【ラブライブ!スクフェス】第7回なかよしマッチの報酬と配信楽曲【凛・絵里イベント】
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)にて第7回目となる「なかよしマッチ」の開催予告が発表されました!!
ここでは「第7回なかよしマッチ」の報酬や楽曲、予習についてまとめました。
イベント報酬SRはランキング報酬でエリチ、達成報酬で凛ちゃんが入手可能!衣装は水着編です!
第7回なかよしマッチの詳細
目次ですわ
■開催期間:2018年7月5日(木)16:00~7月15日(日)15:00までの10日間
それでは、7回目となる「なかよしマッチ」についてです。このイベントでは4人で協力してミッションをクリアするというイベントです。
全国のプレイヤーと協力ライブを行うもので、イベントに参加すると楽曲と楽曲ミッションが登場します。
さらに、プライベートをタップすると、任意で特定のプレイヤーとライブを行うことが可能です。
ちなみにR先生報酬は笹原京子先生と深山聡子先生と笹原京子先生が登場します。
次は、報酬についてです。
第7回なかよしマッチの報酬
続いては報酬一覧です。ボーダーラインは相変わらず10000位、50000位、120000位です。
キラキラ転入生フェスティバルの実施に伴い
引き続き第7回なかよしマッチは「キラキラ転入生フェスティバル」の実施に伴い、いつものN報酬の代わりにレアリティSSRの転入生を配信します。
イベント達成報酬
累計獲得ポイント(pt) | 報酬 |
---|---|
20 | 5000G |
50 | 友情pt:50pt |
100 | 5500G |
250 | 友情pt:100pt |
500 | ラブカストーン:1個 |
750 | 6000G |
1000 | 友情pt:150pt |
1250 | 6500G |
1500 | 友情pt:200pt |
2000 | 7000G |
2500 | ラブカストーン:1個 |
3000 | 友情pt:250pt |
3500 | シュガーキューブ[LP50] |
4000 | 友情pt:300pt |
4500 | 11000G |
5000 | ラブカストーン:1個 |
5750 | 友情pt:350pt |
6500 | 10000G |
7250 | 友情pt:400pt |
8000 | シュガーキューブ[LP50] |
8750 | 友情pt:450pt |
9500 | 白木凪SSR |
11000 | ラブカストーン:1個 |
12500 | Rアルパカ |
15000 | シュガーキューブ[LP50] |
17500 | R笹原京子 |
20000 | ラブカストーン:1個 |
22500 | 友情pt:550pt |
25000 | 星空凛SR水着編 |
27500 | 友情pt:700pt |
30000 | 20000G |
32500 | ラブカストーン:2個 |
35000 | 友情pt:800pt |
37500 | 25000G |
40000 | 白木凪SSR |
42500 | R深山聡子 |
45000 | 30000G |
47500 | ラブカストーン:2個 |
50000 | 友情pt:900pt |
52500 | シュガーキューブ[LP50] |
55000 | 友情pt:1000pt |
57500 | G:50000G |
60000 | 星空凛SR水着編 |
62500 | ラブカストーン:2個 |
65000 | 友情pt:1100pt |
67500 | 75000G |
70000 | 友情pt:1200pt |
72500 | シュガーキューブ[LP50] |
75000 | 勧誘チケット:1枚 |
80000 | ラブカストーン:2個 |
85000 | 白木凪SSR |
90000 | 友情pt:1300pt |
80000 | 星空凛SR水着編 |
110000 | ラブカストーン:3個 |
120000 | 友情pt:1400pt |
130000 | 勧誘チケット:1枚 |
140000 | 友情pt:1500pt |
150000 | 100000G |
160000 | ラブカストーン:4個 |
イベントランキング報酬
条件 | 報酬 |
---|---|
1~10000位 |
絢瀬絵里SR水着編:3枚 御堂優里SSR:3枚 勧誘チケット |
10001~30000位 |
絢瀬絵里SR水着編:2枚 御堂優里SSR:3枚 勧誘チケット |
30001~50000位 |
絢瀬絵里SR水着編:2枚 御堂優里SSR:2枚 勧誘チケット |
50001~120000位 |
絢瀬絵里SR水着編:1枚 御堂優里SSR:2枚 勧誘チケット |
120001~250000位 |
御堂優里SSR:1枚 勧誘チケット |
250001~450000位 |
1000友情pt ラブカストーン:4個 |
450001~700000位 |
500友情pt ラブカストーン:2個 |
700001~1000000位 | ラブカストーン:1個 |
SCOREランキング報酬
続いては「SCOREランキング」。以下の報酬がもらえます。
SCOREランキング | 報酬 |
---|---|
1〜10000位 |
SSシール1枚 Sシール3枚 シール20枚 |
10001〜30000位 |
Sシール3枚 シール20枚 |
30001〜50000位 |
Sシール2枚 シール20枚 |
50001〜75000位 |
Sシール1枚 シール20枚 |
75001〜120000位 | シール20枚 |
120001〜250000位 | シール15枚 |
250001〜450000位 | シール10枚 |
450001〜700000位 | シール5枚 |
700001〜1000000位 | シール1枚 |
楽曲ミッション達成報酬
楽曲ミッション達成報酬では、各種特技アップサポートメンバーなどが貰えます。
第7回なかよしマッチ予習編
それでは、第7回目となる「なかよしマッチ」の予習ページです。再びμ’sのなかよしマッチになるのですが今のうちに予習してきましょう。
【今回のイベント変更点】みんなの目標に反映されるスコアについて
前回のイベントページのコメントにて指摘が多くあったのですが、前回は消費LPを増やしても反映されるスコアはそのまま片影されていたのですが今回の第7回より消費LP機能でシャンシャンした場合、「みんなの目標」には元のスコア×消費LP倍増分のスコアが反映されます。
消費LP変更機能実装
前回の第6回なかよしマッチより、消費LP変更機能が実装されます。LPの消費量を変更することでイベントptやEXP・Gの獲得量が変化します。
協力ライブ形式イベント
なかよしマッチは協力ライブ形式イベントであり、他のスクフェサーと協力してライブを行い楽曲や楽曲ミッションをクリアしていくというシステムです。
楽曲に挑戦するためのユニットを選択肢、ユニットのお助けパワーが多いほど、楽曲ミッションが達成しやすくなります。
なお、メンバーが4人マッチングしたらライブ開始!4人のお助けパワーの合計で発生するボーナス効果量がアップします。
楽曲ミッションや達成度/貢献度が高いほどイベントptを多くゲット
ライブが成功すると、「楽曲ミッション」の達成度と個人の貢献度が発表されます。
楽曲ミッションや達成度/貢献度が高いほどイベントptを多くゲットできます。さらに楽曲ミッションの目標を大きく超えると、より豪華な報酬を獲得できるチャンス!
獲得できる報酬や、楽曲ミッションの達成目安に関しては以下で詳しくまとめています。
イベントptを効率良く稼ぐには?pt一覧表
イベントを効率良く稼ぐにはどうすればいいか?
こちらにまとめてあるのでぜひご覧ください!
イベント期間中、毎日「みんなの目標」が設定
イベント期間中、毎日「みんなの目標」が設定されます
「今日の目標」は日ごとに代わり、その日の今日の目標をイベントに参加した全学院生のライブ結果の合計がその目標に達成すると、達成報酬が貰えます。
集計対象は当日15:00〜翌日14:59までで、イベント開始日のみ16:00〜から集計されます。
ちなみに、なかよしマッチ以外で行ったライブは対象外であり、なかよしマッチにその日のうちに1回でも参加しなかった場合は受取る権利がもらえないので曜注意。
なお、今日の目標を達成した際の達成報酬の配布は16:30以降を予定しています。
そして具体的な報酬とボーダーはこちら!
■合計SCORE
ランク | 合計SCORE | 報酬 |
---|---|---|
SSS | 1,500,000,000,000 | ラブカストーン |
SS | 1,200,000,000,000 | Rアルパカ(茶) |
S | 1,000,000,000,000 | シール1枚 |
A | 700,000,000,000 | Rアルパカ(白) |
B | 500,000,000,000 | 500友情pt |
C | 300,000,000,000 | 5000G |
■合計PERFECT
ランク | 合計SCORE | 報酬 |
---|---|---|
SSS | 1,500,000,000 | ラブカストーン |
SS | 1,200,000,000 | Rアルパカ(茶) |
S | 1,000,000,000 | シール1枚 |
A | 700,000,000 | Rアルパカ(白) |
B | 500,000,000 | 500友情pt |
C | 300,000,000 | 5000G |
人数不足ならCPUが登場
こちらはスコアマッチ同様に、人数が揃わない場合CPUがマッチングされます。
ただし、揃わない場合でも2人以上いればライブ自体は出来ます。
「おたすけパワー」って何?
協力ライブで使用するユニットに付与される「おたすけパワー」が多いほど楽曲ミッションが達成しやすくなります。
レアリティの高い部員を育成したり、部員の特技レベルを上げることでおたすけパワーを増やすことが出来ます。
効果としてはパーフェクトサポート(パフェサポ)機能や、タップスコアアップ機能などが付与されます。
詳しくはこちらをご覧ください!
SCOREランキングで上位に入るには?
なかよしマッチでも「SCOREランキング」があります。以前の楽曲ランキングと同じように、イベント楽曲のスコアで競うランキングですが、シール獲得のために、各々どの曲が来てもフルコン出来るように腕を磨いたり、ユニットを強化していると思います。
そんなSCOREランキングで上位に入るにはどうすればいいか?などをまとめたのがこちら!
スタンプを使おう
なかよしマッチでは、スタンプを使ってコミュニケーションができます!そんなスタンプ一覧はこちら!
プライベートマッチについて
こういった協力ライブには必ずって言うほど、任意のプレイヤーとマッチングできるシステムが登場します。なかよしマッチでも「プライベートマッチ」と言うものがあり、IDをつかって仲間と協力ライブがプレイできます。
なお、募集掲示板はこちら!
プライベートマッチ参加方法/募集方法
参加者を募集する場合
- イベントTOP右下の「プライベート」タップ
- 「参加者を募集する」タブで遊びたい難易度を選択し、「募集」します
- 表示される6桁のIDを一緒に遊びたい仲間に教えて入力
- 4人揃うと自動でライブスタート
参加する場合
- イベントTOP右下の「プライベート」タップ
- 「IDを入力して参加する」タブで6桁のIDを入力し、「参加」します
- 4人揃うと自動でライブが開始されます
プライベートマッチのメリット/デメリット
暫定にはなりますが、他のデレステやガルパでも協力ライブがあり、どちらもプレイしている俺氏が感じてるプライベートマッチのメリットデメリットを紹介します。
【メリット】
- 任意のプレイヤーとシャンシャンできる
- 募集の際に条件を指定(ユニット値75000以上、μ’sのみで編成している、スコア○○○以上安定等)することで、自分の条件にあった人を募集可能
- ランダムで選ばれるよりも切断などの被害に遭いにくい
- スタンプなどでより交流を深められる
【デメリット】
- 募集するのが面倒
- 時間帯などによっては集まらない場合あり
- 知り合い以外を募集する際にTwitterやLINEなどが必要(SNSやっていない人向けに、当サイトでは専用の募集ページ作成するのでご活用ください。)
スクフェスでは、ライブするのにLPを必ず消費しなければいけないので、ガルパのように故意の切断する人は少ないかと思われます。さらに、体力が0になると失敗扱いになるので放置ということも無さそう。
第7回なかよしマッチ配信楽曲
なかよしマッチでは各難易度(EASY/NORMAL/HARD/EX)各18曲(各属性6曲ずつ)ランダムで配信されます。
※開始早々にリアルタイムで更新しますので情報コメよろしくお願いしますm(_ _)m
スマイル
曲名 | ノーツ | 難易度 | |
---|---|---|---|
1 | HEART to HEART! | 581 | 10 |
2 | Trouble Busters | 579 | 10 |
3 | 恋のシグナルRin rin rin! | 521 | 10 |
4 | Love marginal | 498 | 10 |
5 | 僕たちはひとつの光 | 494 | 9 |
6 | 夏色えがおで1,2,Jump! | 370 | 9 |
ピュア
曲名 | ノーツ | 難易度 | |
---|---|---|---|
1 | 好きですが好きですか? | 596 | 10 |
2 | ユメノトビラ | 577 | 10 |
3 | 春情ロマンティック | 513 | 10 |
4 |
after school NAVIGATORS | 492 | 10 |
5 | Wonder zone | 490 | 9 |
6 | SENTIMENTAL StepS | 370 | 9 |
クール
曲名 | ノーツ | 難易度 | |
---|---|---|---|
1 | NO EXIT ORION | 581 | 10 |
2 | LOVELESS WORLD | 550 | 10 |
3 | 嵐のなかの恋だから | 533 | 10 |
4 | Dancing stars on me! | 453 | 10 |
5 | あ・の・ね・が・ん・ば・れ! | 431 | 9 |
6 | ありふれた悲しみの果て | 358 | 9 |
ノーツ数上位2曲のスコア効率・ノーツ降順
ノーツ数上位2曲のスコア効率とノーツ降順です。
※ロングノーツ補正込み(小数点以下切り捨て)なので実際のノーツ数よりも若干多くなります。
スマイル
配置 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ノーツ | 52 | 72 | 86 | 73 | 16 | 73 | 89 | 74 | 54 |
配置 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ノーツ | 42 | 73 | 65 | 57 | 12 | 61 | 73 | 73 | 45 |
ピュア
配置 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ノーツ | 52 | 85 | 96 | 64 | 12 | 66 | 95 | 91 | 48 |
配置 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ノーツ | 55 | 73 | 82 | 66 | 28 | 69 | 80 | 75 | 54 |
クール
配置 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ノーツ | 50 | 69 | 80 | 81 | 18 | 87 | 78 | 70 | 54 |
配置 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ノーツ | 56 | 68 | 79 | 67 | 24 | 70 | 75 | 64 | 56 |
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報酬のためにLP消費量25のままでちまちまライブやってるけど、正直4倍でドバーッと走りたい衝動にかられる(;゚∇゚)
でも今回は勧誘チケット3枚降ってきたから良かったのかな…?
1万位ボーダー上だけど1回もオリオンのスコア出てこない(´;ω;`)
今回の課題曲の難易度を独断で評価してみた。同ランクでは左に行くほど難しい。異論は認める。
☆11.2 HtH
☆11.0
☆10.8 ラブレス
☆10.6 りんがべー、オリオン、トラバス、ユメトビ、嵐恋
☆10.4 あり悲
☆10.2 ダンスタ、ラブマジ
☆10.0 好き好き、春情
☆9.8 夏色、Wz、あのね
☆9.6 asN
☆9.4 僕光
…
☆8.6 SSS
ラブマジはイントロ終わりの縦連さえ何とかなれば、あとはさほど難しくない。ダンスタも縦連地帯があるがこちらは2回なので、安定しないと辛いかも。
これでもいつぞのAqoursの時に比べたら全体的にましな気がする。
HtHむずいよな。フルコンは50%行かない。
自分はラブレスは確実にフルコンできるけど、ダンスタ、オリオン、りんがべはHtHと同じでフルコン率50%ぐらいで、コンボミッションで結構緊張する。
あとは概ね同意
演出等で時間かかるとはいえ、報酬・効率ともにいい感じなのに
コンボミッションが全てを台無しにしてるよな
今回切断めっっちゃ多いなぁ なんでやろ
さっさと1万位安定圏内入って切り上げよう
何故切断する人がいたらその分楽曲ミッションのラインが下がる仕様にしないのか。
ラインが下がれば切断なんて気にならないのに。
あとLP○倍消費のときはみんなの目標に加算されるスコアもその分増やすべき。
ただでさえ達成させる気のない数字だというのに。
みんなの目標へのスコア加算、ちゃんと消費LP変更に応じたものになってるぞ。
お知らせ読んでないだろ?
読まなくても数字の動きから知れると思うんだがな?
出来れば前回の結果を元に変動制にして欲しい所だけどね
後減少式に変更して欲しい
コンボが多いのはまだしも、それが難易度高い曲ばっかりなのが納得いかない。
せめて簡単な曲も出ろ。
今んとこスコアミッションが若干多いけど、コメ欄見る限り俺だけなのか?もしくは、これからコンボ地獄になっていくのか・・・。
ただ、前回もスコアミッションの方が若干多く出たから、もしかしてアカウントによって個人差があるのかな?
コンボ
コンボ
コンボ
コンボ
コンボ
コンボ
コンボ
コンボ
スコア
コンボ
コンボ
コンボ
コンボ
コンボ
コンボ
コンボ←まだ継続中
トータルでは13連の人を超えたなw
タヒねよ糞イベ
今すぐ糞コンボ廃止しろ
記録が残るこれで切断する奴はどんどん晒してくださいってアピールかな?
さっきラブレスで切断した自称にこ推しとか
MASTER譜面は親指勢無視譜面多いからイベントには入れないでほしいな
相変わらずのコンボオンパレード
何度もサポートに報告メール送ってるけど一向に改善なしですね
ノーツ多い曲のスコアなんか出る気配なしでイベント不公平すぎるわ
明らかにスコアorコンボの50%じゃないのが不公平だし異常なんだよね
手元の記録だと、コンボが68%~最悪79%でこれ送りつけても相変わらず改善無し
今回は特に酷いからコンボ率80%は越えてくれそう
Master追加案、思ったより不評だったんだな〜。まあ現状これで良いという意見が多いのはわかったが、みんな作業ゲーにはなってないのかな?どうやって楽しんでるのか素直に聞きたいです!悪い意味ではなく。
話ずれてごめんなさい。
そうそう勧誘とかできないから今持ってるユニットの上ブレを期待しつつ地道にプレイ重ねる事かなぁ。
上ブレとおたパで10万以上、普段よりスコア出た時は素直に嬉しい。
すでに声の大きいマイノリティが何回か提案してその度に反対されているのにな
………MASTERをスコア艦隊でクリア出来る人はそんなにいないって
スコア艦隊でもMASクリアはできるんだよ、フルコンとれないんだよorz
ワイはクソ雑魚ナメクジやから親指ダメだけど、
親指で気軽にできるレベルのイベ作ってほしいわ
EX必須じゃないとイベpt貯まらんって変やろ
クールはラブレスもあった。これで全部揃ったかな。
後1ピュア何?
WZ
好き好き
センチメンタル
春情
ユメトビ
asN
[S] 夏色えがおで1,2,Jump!
[S] Love marginal
[P] after school NAVIGATORS
[C] ありふれた悲しみの果て
[C] LOVELESS WORLD
[C] NO EXIT ORION
18 に返信する形でコメしたけど反映されず。
規制かけてますか?
S:僕光、トラバス、ラブマージナル、Ht H
P:好き好き、ユメトビ、春情、ワンダーゾーン
C:あのねがんばれ、ありふれた悲しみ、嵐、ダンスタ、NEO
までは確認しました。
開幕から13連続コンボ課題やられて草枯れる
何回フルコンしてもSとかAとかタヒねよ糞イベ(直球)
うちも連続じゃないけど、12回中11回コンボで開幕早々テンションだだ下がり。
前から思ってたけど比率明らかに1:1じゃないよね。
自分が確認した限りでは
HEART to HEART!
Trouble Busters
Love marginal
夏色えがおで1,2,Jump!
Wonder zone
SENTIMENTAL StepS
NO EXIT ORION
嵐の中の恋だから
ありふれた悲しみの果て
あ・の・ね・が・ん・ば・れ!
途中報告
[S] HEART to HEART!
[S] Trouble Busters
[S] 僕たちはひとつの光
[S] 恋のシグナルRin rin rin!
[P] SENTIMENTAL StepS
[P] ユメノトビラ
[P] 好きですが好きですか?
[P] 春情ロマンティック
[P] Wonder zone
[C] 嵐のなかの恋だから
[C] Dancing stars on me!
[C] あ・の・ね・が・ん・ば・れ!
HtHあるのか…スマイルは難易度も考えるとトラバスの方が勝負曲向きだろう。
好き好きがあるからピュア有利かな。ユメトビもフルコンできるなら勝負曲になり得るし。
EX譜面は作業ゲーになるからやってて楽しいと思えない。1年以上前からイベントにMaster追加してほしいと思っていたが、もうすぐμ’s楽曲も終わるし、ここらで追加される可能性はあるのかなぁ?よく見ると、「難易度Masterの配信はございません。」の文も無くなってるし…
【対象楽曲について】のところにあるのはEXまで、MASは含まれていないことは明白なんだから、その一文があろうがなかろうが関係なくMAS配信されるわけがないでしょう。
イベントにMASTERを追加するのは構わないがスコランからは除外してもらいたい。
正直、MASTERなんて詰め込み譜面ばかりで楽しさがサッパリ理解できないし。
イベントにマスター追加したらスクフェスが終わる。
コンボミッションはユニットがいくら強くなっても1ミスしたら挽回不可っていうのが辛いですね。
誰かがミスしても他の人が同じ場所でパーフェクト取ってたらセーフとか、そういう救済措置があればいいのに。
今回、磁石はあるのかないのか、それが問題だ…
1回ライブ終わるごとにみんなの目標にスコア加算される演出とか、目標1個達成する度にポップ開くのとかそろそろ直してほしいわ
明日実際にイベントが始まって、直ったか直ってないか確認してから全く同じこと書こうと思ってた。蟹のことだからどうせ直してないんだろうけどね…
なお、それらの点よりも直してほしいのは、ライブ終了時のリザルト「ミッションランク達成」をスキップ出来ない点。ランクSとかAみたいな散々な結果を長々とまじまじと見せられてもイライラするだけだし、それでなくても単純にテンポが悪すぎる(スコマ以上に1サイクルにかかる時間が長い)
もちろん時間面以外では、言うまでもないけどコンボミッションも何とかしろ!
頻繁に持ってくるくせに一切見直すつもりがないから運営のやる気がなさすぎる。今回のみんなの目標へのLP倍率反映なんて、やって当たり前のことだしね(前回反映しなかったのがおかしすぎるだけ)
なかマって常設化して廃止するんじゃなかったのか。
いつまでやるつもりなんだ。
なかマ→継続
スコマ→期間限定で常時
って感じになりそう
演出は必要でしょう…無いと味気なくなってゲーム感が薄れるからね…
ただスキップやオフ設定も同時に必要…
ユーザーが感じるテンポ感に蟹が対応出来てないだけだよね…
演出はあっても別にかまわないかな
別にそこまで急いでもいないし
ま、スキップなりオンオフなりできないのはユーザビリティを無視してるわな
個人的には某パの対バンみたいにプレイ中でも相手の動向がわかると楽しい
感謝祭のある7月・8月はみんなでスコアマッチやるから通常イベントでスコマはなさそうだね。
今回も後日アンケート付きのβ版なんな
コンボミッションはパフェ数でやってはいかんのやろか
判定強化が日の目をみる機会になるし
ま、判定強化ユニットで挑むとほぼパフェできちゃうのが問題だけど
俺もそう思う
おたパは特技発動率アップにして、SSSラインは95%ぐらいにすればパフェ数でも十分できそうなのにな
それをいつまでも実装しないのが蟹、実装したとしても99%に設定しちゃって結局SSSに届かないようにするのが蟹だからね
はぁ…
SSSを95%にしたので新たにSSSSを設定しました!頑張りました!!
ってのが蟹
でSSSSが取り難くて文句言うのが俺ら
屑屑アンド屑やで
草
もうさ、Sが基準なんだしSSSは取れたらラッキーくらいで
楽しむゲームでストレス抱えるなんざアホの極み
気楽にいこうぜ
限定勧誘は学年とユニットどっちになりそうですかね?
先月が学年だったから、ユニットじゃないかな…
コンボ辛いのはいつものことだけど、ミスってもいいや、って思ったほうが結果上手くいくこと多いから、今回も呑気にやりましょうや。
第2回以降ずっと、狙っているかのように三回に一回(間が二回。つまり11月後半、1前、2後、4前、5後)は仲良しマッチをやらされてるので、今回(7月前半)のイベントも嫌な予感がしていたが、案の定仲良しだったか…
正直こんなに高頻度に持ってこられても要らないんだよなぁ…やるならミッションを見直せと何度言えば
あと、次のイベント予想ページ2のコメ6にも書いたけど、スコマはもう(イベントとしては)廃止濃厚かもね
(ぶっぶー承知で言うと、いつまでたっても直す気がないなら仲良しも廃止してくれ…)
かつてのスコマの頻度でなかマをやらされてるんだよね
一応ポイント効率や報酬はスコマよりマシとはいえ、散々言われてる修正点をガン無視という蟹クオリティに嫌になる
前回過去最悪に遭遇した切断厨とかな
管理人様いつもページ更新お疲れ様です
ありがとうございますm(_ _)m
おさんぽで石をたくさん使ってしまったので、なかよしかスコマだったら走るの遠慮しようかな?と思っていたら
推しメンが来たので、全力で報酬カンスト行ける様に頑張らねば…!
そして今回の感謝祭開催記念でステップアップ勧誘あると知って、引こうかどうしようか迷い中です…
4倍実装でカンストしても1万位に入れなくなったのは切ない…
既に複数のコメントがあるけど、LP変更が皆の目標に反映される件、
まあ当然だわなぁ
もうメドフェスは廃止かぁ
正に仰有る通りですねw。メドフェスは間違いなく廃止になりましたねw\(^o^)/w。名前だけなかよしで、実際は殺伐マッチですからねぇ。以前タブレット端末機で、なかよしをやった時にコンボミッションミスしたら、メッセージ欄で『足を引っ張らないで下さい』とか上から目線のイキリライバーが居ましたからw。皆々様も、変なイキリライバーに絡まれないよう気を付けて下さい。
本当に殺伐マッチだよ
前回、まじめにやれのメールと
意味わかんないを連打されて
疲れた・・・
みんなの目標へのスコア反映の件、ここのイベント板だけじゃなく
ネット上のあらゆる書き込みでフルボッコだったからね
直接苦情を入れた人もそうとう多かったんでしょうね
最近、ごほボから出るサポメンがすっかり渋ちんなので、
みんなの目標の茶パカさんは地味に頼りにしてます
今回から『みんなの目標』の方にLP消費が反映されるので
前回より多く報酬が獲得出来るかもね…
正直、運営はこんな方法でイベントptボーダーを稼いで欲しくは無いだけどな
時短要素を入れないとイベ周回に飽きてる人達や
他の事に時間を取られてる人達が走らなくなるから仕方がないよ…
飽きさせない工夫に対して蟹は後手後手なんだもの…
例え報酬を豪華にしたところで端末を触っていられる時間はあまり
変えられない人達も居るのでアクティブ数回復には繋がらないでしょう…
また『時短が有るなら報酬を回収出来るから走る』という人達が
一定数居るのも事実でしょう…
アクティブ数を増やせないとしても減らさない工夫は必要でしょうね…
みんなの目標の仕様変更で、これを気にせず4倍で走れるようになったのだけは改善だが…
やはり特にコンボミッションの問題点は改善する気なしか…
2周前、去年の8月と同じペア・報酬割り当て。
お知らせの表記や前周の結果からすると、属性は 凛/クール・絵里/スマイル と思われ。
あと、みんなの目標に消費LP変更の倍率が効く。
よっぽど突っ込まれたんだろなw