・ね・が・ん・ば・れ・!
Pure girls project
タカラモノズ
微熱からMystery
孤独なHeaven
Love wing bell
勇気のReason
永遠フレンズ
COLORFUL VOICE
小夜啼鳥恋詩
ふたりハピネス
Angelic Angel
嵐のなかの恋だから
WAO-WAO Powerful day!
ミはμ’sicのミ
Storm in Lover
春情ロマンチック
Future style
乙姫心で恋宮殿
同じ星が見たい
Silent tonight
●Aqours
Aqours☆HEROES
恋になりたいAQUARIUM
トリコリコPLEASE!!
決めたよHand in Hand
想いよひとつになれ
空も心も晴れるから
太陽を追いかけろ!
少女以上の恋がしたい
勇気はどこに?君の胸に!
MY舞☆TONIGHT
Shadow gate to love
CRASH MIND
************************
【四日目】
●μ’s
Oh,Love&Peace!
WILD STARS
きっと青春が聞こえる
ダイヤモンドプリンセスの憂鬱
Listen to my heart!!
これからのSomeday
after school NAVIGATORS
START:DASH!!
キミのくせに!
夏、終わらないで。
LONELIEST BABY
ありふれた悲しみの果て
だってだって噫無情
もうひとりじゃないよ
私たちは未来の花
シアワセ行きのSMILING!
SUNNY DAY SONG
もしもからきっと
僕たちはひとつの光
ずるいよMagnetic today
思い出以上になりたくて
くるりんMIRACLE
NO EXIT ORION
?←HEARTBEAT
CheerDay CheerGirl!
Dreamin’Go! Go!!
●Aqours
君のこころは輝いてるかい?
元気全開DAY!DAY!DAY!
夜空はなんでも知ってるの?
ダイスキだったらダイジョウブ!
Pops heartで踊るんだもん!
MIRAI TICKET
ジングルベルがとまらない
Waku-Waku-Week!
近未来ハッピーエンド
SKY JOURNEY
Awaken the power
WATER BLUE NEW WORLD
DROPOUT!?
これであっているはずです。
曲は、配信順にしたときに古い方から書き出しています。
宜しければ、ご活用ください。
前回マカロンより追加で楽曲増えておりますので、増えた楽曲が何日にアップかはまだわからないため、わかり次第追加で記載しようかと思います。
マスターG増量は法則がわからないため、わかる方いましたら教えてくださいませ。
課題曲やったらいきなり音出なくなったんだけど!?自分だけの不具合かなこれ?
残り33連の中に千歌ちゃんがはいっています。
イベント終了までに多分石50個たまるのであと11連します。
無か金楽しむタイプなのでそれで終わりです。
皆さん反面教師にしましょう。
えー(´ω`)
ボーナスにお年玉
全部突っ込んで回そうぜえ
無課金の心意気に敬礼!!
…漏れは課金に流されちゃったから…
イベラン報酬の勧誘チケット2枚ゲットして追いガチャも出来るよ。
クラブワールドカップ見ながら10倍やるなよ!
塩谷のゴールを見逃すぞ!!
課題用に解禁されたEXのスイング譜面、練習にはちょうどいい感じ。
ライブトライ始動や!
マカロンも23日に本気出すで!