【ラブライブ!スクフェス】第14回チャレンジフェスティバル(チャレフェス)報酬と配信楽曲

公開日:2018年06月04日
最終更新日:
カテゴリー:[イベント情報, チャレンジフェスティバル攻略編]

スポンサードリンク

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)にて行われる恒例の「チャレンジフェスティバル(チャレフェス)」の第14回目の開催告知が来ました!

チャレンジフェスティバルでは、最大5曲連続プレイ可能で、プレイしたいコースを選びランダムで登場する楽曲をシャンシャンしクリアすることでポイントが貰えて、ポイントに応じて報酬がもらえるというイベントになります。

そんな第14回目となる「第14回チャレンジフェスティバル(チャレフェス)」の報酬や楽曲をまとめました。

第14回チャレンジフェスティバル(チャレフェス)が開催!

第14回チャレンジフェスティバル(チャレフェス)

■開催期間:2018年6月5日(火)16:00~6月15日(金)15:00まで

それでは、第14回目となるチャレンジフェスティバルについてです。

シリーズは、過去に登場したことがある「ロック編」。ランキング報酬がホノカチャン、そして達成報酬が海未ちゃんという組み合わせ。

ちなみに、先生報酬が深山聡子先生と山内奈々子先生なのでスマイルとピュアになると思われます。

スポンサードリンク

チャレンジフェスティバル(チャレフェス)プレイ方式・内容など予習

それではさっそくチャレンジフェスティバル(チャレフェス)のプレイ方式などを紹介します。

【今回の変更点】消費LP変更機能実装

前回に引き続きチャレンジフェスティバルでも消費LP変更機能が実装されます。LPの消費量を変更することでイベントptやEXP・Gの獲得量が変化します。

キラキラ転入生フェスティバルの実施に伴い

キラキラ転入生フェスティバルの実施に伴い

第6回なかよしマッチに引き続き今回のチャレンジフェスティバルでも「キラキラ転入生フェスティバル」の実施に伴い、いつものN報酬の代わりにレアリティSSRの転入生を配信します。

今回はSSR設楽ふみとSSR福原命が登場します。

プレイの流れ

チャレンジフェスティバル2

チャレンジフェスティバルでは、まずプレイしたいコースを選択することで楽曲が発表され、そして最大5roundまであり、ROUNDが進む毎に楽曲が難しくなっていきます

ちなみに、ROUNDの途中でフェスを中断することが可能で、直前に発生した報酬・課題曲・ボーナス効果は保存されます

詳しくは以下のリンクで

失敗稼ぎについて

チャレンジフェスティバルでは、曲の途中でライブに失敗すると獲得可能な「イベントpt」、「ゴールド」、「経験値」が半減し、1曲目で失敗してしまった場合はなにも貰えません。

さらに、そのroundまでに出現した「金銀銅」の報酬全てもらえないようなので、実質失敗稼ぎは出来ないということは覚えておこう

ただ、2曲目以降楽曲が難しくて無理!ってなった場合は「受け取って終了」を選択することで、それまでに手に入れた報酬を受け取って終了することが可能なようです

ボーナスについて

楽曲発表後にボーナスが発生することがあるようで、ボーナスは最大3つ発生し、組み合わせによっては条件付きボーナスが発生することがあります。

ボーナス

このボーナスにより、獲得G・イベントPtなどがアップします。

アレンジについて

メドフェス同様にチャレンジフェスティバルでも「G」を使ったアレンジが可能なようです。注意点としては、アレンジはそのroundまでしか効果がないので全曲アレンジを適用したい場合はその都度アレンジを付ける必要があります。

そんなチャレンジフェスティバルのアレンジついては以下のリンクで。

効率のよいptの稼ぎ方について

チャレンジフェスティバル(チャレフェス)では最大5ROUNDまでシャンシャンすることで、より多くのptを稼げます。

そんな効率のよいptの稼ぎ方についてはこちら。

課題曲について

チャレンジフェスティバルでは、メドフェス同様に各コース8曲の中から抽選され、1Round1曲ずつ最大5Round(5曲)までシャンシャンできます。Roundが進むに連れて、ステージレベル(★の数)が増えていくため難易度が上がっていき、それに比例して貰えるptも増えます。

ちなみに、各コースの難易度とステージレベルは以下のとおり

■初級:★1〜6(EASY〜NORMALレベル)

■中級:★4〜8(NORMAL〜HARDレベル)

■上級:★6〜10(HARD〜EXレベル)

■超級;★9〜11(ランダム楽曲や超難関EXレベル)

という感じで振り分けられます。

楽曲一覧は、開催され次第追記します

SCOREランキングについて

チャレンジフェスティバルのSCOREランキングは1ROUND毎のスコアがランキンキングに反映されます。

そして他のイベントと同じく上位10名のユニット・楽曲を閲覧できます。なるべくノーツ数の多い楽曲はフルコンを狙っていきたいところです。

第14回チャレンジフェスティバル報酬

こちらが第14回チャレンジフェスティバル報酬です。

イベント達成報酬

累計獲得ポイント(pt) 報酬
20 5000G
50 友情pt:50pt
100 5500G
250 友情pt:100pt
500 ラブカストーン:1個
750 6000G
1000 友情pt:150pt
1250 6500G
1500 友情pt:200pt
2000 7000G
2500 ラブカストーン:1個
3000 友情pt:250pt
3500 シュガーキューブ[LP50]
4000 友情pt:300pt
4500 11000G
5000 ラブカストーン:1個
5750 友情pt:350pt
6500 10000G
7250 友情pt:400pt
8000 シュガーキューブ[LP50]
8750 友情pt:450pt
9500 設楽ふみSSR
設楽ふみSSR
11000 ラブカストーン:1個
12500

しいたけ

Rしいたけ

15000 シュガーキューブ[LP50]
17500

R深山聡子

20000 ラブカストーン:1個
22500 友情pt:550pt
25000 園田海未SR<ロック編>
園田海未SR<ロック編 >
27500 友情pt:700pt
30000 20000G
32500 ラブカストーン:2個
35000 友情pt:800pt
37500 25000G
40000 設楽ふみSSR
設楽ふみSSR
42500


R山内奈々子

45000 30000G
47500 ラブカストーン:2個
50000 友情pt:900pt
52500 シュガーキューブ[LP50]
55000 友情pt:1000pt
57500 G:50000G
60000

園田海未SR<ロック編>
園田海未SR<ロック編 >

62500 ラブカストーン:2個
65000 友情pt:1100pt
67500 75000G
70000 友情pt:1200pt
72500 シュガーキューブ[LP50]
75000 勧誘チケット:1枚
80000 ラブカストーン:2個
85000 設楽ふみSSR
設楽ふみSSR
90000 友情pt:1300pt
80000

園田海未SR<ロック編>
園田海未SR<ロック編 >

110000 ラブカストーン:3個
120000 友情pt:1400pt
130000 勧誘チケット:1枚
140000 友情pt:1500pt
150000 100000G
160000 ラブカストーン:4個

イベントランキング報酬

条件 報酬
1~10000位

高坂穂乃果SR<ロック編>
高坂穂乃果SR<ロック編 ロックな穂乃果☆>:3


福原命SSR
福原命SSR
:3
 

勧誘チケット

10001~30000位

高坂穂乃果SR<ロック編>
高坂穂乃果SR<ロック編 ロックな穂乃果☆>:2


福原命SSR
福原命SSR
:3
 

勧誘チケット

30001~50000位

高坂穂乃果SR<ロック編>
高坂穂乃果SR<ロック編 ロックな穂乃果☆>:2


福原命SSR
福原命SSR
:2
 

勧誘チケット

50001~120000位

高坂穂乃果SR<ロック編>
高坂穂乃果SR<ロック編 ロックな穂乃果☆>:1


福原命SSR
福原命SSR
:1
 

勧誘チケット

120001~250000位

福原命SSR
福原命SSR
:1
 

勧誘チケット

ラブカストーン2個

250001~450000位

1000友情pt

ラブカストーン:4個

450001~700000位

500友情pt

ラブカストーン:2個

700001~1000000位 ラブカストーン:1個

SCOREランキング報酬

SCOREランキング報酬

楽曲ランキングに代わり登場した「SCOREランキング」。そんなSCOREランキングの報酬は以下の通り。

SCOREランキング 報酬
1〜10000位

SSシール1枚

Sシール3枚

シール20枚

10001〜30000位

Sシール3枚

シール20枚

30001〜50000位

Sシール2枚

シール20枚

50001〜75000位

Sシール1枚

シール20枚

75001〜120000位 シール20枚
120001〜250000位 シール15枚
250001〜450000位 シール10枚
450001〜700000位 シール5枚
700001〜1000000位 シール1枚

第14回チャレンジフェスティバル課題曲一覧

続いては、第14回チャレンジフェスティバルの課題曲一覧です。

※随時情報募集します。片っ端から米くださいm(_ _)m

※リアルタイムで更新します

※チャレンジフェスティバルでは楽曲数が多いため、テンプレを作ってみたのでご活用ください

楽曲情報提供テンプレ

【コース】

【ROUND1】(HARD・EX・ランダム)

【ROUND2】(HARD・EX・ランダム)

【ROUND3】(HARD・EX・ランダム)

【ROUND4】(HARD・EX・ランダム)

【ROUND5】(HARD・EX・ランダム)

()内はその楽曲の難易度を入れてもらえると幸いです

line

ー使用例ー

【コース】超級

【ROUND1】ぼららら(ランダム)

【ROUND2】ノーチェン(EX)

【ROUND3】スノハレ(ランダム)

【ROUND4】恋タン(HARD)

【ROUND5】乙女式(EX)

上級

ROUND1

僕らは今のなかで(HARD)
Oh,Love&Peace!(HARD)
夏色えがおで1,2,Jump!(HARD)
もしもからきっと(HARD)
ふたりハピネス(HARD)
友情ノーチェンジ(HARD)
Shocking Party(HARD)
ありふれた悲しみの果て(HARD)

ROUND2

ススメ→トゥモロウ(HARD)
これからのSomeday(HARD)
永遠フレンズ(HARD)
Wonder zone(HARD)
きっと青春が聞こえる(HARD)
るてしキスキしてる(HARD)
UNBALANCED LOVE(HARD)
Super LOVE=Super LIVE!(HARD)

ROUND3

Angelic Angel(HARD)
PSYCHIC FIRE(HARD)
もうひとりじゃないよ(EX)
SUNNY DAY SONG(HARD)
KiRa-KiRa Sensation!(HARD)
LOVELESS WORLD(HARD)
私たちは未来の花(HARD)
微熱からMystery(HARD)

ROUND4

Love wing bell(EX)
まほうつかいはじめました!(EX)
baby maybe 恋のボタン(EX)
そして最後のページには(EX)
思い出以上になりたくて(EX)
Shangri-La Shower(EX)
Private Wars(EX)
小夜啼鳥恋詩(EX)

ROUND5

Happy maker! (EX)
Someday of my life (EX)
にこぷり♥女子道(日替わりHARD)
Pure girls project (EX)
乙女式れんあい塾(日替わりHARD)
Anemone heart(日替わりHARD)
だってだって噫無情(EX)
輝夜の城で踊りたい(EX)

超級

ROUND1

もうひとりじゃないよ
永遠フレンズ
これから
思い出以上になりたくて
ふたりハピネス
Private Wars
No brand girls
Shangri-La Shower

ROUND2

これからのSomeday
Someday of my life
Future style 
きっと青春が聞こえる
ぶる~べりぃとれいん
輝夜の城で踊りたい
最低で最高のParadiso
Mermaid festa vol.1

ROUND3

COLORFUL VOICE
僕らは今のなかで
恋のシグナルRin rin rin!
秋のあなたの空遠く
Pure girls project(ランダム)
Dreamin’ Go! Go!!
Storm in  Lover(ランダム)
Paradise Live

ROUND4

START:DASH!!
Hello,星を数えて
Happy maker!(ランダム)
KiRa-KiRa Sensation!(ランダム)
タカラモノズ(ランダム)
勇気のReason
微熱からMystery(ランダム)
LOVELESS WORLD

ROUND5

Mermaid festa vol.2 ~Passionate~
Music S.T.A.R.T!!(ランダム)
純愛レンズ
孤独なHeaven(ランダム)
告白日和、です!
私たちは未来の花(ランダム)
ずるいよMagnetic today 
 soldier game

イベント楽曲ノーツ数ランキング【超級のみ】

スマイル

ノーツ数 ROUND 難易度
Mermaid festa vol.2 ~Passionate~ 584 5 11
COLORFUL VOICE 564 3 10
Happy maker!(ランダム) 555 4 10

ノーツ別配置順【超級のみ/ランダムを除く】

Mermaid festa vol.2 ~Passionate~

配置 1 2 3 4 5 6 7 8 9
ノーツ 57 71 93 67 21 70 88 78 53

COLORFUL VOICE

配置 1 2 3 4 5 6 7 8 9
ノーツ 70 73 86 89 19  89 87 75. 73

ピュア

ノーツ数 ROUND 難易度
告白日和、です! 579 5 11
純愛レンズ 550 5 10
孤独なHeaven 541 5 10(11)

ノーツ別配置順

告白日和、です!

配置 1 2 3 4 5 6 7 8 9
ノーツ 51 76 89 60 26 63 89 76 53

純愛レンズ

配置 1 2 3 4 5 6 7 8 9
ノーツ 46 76 82 70 23 70 82 68 47

クール

ノーツ数 ROUND 難易度
soldier game 563 5 11
私たちは未来の花 559 5 10
LOVELESS WORLD 550  4 10

ノーツ別配置順

soldier game

配置 1 2 3 4 5 6 7 8 9
ノーツ 54 62 74 82 20 86 76 65 58

私たちは未来の花

配置 1 2 3 4 5 6 7 8 9
ノーツ 60 74 82 67 13 67 81 74 55

ユニット編成の注意事項について

スクフェスでは、現在「μ’sモード」「Aqoursモード」の2種類のモードが存在し、それぞれμ’s曲ならμ’sの部員、そしてAqours曲ならAqoursの部員を設定することで10%の補正がかかります。

なので、ノーツが多いところに部員を最適に配置することでよりスコアを伸ばしやすくなるのですが、あくまで「同じレアリティ・同じような特技効果」の場合です。

いくらμ’s曲にμ’sのメンバーが補正がかかるとはいえ、AqoursのSSRスコアアップよりも、μ’sのSR体力回復を配置してしまっては逆にスコアが伸びないので注意です。

これはあくまで「スコアを伸ばしやすくする一つの要因」なので、スコアを効率よく伸ばしたいのなら、総合的に考える必要があります。

詳しくは以下のリンクで。

line

それでは、推しの人は特に気合い入れて頑張りましょう!

スポンサードリンク


かよちん

人気ブログランキング


ラブライブ!ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村



最近ありがたいことにコメ非常に多いので、一気に下のコメント欄まで飛べるようにしました
一番下のコメント入力欄へ

91 Responses to “【ラブライブ!スクフェス】第14回チャレンジフェスティバル(チャレフェス)報酬と配信楽曲”

  1. 47
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    お疲れさまー

    返信
  2. 46
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    リリホワの曲と豆2はとにかく、それに加えてりんがべとハロ星があるから一瞬凛イベかと思ってしまった。

    しかし「きっと青春が聞こえる」と「Mermaid festa vol.1」は1回も出てこない。
    「輝夜の城で踊りたい」と「これからのSomeday」は1回しかやってない。
    チャレンジフェスティバルではいつものことだけど偏るね。

    返信
  3. 45
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    特技の発動条件がわからないんですけど、ノーツ数の多いとこにスコアアップ部員を配置したほうが特技発動しやすくなるんでしょうか?

    返信
    • 45.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      大抵の部員はリズムアイコン数、パーフェクト数、コンボ数を規定回数満たせば発動します。(μ’sの部員にはたまに〇秒で発動なんて言うのもありますが、全て上記のものより弱いです)
      楽曲をプレイしていれば勝手に発動(PERFECTが楽曲全体で2桁とか、コンボ数が2桁いかないとかならほぼ発動しませんが、スコアのことを気にする余裕があるなら大丈夫でしょう)するもので、配置場所は関係ありません。
      長文失礼しました

      返信
      • 45.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        ありがとうございます!
        いい勉強になりました!

        返信
  4. 44
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    今回のイベント、海未押しが凄い。
    Storm in Lover、勇気のReason、soldier game、私たちは未来の花があり、海未のイベント。最高だぜ!海未推しとしてとても嬉しい。海未推しの人も、そうでない人もイベント楽しんでいきましょー!

    返信
  5. 43
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ほぼスレチかもしれんが
    上級とかほとんどやらないんだけど
    今R5にHappy maker! (EX)とかあるんだね
    適正者にはちょっとむずい気がするけど
    個人差って言えばそれまでだけど

    返信
  6. 42
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    日替わり曲除くと、おそらくEX最難関は磁石だと思う。ストトラとかスリワンは譜面の難易度と曲の速度が合わさって、ノーツは見えてるけど指が間に合わない今日だけど、磁石はそれらより曲の速度遅いのにいまだにラストの譜面わからないんだよなぁ。

    返信
  7. 41
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    今さらですが、今回磁石あるんですよね。恥ずかしながら、これが出てきたら撤収だなぁ。未だに最後の連打が安定しないい。というかどういう譜面なのかも把握できない。

    返信
  8. 40
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    チャレフェスはスマイル有利な印象が強いが、今回も例外ではなかったようだ。ノーツ数もさることながら、今回の日替わり3曲の中では、豆2が最も簡単と思うし。

    しかし、ドリゴーがR3にあるのはおかし過ぎる。豆2よりも速いワイパーが非常に難しいというのに。

    返信
  9. 39
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    更新お疲れ様です。いつもお世話になってます!
    LOVELESS WORLDが550ノーツなんで、クール3位は、ずるいよMagnetic todayではなく、LOVELESS WORLDになると思います。これからも頑張ってください!

    返信
  10. 38
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    【コース】上級

    【Round1】
    [P] もしもからきっと(HARD)

    【Round3】
    [P] KiRa-KiRa Sensation!(HARD)

    【Round5】
    [C] Anemone heart(日替わりHARD)

    以上、上級コンプ。
    さあ、ここからが本当の始まりだ!

    返信
  11. 37
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    【コース】上級

    【Round1】
    [S] 僕らは今のなかで(HARD)
    [C] Shocking Party(HARD)

    【Round2】
    [S] ススメ→トゥモロウ(HARD)
    [P] Wonder zone(HARD)
    [C] Super LOVE=Super LIVE!(HARD)

    【Round3】
    [P] SUNNY DAY SONG(HARD)

    【Round4】
    [P] 思い出以上になりたくて(EX)
    [C] Private Wars(EX)

    【Round5】
    [C] だってだって噫無情(EX)
    [C] 輝夜の城で踊りたい(EX)

    ここまで37曲。残りR1/R3/R5 各1曲。
    寝ます(-_-)゜zzz…

    返信
  12. 36
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    R3、あと1曲はりんがべーのランダム。心なしか正規よりは若干簡単な気がするが。

    返信
  13. 35
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    R5 純愛レンズ

    返信
  14. 34
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    超級で抜けててわかってる分

    1)永遠フレンズ
    1)ふたりハピネス

    2)ぶる~べりぃとれいん
    2)Mermaid festa vol.1

    3)Paradise Live
    3)Dreamin’ Go! Go!!

    4)Happy maker!
    4)LOVELESS WORLD
    (ピュアガは3で出て来た気がしますが…間違ってたらすいません)

    5)soldier game
    5)告白日和、です!

    返信
  15. 33
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ラウンド4残り一曲はhappy makerランダム

    返信
  16. 32
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    R4タカラモノズ(乱)

    返信
  17. 31
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    超級 ラウンド2 最低で最高のParadiso

    返信
  18. 30
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    超級
    R1 ノーブラ
    R2 青春
    R3 ストラバ(乱)
    R4 リーズン
    R5 孤独(乱)
    青春の螺旋大階段(通称:音ノ木坂)、ストラバ(乱)のラストの高速乱打が、やけに難しい。
    逆に孤独の”新”ランダムはR5にしてはやけに簡単。

    返信
  19. 29
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    【コース】上級

    【ROUND1】
    [S] Oh,Love&Peace!(HARD)
    [S] 夏色えがおで1,2,Jump!(HARD)
    [P] ふたりハピネス(HARD)
    [P] 友情ノーチェンジ(HARD)
    [C] ありふれた悲しみの果て(HARD)

    【ROUND2】
    [S] これからのSomeday(HARD)
    [S] 永遠フレンズ(HARD)
    [P] きっと青春が聞こえる(HARD)
    [P] るてしキスキしてる(HARD)
    [C] UNBALANCED LOVE(HARD)

    【ROUND3】
    [S] Angelic Angel(HARD)
    [S] PSYCHIC FIRE(HARD)
    [S] もうひとりじゃないよ(EX)

    [C] LOVELESS WORLD(HARD)
    [C] 私たちは未来の花(HARD)
    [C] 微熱からMystery(HARD)

    【ROUND4】
    [S] Love wing bell(EX)
    [S] まほうつかいはじめました!(EX)
    [P] baby maybe 恋のボタン(EX)
    [P] そして最後のページには(EX)
    [C] Shangri-La Shower(EX)
    [C] 小夜啼鳥恋詩(EX)

    【ROUND5】
    [S] Happy maker! (EX)
    [S] Someday of my life (EX)
    [S] にこぷり♥女子道(日替わりHARD)
    [P] Pure girls project (EX)
    [P] 乙女式れんあい塾(日替わりHARD)

    とりあえずここまで。
    今回ダブり多くてなかなか進みません。

    返信
  20. 28
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    今尚レンズは最凶の通常ex譜面だと思ってる
    そんなレンズをフルコン出来たから(厳密にはパフェサポ1回発動したのでフルコンでは無いが)今までのどんな譜面より価値あるフルコンだ

    返信
  21. 27
    二代目マスター練習中 says:

    1.Private Wars
    2.フューチャースタイル
    3.カラフルボイス
    4.スタダ
    5.豆2

    返信
  22. 26
    二代目マスター練習中 says:

    1.Private Wars
    2.きっと青春が聞こえる
    3.ストームインラバー乱
    4.微熱乱
    5.Mスタ乱

    返信
  23. 25
    二代目マスター練習中 says:

    1.もうひとりじゃないよ
    2.フューチャースタイル
    3.秋のあなたの空遠く
    4.勇気のリーズン
    5.未来の花乱

    他に告白日和、ソルゲ(おそらくR5?)を確認

    返信
  24. 24
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    超級
    R1 Private Wars
    R2 これサム
    R3 僕今
    僕今はR3にしてはちょっと簡単な気が…

    返信
  25. 23
    二代目マスター練習中 says:

    1.これから
    2.輝夜
    3.ピュアガールズプロジェクト乱
    4.ハロ星(通常!!)
    5.孤独なヘブン乱

    返信
  26. 22
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ラウンド5で4倍かけるのが効率としていいのかな

    返信
  27. 21
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    EX
    1 思い出以上になりたくて、プラベ
    2 侍
    3pgpランダム
    4 勇気の理由
    5 磁石 未来の花ランダム

    あと2か4でハラディゾ通常譜面

    返信
    • 21.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ごめんなさい磁石は通常って書くべきでした磁石は通常でした

      返信
  28. 20
    二代目マスター練習中 says:

    1.シャングリラシャワー
    2.フューチャースタイル
    3.秋のあなたの空遠く
    4.キラセン乱
    5.豆2

    EXです

    返信
  29. 19
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    イベント予想板、前イベ終了の頃からウチの環境では開かないんだけど、同じ人いる?
    前からひと癖あった板だったけど、今全くダメ。

    返信
  30. 18
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ※ぶっぶー!ですわ!!

    返信
    • 18.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      まず鏡を見ます

      返信
    • 18.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      それくらい自分で調べなよ
      中には表立って出せない言葉(差別用語とか)だってあるんだからさ
      ググればトップページですぐわかるから

      返信
      • 18.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        要するに
        ggrks
        っつーことですね
        (・∀・)

        返信
  31. 17
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    Gがない貧乏人にとってはフェス系は止めてほしかった…orz

    イベ開始前の現時点でSR覚醒を二枚しただけで底を尽きる程度のGしかない。SIS売却にも限度があるし、やっぱりモブは転部すべきか、でもレベル上げにも使いたいし…。

    Gを使わないスコマで全然よかったんだけど、でもそんな人間は少数派なんだろうな…。

    返信
    • 17.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      むしろチャレフェスってG増えません?
      毎ラウンドでアレンジかけない限りは、銀箱とかで増えるイメージが。
      実際自分は前回のイベントの時はモブを全員誰かしらのレベル上げに使ってましたけど、最終的には80万Gぐらい増えてましたよ。

      返信
      • 17.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        返信ありがとうございます。確かに、銀箱などからいっぱい出てくれたら増えるかも知れません(出てくれたらいいな)。

        返信
  32. 16
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    4倍なんかあっても一部のキチ◯イだけが頑張るだけじゃん

    返信
    • 16.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      うん、上位陣のガ◯ジが喜ぶだけだお
      (*^ω^*)

      返信
  33. 15
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    勝手にスコマかな?って考えてたからチャレフェスは大好きなランダムも出来るし嬉しいかも。

    しかし、いまだに経験の無いメドレーフェスを経験してみたかった。

    返信
  34. 14
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    おそらく消費LPを変えてもボーナスによるLP回復量は変化しない?
    でも、lily white揃いでのプレッシャーやミスった時の失望感などのことを考えたら、変化しない方がいいと思う。
    また、そうすると今まではlily whiteボーナスの劣化版でしか感じなかったprintempsやBiBiのボーナスはLP変更によって大いに恩恵を受け、バランス的にもいい方向に向かうと思う。

    返信
  35. 13
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ここ最近のチャレフェス5万ボーダーが6万p乗らなくて走りがいなかったけど今回は走りがいありそうでなにより。LP消費設定は詳細出てないがラウンドごとに消費量選べたら最高。

    返信
  36. 12
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ライブ報酬良し、EXP効率良し、pt効率良し、スコランに応援やオタパなどという無駄な運要素なくて平和、という神イベであるチャレフェスの唯一の欠点(?)であった「4倍がない」という点が今回からなくなるってことね
    それも、スコマや仲良しみたいな相手待ちの時間もないし、メドフェスのように消費LP減のせいでプレイ回数が増えるなんてこともないし、マカロン仲良しを除いた非4倍イベの中では時間効率は最高で、元々時間効率の悪さが欠点だなんて言えない状況だったのに、さらに4倍を導入してきた
    もうコレ、チャレフェス以外のイベント全部要らないって思うの、俺だけ?(たまには気分転換に他のイベでもいいけど、ベースはずっとチャレでいい)

    返信
    • 12.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ごめん訂正
      マカロン仲良しを除いた

      マカロンお散歩を除いた

      返信
    • 12.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      ぶっちゃけマカロン以外のイベント全部いらないです
      報酬が駄目ってんなら良くすればいいし、一番スコランに気を使わなくていいから楽だしやりたい曲自由に出来るし
      チャレフェスは5曲目でガッカリさせられる事多いんでマイナスです

      返信
      • 12.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        マカロンはイベントやってる感が無くてなぁ…
        それと、運営がライブ報酬一向に見直すつもり無さそうだから言ってるんだけど

        返信
      • 12.2.2
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        いつも勝負曲が来なくてボヤいているくせにぶっぶーばかりで草
        まぁマカロンばっかってのも偏りがあったりすると不満だよね

        返信
    • 12.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      5曲回すのがだるい
      (´・ω・`)

      返信
    • 12.4
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      結局、一番報酬が良いイベントばかりしたい!楽もしたい!
      でもそればかりだと飽きる!ってだけだよな…この意見

      返信
  37. 11
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    4倍は良き。でもザコSSRは超迷惑。 絆、LV上げ難やで。 邪魔だから転部したいけど、聖闘士みたいに「キャラしばりのミッション」が後々発生しそうで売れず。キャラ絵もスクフェス感無さ過ぎて、なんかのコラボキャラ!?と感じてしまう。

    返信
    • 11.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      いや、実際に普段はスクフェスに起用されていない絵師さんとのコラボですし・・・
      スクフェス感無かったり、コラボキャラかと思ったりする方が当然かと。
      そういう企画だと捉えた上で「こういうのもいいねー」とか
      「いやこれは何か違うな」とか言うものでしょう。

      返信
    • 11.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      しずくちゃん(覚醒前)をパートナーにして背景を夜の部室にしてみ。
      エロゲーやってる気分になるからw

      返信
      • 11.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        まあ、藤真拓哉さんはイラストレーターの他に漫画家(なのはvivid他)、同人作家、抱き枕カバー制作(公式モノと同人のモノ両方、無論18禁モノ)とか色々やっているから仕方ないね

        返信
  38. 10
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    時間を節約しつつ、楽しむなら2倍設定くらいかな。

    返信
    • 10.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      2倍くらいが丁度いいよな。等倍でやっても追い付けるし
      4倍は流石に甘やかしすぎだと思うわ。元はと言えばマカロンお散歩以外のボーダーが下がったのも「マカロンお散歩と違って4倍がなくて面倒だから」ってのも大きな要因だろうし
      最初に(マカロンの課題曲は昔から4倍あったから別にいいけど)マカロン通常曲とお散歩での4倍導入したのが間違いで、2倍程度までならここまでボーダーの顕著な差も出なかったんじゃないかと思うわ

      返信
      • 10.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        だから他のイベントにも4倍導入する事になりました
        うん、問題ないな
        一部の「僕は等倍でやりたいのにずるいぞ」とか思ってる奴らは無視すれば良いよ

        返信
        • 10.1.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          最初から全イベント2倍までにしときゃ良かったのにな、ってつもりだったんだが
          あと、等倍なら等倍のメリットももっとあっても良いと思う。昔のマカロン課題曲みたいに倍率かけたらEXP損させるとか

          返信
      • 10.1.2
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        ボーダーが下がったのはアクティブが減ったから。ただそれだけ。
        上位が抜ければ少ないポイントでも順位は上がる。つまりはボーダーが下がる。

        正す方法は報酬枠を見直すこと。(でも蟹の面子でやらないだろう)
        現状だとMAX40万位、3枚枠4000位/2枚枠2万位……辺りにすればかつての状況に戻る。
        ptの見直しは見かけの数字を大きくするだけで何の役にも立たない。

        消費LP変更は石に余裕があってランクの高い(=上位者)には有効だけど、そもそも余裕のない下位者にはあまり影響がないのは先のなかマが証明してくれている。

        返信
        • 10.1.2.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          報酬枠の縮小はかえってアクティブ人口減らすだけと思いますが…

          返信
        • 10.1.2.2
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          ボーダー低迷はアクティブというか走る層の減少でしょ
          でなきゃ4倍導入で高騰する意味がわからない

          アクティブってイベ関係なく遊んでる層も含めてのことだよね?

          返信
  39. 9
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    メドフェスやーい、スコマやーい、隠れてないで出ておいで

    返信
    • 9.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      いやスコマはライブ報酬見直さない限り二度と来なくて結構ですw

      返信
    • 9.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      確かにメドフェスしばらく来てませんね…

      返信
      • 9.2.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        メドレーフェスティバルは昨年9月の下期、第18回を最後に忘れられた存在になっています。

        返信
    • 9.3
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      メドフェスちゃんを都合のいい娘扱いすんなや
      おまえらが散々叩いたから引きこもりになったんやで

      返信
      • 9.3.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        ワイは叩いたことないでー
        何やってもスコラン一万位から漏れたことねーし。
        SRは二枚でいいしな。
        結局多くを望まなきゃなんでもいーのよ。
        きたやつやるだけな。てわけでチャレフェスやるか。

        ぶっぶーですわ歓迎や

        返信
        • 9.3.1.1
          私、ラブライバーの名無しといいます! says:

          せやな、来たもんやるだけやん?
          イベに高望みし過ぎ
          メドフェスちゃんもスコマちゃんもなか○しちゃんも愛してるで!

          返信
  40. 8
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    近頃、ラブカストーンの消費が半端ない企画ばかりですね。報酬を早めにカンスト出来るのは助かるけど。

    返信
    • 8.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      前回1万位以内なのですが
      ラブカ石貯まっていく一方なのですが…

      返信
      • 8.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        そらこんだけ石配ってれば溜まってくでしょう
        下手にランキング目指してなければ色々合わさって月に50〜80個位溜まってってんじゃないか?

        返信
  41. 7
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ロック編か
    今回で9人揃うのはいいとして、
    なんかイベSRの特別感がなくなってくるな
    おせち、節分、お月見、ミリタリー……
    次は何編で9人揃えてくるんだろ

    返信
    • 7.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      スコアランキング始めた時からもうすでに崩壊してる

      返信
  42. 6
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    コイン消費も4倍になるのかな
    別に構わないけど

    返信
  43. 5
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    たまにはメドフェスやれよバ蟹

    返信
    • 5.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      どのイベも消費LP変更ができるようにしていく方針みたいだけど、
      メドフェスのEX3曲4倍(=LP240必要)をLP回復ブーストなしの
      素の状態で選択できる人はまだまだ少ないし(=Rank495以上)、
      そういう理由もあるんじゃない?

      返信
      • 5.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        そんなLPのやつが増えるの待ってたらメドフェス永久に開催できないじゃん

        俺はランク400オーバーだけど、500オーバーなんてフレでもかつて一人いたぐらいでほとんど見かけないし

        返信
      • 5.1.2
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        消費LP変更の実装は“一部イベントを対象に”と言うのが公式発表(6.1バージョンアップのお知らせ)。
        だから全イベントに実装するものではないと思う。

        返信
    • 5.2
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      メドフェスは最大2倍消費までで充分でしょ
      それはそうと、特技コンボフィーバー導入のせいで(スコランのバランスが崩れそうだから)メドフェス開催できない説もあるかもしれない
      俺としては、そんなの知ったこっちゃないからたまには開催しろよ糞運営としか思わないけど

      返信
  44. 4
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    チャレンジフェスティバルは運が良ければ金報酬、勧誘チケットでるし、SR先生たちも出るから楽しい。グレード11の楽曲が出るのも楽しい。でもR5でノーツ数が多くない楽曲だった時の失望感が…

    返信
  45. 3
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ほのうみは2016年12月の #6チャレンジフェスティバル 以来2度目のペアです。
    μ’sイベ、今年1月の #6なかマ 以降2度目ペア続きですねぇ。
    まだペアっていないメンバー、結構いますよ?蟹さん⁇

    SR属性は 海未:スマイル/穂乃果:ピュアになると思います。

    ちなみに、前回も報酬別が同じでした。相当時間経っていますからまあ、ね。

    そして、波乱の消費LP変更の実装……また1万位の暴走となるんですかねえ…。

    それでは楽しく、がんばっていきまっしょい!

    返信
  46. 2
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    恐らく4倍消費で走るとそれだけ金銀報酬が集まりにくくなるだろうが、prやEXP効率を考えた時、R5だけ4倍消費にするという手も有りかも。アレンジの消費Gが変わらないなら、タップSCOREアップでごほうびBOXのゲージを貯め易くすることもできるし。

    返信
    • 2.1
      私、ラブライバーの名無しといいます! says:

      最初に倍率設定したらR5終わるまで途中で変更できないんじゃない。

      返信
      • 2.1.1
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        それは思いつかなかったわ
        もしそうだったら最初から4倍設定だなあ

        返信
      • 2.1.2
        私、ラブライバーの名無しといいます! says:

        メドフェスのように難易度と曲数を最初に決めて(3曲でも1曲扱い)
        まとめてLP消費するわけじゃないから曲毎に消費量選択可能じゃないかな…
        おそらくはアレンジも曲毎だから同じような扱いだと思う…

        返信
  47. 1
    私、ラブライバーの名無しといいます! says:

    ついにμ’sのロック編が9人揃うのですね。

    返信

コメントを残す

いつもコメントありがとうございます!いくつか注意事項ですわ。
※内容以外未記入でも投稿可。その場合は「私、ラブライバーの名無しといいます!」って名前になります。
※キャラディス、他人を不快にする言動(上から目線・罵倒等)、通報・お問い合わせがあったコメント等予告なく削除する場合があります。なお度重なる削除・注意勧告を受けても従わない・改善する気がないと見受けられた場合はコメント内容に問わずコメ禁止措置・自動的に削除する対象になります。その状態になった場合は異論はミトメラレナイワァなのでよろしくお願いします。
※初心者の方の質問が度々見受けられますが、質問は「初心者質問掲示板」でお願いします。
※他のサイト様(公式関連を除く)のURLなどを貼るなどの宣伝行為は禁止です。発見次第削除致します。
※以下のコメント欄は「ラブライバーの皆さんの交流場所」として設けています。当サイトへのご意見・コメント削除依頼等はお問い合わせ俺氏のTwitter垢にDMにてにて一言でいいので理由を添えてお知らせください。(下のコメ欄に書かれても基本的に応じることができません。ご協力よろしくお願いします。)



サブコンテンツ
μ's(ミューズ)やAqours(アクア)などの画像の著作権はKLab株式会社様(通称:蟹さん)プロジェクトラブライブ!さんに帰属します
そのため、当サイトの文章・画像は引用を含んでいます。

このページの先頭へ