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【ラブライブ!スクフェス】第4回なかよしマッチ効率良い攻略と報酬まとめ【マリー・千歌イベント】

公開日:2018年02月19日
最終更新日:
カテゴリー:[なかよしマッチ攻略編, イベント情報]

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ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)にて第4回目となる「なかよしマッチ」の開催予告が発表されました!!

ここでは「第4回なかよしマッチ」の報酬や楽曲、予習についてまとめました。

イベント報酬SRはランキング報酬でマリー、達成報酬で千歌が入手可能!そしてAqours初のなかよしマッチ!

第4回なかよしマッチの詳細

■開催期間:2018年2月20日(火)16:00~2月28日(水)15:00までの8日間

それでは、4回目となる「なかよしマッチ」についてです。このイベントでは4人で協力してミッションをクリアするというイベントです。

全国のプレイヤーと協力ライブを行うもので、イベントに参加すると楽曲と楽曲ミッションが登場します。

さらに、プライベートをタップすると、任意で特定のプレイヤーとライブを行うことが可能です。

ちなみにR先生報酬が、山内奈々子先生と笹原京子先生とが登場します。

次は、報酬についてです。

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第4回なかよしマッチ報酬

続いては報酬一覧です。ボーダーラインは相変わらず10000位、50000位、120000位です。ただし、今回はイベント開催期間が8日といつもより短いため、必要なptは20%低く設定されています。

イベント達成報酬

累計獲得ポイント(pt) 報酬
20 5000G
50 友情pt:50pt
100 5500G
250 友情pt:100pt
500 ラブカストーン:1個
750 6000G
1000 友情pt:150pt
1250 6500G
1500 友情pt:200pt
2000 7000G
2500 ラブカストーン:1個
3000 友情pt:250pt
3500 7500G
4000 友情pt:300pt
4500

N:鳥居歩美

5000 ラブカストーン:1個
5750 友情pt:350pt
6500 10000G
7250 友情pt:400pt
8000 12500G
8750 友情pt:450pt
9500 15000G
11000 ラブカストーン:1個
12500

R アルパカ

15000 友情pt:500pt
17500

R山内奈々子 

20000 ラブカストーン:1個
22500 友情pt:550pt
20000

高海千歌SR<ゴシックドレス編>

高海千歌SR<ゴシックドレス編>

27500 友情pt:600pt
30000 20000G
32500 ラブカストーン:2個
35000 友情pt:700pt
37500 25000G
40000 友情pt:800pt
42500

R笹原京子

45000 30000G
47500 ラブカストーン:2個
50000 友情pt:900pt
52500 40000G
55000 友情pt:1000pt
57500 G:50000G
48000

高海千歌SR<ゴシックドレス編>

高海千歌SR<ゴシックドレス編>

62500 ラブカストーン:2個
65000 友情pt:1100pt
67500 75000G
70000 友情pt:1200pt
75000 勧誘チケット:1枚
80000 ラブカストーン:2個
90000 友情pt:1300pt
80000

高海千歌SR<ゴシックドレス編>

高海千歌SR<ゴシックドレス編>

110000 ラブカストーン:3個
120000 友情pt:1400pt
130000 勧誘チケット:1枚
140000 友情pt:1500pt
150000 100000G
160000 ラブカストーン:4個

イベントランキング報酬

条件 報酬
1~10000位

小原鞠莉SRゴシックドレス編:3

N:鳥居歩美

勧誘チケット

10001~50000位

小原鞠莉SRゴシックドレス編:2

N:鳥居歩美

勧誘チケット

50001~120000位

小原鞠莉SRゴシックドレス編:1

N:鳥居歩美

勧誘チケット

120001~250000位

N:鳥居歩美

勧誘チケット

ラブカストーン2個

250001~450000位

N:鳥居歩美

ラブカストーン:4個

450001~700000位

N:鳥居歩美

ラブカストーン:2個

700001~1000000位 ラブカストーン:1個

SCOREランキング報酬

続いては「SCOREランキング」。以下の報酬がもらえます。

SCOREランキング 報酬
1〜10000位

SSシール1枚

Sシール3枚

シール20枚

10001〜30000位

Sシール3枚

シール20枚

30001〜50000位

Sシール2枚

シール20枚

50001〜75000位

Sシール1枚

シール20枚

75001〜120000位 シール20枚
120001〜250000位 シール15枚
250001〜450000位 シール10枚
450001〜700000位 シール5枚
700001〜1000000位 シール1枚

第4回なかよしマッチ予習編

それでは、第4回目となる「なかよしマッチ」の予習ページです。第3回まではμ’sイベントだったのですが、今回初のAqoursイベントとなります。

【新機能】スペシャルごほうびBOX登場

イベントと直接関係ないのですが、2017年9月21日の東京ゲームショウ2017内で発表があったのですが、ようやく「スペシャルごほうびBOX」が登場!詳細などはもう少しお待ちください。

協力ライブ形式イベント

なかよしマッチは協力ライブ形式イベントであり、他のスクフェサーと協力してライブを行い楽曲や楽曲ミッションをクリアしていくというシステムです。

楽曲に挑戦するためのユニットを選択肢、ユニットのお助けパワーが多いほど、楽曲ミッションが達成しやすくなります。

なお、メンバーが4人マッチングしたらライブ開始!4人のお助けパワーの合計で発生するボーナス効果量がアップします。

楽曲ミッションや達成度/貢献度が高いほどイベントptを多くゲット

ライブが成功すると、「楽曲ミッション」の達成度と個人の貢献度が発表されます。

楽曲ミッションや達成度/貢献度が高いほどイベントptを多くゲットできます。さらに楽曲ミッションの目標を大きく超えると、より豪華な報酬を獲得できるチャンス!

獲得できる報酬や、楽曲ミッションの達成目安に関しては以下で詳しくまとめています。

イベントptを効率良く稼ぐには?pt一覧表

イベントを効率良く稼ぐにはどうすればいいか?

こちらにまとめてあるのでぜひご覧ください!

イベント期間中、毎日「みんなの目標」が設定

今日のミッション

イベント期間中、毎日「みんなの目標」が設定されます

「今日の目標」は日ごとに代わり、その日の今日の目標をイベントに参加した全学院生のライブ結果の合計がその目標に達成すると、達成報酬が貰えます。

集計対象は当日15:00〜翌日14:59までで、イベント開始日のみ16:00〜から集計されます。

ちなみに、なかよしマッチ以外で行ったライブは対象外であり、なかよしマッチにその日のうちに1回でも参加しなかった場合は受取る権利がもらえないので曜注意。

なお、今日の目標を達成した際の達成報酬の配布は16:30以降を予定しています。

そして具体的な報酬とボーダーはこちら!

■合計SCORE

ランク 合計SCORE 報酬
SSS 1,500,000,000,000 ラブカストーン
SS 1,200,000,000,000 Rアルパカ(茶)
S 1,000,000,000,000 シール1枚
A 700,000,000,000 Rアルパカ(白)
B 500,000,000,000 500友情pt
C 300,000,000,000 5000G

■合計PERFECT

ランク 合計SCORE 報酬
SSS 1,500,000,000 ラブカストーン
SS 1,200,000,000 Rアルパカ(茶)
S 1,000,000,000  シール1枚
A 700,000,000 Rアルパカ(白)
B 500,000,000  500友情pt
C 300,000,000  5000G

人数不足ならCPUが登場

こちらはスコアマッチ同様に、人数が揃わない場合CPUがマッチングされます。

ただし、揃わない場合でも2人以上いればライブ自体は出来ます。

「おたすけパワー」って何?

協力ライブで使用するユニットに付与される「おたすけパワー」が多いほど楽曲ミッションが達成しやすくなります。

レアリティの高い部員を育成したり、部員の特技レベルを上げることでおたすけパワーを増やすことが出来ます。

効果としてはパーフェクトサポート(パフェサポ)機能や、タップスコアアップ機能などが付与されます。

詳しくはこちらをご覧ください!

SCOREランキングで上位に入るには?

なかよしマッチでも「SCOREランキング」があります。以前の楽曲ランキングと同じように、イベント楽曲のスコアで競うランキングですが、シール獲得のために、各々どの曲が来てもフルコン出来るように腕を磨いたり、ユニットを強化していると思います。

そんなSCOREランキングで上位に入るにはどうすればいいか?などをまとめたのがこちら!

スタンプを使おう

なかよしマッチでは、スタンプを使ってコミュニケーションができます!そんなスタンプ一覧はこちら!

プライベートマッチについて

こういった協力ライブには必ずって言うほど、任意のプレイヤーとマッチングできるシステムが登場します。なかよしマッチでも「プライベートマッチ」と言うものがあり、IDをつかって仲間と協力ライブがプレイできます。

なお、募集掲示板はこちら!

プライベートマッチ参加方法/募集方法

参加者を募集する場合

  1. イベントTOP右下の「プライベート」タップ
  2. 「参加者を募集する」タブで遊びたい難易度を選択し、「募集」します
  3. 表示される6桁のIDを一緒に遊びたい仲間に教えて入力
  4. 4人揃うと自動でライブスタート

参加する場合

  1. イベントTOP右下の「プライベート」タップ
  2. 「IDを入力して参加する」タブで6桁のIDを入力し、「参加」します
  3. 4人揃うと自動でライブが開始されます

プライベートマッチのメリット/デメリット

暫定にはなりますが、他のデレステやガルパでも協力ライブがあり、どちらもプレイしている俺氏が感じてるプライベートマッチのメリットデメリットを紹介します。

【メリット】

  • 任意のプレイヤーとシャンシャンできる
  • 募集の際に条件を指定(ユニット値75000以上、μ’sのみで編成している、スコア○○○以上安定等)することで、自分の条件にあった人を募集可能
  • ランダムで選ばれるよりも切断などの被害に遭いにくい
  • スタンプなどでより交流を深められる

【デメリット】

  • 募集するのが面倒
  • 時間帯などによっては集まらない場合あり
  • 知り合い以外を募集する際にTwitterやLINEなどが必要(SNSやっていない人向けに、当サイトでは専用の募集ページ作成するのでご活用ください。)

スクフェスでは、ライブするのにLPを必ず消費しなければいけないので、ガルパのように故意の切断する人は少ないかと思われます。さらに、体力が0になると失敗扱いになるので放置ということも無さそう。

第4回なかよしマッチ配信楽曲

なかよしマッチでは各難易度(EASY/NORMAL/HARD/EX)各18曲(各属性6曲ずつ)ランダムで配信されます。

配信曲については、随時更新します。

※開始早々にリアルタイムで更新しますので情報コメよろしくお願いしますm(_ _)m

スマイル

  曲名 ノーツ 難易度
1 元気全開DAY!DAY!DAY! 592  10
2 Aqours☆HEROES 515 10
3 WONDERFUL STORIES 514  9
4 HAPPY PARTY TRAIN 498 10
5 One More Sunshine Story 466  9
6 Guilty Night, Guilty Kiss! 433

ピュア

  曲名 ノーツ 難易度
1 Landing action Yeah!! 537  10
2 Awaken the power 522  10 
3 未来の僕らは知ってるよ 518 10 
4 少女以上の恋がしたい 498 
5 Shadow gate to love 419 
6 夜空はなんでも知ってるの? 415 

クール

  曲名 ノーツ 難易度
1 WATER BLUE NEW WORLD 535  10
2 ハミングフレンド 533 
3 コワレヤスキ 529  10
4 Waku-Waku-Week! 508  10 
5 ダイスキだったらダイジョウブ 447 
6 聖なる日の祈り 408 

ノーツ数上位2曲のスコア効率・ノーツ降順

ノーツ数上位2曲のスコア効率とノーツ降順です。

スマイル

元気全開DAY!DAY!DAY!

配置 1 2 3 4 5 6 7 8 9
ノーツ 64 75 80 68 21 69 82 75 69

■Aqours☆HEROES

配置 1 2 3 4 5 6 7 8 9
ノーツ 43 69 82 57  18 57  84 72 45 

ピュア

Landing action Yeah!!

配置 1 2 3 4 5 6 7 8 9
ノーツ 58 61 81 64 22 66 86  64  55

Awaken the power

配置 1 2 3 4 5 6 7 8 9
ノーツ 53 64 71 60  33  64  73 63  53 

クール

WATER BLUE NEW WORLD

配置 1 2 3 4 5 6 7 8 9
ノーツ 47 63 79 71 12 68 84 68 51

ハミングフレンド

配置 1 2 3 4 5 6 7 8 9
ノーツ 60 65 65 71 16 71 69 65 60

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最近ありがたいことにコメ非常に多いので、一気に下のコメント欄まで飛べるようにしました
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80 Responses to “【ラブライブ!スクフェス】第4回なかよしマッチ効率良い攻略と報酬まとめ【マリー・千歌イベント】”

  1. 39
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    上位が鞠莉さんにジャックされてましたわ シャイニーを何回探すおつもりですの

    返信
  2. 38
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    「聖なる日の祈り」が27日の夜に1回出ただけだった。
    これも偏り。

    返信
  3. 37
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    コンボ精度にも影響するようなアップデートは、
    コンボの影響が少ないマカロンの前あたりにやってほしかった、

    返信
  4. 36
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    通信環境が悪い訳でも無いのに、急にリズムアイコンの速度が1/10位になって終わるのに20分ぐらいかかったせいで貢献度ボーナス無しにされたんだけど、これってバグだよな?

    あと今回、体感だけどミッションにcomboが出る確率少ない気がする
    体感4:1でscoreばかり出る

    返信
  5. 35
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    今、聖なる日の祈りが4連続で選曲されて確率とはってなってる。。。

    返信
  6. 34
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    今年最大の不覚。
    アプデの時に設定が全部クリアされてて、それでもカットインはOFFにしてからイベに臨んだのだが・・・タイミング調整してなかったからコンボが全く繋がらず、コンボミッションで「B」を出してしまった。orz
    多分、他の3人も「B」なんて初めて見たよね、きっと・・・本当に申し訳なかった。

    返信
  7. 33
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    てか終わる終わらないを話したところで何の意味もないし、とりあえずは今のイベントを楽しもうや
    今楽しんでおかないと後々後悔することになるぞ

    返信
  8. 32
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    個人的なかよしマッチあるある:スコアの時に限ってコンボが繋がる

    返信
    • 32.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      個人的なかよしマッチあるある:スコアにて自分的強ユニットでフルコン。「これ1位いけたやろ!」→結果発表~→周りランキング上位の猛者ばかりで驚愕の圧倒的4位

      返信
  9. 31
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    HPTも出ましたよ!

    返信
  10. 30
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    [スマイル]
    Aqours☆HEROES【515】
    Guilty Night, Guilty Kiss!【443】
    One More Sunshine Story【466】
    WONDERFUL STORIES【514】
    元気全開DAY!DAY!DAY!【592】

    [ピュア]
    Awaken the power【522】
    Landing action Yeah!!【537】
    少女以上の恋がしたい【498】
    未来の僕らは知ってるよ【518】
    夜空はなんでも知ってるの?【415】

    [クール]
    Waku-Waku-Week!【508】
    WATER BLUE NEW WORLD【535】
    コワレヤスキ【529】
    ハミングフレンド【533】
    聖なる日の祈り【408】

    残り各属性1曲づつ

    返信
    • 30.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      [クール]
      ダイスキだったらダイジョウブ!【447】

      あとピュア1曲ですか

      返信
    • 30.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ピュアは「Shadow gate to love」

      返信
      • 30.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        それでコンプですね。
        HPTも確認できましたし。

        今回はずいぶんしぶとかった(;´д`)
        お疲れ様でした。

        返信
  11. 29
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    P 少女以上 夜空
    C WATER BLUE NEW WORLD

    返信
  12. 28
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    Aqours楽曲がまだまだ少ないのは問題だよ。ユニット曲でレギュラー化されてるのが1stだけって…。イベント限定での出し惜しみはやめて欲しいなあ

    返信
  13. 27
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    この質問は嫌味とかどうではなく純粋な興味です。
    この前のなかよしイベントの時にあったAqours 声優とのリアルなかよしマッチを今回も期待する人がいるそうですが、そのような人たちはなぜリアルなかよしマッチを期待するのでしょうか?教えてください。

    返信
  14. 26
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    この質問は嫌味とかどうではなく純粋な興味なのです。
    この前のなかよしイベントの時にあったAqours 声優とのリアルなかよしマッチを今回も期待する人がいるそうですが、そのような人たちはなぜリアルなかよしマッチを期待するのでしょうか?教えてください。

    返信
    • 26.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      自レス
      誤字です。すみません。

      なのです⇒です

      返信
  15. 25
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    鞠莉、ハーイ!はあるのにチャーン!とバブーはないんか

    返信
  16. 24
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    この調子じゃスクスタも期待できんな。

    もうラブライブ自体がオワコン。

    返信
  17. 23
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ログイン時に、「資金決済法に基づく前払式支払手段」が何かの定義を明確化させる規約改正に承認させられたけど、いよいよ、運営が「スクフェスの終わり」を準備しているようです。

    「前払式支払手段」に該当するものは、コンテンツ終了時に未使用だと換金可能になるので、該当・非該当を明確化しないとトラブルになるから、それを防ぐための規約変更だと思われるからです。

    スクフェスは大好きなので、まだまだ止めないでほしいです。
    スクスタと並走してほしいです。

    返信
    • 23.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      規約変更とはいえ法的にはグレーな気がする…
      法律に抵触する場合はその規約条項自体無効になるから…

      返信
    • 23.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      規約変更で同じ事を考えた人がいましたか…
      いつかは終わる日が来ると思いますが、出来れば落としきりアプリのような形で半永続的にプレイできる環境さえ残して貰えれば…と

      返信
    • 23.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      今回の規約変更は、どこまでが「前払式支払い手段なのか」を明確にするための条文追加です。
      同様の課金形態を取る他アプリでも、最近の利用規約変更で全く同義の条文追加していますよ。(パズドラとか)

      返信
  18. 22
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    イベントボーダーが下がったと嘆く(?)方も居ますが、過去に比べてアクティブユーザーが減っていても、充分運営して行ける程度のユーザーは居るんじゃないのかな?と思っています。
    だからこそ細かいUIの見直しもされていて、続けて行く気はあるんじゃないのかな、と。
    上位にいないと潰れる理論なら、中小企業はみんな潰れてしまいます。

    スクスタが始まっても、端末の問題で出来ない方もいらっしゃるでしょうし、運営が続けられないほどの過疎にはならないのではないでしょうか。
    軽くてサクサク動き、古い端末でも遊べるのが、スクフェスの良い所だと思うのです。
    つまり分母を広く持てる。
    3Dキャラ9人のフォーメーションダンス!なんて、それなりの端末でないと難しいかと思うので、どうしても分母が少なくなるかなぁと。
    もちろん、端末なんて余裕で買い替えるという方も居るとは思いますが。

    以上、勝手な妄想でした。

    返信
    • 22.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      補足です。
      キャラひとりが3Dでダンスする他音ゲーもやりましたが、
      可愛いのですがロードが長く、面倒になって結局やめてしまいました。

      キャラ9人動かすとしたらもっとロードが長くなりそうですし、そもそも今の端末(iPhone5)では出来なそうなのでスクスタやれるかわかりません。
      その為だけに端末買い替えるかというと難しいところです。
      スクフェスはずっとやってきて愛着もあります。

      私の様なユーザーも一定数居るのでは?
      だとしたらスクスタ始まってもスクフェス終わらないのでは?
      と思ってコメントさせて頂きました。

      「スクスタ始まるからオワコン」的なコメントを心苦しく見ている方に届くと良いな。

      返信
      • 22.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        CGって1度見たら満足してしまうモノですからねぇ
        とは言え上位互換が出る以上やっぱり終わるんじゃない無いでしょうか?
        私個人としては現状では速やかにスクスタに移行して行くのがベストだと思ってます
        (スクスタを発表した以上は、
        発表する以前ならまだ打つ手はあったと思うですが………
        (ここの管理人も以前に持論展開した論調に同調する様なコメントを残した事もありますしね))

        返信
        • 22.1.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          もちろん、いつかは終わると思います。
          配信された中で遊んでいる以上、終わらないという事は無いので。
          でもスクスタ始まったらすぐに終わり、という程でも無いのでは?
          と思っています。

          私の感じ方かもしれないのですが、終わると言ってる方は1年ももたない様な論調に聞こえて違和感を持っていました。
          もうちょっとは遊べるんじゃないかな、と。

          全く別のネットゲームですが、新作が出てサービス終了と言われてから5年以上続いてるゲームもあるので。
          (そのゲームは月額課金制なので、スクフェスではそこまでの事は難しいと思っていますが。)

          返信
    • 22.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      スクスタがリリースされても民族大移動とは絶対ならないから
      最初はユーザーも並列でやる人の方が多いと思う…
      スクスタも最初の内は曲数が少ないのは明らかだと思います。
      残念ですが配信ペースも早くないと予想してます。

      3Dで9人ダンス、カメラ移動、BG等のエフェクトと、
      ある程度のスペック端末でないと快適に動くとは思えません。
      古い端末を使っている人達は機種変かもう一台別の端末が必要になる
      可能性が無いわけじゃないから…
      そうなった場合はユーザーの半数以上が端末を用意出来る土壌は
      1~2年かかると思います…

      それと告知ツールとしての役割も有るスクフェスは最低でも、
      サンシャイン劇場版とAqoursの単独活動が有るうちは
      終了する事は有り得ないと思います。
      サービス継続がセルランの上位かどうかだけで決まるわけでは無いので
      それだけ言ってるコメは気にしないでいいでしょう…

      返信
  19. 21
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    Aqoursのなかよしマッチは良いけど楽曲がいい曲を願って欲しい

    返信
  20. 20
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    愚痴でも批判でも荒らしでも煽りでも、コメがあるうちは「人がいるなー」というのが私の印象です。
    本当に過疎ったらコメすら無くなりますし。
    私はどんな界隈にも一定数一般的でない方は居ると思っていますので、どんなコメントも「色んな人がいるなー」と思って楽しく拝見しています。

    返信
  21. 19
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    新SIS登場は嬉しいテコ入れだなぁ。一定確率がどのくらいかっていうのが気になるけどイベント周回のモチベーションになりそうでよかった。

    返信
  22. 18
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    なかよし、スコマにも4倍速つけて欲しい。一長一短なんだし。 チャレは難しいだろうけど。(5曲全部4倍消費なら辻褄合うか?)

    スクスタが出たら掛け持ち負担大きい訳だし。自然回復LP分の消費を手早くさせて欲しいよね。 なかよしは報酬でサポキャラが高確率で出るのは良い所。代わりにチャレの報酬はどんどん劣化してくが。

    返信
  23. 17
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    なかよしマッチで低レベルのNやRを使うのは避けたほうがよいでしょうか?
    絆ポイントも平行して貯めたいので、いつも一人二人ぐらい、ただ覚醒させただけのキャラを入れているもので。
    一応、ハードなら間違いなく、エキスパートなら☆9ぐらいならランクS取れるぐらいに周りのデッキは揃えているんですが。

    返信
    • 17.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ミッションがコンボの時なら気にせず使っていいんじゃないですか?
      スコアの時にお助けパワー少ないユニットだと
      「何だよコイツ…」って思う人も少なからずいるでしょう。
      でも本当にガチでスコア狙う人は
      プライベートマッチで
      条件やら何やら提示して人を集めるでしょうから
      結局のところどんなユニットを使うも自分の好きにしていいと思います。

      返信
    • 17.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      自分で条件示して募集するか、
      条件に合う募集している所でやって欲しいと思うけど?

      返信
    • 17.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      こいつはゲームだ。なかよしマッチはなかよし同士の利害一致イベでしかない。つまりルーム作って知り合いとマッチングしない普通遊戯なら、自分の遊戯スタイルでいけばいいよ。

      お助けパワーも、コンボ切らしても、その時だけの付き合いだ。ゲームやSNS等で他人を過度に気遣い過ぎても疲れるだけやで。気楽にやるずら。

      返信
    • 17.4
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      皆さん、コメントありがとうございます。
      今回が初めてなので募集条件の仕組みとかまだ分かりませんが、少なくともガチッぽいところは避けておきたいと思います。
      ありがとうございました。

      返信
      • 17.4.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        一応、アドバイスすると某5チャンネル(昔の2ちゃんネル)等(ここでも募集掲示板は開設される)で募集している中にはコンボミッションになったら、絆上げ自由って募集している所があるのでそこで絆を上げるのがベストなんじゃ無いでしょうか?

        ランダムで相手が選ばれるフリーマッチで絆を上げ様とするのは止めた方が良いかも………

        返信
  24. 16
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    Aqoursなかよしマッチか。
    Aqoursの曲はコンボに自信が無いので(μ’s曲にそれほど自信があるわけでは無いが)、コンボで私と当たった方ごめんなさい。

    返信
    • 16.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      同じく、自分とコンボで当たる方々ごめんなさい。

      返信
    • 16.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      一度切れば終わりのコンボより、パフェ数にすれば一度切っても立て直せるし、判定部員も役に立つのになぁ。
      そもそもミッションの種類が二つだけって

      返信
  25. 15
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    どうせおたパ不足と勝負曲来なくて愚痴るんやろお前ら

    返信
    • 15.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      走れば何とかなる愚痴と、そもそもの仕様がアレだから走ってもどうにもならんコンボへの不満は一緒にしないで

      返信
  26. 14
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ※ぶっぶーですわ!!

    返信
  27. 13
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    この時期になかよしマッチということは・・・今週の生放送でアレやりそう。やって欲しい。

    返信
  28. 12
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    確かにここを見て文句を書き込むユーザは全体の一部ではあるだろうけど、少なくともスクフェス関係では検索上位に来る程度には多くの人が見ているサイトがこれだからね。
    イベントptボーダーも減少傾向でいつ頃からかマカロン以外は45万位も集計されないようになりアクティブユーザも減少しているようだから、どうせ一部のやつが文句言ってるだけだと笑えない状況だと思う。
    このペースだとスクスタ登場後どうなるか本当にわからんよ。
    文句を言う人はまだスクフェスに期待している層だろうから運営には重く受け止めて欲しいけどね。

    返信
    • 12.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      いわゆる炎上案件でも書き込む人は1%程度らしいよ。

      そもそもスクフェスってそんなガチでやりこむゲームでもないから、文句言っても始まらないと思って気楽にやるのが正解かと。むしろ今さら急に改造しまくられてもビックリしちゃうよ~。飽きてしばらく止めていても、結構かんたんに復帰できるのがスクフェスの良さだと思う。

      返信
      • 12.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        1%かどうかは知らんけど、現状イベントpt等目に見える数値で減少傾向だから、不満も看過しづらい状況になってしまってる
        あと、別にそのプレイスタイルを否定派しないけど
        > そんなガチでやりこむゲームでもない
        これは人それぞれだし、それなりにやり込む人がいないと運営できないよ
        今それなりにイベント走ってる層が見切ってライトプレイになったらスクスタ配信後は本当にやばい
        文句を言ってるの人は少なくともまだスクフェスを続けたいと思ってるからこそだろうし、そういったとこも不安になる要因じゃないかね

        返信
  29. 11
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ご褒美boxの詳細が気になる
    早く開けたい

    返信
  30. 10
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    何やってもユーザーが文句しか言わないあたり最高にオワコンゲーって感じだなw
    まぁスクスタも始まるししゃーないのか、まだ時期すら未定だけど

    返信
    • 10.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      今回のイベがメドフェスだったら、文句は随分減っていると思う。
      というか、このサイトを見ている人はユーザーの中でも一部だし、文句を書き込む人もほんの一部。
      ユーザーのみんなが文句ばかり言うとか短気だとか、そういう風に思わないでほしい。

      返信
      • 10.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        激しく同意

        返信
      • 10.1.2
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        ほんの一部?もう何年かここのコメント見てきてるけど明らかに増えたよ非建設的などうでもいい愚痴ばっかり。メドフェスが来たところで属性格差が、確率操作が、フェス系イベの連続が、といつもの調子だろどうせ。そもそも中一ヶ月での開催つっても大した間隔じゃないだろイベント6つで完全なローテなわけでもないのに。不満点がそれぞれあるのはわかるが、ここらへんのはとりあえず文句言いたいだけとしか思えない。まぁ貴方に言っても仕方ないしそこはすまんのだが。

        返信
        • 10.1.2.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          愚痴と批判は分けて考えてくれますか
          愚痴はまぁ誰の得にもなってはいないが、「ちょっとしか走ってないのに目当ての曲やチケット来たー」とかいう自慢してもどうせぶっぶーだらけになるだろうから書き込む人少ないし、だから反対に愚痴の方が多くなるのは当たり前。そしてそういう愚痴に対しては(約半分がそんなに走ってもいないのに書いてる人だから、)「もうちょっと頑張って走ろうぜ!」と声をかければいいだけで、それで走ってくれるのならボーダーも上がるだろ。そもそも不幸自慢でちょっと話を楽しみたいだけでしょうよ、そんなに毛嫌いせんでも。

          それよりも批判。あまり掘り返すのはアレだが、例えば前回のチャレフェス、117ノーツ差(にこぷりが嵐恋の1.21倍ノーツ数)、こんなん引ける引けないの確率の問題じゃない、嵐恋よりも多いクール曲はちゃんとあるのにバランス無視してわざと外してきた。にこぷり入れたいならBiAかスパララを入れるべきで、勿論それでもノーツ差はあるから不満は尽きないだろうが、嵐恋よりは遥かにマシ。非建設的?不満が最小となる手段をわざと外してきてるのはどっちだよって話。
          仲良しにしてもユニット強い人からすればミッションランクS以下をとってしまうのはコンボの方だけ。じゃあ反対にユニット弱くて上手い人はスコアが届かない代わりにコンボで稼げるかっていうと、やっぱり足の引っ張り合でコンボでもそこまでptは稼げない。結局ほとんどの人にとって誰得のミッション。挙句は切断、残り3人が全員被害を受ける仕様は恐らく今回も放置。切断者にペナルティーを与え、残った3人は要求スコア・コンボ数を引き下げた基準値でランク判定しろというのは、そんなに無茶苦茶な意見か?
          スコマの不味さについても。各イベントでそれぞれ特徴があるべきで、平均化して似たようなイベントにするべきではないというのも分からなくはないが、現状のスコマは他のどのイベントにも報酬・効率面で勝ってるところがない。
          非建設的やら荒唐無稽やら、あまり適当な火消しはやめてほしいところ

          返信
          • 10.1.2.1.1
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            大して走ってもないのに確率操作疑ったり、ゲームそのものへのヘイトをわざわざ言ったりしてるあたり、「不幸自慢を楽しんでる」には到底留まらないと思うんだけど。楽しい人は楽しいのかな?よくわからない。
            批判についてはここまで書いてくれて頭が下がります。でも実際ここまで考えてる人がコメントにも多くいるなら自分も「非建設的やら荒唐無稽やら」は思わないさ。ほとんどは何かに憑かれたように「アレはクソ」「これはクソ」の繰り返しで、そういうのが非建設的だと思うわけで。
            火消しの意図は全くないよ?自分も不満はあるし。ただこういうコメントだらけの状況は見るに耐えないと思っただけ。貴方が書いたような批判について自由に議論できるような形になっていくのは僕はいいと思ってるけど。

          • 10.1.2.1.2
            私、ラブライバーの名無しといいます! says:

            正直議論は別のところでやってほしいんだよな
            どうせマウントの取り合いで結論なんて出ないし
            何より見に来た人が楽しくないだろ
            こんなことでスクフェスから離れられたら元も子もない

      • 10.1.3
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        あとオワコン云々は言い過ぎたかもね

        この状況を「ほんの一部」と思っていたいよ自分も。嫌味とかじゃなく純粋に

        返信
  31. 9
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    仲良しマッチのアクアのスタンプに、「ぶっぶーですわ」が無くてよかった。
    イミワカンナイ以上のプレッシャーになるところだった。

    返信
  32. 8
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    仲良しはμ’s専用かと思ったらAqoursにも実装したか。アプデファイル大きかったのはこの為か。
    とりあえず鞠莉スタンプ使ってシャイニーしたいw

    返信
  33. 7
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    殺伐なか○し○ッチきたか
    μ’sのスタンプ、微妙に使いどころが難しいんだよな
    変なセリフはいらないから使いやすいのにしてくれよ

    ひとこと
    スコラン(‘A`)イラネ

    返信
    • 7.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      新設アクアのスタンプなんですが?
      まぁ、使いやすいのにして欲しい言うのは一理ある

      返信
      • 7.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        文脈みればAqoursのスタンプのことってわかるやん
        なんで殺伐させようとするん?

        返信
  34. 6
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    コンボミッションあるならやる気なくすわ

    返信
  35. 5
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    またイベント報酬マリーなん
    ルビマリ多い

    返信
    • 5.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      全員4周ずつ終えて(千歌とマリーが)5周目の5,6人目なんですけど、何か?

      返信
  36. 4
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    なかよしマッチという名のスコアマッチ

    返信
  37. 3
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    仲良しマッチとか…
    流石に読めませんでしたわ

    返信
  38. 2
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    いつもの怠慢運営ならアクアのスタンプ用意できないだろうからスコマと仲良しは無いと思ってたのに、用意したのかよ!だがコンボミッションの見直しは無し

    言いたいことは3つ
    ・個人的に、後発の仲良しの開催回数がお散歩を上回ってしまったのが引っ掛かる(気に入らない)
    ・8日間で必要ptが下がる今こそ、pt効率の悪いメドフェス持ってこいよ。どうせテコ入れする気ないなら今やらせろよ!てかいい加減、そろそろメドフェスやらせろよ!
    ・スタンプ以前に直すべきとこ直せ、もしくは常設はよ

    返信
    • 2.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      そうはいってもな、Aqoursはスマイル一強だし
      スコアは取れるけど曲が難しいクール、多ノーツの少ないピュアとメドフェスやるには問題多いんやで?
      Aqoursは劇場版の販促で今後曲が増えるだろうから各属性のスコアバランス取ってからメドフェスやってほしいわ

      返信
    • 2.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      なかよしとおさんぽを同列に考えるのは無理があるでしょう。
      おさんぽは、今までと同じであればショートストーリーや
      マップ、背景etc.、その回専用で用意しなくてはならないものが
      多すぎる。どちらかと言うと低頻度の大型イベントでしょう。

      おさんぽは前回、年末にみとしーとのコラボだったから、次に
      来るとしたら来月あたり脱出ゲームと合わせてあわしまと
      コラボなんじゃないかな?

      返信
  39. 1
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    なかよしマッチ多い気がする。

    返信
    • 1.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      イベント2回挟んでの開催が第2回から続いているからね。
      確かに頻度は高いなあ。

      返信
    • 1.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      余計なことしやがって…
      EXPとチケット貯めようとメドフェス楽しみにしてたのに。まぁチケット貯められるだけスコマよりはマシなんだが…

      返信
    • 1.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      第2回から第4回まで1ヶ月半間隔での開催か…
      個人的には、今回よりも第3回(1月前半)が要らなかったような気がする。

      返信

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