【ラブライブ!スクフェス】第28回メドレーフェスティバルの攻略・報酬・楽曲まとめ【μ’sイベント】
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)では、2021年10月5日16:00〜第28回メドレーフェスティバルが開催されます。
ここでは、第28回メドレーフェスティバルの詳細(報酬や配信楽曲)をまとめています。
なお、ボーダー情報、雑談はこちら。
第28回メドレーフェスティバルが開催!
目次ですわ
■開催期間:2021年10月5日(火)~10月15日(土)15:00の10日間
2021年10月5日〜第28回メドレーフェスティバルが開催!
サブタイトルは「きらめけ!全国大会!」となっています。
【予習】メドレーフェスティバルプレイ方式・内容・報酬など
それでは、メドフェスの予習です。
イベント報酬にUR西木野真姫が登場
今回のイベントでも、イベント報酬にURが登場します。36000ptで1枚入手可能で、90000ptで専用の覚醒シールが入手できます。
さらに、ランキング報酬で上位に入ることでもランキングに応じた枚数が入手できます。
なお、イラストはイベントストーリーのワンシーンを描いているため、ストーリーを進めることでどのシーンを描いているのか伺えます。
シークレットSSR部員登場
さらに、今回は獲得するまで誰がもらえるかはわからない「シークレットSSR部員」が登場!
ポーズアシスト
2曲以上プレイする場合に、難易度選択中に表示される「ポーズアシスト」。今までは連続してシャンシャンする場合、楽曲間で一時停止できなかったのですが、このポーズアシストをタップすることで、楽曲間で一時停止できるようになり、毎回連続でシャンシャンする必要がなくなります。
ポーズアシストはメドフェス楽曲抽選画面の左下のアイコンから「ON」「OFF」切り替えられます。
なお、ONにすると…
楽曲終了ごとにこのような画面になり、楽曲間を中断できます。再びシャンシャンしたい場合はタップすることで次の楽曲へ行きます。
メドレーミッション
新たにメドレーミッションというミッションが追加。選んだ曲数分の楽曲を連続でプレイして「メドレーミッション」に挑戦できます。
2曲以上を選択した場合、各楽曲でのコンボ数と体力は次の楽曲へ引き継がれません。
なお、各楽曲で達成した最大コンボ数は、「TOTAL COMBO(トータルコンボ)」として合算されます。
そんなメドレーミッションの達成基準はこちら。
・コンボランク→「TOTAL COMBO(トータルコンボ)」の数に応じて達成。
・スコアランク→各楽曲で達成したSCOREの楽曲に応じて達成。
・タップ評価数→各楽曲で達成したタップ評価の数の合計に応じて達成。
なお、失敗するとクリア後の報酬はもらえないだけでなく、メドレーミッションの挑戦回数が減り、獲得可能なイベントptも減る、またはもらえないので注意です。
アンコールタイム
選んだ曲数分の課題曲のプレイが終わると、追加で1曲プレイすることができる「アンコールタイム」が発生することがあります。
「アンコールタイム」の楽曲をプレイすることで、上記の「メドレーミッション」達成に必要な評価をさらに伸ばすことができて、有利に進めることが可能です。
↑このようにミスってしまっても、アンコール曲で挽回することでコンボランクS判定取れることもある。
注意点としては、アンコールタイムで獲得したスコアはごほうびBOXゲージ加算対象外であり、SCOREランキングにも反映されません。
応援ボーナス発生・フェスのプレイ可否の条件緩和
アレンジ「体力回復!」を使用して体力がMAXになる場合、各楽曲プレイ開始時に「体力回復!」の応援ボーナスが発生しなくなります。
さらに、この間のアップデートで実装された仕様により最大LP関係なく所持LPが足りていればライブがプレイできるようになっています。
報酬部員のレベルについて
ライブで獲得できる「金・銀・銅」の報酬のうち、レアリティがNとRの初期レベルが各難易度ごと・プレイする曲数に応じたレベルの部員を獲得できます。
以前はレベル1固定でしたが、難易度に応じて変更されています。
楽曲再抽選機能
Gを消費して楽曲を変更する機能「楽曲抽選機能」がメドレーフェスティバルにて実装されています。
これで何度も同じ曲が抽選されてイラつくことは少なくなりますが、注意点として・・・
・再抽選時、属性は変更できない
・再抽選時、抽選前の楽曲が登場する事がある
・再抽選出来る回数は、1回のフェスにつき最大10回まで
とりあえず、最大10回までは変更できますので積極的に変更してSCOREランキング上位を狙ってみよう!
応援ボーナス確定
今までは応援ボーナスは完全ランダムでした。しかし、最近ではアレンジに「応援ボーナス」確定というアレンジが追加されてます。各楽曲開始時に友達・学院生いずれかが登場するのですが、残念ながら効果までは選べません。
応援の効果重複発生なし
1回のフェスで発動した同じ効果の応援は、そのフェスでは重複して発生しなくなります。
例えば、1回のフェスで3曲メドレーを選んだ場合に、1曲目で獲得Gの応援が発動した際に、2曲目以降では獲得Gアップは発動しなくなります。
今までは、完全ランダムであり獲得Gアップが3回連続来るということもあったのですが、今回のフェスよりそういったことはなくなるようです。
メドレーフェスティバルプレイ方式
まずメドレーフェスティバルのプレイ方式について。
メドレーフェスティバルは1〜3曲連続してシャンシャンしてptを稼ぐっていうイベントで消費LPも通常の8割でシャンシャンできることから、非常に経験値効率がいいイベントです。
なので、別に2枚取り以上目指さなくてもランク上げ目的やこれから説明する報酬目的で走るのも全然あり!
そんなメドレーフェスティバルの詳しいプレイ方式・経験値についてはこちら。
金・銀・銅の報酬について
メドレーフェスティバルでは金・銀・銅とランクに応じて、様々な豪華報酬がもらます。そんな報酬からはSR神モブや、R先生、そしてアルパカなどが手に入るチャンス!
特にEXなどを周回していれば、部室がアルパカ飼育室に早変わり!
そんなメドレーフェスティバルの金銀銅の報酬一覧がこちら。
できれば難しい難易度でチャレンジすると出やすいですが、EASYでも勧誘チケットなど豪華報酬が手に入ることがあります。
アレンジって何?おすすめは?
メドレーフェスティバルではゴールド(G)を使用してライブをアレンジすることで、より効率的にptを稼いだり豪華な報酬が手に入りやすくなります。
ただし!中にはあまり効果がないものもあるので、俺氏や、参加されたほかのラブライバーの方の意見を参考に使ってみましょう!
応援ボーナスについて
つづいて応援ボーナスについて。
応援ボーナスとは、ランダムでフレンドor学院生の方がライブ中に助っ人として応援してくれることでアレンジ同様に様々な効果が得られるっていうもの。こちらはアレンジと違いランダム発動だが、よりライブを優位に進めることができるようになっています。
応援ボーナスは2曲以上でシャンシャンすると、結構来てくれる気がする。
効率のいいptの稼ぎ方
続いて、メドレーフェスティバルの効率のいいptの稼ぎ方について。基本的に「メドレー」フェスティバルっていうことなので、1曲シャンシャンするよりも、3曲連続でシャンシャンする方が断然効率が良くなります
そんな効率のいいptの稼ぎ方と一覧表がこちら。
これを見て効率よく稼いじゃおう!
その他情報
最後にメドレーフェスティバルはスコマ同様に失敗稼ぎができるのか?
結論としては、条件付きで可能であるようです。
そして、メドレーフェスティバルに参加されたラブライバーのみんなが一体どれくらい石を使ったのかをまとめたのがこちら!
SCOREランキング上位目指すには
SCOREランキング報酬とは、期間中にイベントでプレイしたすべての楽曲を対象としたもので、獲得したスコアの合計値の多さに応じて報酬が貰えるというもの。
メドレーフェスティバルでは、プレイ楽曲数が2曲以上の場合、合計値がスコアランキングに反映され、SCOREランキングページでは、上位10名のハイスコアを獲得した時のユニットや楽曲情報を閲覧することが可能です。
そんなSCOREランキングの上位目指すにはどうすればいいか?などをまとめたのがこちら!
とりあえず、予習はここまで!続いては、第17回メドレーフェスティバルの報酬についてです。
第28回メドレーフェスティバル報酬
第28回メドレーフェスティバルの報酬です。
イベント達成報酬
累計獲得ポイント(pt) | 報酬 |
---|---|
20 | EXPアップのお守り |
50 | Gアップのお守り |
100 | 絆ptアップのお守り |
240 | ストーリー 1話 |
250 | ラブカストーン:1個 |
500 | シュガーシロップ[LP5]×5 |
750 | Rアルパカ |
1000 | イベントストーリー解放キー |
1250 | シュガーシロップ[LP5]×5 |
1500 | Rアルパカ |
1990 | ストーリー 2話 |
2000 | ラブカストーン:1個 |
2500 | シュガーシロップ[LP5]×5 |
3000 | 高坂穂乃果SR |
3500 | Rアルパカ |
4000 | イベントストーリー解放キー |
4500 | シュガーシロップ[LP5]×5 |
5000 | Rアルパカ |
5490 | ストーリー 3話 |
5500 | ラブカストーン:1個 |
6000 | シュガーシロップ[LP5]×5 |
6500 | Rアルパカ |
7000 | イベントストーリー解放キー |
7500 | EXPアップのお守り |
8000 | Gアップのお守り |
8500 | 絆ptアップのお守り |
8990 | ストーリー 4話 |
9000 | ラブカストーン:1個 |
9500 | シュガーシロップ[LP5]×5 |
10000 | Rアルパカ |
11000 | SRアルパカ |
12000 | イベントストーリー解放キー |
13000 | シュガーシロップ[LP5]×5 |
14000 | SRアルパカ |
15000 | ラブカストーン:1個 |
16000 | シュガーキューブ[LP50] |
17000 | SRアルパカ |
17990 | ストーリー 5話 |
18000 | ラブカストーン:1個 |
20000 | シュガーキューブ[LP50] |
22000 | SRアルパカ |
24000 | イベントストーリー解放キー |
26000 | ラブカストーン:1個 |
28000 | EXPアップのお守り |
30000 | Gアップのお守り |
33000 | 絆ptアップのお守り |
36000 | 西木野真姫UR |
39000 | シュガーキューブ[LP50] |
42000 | SRミカ |
45000 | イベントストーリー解放キー |
48000 | SRアルパカ |
51000 | ラブカストーン:1個 |
54000 | シュガーキューブ[LP50] |
57000 | SRアルパカ |
60000 | 高坂穂乃果SR |
63000 | ラブカストーン:1個 |
66000 | SRフミコ |
69000 | SRアルパカ |
72000 | シュガーポット[LP50%] |
75000 | イベントストーリー解放キー |
78000 | ラブカストーン:1個 |
81000 | SRヒデコ |
84000 | シュガーポット[LP50%] |
87000 | SRアルパカ×2 |
90000 | [命中させるわ]専用覚醒シール |
95000 | SR山田博子 |
100000 | シュガーポット[LP50%] |
105000 | SRアルパカ×2 |
110000 | EXPアップのお守り |
115000 | Gアップのお守り |
120000 | 絆ptアップのお守り |
130000 | シュガーポット[LP100%] |
140000 | SRアルパカ×2 |
150000 | 東條希SSR(シークレットSSR) |
160000 | SRミカ |
180000 | SRフミコ |
200000 | SRヒデコ |
220000 | SR山田博子 |
240000 | SRミカ |
260000 | SRフミコ |
280000 | SRヒデコ |
300000 | SR山田博子 |
330000 | 勧誘チケット |
360000 | 補助チケット |
390000 | 勧誘チケット |
420000 | 補助チケット |
450000 | 勧誘チケット |
480000 | 補助チケット |
510000 | 勧誘チケット |
540000 | 補助チケット |
570000 | 勧誘チケット |
600000 | 補助チケット |
イベントランキング報酬
1位〜500位
西木野真姫UR×3 | Uシール |
URにこの母 | URことりの母 |
UR真姫の母 | 補助チケット×3 |
勧誘チケット×2 | 園田海未SR×3 |
501位〜3000位
西木野真姫UR | Uシール |
UR穂乃果の母 | 補助チケット×3 |
勧誘チケット×2 | 園田海未SR×3 |
3001位〜10000位
西木野真姫UR | SSシール×3 |
UR穂乃果の母 | 補助チケット |
勧誘チケット×2 | 園田海未SR×3 |
10001位〜20000位
園田海未SR×2 | SSシール×3 |
勧誘チケット | 補助チケット |
20001位〜50000位
園田海未SR×2 | Sシール×3 |
勧誘チケット | 補助チケット |
50001位〜100000位
園田海未SR | Sシール×1 |
勧誘チケット |
100001位〜150000位
園田海未SR | シール×3 |
勧誘チケット |
150001位〜250000位
友情pt×1000 | シール×1 |
勧誘チケット |
250001位〜500000位
友情pt×1000 | シール×1 |
ラブカストーン×4 |
500001位〜1000000位
友情pt×1000 | シール×1 |
ラブカストーン×2 |
SCOREランキング報酬
SCOREランキング | 報酬 |
---|---|
1〜10000位 |
SSシール1枚 Sシール3枚 シール20枚 |
10001〜30000位 |
Sシール3枚 シール20枚 |
30001〜50000位 |
Sシール2枚 シール20枚 |
50001〜75000位 |
Sシール1枚 シール20枚 |
75001〜120000位 | シール20枚 |
120001〜250000位 | シール15枚 |
250001〜450000位 | シール10枚 |
450001〜700000位 | シール5枚 |
700001〜1000000位 | シール1枚 |
メドレーフェスティバル報酬
ラブカストーンやアレンジ他
課題について
なお、課題に関して以下の注意点があるので紹介します
1.ライブを○○回クリアしよう!などのライブの成功回数について
・クリアした場合→選択した曲分がカウントされる。
・クリアできなかった場合→1曲や2曲分クリアした場合でもノーカウント。
2.ライブクリア課題のカウント超えた分もノーカン
LP漏れと同じように、次の課題に曲数分は持ち越せない。(例えば後1曲で課題クリアに対して、3曲分クリアしても、2曲分は次の課題に持ち越し出来ない)。
3.フルコンはフェス1曲分として加算
1曲分フルコンしても、2曲分フルコンしたとしてもフェスの場合は「1回分」とカウントされる。フルコンボの課題を早く達成したいのなら、1曲をチマチマやるほうが効率的。
第28回メドレーフェスティバル課題配信曲一覧
スマイル・ピュア・クールの3属性から全難易度で各8曲用意されます。
スマイル
曲 | ノーツ数 | 難易度 | |
---|---|---|---|
1 | PSYCHIC FIRE | 994/584/703 | 12/10/11 |
2 | WAO-WAO Powerful day! | 952/592 | 12/10 |
3 | CheerDay CheerGirl! | 671/480 | 11/9 |
4 | 僕たちはひとつの光 | 658/494 | 11/9 |
5 | Oh,Love&Peace! | 658/457 | 11/9 |
6 | Music S.T.A.R.T!!(5ノーツ) | 654/551 | 11/10 |
7 | それは僕たちの奇跡 | 634/460 | 12/10 |
8 | Love wing bell | 616/438 | 11/9 |
ピュア
曲 | ノーツ数 | 難易度 | |
---|---|---|---|
1 | ユメノトビラ | 866/577 | 12/10 |
2 | SUNNY DAY SONG | 853/566 | 12/10 |
3 | るてしキスキしてる | 821/569 | 11/10 |
4 | sweet&sweet holiday | 750/471 | 11/9 |
5 | after school NAVIGATOR | 732/492/712 | 11/9/11 |
6 | Dreamin’ Go! Go!! | 711/499 | 12/10 |
6 | これから | 505/307 | 11/9 |
7 | Silent tonight | 452/322 | 11/9 |
クール
曲 | ノーツ数 | 難易度 | |
---|---|---|---|
1 | Super LOVE=Super LIVE! | 991/599 | 12/10 |
2 | NO EXIT ORION | 792/581 | 11/10 |
3 | LOVELESS WORLD | 771/550 | 12/10 |
4 | LONELIEST BABY | 755/515 | 12/9 |
5 | 冬がくれた予感 | 629/429 | 11/9 |
6 | ?←HEARTBEAT | 623/424/543 | 12/9/12 |
7 | Daring!! | 609/467 | 11/10 |
8 | Private Wars | 543/377 | 11/9 |
最多ノーツ組み合わせ+ノーツ降順配置
【スマイル】
曲 | ノーツ数 | 合計値 |
---|---|---|
PSYCHIC FIRE | 994 | 2617 |
WAO-WAO Powerful day! | 952 | |
CheerDay CheerGirl! | 671 |
【ピュア】
曲 | ノーツ数 | 合計値 |
---|---|---|
ユメノトビラ | 866 | 2540 |
SUNNY DAY SONG | 853 | |
るてしキスキしてる | 821 |
【クール】
曲 | ノーツ数 | 合計値 |
---|---|---|
Super LOVE=Super LIVE! | 991 | 2554 |
NO EXIT ORION | 792 | |
LOVELESS WORLD | 771 |
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スクフェス速報攻略関連リンク
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μ’s・Aqoursカードまとめ | |||
---|---|---|---|
μ’s | Aqours | ||
UR | SSR | UR | SSR |
楽曲情報 | |||
新規解禁曲 | 新規MASTER | ||
勧誘関連 | |||
勧誘チケット | 補助チケット | 4分教 | リセマラのやり方 |
その他情報 | |||
称号一覧 | 背景一覧 | 課題一覧 | シールSHOP |
掲示板 | |||
UR予想掲示板 | フレンド募集掲示板 | イベント予想掲示板 | 初心者質問掲示板 |
そろそろアレンジにアンコール確定とか追加してくれてもいいのに。
ミッションにしか関連ないから確定は不要
それより出現した際にミッション内容を確認出来るように
してくれないかなと思う
不要なら使わなきゃいいだけじゃん。
俺は必要なんだよ。
Music S.T.A.R.T!!って5アイコンでノート数は654だったんだけど、普通のMAS譜面も出んの?
せっかく最多ノート数の3曲引けたと思ったのに・・・。
取り敢えず、某掲示板で流れている情報によればここのは間違っているらしい
とはいえ、上位12が引けていれば後は大差が無いらしい
スマイルだけMASノーツ数上位3曲の合計が他2つに比べて100以上少なくて可哀想。
スマイルの最高ノーツは
PF(994) + ワオワオ(952) + チアチア(671) = 2617なので3属性で一番多いのでは?
また、Mスタ(5アイコン)でも チアチアとの差は17ノーツなので誤差の範囲だと思う。
【MSTカテゴリ とくに難しい譜面について 個別解説】
※今回はけっこう長めです まちがっていた場合は申し訳ありません
《Music S.T.A.R.T!!》
サビ前に、片手16分刻みの交互3つが4度降る。完走を目指すだけならそこまで意識しなくてもOKだが、それ以降がかなり忙しい。また、全体を通して休憩できるポイントが少ないので、最後までしっかりとついていこう。
ノーツ数は多いが、サビ前でコンボが切れるといった事象が起こりやすいため、稼ぎに使えるとは言いがたい。気になるようなら、パーフェクトサポートをつけよう。
《WAO-WAO Powerful day!(S-MST)》
危険な要素が多量に含まれており、しかも脳トロボイスがこの譜面の大きな障害となって集中力を奪いにかかっているため、一瞬たりとも油断しないよう警戒が必要。さもなくば完走は厳しい。脳トロボイスに負けないように、粘り強く食らいついていこう。
ノーツ数は900台後半と非常に多いが、かなり危険な譜面なので稼ぎに使えるとはとてもいえない。不安な場合は、難易度ダウンを強く推奨する。
《PSYCHIC FIRE(S-MST)》
前・後半ともにスキのない難しさ。抜けやすい超高速スイングや視認難である中央にかかる乱打・スイングなどが原因で、総合譜面および物量譜面の要素が非常に大きい。したがって、これらに対応できるだけの地力や技能がないようでは、完走は非常に厳しい。また、速度の速いスイングが多いため、抜けが発生すると大ダメージは避けられない。
ノーツ数こそかなり多いが、かなり危険なので稼ぎに使うべきではない。自信がないなら、難易度ダウンすること。
《after school NAVIGATORS》
このBPM帯にもかかわらず、振り回しが非常に強い。そのため空振りミスが出やすく、費用対効果では少々劣る。
完走を目指す場合は、きれいに取ることよりもまず速さに追いつくことを優先しよう。
《LOVELESS WORLD》
交互連打の耐性がないと、つらい思いをすることとなるだろう。しかもそのタイミングが不規則で、混乱を誘う。ハマってしまうとライフを減らしやすいので、じゅうぶんに注意しよう。
《Super LOVE=Super LIVE!(S-MST)》
終始激しい振り回しで、空振りミスが出やすい譜面。したがって、これらに対応できるだけの地力がないようでは返り討ちにされ、完走に失敗してしまうおそれが高い。とくに中盤の猛烈な振り回しは空振りの危険が非常に高いため、FCやハイスコア狙いの場合は厳重に警戒すること。完走だけが目的なら(星ノーツ以外は)1つや2つぐらい空振ったり巻き込んだりしてもそこまで問題にはならない。
また、ラストの同時押し地帯はスイング以外ほぼすべて星ノーツであるため、一つでも割ってしまうと大ダメージを負いかねない。
なお、人間の手の構造上指が届かないといったことが大いに考えられるため、この譜面を持ち型でプレイするのはかなり困難。ゆえに、置き型でのプレイを強く推奨する。
ノーツ数はかなり多いものの、かなり危険なので稼ぎに使うのはやめること。自信がないなら、難易度ダウンして回避しよう。
《?←HEARTBEAT》
90秒ほどの尺の中に無理やりノーツをぶち込んだとしか思えない暴力的な譜面。その性質上、空振りミスが非常に出やすい。この速さに追いつけないようでは返り討ちにされる危険が高く、完走は厳しい。
完走を目指す段階であれば、多少の空振りや巻き込みは気にしない方がよい。下手に無理に取ろうとすると次のノーツをきれいに取れなくなり、かえってダメージが増大してしまう。すなわち、大きなダメージより小さなミスを取るべきである。
しかしどうであれ、せめてサビに入るまでのダメージはできるだけ抑えるように。特に星ノーツは絶対に割らずに取ること。FCやハイスコアを目指すのなら、当然空振ったり巻き込んだりすることなく的確に拾う必要が出てくるため、タップとの絡みなども含め、ノーツの取りかたそのものから突き詰めていかなければならない。
第一、費用対効果で大きく劣るため、やっても時間と労力の無駄でしかない。したがって、よほどのことがない限りは難易度ダウンを選択する方が効率的である。
今回も、非常に危険な譜面が登場する。報酬を没収されるのを防ぐためにも、プレイした後で後悔しないためにも、どの曲に挑み、どの難易度で挑むべきか、自分の能力とよく考えて慎重に判断すること。
Music S.T.A.R.T!!は5アイコンで別に難しくもないだろ。
下の登場しない5アイコン譜面のノーツ数を書く人といい、何故ここの住人はエアプでコメントしてしまうのか。
2人とも自分用にまとめた物をコピペで再編集して投稿していると思われる…
データとして必要としている人もいるから君の指摘は的ハズレ
難易度に関しても個人差があるからね
自分のフレにHARDで周回してイベランを毎回1万位前後まで
走っている人も居るから
[S] WAO-WAO Powerful day!【592☆10/952☆12】
[S] PSYCHIC FIRE【584☆10/748☆12】703☆11
[S] Music S.T.A.R.T!!【551☆10/802☆12】
[S] 僕たちはひとつの光【494☆9/658☆11】
[S] CheerDay CheerGirl!【480☆9/671☆11】
[S] それは僕たちの奇跡【460☆10/634☆12】
[S] Oh,Love&Peace!【457☆9/658☆11】
[S] Love wing bell【438☆9/616☆12】
[P] ユメノトビラ【577☆10/866☆12】599☆10
[P] るてしキスキしてる【569☆821/821☆11】
[P] SUNNY DAY SONG【566☆10/853☆12】
[P] Dreamin’ Go! Go!!【499☆10/711☆12】
[P] after school NAVIGATORS【492☆9/732☆12】712☆11
[P] sweet&sweet holiday【471☆9/750☆11】
[P] Silent tonight【322☆9/452☆10】
[P] これから【307☆9/505☆11】
[C] Super LOVE=Super LIVE!【599☆10/991☆12】
[C] NO EXIT ORION【581☆10/792☆11】
[C] LOVELESS WORLD【550☆10/771☆12】
[C] LONELIEST BABY【515☆9/755☆12】
[C] Daring!!【467☆10/609☆11】
[C] 冬がくれた予感【429☆9/629☆11】
[C] ?←HEARTBEAT【424☆9/623☆12】543☆12
[C] Private Wars【377☆9/543☆11】
数字はいつも通り【EXノート数と難易度/MASノート数と難易度】です。
カッコ外は解禁済みMAS 5アイコン譜面の数字です。(参考。くだらない突っ込みご無用で)
ミスタイプあったらスミマセンm(_ _)m
現場からは以上です。
ワオワオ、PF、サニソン、asN、スパララ、ハテナビ。 この辺が厳しいね。 ノーツ数多いからスコアは狙えないことないが・・
ハテナビとかいうスイング無し最強クラスなのにノーツ数が少ない核地雷
PF994
ワオワオ949
では?
ご指摘ありがとうございます。
“PSYCHIC FIRE(S-MAS)”はご指摘の通り994ノーツですね。
748ノーツはAC譜面データの転記ミスでした。申し訳ありません。
“WAO-WAO Powerful day!(S-MAS)”は952ノーツで間違いありません。
何の参考にもならない5アイコンノーツの情報が邪魔だという至極当然のコメントの何処がくだらないというのか。
そんな必要のない情報を描き続けることの方がくだらないと言うことに何故気付けないのか。
そのいちいちが無用と言うのですよ。
間違いは情報の欠落(場合によってはそれ以上のマイナス)になりますから指摘していただきたいですが(2.2さん のように)、多くて困る要素は無いはずです。
個人の必要性に応じて取捨選択すればいい事ですね。
あなたが「くだらない」と思うのだったら無視すればいいだけのことと思います。
また、これまでのところイベントでは解禁済み譜面の再使用がないようなので、このデータを付さない曲から選択されると予想できます。
スクフェスがどう続くかは知れませんが、順次埋まっていくであろうこのデータが「何の参考にもならない」とは思っていません。
久し振りのμ’sメドフェス。
メドフェスはちょっと疲れる。